急に理由もなく死にたくなります。
子供三人の育児中の専業主婦です。
毎日、家事に育児に追われるように過ぎていきます。
子育ての中で悩んだり、上の子(4歳)の反抗的な言動にイラッとしつつも成長の印と微笑ましく感じたり…
充実していると思います。
でも、何かのタイミングで、急に“死にたい”と思ってしまいます。
子供の笑顔を見て“あぁ。この無邪気な笑顔を殺してしまうのか”と感じて切なくなったり
子供の泣き顔を見て“一緒に死ぬとしたら、私が手をかけるんだ。その時はこんなふうに泣くのかな”とか。
はたまた、“いや、子供達は巻き込めない。私一人で死なないと”と。
自分ではどうもコントロール出来ない感情があります。
どうして死にたいのか、分かりません。
例えば、○○が嫌だとか。生活不安とかはありません。旦那は普通に稼いで来てくれます。
この、死にたい考え方浮かぶと、その日の家事はほぼストップしてしまいます。無気力というか。
そして、ほとんどの場合は凄い眠気に襲われて、子供の様子を見ながらゴロゴロうたた寝ばかりしてしまいます。
かろうじて、子供たちの世話は出来ます。
でも、食事は簡単なもので、旦那には外で食べてきてもらいます。(無気力になった日だけ)
対策として、無気力になる前(朝とか)に晩御飯を作ったり、冷凍ストックなどを大量に作ったり…
日々、死にたいと思いながら過ごすのが辛いです。
旦那に言っても、疲れてるんやったら寝ろや。って言うだけです。
…寝てるんだけどなぁ。。
こういうのは精神科?心療内科?など行くと楽になるのでしょうか??
何科に行けばいいとか、何を食べればいいとか、何でも良いのでアドバイスをください。
子供は4歳2歳0歳です。
似てるな~
うちも三人子育て真っ最中です。
出産前、独身の頃はどうでしたか?
私は、公共の場(職場や学校)があまり得意ではありませんでした。とは言っても引きこもりなどの経験はありませんが。
その短所が、妊娠出産などのホルモンの変化を経て、コントロールできないことが多くなった気がします。
自分でも病的な感じがします。
子供は可愛いですし(上の子にはイライラしますがそれでも我が子)大切です。
でも、夜泣きや授乳や熱による看病で寝不足が続くと(上の子誕生から現在進行形で)さすがに自律神経に影響がでますよね。
過呼吸っぽい症状がでるときもあります。
私の場合は、子を授かり育てることは容易なことではないのを承知で、三人の子供に恵まれた。だから頑張らないと!自分が望んだこと、弱音を吐いては叱られる、自分のリフレッシュ時間のために子供を預けるなど気が引けてできない、という思いで1日が過ぎていく。
子供から解放されたいというよりは、病的な無気力や感情から解放されたい。
主さんは可能でしたら、精神科など受診されるのが良いのかもしれませんね。
それか、市町村のカウンセリングの窓口がありましたら、電話してみるのはいかがでしょうか?
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ホームセンターで9レス 156HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 173HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 102HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 77HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 79HIT 知りたがりさん
-
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 156HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 173HIT お茶の間の姉さん -
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 102HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 77HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 79HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 136HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 97HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 136HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 97HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 722HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 224HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 197HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 464HIT 相談したいさん - もっと見る