男友達の暴言にカチンときました
先日たっていた28歳って若くないですよね?を、立てた方と内容が少々かぶりますが質問させてください(^_^;)
私は今年33歳で来年出産予定です。
この前28歳か27歳か曖昧ですがその年齢の妻を持つ男友達に奥さんはやく子どもつくらないの(^-^)
28ってもう良い年齢じゃないと言いました。先に否定しておきますけど私に悪気はありません。
いい歳って、○ちゃんより5歳近く若いよ嫁は(^_^;)てか俺の嫁さん見たことないでしょ
そんなに気になるの?
なんだか不躾なこの言い方にカチーンときてしまいました(°_°)
5歳違うからなに?私がおばさんって言いたいの?と思い
5歳しか変わらないじゃない?同じようなものだよ
お嫁さんもそろそろ妊娠しないと遅くなるよと言いかえしてしまいました
他の友達もいたのですがその子も5歳って全然違うよ〜と彼にフォローをいれる始末
私の発言おかしいですか?
彼も過敏になって言い返しすぎだとおもいます
あのスレを見てて8歳差は違うとおもいましたが、5歳差は同じでしょ
私は主さんと同じ33歳ですが、すごく図々しいです。
自分自身が28歳の時は、30歳とはほぼ同じだけど、33歳は少し違うかな?と思っていました。
でも、33歳になったら全然違う。
28歳と同じだなんて、勘違いもいいところです。
肌や身体の代謝や体力面も全然違います。
もちろん33歳の良さがありますが、20代と同じにしたらダメです。
33歳って、子供の有無を問わずおばちゃんの入口の年齢ですよ。
主さんは、間違いなく図々しいおばちゃんです。
それにしても、その男性が奥様を大事にしている方みたいで良かった。
主さん、若作りババアと思われないように気を付けてください。
「若々しい」と「若作り」は違いますからね。
こないだのスレ主もそうだけど、何で年齢の話にすり替えちゃうんかな、主は。
実は自分が一番気にしてるから?
他人の家族の妊娠の話はデリケートだから、口出しすんな、ってだけの話。
33と28がどうとか、どっちでもいいのよ。
あるときは変わらず、あるときは全然違う。
すぐそこに着眼するのは主が気にしてる証拠でしょ。
男友達だってカチンときたから、とりあえずまだ若いって言っただけ。
深読みすれば、年齢の話で主に打撃を与えたかったわけ。現に主はイラって来てるし。
つまり自分が、それだけ相手をイラってさせたの。擁護した周りも、つまり主より男友達のイライラに同感したのよ。
自分が言われたら嫌だって思ったわけ。
空気読もうよ。
えらく、年齢に拘ってるけど、
28も33も
変わらないっていうなら
相手の奥さんがいつ妊娠しようが
主さんが気にするところではないし、
主さんが33才に妊娠したように
相手の奥さんも選ぶ自由はあるって
ことは分かりますよね?
どのタイミングで子作りするかは
その家庭次第。
それをわざわざ、年齢を引き合いに出して
話すから
カチンと来る。
悪気が無いからって
何してもいいわけじゃないように
他人が不快だと思う発言をして
怒らせたのなら
たとえ、うっかりでも
謝るのが大人じゃない?
それを、悪気が無く言ったことなのに
そこまて言う?って、逆ギレするから
たちが悪い。
そもそも年齢のことだしてきたのは
主さんなんだから、年齢のことで
反論されて文句言う余地なんてないよ。
自分がしたことを棚にあげて
あれこれ言う前に
自分がしたことを反省しないと
何も変わらないし
誰も賛同しない。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?0レス 0HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
何をしてもゴキブリが出てきます2レス 19HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?3レス 36HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?0レス 25HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?0レス 0HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
何をしてもゴキブリが出てきます
隣の家から来るという説を聞いたことがあるので ベランダ対策をした方がい…(通りすがりさん2)
2レス 19HIT 教えてほしいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
知性を感じる人はエレガントだと思う。落ち着いていて理性的で、声を荒げた…(通りすがりさん3)
3レス 36HIT 聞いてほしいさん -
A男とB子どちらに共感できますか
Bは内容とにかく、前妻と連絡取ってるかどうかで 内容はどうでもよく感…(相談したいさん12)
12レス 356HIT おしゃべり好きさん -
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ミセスロイドの黄ばみ防止機能タイプ使うと(窒素酸化物を吸着することで、…(通りすがり)
3レス 47HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 313HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
29レス 252HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
17レス 215HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 187HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る