注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

妊娠しました。

レス17 HIT数 5357 あ+ あ-

匿名さん
13/09/19 09:10(更新日時)

妊娠しました。19歳大学生です。ちゃんと避妊はしていましたが、予想外の妊娠‥パニックでどうしたらいいのかわかりません。彼にその事を伝えたら、彼は学生なのも、まだ若いからやりたいことが沢山あるのも解ってるけど産んで欲しい、絶対幸せにするから。と言ってくれました。けど私は産む覚悟は出来ません‥彼の事は好きです、けどまだ社会にも出たことのない、世の中を全然知らない私が、子供を産むのは無責任だと思うし、しっかり育てられる自身もないし、彼に私の人生を捧げるのも、まだ考えられないです‥‥。彼は産んで欲しいの一点張り、堕ろしたいなんて、簡単に言えなくて、親にも申し訳なくて妊娠したことが言えません、こうしてるうちにどんどん赤ちゃんは育っていく‥今はまだ9週目くらいだと思います、どうしたらいいのでしょうか‥‥

タグ

No.2001549 13/09/16 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/16 08:49
社会人さん1 ( ♀ )

病院へ行ったの?
行ってないなら、病院へ。

お母さんには話さないとね。
一番力になってくれるはずだから。

No.2 13/09/16 08:59
匿名さん2 

彼に主さんの出産をどうこう言う資格はありません。また今回の妊娠は、主さんとのデキ婚を狙った彼の確信犯かもしれませんね。主さんの人生は主さんのモノ。自信と責任無き出産は避けるべきでしょう。お母様にそっと相談されて迅速に行動される事をお薦めします。

No.3 13/09/16 09:04
大学生さん3 

ん~、授かったひとつの
生命体がぁ・・・
悲しい・・・

No.4 13/09/16 09:49
匿名さん4 

フェイスブックでの友達の探し方教えて下さい

No.5 13/09/16 10:22
匿名さん5 

彼に生む生まないの権利はないです。最終的には主さんが決めるしかないけど、子供育てるのは簡単なものじゃないです。まずは親に言って相談してください。もしおろすなら早めに越した事ないよ。時間はないですよ

No.6 13/09/16 10:24
通行人6 

安易過ぎだったね。
未成年だし、学生だし、お互いに親に話をするしかないね。親同士の話し合いもあるだろうしね。

No.7 13/09/16 10:32
みさ ( wzeKv )

妊娠2か月も経ってやっと気がついたの?早く決断しないと赤ちゃんがどんどん大きくなるよ😫まだ若いし決断は難しいね~😒

No.8 13/09/16 12:12
私 ( 20代 ♀ Dvdkv )

まだ9週じゃなくて、もう9週です。
まだ19だから..社会に出てないから..じゃなくて、もう19なんだから、きっちり親と話す事もできますよね?
しっかりして下さい。

No.9 13/09/16 12:55
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>今はまだ9週目くらいだと思います

“まだ”じゃなくて“もう”ですよ。
確か中絶費用って週を追うごとにどんどん高くなっていくような気がしましたが、ちゃんと調べてますか?
申し訳ないし恥ずかしいしご両親に言いづらいでしょうけど、中絶することになったら費用は自分たちで出せるんでしょうか?

というか『絶対幸せにするから。』って、彼氏さんは社会人ですか?
一人暮らししてるならそこに住めばいいと思いますが、家賃、光熱費、食費、検診費用、ベビー用品など彼のお給料で全て賄えるんでしょうか?

主さんの大学のこともあります。
産むとなれば休学するか中退するかになるでしょうし、そういうの全て考えたうえで産んでほしいって言ってるんでしょうか?
それなら今すぐにでも主さんのご両親に頭下げに行くはずですが、彼は何も行動しないんですか…?


それと、ちゃんと避妊していたそうですが私もちゃんと避妊しててコンドームが破れた経験があります。

中出し状態になってしまったので彼と病院に行ってアフターピルを処方してもらったんですが、その時に「コンドームはあくまでも性病予防ですからね。きちんとした避妊はピルですると思って下さい。」と婦人科の先生から言われましたよ。

コンドームをきちんとつけてても妊娠する可能性は3%程度あると言われているし、自分ではきちんと避妊しているつもりでも避妊になってないんだなって改めて痛感しました。
それからは低用量ピルとコンドームを併用して避妊しています。

長くなりましたが、主さんがどちらの選択をしても避妊は永遠のテーマでしょうし、これからはきちんと向き合ってほしいな…と思いレスしました。

No.10 13/09/16 14:04
恋愛中さん10 

自業自得。
学生なのに、簡単に体を許すからそんな事になるんだよ。

ま、他人の私からすれば主様の状況は大変面白いですけどwww

No.11 13/09/16 15:56
通行人11 ( ♀ )

なら何故セックスしたのよ。

避妊は絶対じゃないのに。

責任もって産んで育てなきゃね。


赤ちゃんには責任がないのだから。

No.12 13/09/16 16:18
匿名さん12 ( ♀ )

早く、親に言わないと中絶出来なくなりますよ!
初期中絶は11wくらいまでなので、それ以降の中期中絶になると、料金が高くなります!
中絶を推薦するわけではありませんが、中途半端な気持ちのまま、中絶できなくなり産んだ知り合いがいますが、後悔してると言ってました。知り合いは、ほぼ、育児放棄で離婚して父親が育ててます。
そんな母親が増えて欲しくないので、決意出来なければ、出産は諦めた方がいいと思います。

9wくらいってことは、まだ病院に行ってないのですか?
話し合うにも日にちがいりますよね?
早めに相談するべきと思います!

No.13 13/09/17 00:09
恋愛の達人13 ( ♀ )

母親になる主が自信がなく産みたくないなら、彼が産んで欲しいと言っても無理。

大事な事だから母親には話さないとね。中絶するにも麻酔の関係で何か起こる可能性もあるから。

No.14 13/09/17 23:49
匿名さん14 

9週ですと、もう心拍確認できてる時期です。
12週以降になると、麻酔をかけての掻爬手術ができなくなり、普通分娩と同じ方法でおろすことになります。確か死産届も出すかな。
手術にしろ、分娩にしろ、心身にかなりの痛みと負担がかかるのは事実。
あなたが悩んでいる今も、赤ちゃんは必死に育ってます。
よくよく考えて決断してくださいね。

No.15 13/09/18 00:29
匿名さん15 

「未成年の女の子を妊娠させてしまいました」は彼が立てたスレですか?
堕胎するなら早めにした方が子宮に負担がかかりません。場合によっては妊娠出来ない身体になる事もあるので医師に相談しましょう。妊娠による合併症も心配です。勘違いしがちですが、妊娠は消して安全な状態ではないのです。今でも稀に突然死する事があるくらいです。

彼は貴女の事より自分の衝動的な意見を押し通してしまおうとする、自己中な所があります。そんな彼が、子供の事をどれだけ考えて行けるのでしょう?

将来共働きする事もあり得ますから、大学は卒業するべきだと思います。

No.16 13/09/18 07:03
通行人11 ( ♀ )

妊娠したことに赤ちゃんには何の罪も責任もありません。

育てる自信があり、育てる覚悟をもち、育てる能力があるからセックスしたんでしょ。

じゃないとセックスしないよね。避妊しても妊娠の可能性はゼロではないんだから。


赤ちゃんには産まれる権利があります。赤ちゃんには生きる権利があります。

ちゃんと結婚し産んで育ててください。それが責任です。


親はなくても子は育ちます。

仮に、あなたが育てるのを放棄しても、しかるべく届ければ国や自治体などが責任もって育ててくれます。

繰り返しますが

赤ちゃんには妊娠について何らの責任も罪もありません。

赤ちゃんには産まれる権利があり、生きる権利があります。

あなたに自信がなくても、人間は成長するものです。何歳になっても。

あなたも彼氏も成長するんです。これからもね。

育児は赤ちゃんを育てるだけではないんです。
赤ちゃんと共にあなたが自分を育てるんです。彼氏もね。


産まない方が無責任ですよ。

No.17 13/09/19 09:10
通行人11 ( ♀ )

レスをしない主なんだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧