我が子でも…
我が子でも、
性格が合わない
何故かイライラするなど…
相性の良し悪しってあると思いますか?
どうしてこんな風に育ってしまったんだろう?
そうならないように、しつけてきたつもりなのに…って。
いつも考えてしまいます。
子供には本当に申し訳ないけれどここでだから正直に言います。
友達にこんなタイプいたら嫌だな~と思ってしまいます。
私は何を間違えたのでしょうか?
親の思い通りにはならないと、今身をもって実感しています。
我が子を認めてあげられない、この醜い気持ちをどう消し去ればいいのでしょう?
この先子供と向き合って行く自信がありません。
まだ足掻いてます。
叱ったり、諭したり、時には感情爆発させ怒ってしまうことも…。
でももういいや、どうにでもなれって無気力になることも増えました。
私みたいな母親なら、いない方がよかったのかなぁ…
我が子といえど、一人の人間ですからね…やっぱり相性ってあると思います。
私には3人子供がいますが、真ん中の3歳の娘とだけあいません。
こんな事書いたら批判されるかも知れませんし、最低な母親だとは自分でもわかっています…。
が生んだときから違和感を感じ、赤ちゃんの頃からとても育てにく正直嫌いだし苦手です。
私は割りきって、顔や態度には絶対に出さない、1日一度は必ず抱き締めるようにしています。
全然解決策が書けなくてごめんなさい。
完璧な母親なんてなかなか居ないと思います。なので、あまりご自分をせめないでくださいね。
- << 12 ありがとうございます。 なかなか自分の時間がとれず、返信遅くなってしまいます。 すみません。 3歳の小さい子供とでも、相性ってあるんですね! 幼いとは言え意思を持った一人の人間ですものね。 私も、長男が小さいうち…5歳くらいまでは抱きしめたりして、なんとか自分の感情を誤魔化し誤魔化しきたのですが、もう10歳、でかいです(^_^;)正直全然可愛くありません…。 顔見るたび、いらっときます。 たま~に微笑ましく思うときもありますが、本当に稀で月一もないくらい…。 本当に母親かと自分自身疑ってしまいます。自分もしんどいし、恐らく子供もしんどいですよね。離れた方がいいのかなと思ったり、無理ですけどね…。 お互い頑張りましょう。
あるある!ありますよ(T▽T)
私の周りでも良く嘆かれる話しですよ。
主さんだけじゃないし自己嫌悪に陥る事はないです。
私は18歳になる娘とホント相性が合いません(>_<)
正に「こんな性格のやつが知り合いにいたら絶対に友達にはなりたくない、信用出来ない、関わりたくないタイプ」な娘で…ほとほと嫌になります(u_u;)
それは娘が小学校の頃から感じて来ました。
こんな娘になってしまってるのは親である私達のせいでもあり、娘を取り巻く様々な環境でもあり、娘自身の性質もあると思っています。
色んな要素が相まって人間は作られるのですから。
ただ親が教える基本的な部分(挨拶、人には親切に、命を大事に等々)はシッカリ叩き込まれてる感はありますが。
当たり前の事ですが『親の思うように子は育たない』のです。
子を育てているのは両親だけではないのだから。
そんな私も母から言わせれば「昔のあんたは本当に最悪だったわ~」です(^^;
まぁ今もですが、私と母親は良く激しい喧嘩をして来ました!
私自身も昔の自分って最低な人間だったなぁってつくづく嫌になりましたもん(>_<;)
でも子供だってまだまだこれから色々な環境に出会い、人に出会い、学び、揉まれ、変わって行きますよ。
うちの18歳の娘もまだ完全な"出来上がり"ではない。
これからまた人間性に変化はあると思ってます。
今は親として教えられる事は教え込んで、でも教えた事の何割かでも分かってもらえればヨシと考えて親は自己嫌悪に陥らない事です。
また子供には子供の性質がある事、それはこれからも親抜きの様々な環境でも変化して行くと考えた方が良いです。
※育児・躾放棄しろと言う訳ではありません(>_<)
>> 8
我が子といえど、一人の人間ですからね…やっぱり相性ってあると思います。
私には3人子供がいますが、真ん中の3歳の娘とだけあいません。
こ…
ありがとうございます。
なかなか自分の時間がとれず、返信遅くなってしまいます。
すみません。
3歳の小さい子供とでも、相性ってあるんですね!
幼いとは言え意思を持った一人の人間ですものね。
私も、長男が小さいうち…5歳くらいまでは抱きしめたりして、なんとか自分の感情を誤魔化し誤魔化しきたのですが、もう10歳、でかいです(^_^;)正直全然可愛くありません…。
顔見るたび、いらっときます。
たま~に微笑ましく思うときもありますが、本当に稀で月一もないくらい…。
本当に母親かと自分自身疑ってしまいます。自分もしんどいし、恐らく子供もしんどいですよね。離れた方がいいのかなと思ったり、無理ですけどね…。
お互い頑張りましょう。
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 103HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった8レス 169HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 147HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
孤独感じるシングルマザーです6レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の気質は遺伝する?21レス 340HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます
思春期が遅いと長引く。 あるあるだと思います。 今の子はゆっくりで…(通りすがりさん2)
2レス 103HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀) -
子持ち友人からLINEが来なくなった
元々精神疾患ある子。それなら、そこ、いらないのではなく、後出しせずにス…(匿名さん8)
8レス 169HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
お弁当をめんどくさがる娘への対処
発達障害と認定されてるならそんな機関に相談できますよね? 色々な…(通りすがりさん9)
9レス 147HIT おしゃべり (30代 ♀) -
孤独感じるシングルマザーです
シングルマザーですが、確かに子供が小さい時は孤独?と言うのか、成長や悩…(匿名さん6)
6レス 161HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚もしてないけど、子育てについて考えたい
続きです。 そういうのは、許してしまうと逆に良くないです。 マ…(匿名さん12)
18レス 378HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 209HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 139HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1436HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 307HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 209HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 139HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1436HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 307HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
フリーだと思ってる彼の家に泊まりに来ようとしてる女子
彼のラインをみてしまいました 過去3回元カノと思われる人から連絡があり終電逃したから泊めてくれと …
24レス 742HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
老人にイライラする
高齢者にどうしてもイライラしてしまいます... 仕事柄、高齢者の方とよく関わるのですが、何度説明し…
13レス 389HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
18レス 284HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
彼氏の過去、結婚しない方がいいのか。
交際1年半、スマホも触ったまま寝落ちする年下彼氏への出来心で、やってしまいました。 ついつい、…
28レス 1163HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
一部の同僚から嫌われる
仕事もとても頑張っていて、ハキハキと元気でいつも笑顔を心掛けているのに一部の同僚から嫌われていて辛い…
13レス 542HIT OLさん ( 女性 ) -
手繋ぐの断ったら…
マチアプで出会った人に、2回目で夜景で手繋いどく?っていわれました。わたしはちゃんと好きだったのでは…
13レス 442HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る