妊婦サン♪お話しましょー!!

レス500 HIT数 5205 あ+ あ-


2013/10/03 21:40(更新日時)

ただいま妊娠中の方いましたら色々とお話しませんかぁー??
私は妊娠5ヶ月のプレママです☆
良かったらレス待ってます(≧∇≦)b

No.2000112 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

>> 450 同じ少し小さいって診断されても先生の声の掛けかたによって安心するょね(´▽`)ノ
私の担当の先生は女医サンゃねんけどな~んか頼りないから早く担当の助産師サンをつけてほしい!!w

皆、出産まで色々あると思うけど無事出産出来るようにがんばろ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.452

>> 451 分かる!
うちも里帰り先の先生、女医さんでしかも若いから頼りなく感じる!(°_°)
地元の先生は、おじさんだけど、いつも優しくて、気にしなさんなぁーって言ってくれるから安心して検診受けれてたんだけど(ー ー;)
助産師さんのが頼りがいあるよね!

No.453

>> 452 うちんとこも若い先生やからなんか不安(;゚д゚)
この前も質問したら、『助産師さんの方が詳しいからまた聞いてくれる?』って言われて、医者の方が詳しく無いんかい!って思ってもうたww

さぁサンはいつ里帰りするやっけ~??

No.454

>> 453 えー!笑
頼りにならん先生やな笑
助産師さんのが明らかにベテランやん!笑

うちは34w頃里帰りするから12月の半ばらへんに帰るよー^ ^
それから、あの頼りない女医だと思うと、ちょっと不安(ー ー;)

No.455

先生に頼りなさ感じてしまったら嫌やなー(◎-◎;)
私は里帰り出産の時の先生はまだどんな人か知らない~(>_<)

やっぱりベストショットのチャンス減ってしまうんやなぁ(^^;
また次回に期待(笑)

お二人はカンガルーケア?って考えてる?
出産する病院でカンガルーケアするかしないか選べるんやけどどないなんかな~と思って^ロ^;

  • << 457 うちんとこカンガルーケアしてないと思うー(ー ー;) 出産の話の時、全くされなかった(°_°) 次から次にお産が入るし、そんな余裕ないのか、すぐ、保育器に入れられて処置して部屋だと思う! カンガルーケアって産まれてすぐ赤ちゃんを抱っこするんでしょ? 結構な産院でしてるし、スキンシップとれるし、いいんじゃないかなぁ?^_^ ただ看護師さんいない状態で放置されて急変して問題になったから、そこは看護師さんも一緒に居て赤ちゃんの観察はしてほしいよね!

No.456

おはよう☆

ホンマ担当の先生しっかりしてって感じゃわ(^◇^;)
でも院内助産院での出産やったら先生の診察も減るし、分娩の時も先生おらんからどんな先生でもあんま関係ナイんかな??

カンガルーケアがどんなものかはっきりとは分かってないねんけど個人的にはやりたいなぁ!とは思う!
けどリスクもチョットあるやんね?
ゃからチャント病院と話し合って納得出来たらするょ~★☆(*´з`*)☆★

No.457

>> 455 先生に頼りなさ感じてしまったら嫌やなー(◎-◎;) 私は里帰り出産の時の先生はまだどんな人か知らない~(>_<) やっぱ… うちんとこカンガルーケアしてないと思うー(ー ー;)
出産の話の時、全くされなかった(°_°)
次から次にお産が入るし、そんな余裕ないのか、すぐ、保育器に入れられて処置して部屋だと思う!

カンガルーケアって産まれてすぐ赤ちゃんを抱っこするんでしょ?
結構な産院でしてるし、スキンシップとれるし、いいんじゃないかなぁ?^_^
ただ看護師さんいない状態で放置されて急変して問題になったから、そこは看護師さんも一緒に居て赤ちゃんの観察はしてほしいよね!

No.458

>> 457 言えてる!!
やからアタシも助産師サンとかが付いてくれるのか聞いてからやる予定~(●´ω`●)
やっぱ赤ちゃんと触れたいケド何より赤ちゃんの命の方が大事ゃもん!!

てか、昨日お母さんにアタシの出産日を予定されたょww
お母さんの予言?直感?はメチャ当たるから今からそそわww
お母さんもアタシを産むときにおばあちゃんに日にちを言われてピッタシにアタシが産まれたらしい!!ww

No.459

>> 458 えー(°_°)!笑
実際の予定日とは違ってた??^ ^


カンガルーケアもいいけど赤ちゃんの命が一番やけね!
ついててくれるのか確認してから、やりたいよね^ ^

No.460

>> 459 予定日の前日!!
何でその日なんか聞いたら理由も納得出来るしw
でも年明けたらあっとゅー間ゃね☆
そろそろ名前も決めないとアカンけど性別が決まらんからなかなか案が浮かばない↓↓
もう名前決めてる~??

No.461

>> 460 前日かぁー!
リアルやね笑
本当になったら、すごいわぁー!!
うちも早めに産みたいー!笑

名前はね、男の子やったら旦那が決めた名前で女の子やったら。あたしが決めた名前って結婚前から決めてたから、もう決まってる笑
とりあえず2人目が女の子やっても決まってるわ笑
ちゃんと由来とか漢字とか字画とか、しっかり調べててビックリしたわ笑
あたしの方が由来が曖昧なくらい笑

No.462

>> 461 そーなん?!
もう決まってるんやね?
さぁサンもその旦那サンの考えた名前で納得した感じ?!
もし、次も男の子やったら旦那サンが決めるの?
昨日、名前をアタシが決めていい?って冗談で言ったら即却下されたょww

No.463

おはよ~(o^∀^o)
カンガルーケア、事故もあったみたいやから私もするかしないか迷ってる(>_<)そばに先生なり看護師サンなり一人いてもらえたら安心なんやけど(>_<)

ぷぅ子サンのお母さんの予言当たるかな~(@゚▽゚@)
今からワクワクやね♪

私も性別わかったし密かに名前考え出してるよ(^-^)
旦那には口滑らないように努力してみるww聞かれたら言うたらえぇよね(^^;

ホンマ、名前って難しいなぁぁ(◎-◎;)
一生ものやし、画数なり漢字の意味なりちゃんと考えんと女の子やから占いハマって画数悪いやんって責められてもあかんし(笑)
女の子はわりと占い好きやったりするけどお二人はどう?(@゚▽゚@)
私は信じる信じないは別として好きな方かもww

No.464

>> 463 おはよう☆

ひなサン、またカンガルーケアするかしないか決まったら教えて~(´▽`)ノ
でも、アタシは立ち会い出産やったら自分よりも先に旦那にだっこさしてあげたいからそれを伝えたらカンガルーケアはナシになるのかな?
また健診の時に聞いてみょ~☆

アタシんとこは字画とかは全く気にせず2人がつけてあげたいって思った名前をつけるよ!!
アタシもそうやってつけられて由来とか聞いて嬉しかったからさ(∩´∀`∩)
旦那は字画とかで左右される子になってもらったら困る!って言ってたww

占いは星占いぐらいしか見ないし、全く信じないタイプww
でもよく当たるとか有名な占いとかは一度はやってみたいなぁ~

No.465

うちは旦那が考えた名前で納得してるよー^ ^
いい名前やし、由来が好きなん♡
次、男の子だったらその時は二人で考えるかな^ ^
ぷぅ子さんとこは即、却下やったんやね(°_°)笑
旦那さんは候補決めてるんかな?

うちは占いはよく見るくせに信じないかなぁー笑
女の子って、いずれは名字が変わるから全体的なものは、あまり気にしないかな^ ^
男の子だと婿養子にならん限り一生、同じ名前だから、全体的な字画も考えてしまうなぁー(°_°)

カンガルーケアは看護師さんなり先生なりついててもらったがいいよ!!
旦那さんが抱くってなるとカンガルーケアのあとか、それより前ってなると、もうすでに肌着をきて旦那さんが抱くからカンガルーケアはなしになるんやないかなぁー?
カンガルーケアって本当産まれたての状態ですぐ!だもんね^ ^



No.466

>> 465 名前納得してるならいいやん☆
2人が納得するまでとことん話し合おう~っと(∩´∀`∩)

なんか、妊娠してもつわりに振り回されて、胎動感じても旦那が分からんとかザラやし、これから子供と接する機会ってやっぱアタシの方が多いからせめて赤ちゃんを一番に抱っこさしてあげたいなぁ~と思って(´▽`)ノ
それを言ったら嬉しそうにしてたからその希望を叶えるならカンガルーケアなしでもいいかな?
赤ちゃんもやけど旦那の笑顔を見れるのもやっぱ幸せやからね!!
これから頑張って貰わないとアカンしねw

No.467

そやね!
カンガルーケアって肌の触れ合いやからパパが抱っこできるのは後になるやろね(^^;
赤ちゃん、外に出てきたらすぐに体重計乗せられたりしてストレス感じるみたいやね(T_T)
今までお腹の中にいたのに急に羊水もなくなってすごい環境の変化なんやろなぁ~(>_<)
なるべく赤ちゃんのストレスや負担はなくしたいね!

私も占いは見るけどあんま信じないww
朝の星座占いで1位やったらテンション上がるくらいww
血液型占いも(笑)

あ、うちは赤ちゃんOかBしか生まれないんやけどお二人とこはどう?
私の知人夫婦はAとBで赤ちゃんOやったからびっくりしてたけど組み合わせで4通り産まれる場合もあるんやね(@゚▽゚@)
何か面白いな~って思った(笑)

No.468

ぷぅ子さんの、その気持ちがあるならカンガルーケアなしで旦那さんに一番に抱かせてあげたほうが父性も芽生えるし喜ぶよ^ ^
実際にカンガルーケアしなくても、元気に育ってる赤ちゃん大勢いるんやし^ ^

うちも一番に抱かせてあげたいな(^○^)


うちは全部生まれる可能性あるよー笑
うちがAで旦那がBやけど、旦那の母親はOやけ、旦那にもOの血入ってるがもやし、うちの母親がABだしね^ ^
でもAかBが強いと思うけど(°_°)
稀にOかABが出てくるかもー^ ^

No.469

私もぷぅ子サンの気持ち、旦那サンめっちゃ嬉しいと思う!(^-^)
ホンマ、立ち会い出産間に合ってほしいね!
お二人は旦那サン急にでも休み取れたりできそう?
出産っていつになるかわからんから100%立ち会いできる保証ないよね(>_<)
うちとこ出張もあるし重なったら無理や~(^^;
間に合わなくても一人で産むわけちゃうしね(^-^)
母子で力合わせたら産めるようになってるんやしって気楽に構えとこ!(笑)

うちとこ血液型は半々の確率やわ~!

何か悪阻ってママの持ってる遺伝子と違う遺伝子持ってる赤ちゃんやったら重くなるっていうの読んだことあるんやけど根拠はないよね(笑)
性別男の子でママと違う血液型の赤ちゃんのママの悪阻は重くなるってことやもんね~(^^;

さぁサン男の子やけど悪阻はどうやった?

No.470

>> 469 うちんとこは自営業だからいつでも休めるよー^ ^
なんなら産まれる1週間前から里帰り先に旦那が来とこうか⁈とか言ってたけど、どうせ陣痛始まってから新幹線で来ても、全然間に合うくらい陣痛と戦わないけんくなるだろうから、始まったら来て!って言ってる笑

悪阻はきつかったなぁー(。-_-。)
入院まではいかないけど点滴してもらってたくらい、食べれなくて衰弱した(°_°)

うち、旦那側が男の子はみんなBだからBの可能性高いよ!!
もし、そうであればうちとは違う血液型ぢね!
その説、おもしろいねー^ ^
ひなさん、ぷぅ子さんは、つわりどうやった?

No.471

>> 470 初産で陣痛始まってから何時間で出産した人が最短なんやろうね?
陣痛始まってからでも初産なら立ち会い間に合う可能性高いやんね(^-^)
さぁサン、出産まであと4ヵ月切ったね!
ホンマ早い~(@゚▽゚@)

さぁサン大変やったんやね(>_<)
私は食べ悪阻で母に「あんた悪阻軽いな~」って言われてた(^^;
吐いたのは1回。パートも出てたし早退したの1回くらい(笑)寝込んだ日は何日かあるけど点滴とか無縁やった!
軽いかもしれんけど悪阻はあったよ(T_T)常に頭痛くない軽い二日酔いみたいな気分の悪さがあったのと、やたら寝てた(笑)

私の母は末っ子妊娠中吐いてたなぁ。
血液型は母とは違って妹やから女の子やったけど!
さぁサン悪阻重かったなら血液型もさぁサンと違うかもしれんね(^-^)

No.472

>> 471 これで血液型違ったらスゴイねー(°_°)笑
その説は一理あるね!(^O^)

悪阻は軽かったんやぁー!
でも常に二日酔いな感じだけでもキツイよね(ー ー;)
うちも、二度とあんな悪阻は経験したくない(~_~;)

何か先に破水してしまえば早いとか言うけど、出産経験のある友達は4〜24時間とかマチマチやなぁー(>_<)
稀に初産でも4時間くらいで産まれる子もいるみたいやけど、なかなかそんな短時間で生まれないよね笑
平均して初産は12時間から24時間とか言ってたよー(~_~;)
恐ろしい´д` ;
あと4ヶ月切ったねー(>_<)
妊娠がわかって4ヶ月経ったから残りあと半分や!
そう考えると早いー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • << 474 二度寝してたぁ∑(OωO; )ww うちも自営業ゃから基本休めるケド遠い現場に行っててスーパー安産やったら間に合わないケド基本立ち会えると思う!! 会社の上司が初産で2時間って産まれたやって~(^◇^;) 安産の子は皆よく歩いてたからやっぱ運動は大事ゃね!! 血液型はうちは2人ともA型ゃからA型の可能性高いと思う!! まれにO型かもしれへんけど(;゚д゚) つわりは多分、食べ悪阻やと思うねんけどそんなに食べれないからちょこちょこ食べてたケドいつも午後になると死んでたょ↓↓ でも赤ちゃんがおるから頑張れるょね(*'▽'*)

No.473

>> 472 さぁサン、妊娠発覚したの何週目くらいやった?
妊娠に気付いたきっかけってある??

先に破水する場合もあるんやったね(>_<)
難産になって丸二日苦しんだ人(友人母)もいてはるし自分がどうなるかわからんよね(^^;
初産で4時間ってすごいなー!(@゚▽゚@)
でも楽なお産なんて一つもないよね。命懸けやし^ロ^;

日に日に胎動強くなってってるよ(^-^)
今日も朝からポンポン来るから話し掛けてる(笑)
意外と反応あったりするね(o^∀^o)
さぁサン、ぷぅ子サンの胎動は変化あった?

No.474

>> 472 これで血液型違ったらスゴイねー(°_°)笑 その説は一理あるね!(^O^) 悪阻は軽かったんやぁー! でも常に二日酔いな感じだけで… 二度寝してたぁ∑(OωO; )ww

うちも自営業ゃから基本休めるケド遠い現場に行っててスーパー安産やったら間に合わないケド基本立ち会えると思う!!
会社の上司が初産で2時間って産まれたやって~(^◇^;)
安産の子は皆よく歩いてたからやっぱ運動は大事ゃね!!

血液型はうちは2人ともA型ゃからA型の可能性高いと思う!!
まれにO型かもしれへんけど(;゚д゚)

つわりは多分、食べ悪阻やと思うねんけどそんなに食べれないからちょこちょこ食べてたケドいつも午後になると死んでたょ↓↓
でも赤ちゃんがおるから頑張れるょね(*'▽'*)

No.475

☆追加☆

胎動はあまり変わらないかなぁ?
でも日に日に感じる頻度は増えたケド相変わらず仰向けになった時だけww
仕事休みの日は朝から感じるけど仕事の日は全く仕事中は感じない(;^_^A
感じてる余裕がナイだけかもゃけどww

No.476

妊娠に気付いたのは4wだったよ!!
生理予定日1週間過ぎて検査して陽性やったんやけど実際には排卵日が遅れてたようで何も見えなかった笑

1週間過ぎて、朝の猛烈な吐き気に襲われて妊娠⁈って感じだったー(((o(*゚▽゚*)o)))
二人はいつ気付いた??

胎動は日に日に大きくなってる感じはないけど、いつの間にか、ボコボコじゃなくて時々お腹が右から左に変形するようになったよ笑
移動してるのかな?笑


  • << 479 私は生理遅れたとかじゃなくて急に煙草がまずく感じて(◎-◎;)あとは子宮辺りがやたらチクチクすると感じて違和感あったのかな~。 子作りはしてたわけではなかったんやけど(ゴメンナサイ)心当たりが1度あって、もしかして...って思って検査したら陽性やった(^-^)ビックリはしたけど嬉しかったよ(o^∀^o) 多分、陽性反応出たの4wくらいの時やと思う!

No.477

ぷぅ子サンおはよー(笑)(@゚▽゚@)

2時間で出産って!
上には上がいてはるね(´∀`)

私もまだ動いてる時は胎動感じにくいっていうか感じない(笑)
やっぱ横なってる時によくわかるね!

血液型はAが強そうやね(^-^)
ぷぅ子サンの赤ちゃん、男の子か女の子か楽しみやね~(o^∀^o)
何曜日に健診??

No.478

>> 477 おはよ~☆ww
妊娠は5週の時に気付いたょ(o^^o)
でも、いつ婦人科に行っていいんか分からんかったから次の日に行ったら袋がうっすら見えるぐらいやったょ(;^_^A

2人目妊娠で陣痛から45分で出産した人も知ってる(;゚д゚)
長時間になることを覚悟して頑張らないと!!

次の健診は火曜日ゃで~

  • << 480 火曜日やったらもうすぐやね(^-^) またわかったら教えて~! 旦那サンと一緒に健診行くんやんね?(o^∀^o) そうそう! 500レスなったら書き込めなくなるから新しいスレ立てないとあかんね(@゚▽゚@) 仲間専用の方で次は立てたらいいんかな??

No.479

>> 476 妊娠に気付いたのは4wだったよ!! 生理予定日1週間過ぎて検査して陽性やったんやけど実際には排卵日が遅れてたようで何も見えなかった笑 … 私は生理遅れたとかじゃなくて急に煙草がまずく感じて(◎-◎;)あとは子宮辺りがやたらチクチクすると感じて違和感あったのかな~。
子作りはしてたわけではなかったんやけど(ゴメンナサイ)心当たりが1度あって、もしかして...って思って検査したら陽性やった(^-^)ビックリはしたけど嬉しかったよ(o^∀^o)
多分、陽性反応出たの4wくらいの時やと思う!

No.480

>> 478 おはよ~☆ww 妊娠は5週の時に気付いたょ(o^^o) でも、いつ婦人科に行っていいんか分からんかったから次の日に行ったら袋がうっすら見… 火曜日やったらもうすぐやね(^-^)
またわかったら教えて~!
旦那サンと一緒に健診行くんやんね?(o^∀^o)

そうそう!
500レスなったら書き込めなくなるから新しいスレ立てないとあかんね(@゚▽゚@)
仲間専用の方で次は立てたらいいんかな??

No.481

>> 480 次の健診は旦那は行かんょ~(´▽`)ノ
仕事忙しいみたいやし、悔しがってたケド性別分かったら連絡して♪って言ってたからスグ連絡しないと怒られそうww

仲間専用とかあるんゃ?
一回、そこでスレ立てしてみる!!
また立てれたら言います(∩´∀`∩)

No.482

スレ新しくたてたょ♪
コッチごいっぱいになったら仲間専用で同じスレタイトルで立てたから探してみてくださいなぁ(∩´∀`∩)

てか、仲間専用ってことは他の人は入れないとか見れないとかなん??
いまいちミクルのシステムが分からん(;゚д゚)

No.483

妊娠超初期症状って本当、人それぞれやなー!!
うちは妊娠してるかも⁈って思った時はタバコ止めてたんやけど、まずくなったりはなかったなぁー…
つわりの時はタバコの煙さえも嫌だったけど、今は、よー我慢できてるなぁーって自分を褒めてやりたくなるわ笑

ミクルは掲示板に鍵かけられんのやないかなぁー?
誰でも見れるようになってると思う!
他のサイトの掲示板で鍵かけてるのはあるけど、利用したことはないなぁー。

No.484

>> 483 アタシは全然体調の変化はなくいつも好きなケーキが食べれなケドただの食べ過ぎかな?って気にも止めてなかったww
ただ頭痛がその日ひどかったからお薬飲みたいから念のために検査やったら陽性反応が出たからビックリしてスグ旦那に電話したの今でも覚えてる!w

仲間専用でも鍵とかはないんや!
でも、新しい人はもう来ないかな?
ひなサン早速レスありがとう!!

No.485

>> 484 新しい人はこないと思うーー^ ^
普通の掲示板と思って勘違いしてくる人もいるかもしれないけど…。
鍵つけれたらいいのにねー(>人<;)

妊娠した時のこと、いつまでも忘れたくないよねー^ ^
うちも、忘れたくないから、日記に書いて残してるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

No.486

>> 485 さっきひなサンからレスあってレス見るまで誰?!って思ってスルーした方がいいのかとか考えてしまった(;^_^Aw
ひなサンごめんっ!!

さぁサン、日記書いてるんやぁ~☆
思い出になるからいいよね(´▽`)ノ
アタシもそうゆうのマメにつけれるタイプならよかってんけどなかなか(◎-◎;)

てか、ここの掲示板のママ友の話を読んでるとこわーい(・_・;)
ママ友いなくてもいいやって思ったわww

No.487

>> 486 実際に遊んだり、会ったりするママ友は何かギスギスしてる人とかもいるよねー(・・;)

元々からの友達なら、まだしも、うちも幼稚園からとか子供を通じて出会うママ友は、ちょっと怖い(。-_-。)

てか2人はキラキラネームやDQNネーム賛成?反対?

No.488

>> 487 確かにママ友とは距離を置いて接してまいそう!
その中で気の合う人と出会えたらいいな(●´ω`●)
あまり期待せんとおろうww

てか、キラキラ&DQNネームって何?!

No.489

>> 488 キラキラネームやDQNネームってのはねー
炎と書いてエースと読むとか
完全に当て字や読めない名前の事だよー!

他には
「紫那」(リナ)
「碧心」(あおい)
「愛茉」(グミ)
「瞬美」(ヒトミ)
「紅零愛」(クレア)
「緑空」(ミク)
「想愛」(ソアラ)
「桃姫」(モナ)
とか!
これは他のサイトから引っ張ってきたんだけど、明らかに読めないような名前のことだよー!

No.490

>> 489 なるほど~!!
さぁサンわざわざありがとう☆

アタシ等はそーゅー名前はつけないと思う!
誰が見ても読める名前がいいね☆って話してたところゃからさ!!
でも別に否定的な意見もナイかな?
自分の子供の名前やし好きなんでいいんちゃう?とかは思うけど(^◇^;)
でもアタシ病院で働いてるねんけど最近の子はこんな名前が多いから保険証見てもフリガナないと全く読まれへん!!w
さぁサンとこはそーゅー感じの名前なん?

No.491

>> 490 いんやー^ ^
うちんところは至って普通の名前だよ笑
フリガナないと読めない名前の子、多いよね(ー ー;)
病院で働いてるんやー!
看護師さん??

No.492

>> 491 でも旦那が女の子やったら『○○子』だけは嫌って言ってたからそれだけは避けると思う!

看護師ちゃうょ~
眼科で検査とかしてるょ~☆

No.493

>> 492 そうなんやねー!^_^
仕事大変??
あたしは眼圧検査だけは、どーも苦手で空気が出たらいつも逃げるからまともに測れたことがない笑

なるほどー!
◯◯子、嫌なんだねー!
昔の名前っていうイメージあるのかな?

No.494

>> 493 最近は座って出来る仕事を回して貰ってるからまだ楽ゃけどたまに立ち仕事が長時間増えると何回か倒れてるww
それでも雇ってくれてるねんから有り難いょね☆
アタシも眼圧はアカンww
怖くて絶対に目つむってまうし、測れても力んじゃうから数値高いしww
さぁサンは総合病院とかの大きい病院で働いてたん??

多分『~子』は昔のイメージがあるんちゃうかな?『~乃』も嫌らしい(;^_^A
男の子の方が簡単に決まりそう!!

No.495

ちょっと出かけててさっき帰って来たよ!
レス遅くなりました(>_<)
私はキラキラ&DQNネームは私は自分の子供にはつけないわ(^^;

光宙(ピカチュウ)とか大人になったら辛すぎる(T_T)波波波(サンバ)とか...
ビックリする名前あるね(◎-◎;)

賢一郎がDQNネーム1位なってたの見たわ。理由はつけられたのが女の子やかららしい。完全に名前だけ見たら男の子やんね(T_T)
自分がつけられて嫌な名前は子供にはつけれんね(>_<)

No.496

私も妊娠した時のこと母子手帳に忘れんうちに記入せなッ(^-^)
ホンマ一生残る思い出になるんやろね~(o^∀^o)

眼圧検査ってびくってなるね(笑)私もいつも気合い入れて目開けてるww
やり直される方が怖いから^ロ^;

ママ友って子供通しての友達ってことやんね?
当たり障りなく礼儀だけはきちんとしてたらいいと思うんやけど難しいんかな~?
私も2ch読みすぎてキチママとかクレクレママ、泥ママとか絶対関わりたくないと思った(T_T)
ほとんどがネタかもしれんけど実際に存在してる場合もあるんやろなと(◎-◎;)

No.497

ぷぅ子さん>うちは総合病院で働いてたよー!大きな病院だったから忙しかったから、妊娠中に働いてなくて良かったよー(>_<)
眼圧検査、プシュってなるのマヂびくっ!ってなるよね笑
立ち仕事キツイねー(>_<)
倒れるの⁈大丈夫⁈(>_<)


ひなさん>おかえりー^ ^
すごいキラキラネームやねー!(。-_-。)
ピカチュウって…

分かる!
ネタかもしれないけどキチママの話しとか見てると怖くなるよね(>人<;)
でも今時のママだったら、あり得なくもないよね(>_<)

No.498

>> 497 さぁサン、晩ご飯食べた?
私、先に食べた(笑)
待てない我慢できないwwあまりに遅く食べたら体によくないし(T_T)
明日は友達と初めてホテルのビッフェ行くからたらふく食べてくるわ(´∀`)赤ちゃんに栄養を~(^-^)
ホンマ、5ヵ月~6ヵ月前半が悪阻もなく身軽になれるひとときやんね(^^;
出産までにしたいことできるだけしとかんとねww

お二人は出産までにしたいことって何かある??


さぁサンも2ch見たりするんやね(´∀`)
私、見すぎて心がすさんできたかもしれん(笑)
胎教にも悪そうや(T_T)
でもつい見てしまう(^^;

No.499

>> 498 さぁサン☆

さぁサンは総合病院なんゃ!!
目まぐるしく忙しいよね(;゚д゚)
アタシも総合病院でチョット働いたことあったけどやっぱ個人病院の方が楽やぁ~☆
仕事中はよく貧血なんかな?フラフラ~ってなる∑(OωO; )
でも病院やから何かあっても少し安心ょね!

ひなサン☆
ホテルのビュッフェいいなぁ(o´∀`)b
沢山食べてきてね!!

出産までにしたいことかぁ~!
読書かなぁ◎
あとは旅行!!
んで、友達と遊びまくる(●´ω`●)
でもきっと出産してからアレもやっとけば良かったって思うかも?!

No.500

満レスなったので続きはパート2の方でよろしくねっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧