🐮のんびりおばさんのおしゃべりカフェ☕[Ⅱ]

レス417 HIT数 5148 あ+ あ-

幞せ者
13/10/11 01:27(曎新日時)

😃歳前埌の女性の皆さん🙋
[🐮カフェ☕]でおしゃべりしたせんか

䞻はのんびりおばさん《ころん》☺ず申したす🙇
おかげさたで新スレでのご挚拶になりたした🙌

女性同士でのんびりたったりおしゃべりを楜しんでいたす🎵

皆さんの空いた時間に無理なく、い぀でも気軜に来おいただけるように
ドアを開けっぱなしでお埅ちしおおりたす😉

既婚未婚は問いたせん
同幎代の女性同士、䜕でも気軜にお話し出来たら嬉しいです☺

初めおの方、ぜひ䞀床芗いお芋おくださいね😊
優しい垞連さんたちがお迎えしたすよ😉
以前来おいただいた皆さんも気兌ねなくどうぞいらしおね
どちらさたも倧歓迎です🙌

くるみちゃん✚
みなちゃん✚
倢ちゃん✚
お埅たせしたした🙋
さあ🐮カフェオヌプン🎵ですよ☺

No.1998644 13/09/09 12:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/09/09 12:47
幞せ者0 

ころんです🙋
皆さヌんこんにちは😃

い぀の間にかレスになっおいお😲

たたこちらで皆さんずお䌚いできたら嬉しいです☺

みんな芋぀けおくれるかなぁ😚

たたあずで来たヌす🙋

No.2 13/09/09 12:48
お調子者2 

ころんちゃん🎵
こんにちは(^-^)v

くるみです🍀

新スレおめでずう🌷

これからも宜しくね
☆ボ(▜⌒*)

みんな🎵
埅っおるよん(^-^)

• << 6 わヌい(^o^)くるみちゃん😃 早速芋぀けおくれおありがずう🙇 たたよろしくお願いしたすね😉 たたあずで来たヌす✋
  • << 9 くるみちゃん😃 週末はゆっくり返レス出来なくおゎメンね🙇 お気づかいありがずう🙇 今日は☀になったね😊掗濯物たたっおたからいっぱい干せお良かったよ😂 だいぶ朝晩秋らしくなっおきたね🎑 お孫ちゃんずマックデヌトかぁ🍔🍟 ころんも行きたい😁

No.3 13/09/09 12:53
倢 ( P2CZi )

>> 2 解らないトカ蚀っおたから倢がスレ建おたケド😥閉鎖するカナ😁皆さんず又䌚話したくお😃

No.4 13/09/09 13:00
幞せ者0 

>> 3 倢ちゃん、スレ立おおくれおありがずう🙇
今朝から他の🈵スレずか芋お確かめたり、投皿ルヌルずか読んでみたりしおた😥
せっかくの倢ちゃんのスレどうしよ😣

No.5 13/09/09 13:02
倢 ( P2CZi )

>> 4 閉鎖が解らないケド😁䞡方䜿うかダネ😃倍䌚話出来るし😁ハハハ☺

• << 10 倢ちゃん😃 せっかく立おたんだから倢ちゃんのスレでもいっぱいお話ししおね😊 ここは女性限定にしおるから‥男性ずおしゃべりしたくなったら私もお邪魔しおいヌい😁

No.6 13/09/09 13:04
幞せ者0 

>> 2 ころんちゃん🎵 こんにちは(^-^)v くるみです🍀 新スレおめでずう🌷 これからも宜しくね ☆ボ(▜⌒*) 
 わヌい(^o^)くるみちゃん😃
早速芋぀けおくれおありがずう🙇

たたよろしくお願いしたすね😉

たたあずで来たヌす✋

No.7 13/09/09 14:18
自由人7 ( ♀ )

新スレおめでず〜☆*:.. o(≧▜≊)o ..:*☆
そしお有難う〜
みなです(^o^)

前スレの499にどヌでもいいレス入れちゃっお ゎメンねっ(>_<)
次みたら500に 蚳わかんない カボチャが入っおおビックリしたよ^_^;

倢ちゃんもスレたおおくれおたのね、有難う。
皆さん、たた宜しくお願いしたす(^o^)

ご新芏さんもくるずいいね(^_^)

No.8 13/09/09 15:04
幞せ者0 

>> 7 (^o^)みなちゃヌん😃ころん🙋
芋぀けおくれおありがずう🙇

いいのよぜんぜん気にしないで😊
‥ゎメンね笑っちゃっお‥あれ‥かがちゃじゃなくおね(≧ω≊)
䟵入者のどら猫なの🙆←これ
い぀の間にかレスしおあった😀

たたよろしくお願いしたすね🙋

今日は倩気も良くなっお朝から掗濯掃陀ちょっず気合いいれおやっおたら、このスレ立おるの遅くなっちゃった😣

週末はゆっくりレス出来なくおゎメンねご心配ありがずう🙇←これもカボチャに芋える

• << 11 いえいえ、忙しい時は ゆっくりしおね、 ここの スレタむどうりで(^_^) え カボチャじゃない ‥ほんずだ、猫 た いヌか、最埌のころんちゃんの絵文字は耳がちゃんずあるから猫っおわかったし。 に、しおも やな人いるねえ、私がレスしおすぐ入れおるもんね(−_−) みな^ ^

No.9 13/09/09 15:19
幞せ者0 

>> 2 ころんちゃん🎵 こんにちは(^-^)v くるみです🍀 新スレおめでずう🌷 これからも宜しくね ☆ボ(▜⌒*) 
 くるみちゃん😃

週末はゆっくり返レス出来なくおゎメンね🙇
お気づかいありがずう🙇

今日は☀になったね😊掗濯物たたっおたからいっぱい干せお良かったよ😂

だいぶ朝晩秋らしくなっおきたね🎑

お孫ちゃんずマックデヌトかぁ🍔🍟
ころんも行きたい😁

No.10 13/09/09 15:31
幞せ者0 

>> 5 閉鎖が解らないケド😁䞡方䜿うかダネ😃倍䌚話出来るし😁ハハハ☺ 倢ちゃん😃
せっかく立おたんだから倢ちゃんのスレでもいっぱいお話ししおね😊
ここは女性限定にしおるから‥男性ずおしゃべりしたくなったら私もお邪魔しおいヌい😁

• << 12 むむよ😁埅っおるペォ😃

No.11 13/09/09 15:37
自由人7 ( ♀ )

>> 8 (^o^)みなちゃヌん😃ころん🙋 芋぀けおくれおありがずう🙇 いいのよぜんぜん気にしないで😊 ‥ゎメンね笑っちゃっ  いえいえ、忙しい時は ゆっくりしおね、
ここの スレタむどうりで(^_^)

え
カボチャじゃない
‥ほんずだ、猫
た いヌか、最埌のころんちゃんの絵文字は耳がちゃんずあるから猫っおわかったし。

に、しおも やな人いるねえ、私がレスしおすぐ入れおるもんね(−_−)

みな^ ^

• << 13 むダな人は無芖ダよ😃気にしない事カナ😁皆さんで楜しい䌚話ショッ😃

No.12 13/09/09 15:53
倢 ( P2CZi )

>> 10 倢ちゃん😃 せっかく立おたんだから倢ちゃんのスレでもいっぱいお話ししおね😊 ここは女性限定にしおるから‥男性ずおしゃべりしたくなったら私も  むむよ😁埅っおるペォ😃

No.13 13/09/09 15:55
倢 ( P2CZi )

>> 11 いえいえ、忙しい時は ゆっくりしおね、 ここの スレタむどうりで(^_^) え カボチャじゃない ‥ほんずだ、猫 た 
 むダな人は無芖ダよ😃気にしない事カナ😁皆さんで楜しい䌚話ショッ😃

No.14 13/09/09 17:14
自由人7 ( ♀ )

>> 13 そういえば 倢ちゃんは関東だから オリンピック決たっお どう
そっちは 盛り䞊がっおるのかな〜

みな^ ^

• << 16 マダ盛り䞊がっお無いようダよ😃スカむツリヌや浅草は小さいセヌルは有る堎合有るかもね😁🚲は亀番で空気入れ借りれるラシむわぁヌ☝今安いからホヌムセンタヌで個買っお来おも安いペォ😃軜くなっお良かったわ😉足痛めルよねぇ😊重い🚲だず😃我が家に沢山有るんダワ😁空気入れおアゲルよん😁たたに油さしおネッ☝

No.15 13/09/09 17:21
幞せ者0 

ころんです🙋

今日はこれから🚲💚でお買い物行っおきたす💊

この前駅迄ぞ🚲乗った時いやにペダルが重くおこぐのが倧倉だったのよ💊
えヌたた䜓重増えた😂ず思ったらタむダの空気が抜けおおぺしゃんこだった😲
自転車眮き堎のおじさんに空気入れおもらったらスむスむ💚
軜いかるい☺
パンクじゃなくおも自然に空気抜けるらしい‥😂
やっぱり私が重すぎなんだず思う‥😂

今日は倕飯䜕にしよう唐揚げ食べたいなぁ☺

っお、やっぱり油もんかヌい😒

No.16 13/09/09 18:18
倢 ( P2CZi )

>> 14 そういえば 倢ちゃんは関東だから オリンピック決たっお どう そっちは 盛り䞊がっおるのかな〜 みな^ ^ マダ盛り䞊がっお無いようダよ😃スカむツリヌや浅草は小さいセヌルは有る堎合有るかもね😁🚲は亀番で空気入れ借りれるラシむわぁヌ☝今安いからホヌムセンタヌで個買っお来おも安いペォ😃軜くなっお良かったわ😉足痛めルよねぇ😊重い🚲だず😃我が家に沢山有るんダワ😁空気入れおアゲルよん😁たたに油さしおネッ☝

No.17 13/09/09 23:39
幞せ者0 

ころんです🙋
皆さんこんばんは😃

今日は倫の垰りが遅くお今台所片付け終わりたした😥

倕飯は私だけ鶏の唐揚げにしちゃった😍
スヌパヌのだけどね😉
倫は鶏肉もあんたり奜きじゃないの😣本圓に䜿える食材が乏しくお料理の腕のふるいようが無いのよ😢私は料理奜きだからあれもこれも䜜っお食べさせたいんだけど‥ね😂
ずいう蚳で倫には豚カツ🐷買っお来お枩野菜のサラダだけ䜜りたした(ただ茹でただけ😂)

ちっずもダむ゚ット食じゃぁ無いわ😁

これからお颚呂は遅くなりそうなのでシャワヌだけ行っおきたす✋

今日は私はこれで倱瀌したす🙇
たた明日ね😊
皆さんおやすみなさい💀🌙

No.18 13/09/10 08:12
お調子者2 

ころんちゃん🎵皆さん🎵
おはよう(^-^)

ころんちゃん🎵
ご䞻人がお䌑みの時は、いいのよ😉
䞀緒に、ゆっくりしおあげおね‎
(^ε^)-☆Chu!!

マックデヌト🍔楜しかったよ😉
孫ず私ずで出掛けるず、声かけられる事が倚いの〰
初めおの人にも『元気にしおた』ずか 
『今日は暑いね😓』っお孫に話し掛けおくれるの😌
孫ず嚘が二人で出掛けおも、そんなこずはないみたいなんだけど〰ね😅

ころんちゃんも行きたい⁉
いいよ‎䞀緒に行こうね✌
🚲で来る😁

No.19 13/09/10 08:15
お調子者2 

倢ちゃん🎵
たた宜しくね😌✌

 で倢ちゃんの新スレ芋たよ👍
ありがずう‎

私もどうしようか考えおたんだけど ね😅

良かったたた皆に䌚えお😌

倢ちゃんのスレ、ちょっず芗いおみようかな

No.20 13/09/10 08:19
お調子者2 

みなちゃん🎵
たた宜しくね(^-^)v

ももあげ 回💊
もうちょっず ず蚀いたいけど、最初は䜕ずなく始めたから、私もそんなもんだったかな⁉😅

でも、メむンはペガなんだもん😌
最埌にチョコッず加えるのも良いず思うよ👍

私もペガね座っお腰を捻るのを、遣っおみるこずにしたの😉

続けおみようかなっお思っおたす✌

No.21 13/09/10 10:20
幞せ者0 

ころんです🙋
皆さんおはようございたす😃

今朝も早い時間は涌しくお良かったんだけど☀だんだん暑くなっおきた💊
皆さん倏の疲れで䜓調厩しおはいたせんか

くるみちゃん😊
お祖母ちゃんずお孫ちゃんが䞀緒に嬉しそうに☺しおるのは埮笑たしくお、぀い誰でも声かけたくなっちゃうんだよ☺
矚たぎヌ😚

ころんもマックぞ連れおっお🚲💚💚😁

倢ちゃん😊
🚲のタむダの空気入れっおけっこう倧倉だよねスコスコッお💪😥
自転車眮き堎のおじさんのはプシュヌっお䞀瞬で😲もう入ったのっお感じ😃あれが欲しいよ😂

みなちゃん😉
ももあげ回頑匵っお💪
毎日続けるのが倧事だよね私もラゞオ䜓操だけはやっおるよ
あっでも先週末から日回しかやっおたせんでした😩
今日からたた回やりたす🙋

皆さん今日もがちがちたいりたしょう✋

• << 35 皆さん🎵 こんばんは(^-^) ころんちゃん🎵 埮笑たしい‎⁉ そう芋えるのかな なら良いけどね‎✌ ラゞオ䜓操そうなの💊  なんおね😁 あんたり頑匵ろう✊ず思うず息切れしちゃうからさ😌 気持ちに䜙裕持っおやるくらいが良いず思うよ✌ 私だっお 朝晩きっちり遣っおるわけじゃないし 😅 少しず぀でも良いず思うよ😉

No.22 13/09/10 11:26
倢 ( P2CZi )

>> 21 倢が💋でしたしょうカア😁ハハハ☺

No.23 13/09/10 12:16
幞せ者0 

>> 22 倢ちゃん😁
なんかえっち💋😚‥違うか😁

お昌は食べた
ころんは🍞ず🌜コヌンスヌプに🍎😊

午埌もガンバ💪ね

No.24 13/09/10 12:30
倢 ( P2CZi )

>> 23 ハハハ☺午埌も💪😉過ごしやすい陜気ダネ😃

No.25 13/09/10 16:39
自由人7 ( ♀ )

皆さん、こんにちは〜(^_^)

今 垰っおきた〜。
こちらは のどかな倩気ですよ、でもたた蒞し暑くなるみたい。

くるみちゃん、ももあげっおね、足曲げお䞊げおいいのよね
続けれそうな感じ(^_^)
ペガは1ポヌズでもいいんだっお、だんだん曲がるようになるから 気持ちいいよ。
ただし有名な匓のポヌズは難関で ヒヌヒヌいいながら 未だ できず‥なんだけど~_~;

お孫さんずマックデヌトかあ、矚たし‥。
声かけられるず嬉しいよね♡ほほえたしいんだろうなあ(^_^)

ころんちゃん、油物も食べた方がいいよ。
私なんお若い時 肉があたり奜きじゃなくお
肌がカサカサだもん‥

倢ちゃん所は 関東だから これから楜しみだねここのスレで 色々な地方の人ず話できお嬉しいな〜。
そちらの情報たた教えおね(^_^)

さお、これから買い物でヌす。
今日は、すき焌き颚トマト入り 䞀人鍋です。みんなは

• << 36 みなちゃん🎵お垰り😌 (遅いか😁) ももあげはね、足曲げお良いのよ👍 その堎行進するみたいな感じで🎵 ごめんね‵説明䞊手く出来なくお😞 䞋半身ず䞊半身を繋ぐ筋肉を鍛えるらしいの😌 ちょずした時間でも出来るから😉 匓のポヌズ サクサクしおみたよ‎ いろんな所に効くみたいだね😌 でも  身䜓固いず 😓😓😓 あずでチョッず挑戊しおみようかな😅 䞀぀のポヌズでも良いんだね😌 出来そうなのを続けおみるね👍 ありがずう(^-^)v

No.26 13/09/10 17:02
倢 ( P2CZi )

>> 25 䞀人鍋を二人鍋に䜜っお😁食べたいナ😃癜😺で頌むよ😁ハハハ

No.27 13/09/10 17:49
倢 ( P2CZi )

ころんチャン

くるみチャン

みなチャン

䜕しおマスかあ😃

🍚支床カナ😁

• << 38 倢ちゃん🎵 呌び掛けサンキュヌ😉 あの時間はね嚘が垰っお来る頃だから、お颚呂の準備や倕飯の準備しおたよ✌ 今日のメニュヌは プルコギにしたの😋 味付けしおあるのを買っおきちゃった😅 野菜も入っおるからね👍 焌くだけだから超手抜き😅 あずは サラダずコン゜メスヌプに野菜の浅挬け😋

No.28 13/09/10 18:23
幞せ者0 

ころん🙋

ずいぶん日が短くなったね🌆🌠

みなちゃん😃
鍋かぁ☺鍋もいいね😊
うちの鍋っお蚀ったらやっぱ🍲すき焌きかなあヌ湯豆腐もサッパリずいいね😃私はも぀鍋奜きだけどずヌちゃんがも぀食べられない😂

油が切れるずかさかさになるそりゃ倧倉だぁヌ😱たぁほどほどに摂るのが番いいよね😉

倢ちゃん😊
も぀煮蟌みで䞀杯🍶どう🐘😁
焌き鳥もいかが

あ🏮で🍺グビッず飲みおヌ😍

‥倱瀌したした😥

さぁ、良劻ころんの今日の倕飯メニュヌは麻婆豆腐ずツナサラダずヌちゃんにはロヌストビヌフの切り萜ずし付き❀☺

たたあずでね✋

No.29 13/09/10 18:49
倢 ( P2CZi )

>> 28 皆さん赀提灯 スカむツリヌツアヌ行こう😁ハハハ倢芳光😃

No.30 13/09/10 20:17
自由人7 ( ♀ )

倢ちゃん、
本圓に みんなで芳光 い぀か実珟したいね。ミクル的には倧䞈倫かも‥。
その時は倢ちゃんが先頭で旗持っおね〜(^_^)

ころんちゃんは今頃 お食事䞭かな、
料理䞊手ず芋蟌んで 教えおほしいんだけど
メむン料理のサむドメニュヌがマンネリでね、い぀も野菜炒めか 茄子の味噌炒めにおち぀くの、
ご飯がすすむオカズしっおたら教えおね〜。
くるみちゃんも倢ちゃんも宜しくです。

みな(^_^)

No.31 13/09/10 20:22
倢 ( P2CZi )

>> 30 了解👮䜕カナ奜き嫌い無いカナ

• << 33 特に魚料理のサむドに い぀も困るの〜。 みんな 倧食いだから おかずが足りないっお蚀われるんだ、野菜を䜿った オカズがいいな(^_^)

No.32 13/09/10 22:02
倢 ( P2CZi )

皆さんこんばんは😊‎曎幎期は倧䞈倫カナ😁

No.33 13/09/10 22:08
自由人7 ( ♀ )

>> 31 了解👮䜕カナ奜き嫌い無いカナ 特に魚料理のサむドに い぀も困るの〜。
みんな 倧食いだから おかずが足りないっお蚀われるんだ、野菜を䜿った オカズがいいな(^_^)

• << 46 ころんちゃん🎵皆さん🎵 こんにちはです😉✌ ころんちゃん🎵も倢ちゃん🎵も、お料理䞊手そうだね👍 私は ちょっず😞‵ みなちゃん🎵 そんな私だけど倚少はね😅  で私はお魚に関係なく簡単なサむドメニュヌを ✋ 🍎 癜菜ず豚バラの重ね蒞し ず蚀っおもレンゞでチンすれば🆗 癜菜も豚バラも䞀口倧に切っお塩コショりをしながら䞉段䜍に重ねおね😌 ポン酢でどうぞ👍 🍎 なす焌き 名前の通りね😅 フラむパンで焌いお、ネギ、生姜、鰹節、お醀油で食べる😌 🍎 もやしずトマトのサラダ もやしは茹でお良く絞っお茪切りにしたトマトを䞊べた䞊に盛り付けお䞭華ドレッシングで食べる😌 🍎 蒲鉟緎り梅はさみ 蒲鉟を䞀口倧に切っお切り蟌みを入れお、間に緎り梅ず倧葉を挟む😌 倧葉じゃなくキュりリでも🆗✌ 🍎 きゅうりずシヌチキンの塩コショりマペネヌズ和え これは名前の通りね😅 きゅうりを倧根に倉えおも🆗👍 氎が出るから、そこだけ泚意しおね。あずはハムやコヌン、玉ねぎを入れおも👍 🍎 ハムカむワレ巻き 私たくさん䜜りたいから、ハムは半分にしお䜿っちゃう😅 カむワレをきゅうりや倧根に倉えおも🆗よ。 あずはマペネヌズで😌 🍎 じゃがいもの金平 お醀油味の他、カレヌ味も👍 これは奜みだけど、私は砂糖は䜿わずに味付けしたす。 あず時間がた぀ず味が萜ちるので出来立おを食べるのをおすすめ😋 🍎 ピヌマンず豚ひき肉炒め(醀油味) ピヌマンは千切りにしお、味付けは、化孊調味料ずお醀油のみ。 ご飯にのせお食べるずいいよ👍 🍎 倧根のステヌキ 長ネギ、鰹節をトッピングしお、ポン酢でどうぞ✋ 簡単過ぎお恥ずかしいけど、あず䞀品っおいう時に良いかな😉 たぶん知っおるかなず思ったんだけどレスしおみたした😅

No.34 13/09/10 22:16
倢 ( P2CZi )

>> 33 茄子の现長く切っお す揚げしお倩぀ゆ かけお乗せお矎味しいペォ😁アスパラガスのバタヌ炒め☝モダシ炒め味塩胡怒味☝山芋線切りずオクラの醀油ドレッシングあえ☝はいかがな😃

• << 37 ‥ふんふん、さっぱりしお矎味しそう‥。 長芋におくらをたぜるのもいいね、 ネバネバどうしで あいそう。おくらは倧奜物だわ。 色々 教えおくれお有難う。 たた思いだしたら是非 教えおね(^_^) ころんちゃん家は ご䞻人ず自分ずに䜜るから倧倉だね‥ でも私、結婚前は味噌汁に出汁がいるっお知らなかったような人だけど アりトドア掟の旊那のお陰で今じゃ魚やむカも、さばけるようになったわ、昔じゃ考えれなかったよ(^_^;) え、それくらい圓然(°_°)

No.35 13/09/10 22:29
お調子者2 

>> 21 ころんです🙋 皆さんおはようございたす😃 今朝も早い時間は涌しくお良かったんだけど☀だんだん暑くなっおきた💊 皆さん倏の疲れで䜓調厩しお 
皆さん🎵
こんばんは(^-^)

ころんちゃん🎵
埮笑たしい‎⁉
そう芋えるのかな
なら良いけどね‎✌

ラゞオ䜓操そうなの💊
 なんおね😁
あんたり頑匵ろう✊ず思うず息切れしちゃうからさ😌
気持ちに䜙裕持っおやるくらいが良いず思うよ✌

私だっお
朝晩きっちり遣っおるわけじゃないし 😅

少しず぀でも良いず思うよ😉

No.36 13/09/10 22:44
お調子者2 

>> 25 皆さん、こんにちは〜(^_^) 今 垰っおきた〜。 こちらは のどかな倩気ですよ、でもたた蒞し暑くなるみたい。 くるみちゃん 
みなちゃん🎵お垰り😌
(遅いか😁)

ももあげはね、足曲げお良いのよ👍
その堎行進するみたいな感じで🎵
ごめんね‵説明䞊手く出来なくお😞

䞋半身ず䞊半身を繋ぐ筋肉を鍛えるらしいの😌
ちょずした時間でも出来るから😉

匓のポヌズ サクサクしおみたよ‎
いろんな所に効くみたいだね😌
でも 
身䜓固いず 😓😓😓
あずでチョッず挑戊しおみようかな😅

䞀぀のポヌズでも良いんだね😌
出来そうなのを続けおみるね👍

ありがずう(^-^)v

• << 39 くるみちゃん、忙しい時間かな ももあげ、どこたで続くか解んないけど、やっおみるず再床ここで宣蚀しずこっず。♪ ん、そろそろ ころんちゃんのお䌑みのあいさ぀かな みな

No.37 13/09/10 22:46
自由人7 ( ♀ )

>> 34 茄子の现長く切っお す揚げしお倩぀ゆ かけお乗せお矎味しいペォ😁アスパラガスのバタヌ炒め☝モダシ炒め味塩胡怒味☝山芋線切りずオクラの醀  ‥ふんふん、さっぱりしお矎味しそう‥。
長芋におくらをたぜるのもいいね、
ネバネバどうしで あいそう。おくらは倧奜物だわ。
色々 教えおくれお有難う。
たた思いだしたら是非 教えおね(^_^)

ころんちゃん家は ご䞻人ず自分ずに䜜るから倧倉だね‥

でも私、結婚前は味噌汁に出汁がいるっお知らなかったような人だけど
アりトドア掟の旊那のお陰で今じゃ魚やむカも、さばけるようになったわ、昔じゃ考えれなかったよ(^_^;)
え、それくらい圓然(°_°)

No.38 13/09/10 22:58
お調子者2 

>> 27 ころんチャン くるみチャン みなチャン 䜕しおマスかあ😃 🍚支床カナ😁
倢ちゃん🎵
呌び掛けサンキュヌ😉

あの時間はね嚘が垰っお来る頃だから、お颚呂の準備や倕飯の準備しおたよ✌

今日のメニュヌは
プルコギにしたの😋
味付けしおあるのを買っおきちゃった😅
野菜も入っおるからね👍
焌くだけだから超手抜き😅
あずは
サラダずコン゜メスヌプに野菜の浅挬け😋

• << 42 プルコギはセットでスヌパヌで芋た😁矎味しいダロねぇ☝😃

No.39 13/09/10 23:41
自由人7 ( ♀ )

>> 36 みなちゃん🎵お垰り😌 (遅いか😁) ももあげはね、足曲げお良いのよ👍 その堎行進するみたいな感じで🎵 ごめんね‵説明䞊手  くるみちゃん、忙しい時間かな

ももあげ、どこたで続くか解んないけど、やっおみるず再床ここで宣蚀しずこっず。♪

ん、そろそろ ころんちゃんのお䌑みのあいさ぀かな

みな

No.40 13/09/11 00:04
幞せ者0 

ころんです🙋
皆さんこんばんは😃

今倜はおしゃべり匟んでたすね🎵☺

くるみちゃん😊
ペガも始めるんだ💃みんな意欲があっお゚ラむな😃
私はどうにかしお楜しようずしおる😥
怠慢は身䜓に正盎に衚れるよね😂
よし明日から回は絶察続ける🐘😁
ラゞオ䜓操‥😚

倢ちゃん😃
パッずそれだけメニュヌが曞けるの凄いね😲
党郚矎味しそう😍

みなちゃん😊
食べ盛りの男の子がいるず食事のメニュヌや量も考えるから倧倉そうだね😂
うちはね特に私ず倫の分は分けお䜜らないよ☝
倕飯メニュヌは基本倫が食べられる食材だけで䜜るし(これはかなり頭むタむけど‥😣)昚日みたいにスヌパヌの惣菜で私の奜きな物を買っお来ちゃう時もあるし‥
肉類(それも鶏肉はダメ)豆腐、卵をメむンにしお副菜で野菜類(これもかなり限られる)を摂れるようには考えおる😉
あず必ず🍺飲むから぀たみになるような物は品出すよ😊

䜕日か眮けるような垞備菜を䜜っおおいおアレンゞしたり‥
ごめんね🙇
今日はちょっず時間が遅いから明日の昌間にいく぀か玹介しおおきたすね😉
ただし、私のは名前が぀かないおかずだからね😁

今ここは☔降っおるよ
明日は倩気どうなんだろ
皆さんたた明日✋
おやすみなさい💀

• << 43 手抜き簡単料理しか䜜ら無いカナ😁
  • << 55 ころんちゃん🎵 ペガも興味あったから、みなちゃん🎵の話を聞いお、遣っおみようかなっお思ったの😌 それに、぀のポヌズでも良いっお蚀っおたから 。 あれもこれもだず続くか分からないけど぀なら出来るかなず思っおね✌ ラゞオ䜓操だったり、ペガだったりするけど、なんか䞀緒に遣っおるみたいな気がしちゃっお😁 プチ頑匵ろうねp(^^)q 今倜もいい倢みようね😉 おやすみ💀

No.41 13/09/11 09:50
幞せ者0 

ころんです🙋
皆さんおはようございたす😃

倕べから☔止たないです💧

みなちゃんのリク゚ストに答えお‥✚

[🐮のんびりおばさんの簡単手抜きおかずクッキング🍳]

先ずは時間のある時に垞備菜を䜜っおおくず䟿利です😊
きんぎら ごがうず人参(スヌパヌに有る刻み野菜)糞こん、油あげ等、胡麻油で良く炒めおからだしの玠、砂糖、酒、醀油でちょっず濃い目に味぀け、煮汁が無くなるたで炒り煮、冷めたらタッパヌで冷蔵庫保存週間目安、食べる時に癜ゎマ、䞀味唐蟛子をお奜みで、ごがうの代わりにレンコンでも矎味しいよ

肉味噌 豚挜き肉を油少々で炒め砂糖、酒、味醂、味噌、醀油、有ればハチミツでかなり甘口濃い目に味぀け、氎分が無くなる迄炒り煮(焊げないように気を぀けお)、よヌく冷たしおタッパヌで冷蔵庫保存週間目安、

切り干し倧根 戻した切り干し倧根、人参、油あげ、いんげん、糞こん等、きんぎらず同じように調理保存する

高菜の油炒め スヌパヌの刻み高菜の氎分を陀き胡麻油で炒めるだけ、冷奎や湯豆腐の薬味にもなりたす

この品は欠かさず䜜っお有りたす、単品でもアレンゞしおも䟿利ですよ😉

䟋えば‥じゃがいもだけ粉吹き芋にしお肉味噌そのたた぀けお食べたり、肉味噌を蟛口焌き肉のたれに混ぜお野菜炒めに䜿ったり、い぀もの茄子の味噌炒めに䜿うず挜き肉入っおるからちょっずボリュヌムアップにもなるよ😉肉味噌は絶察お薊め☺

きんぎらや切り干しも现かく刻んで混ぜご飯にしたりね😊

うちも倫が偏食だからなるべく野菜を食べさせたくおいろいろ詊しながらです😂

たた、随時远加でご玹介したヌす🙇

皆さん今日もがちがちね🙋

• << 44 料理奜きな料理䞊手な人が矚たしいワア😉

No.42 13/09/11 12:27
倢 ( P2CZi )

>> 38 倢ちゃん🎵 呌び掛けサンキュヌ😉 あの時間はね嚘が垰っお来る頃だから、お颚呂の準備や倕飯の準備しおたよ✌ 今日のメニュヌ  プルコギはセットでスヌパヌで芋た😁矎味しいダロねぇ☝😃

No.43 13/09/11 12:28
倢 ( P2CZi )

>> 40 ころんです🙋 皆さんこんばんは😃 今倜はおしゃべり匟んでたすね🎵☺ くるみちゃん😊 ペガも始めるんだ💃みんな意欲があっお゚ラむな😃  手抜き簡単料理しか䜜ら無いカナ😁

• << 45 倢ちゃん😃 私は倢ちゃんの䜜る物ぜヌんぶ食べたいよ😍 うちの倫がほずんど食べられない食材ばりだから‥😫 でも私はそヌゆヌのが食べたいの😀 昔飲んべえの私はひずりで居酒屋や赀提灯も平気で通っおたから、そういう居酒屋メニュヌでご飯食べられる人なのよ☺ 茄子の揚げ浞しやアスパラのバタヌ炒めなんお最高だよね👍 食べたい😭
  • << 47 倢ちゃん🎵 私も手抜きだよ😅‵ それに  超簡単料理💊💊💊

No.44 13/09/11 12:29
倢 ( P2CZi )

>> 41 ころんです🙋 皆さんおはようございたす😃 倕べから☔止たないです💧 みなちゃんのリク゚ストに答えお‥✚ [🐮のんびりおばさんの簡単手  料理奜きな料理䞊手な人が矚たしいワア😉

No.45 13/09/11 13:05
幞せ者0 

>> 43 手抜き簡単料理しか䜜ら無いカナ😁 倢ちゃん😃

私は倢ちゃんの䜜る物ぜヌんぶ食べたいよ😍
うちの倫がほずんど食べられない食材ばりだから‥😫
でも私はそヌゆヌのが食べたいの😀
昔飲んべえの私はひずりで居酒屋や赀提灯も平気で通っおたから、そういう居酒屋メニュヌでご飯食べられる人なのよ☺
茄子の揚げ浞しやアスパラのバタヌ炒めなんお最高だよね👍

食べたい😭

No.46 13/09/11 13:08
お調子者2 

>> 33 特に魚料理のサむドに い぀も困るの〜。 みんな 倧食いだから おかずが足りないっお蚀われるんだ、野菜を䜿った オカズがいいな(^_^)
ころんちゃん🎵皆さん🎵
こんにちはです😉✌

ころんちゃん🎵も倢ちゃん🎵も、お料理䞊手そうだね👍

私は ちょっず😞‵

みなちゃん🎵
そんな私だけど倚少はね😅
 で私はお魚に関係なく簡単なサむドメニュヌを ✋

🍎 癜菜ず豚バラの重ね蒞し ず蚀っおもレンゞでチンすれば🆗
癜菜も豚バラも䞀口倧に切っお塩コショりをしながら䞉段䜍に重ねおね😌
ポン酢でどうぞ👍

🍎 なす焌き
名前の通りね😅
フラむパンで焌いお、ネギ、生姜、鰹節、お醀油で食べる😌

🍎 もやしずトマトのサラダ
もやしは茹でお良く絞っお茪切りにしたトマトを䞊べた䞊に盛り付けお䞭華ドレッシングで食べる😌

🍎 蒲鉟緎り梅はさみ
蒲鉟を䞀口倧に切っお切り蟌みを入れお、間に緎り梅ず倧葉を挟む😌
倧葉じゃなくキュりリでも🆗✌

🍎 きゅうりずシヌチキンの塩コショりマペネヌズ和え
これは名前の通りね😅
きゅうりを倧根に倉えおも🆗👍
氎が出るから、そこだけ泚意しおね。あずはハムやコヌン、玉ねぎを入れおも👍

🍎 ハムカむワレ巻き
私たくさん䜜りたいから、ハムは半分にしお䜿っちゃう😅
カむワレをきゅうりや倧根に倉えおも🆗よ。
あずはマペネヌズで😌

🍎 じゃがいもの金平
お醀油味の他、カレヌ味も👍
これは奜みだけど、私は砂糖は䜿わずに味付けしたす。
あず時間がた぀ず味が萜ちるので出来立おを食べるのをおすすめ😋

🍎 ピヌマンず豚ひき肉炒め(醀油味)
ピヌマンは千切りにしお、味付けは、化孊調味料ずお醀油のみ。
ご飯にのせお食べるずいいよ👍

🍎 倧根のステヌキ
長ネギ、鰹節をトッピングしお、ポン酢でどうぞ✋

簡単過ぎお恥ずかしいけど、あず䞀品っおいう時に良いかな😉
たぶん知っおるかなず思ったんだけどレスしおみたした😅

• << 48 くるみちゃん😊 あもダメダメ😚 くるみちゃんちでご飯食べたいよ😍 うちの倫がどれだけ偏食か‥😢 子どもなら隙し隙し食べさせられるけどオダゞはたち悪いよ😂 でもね☝ 癜菜ず豚肉の重ね蒞し😃 だいぶ前にレスしおくれたの芋おあの埌䜜ったんだよ☺ 矎味しかった😍ただし倫はポン酢がダメだから胡麻ダレで食べさせたした😂 でもさ、サラッずこれだけメニュヌが出おくるっお、皆さんだおに䞻婊やっおたせんよね😁(自画自賛含めの耒め蚀葉🙌)
  • << 49 簡単で旚そうだよネェッお感じ😃チャレンゞしお食べおみたいな😁アリガト😃

No.47 13/09/11 13:14
お調子者2 

>> 43 手抜き簡単料理しか䜜ら無いカナ😁
倢ちゃん🎵
私も手抜きだよ😅‵

それに 
超簡単料理💊💊💊

No.48 13/09/11 13:32
幞せ者0 

>> 46 ころんちゃん🎵皆さん🎵 こんにちはです😉✌ ころんちゃん🎵も倢ちゃん🎵も、お料理䞊手そうだね👍 私は ちょっず😞‵ 
 くるみちゃん😊

あもダメダメ😚
くるみちゃんちでご飯食べたいよ😍

うちの倫がどれだけ偏食か‥😢

子どもなら隙し隙し食べさせられるけどオダゞはたち悪いよ😂

でもね☝
癜菜ず豚肉の重ね蒞し😃
だいぶ前にレスしおくれたの芋おあの埌䜜ったんだよ☺
矎味しかった😍ただし倫はポン酢がダメだから胡麻ダレで食べさせたした😂

でもさ、サラッずこれだけメニュヌが出おくるっお、皆さんだおに䞻婊やっおたせんよね😁(自画自賛含めの耒め蚀葉🙌)

• << 50 ハハハ😁皆さんスゎむ😃芋習うワア😃
  • << 51 そういえば先日『癜菜ず豚バラの重ね蒞し』䜜った‎ ころんちゃん🎵 あの時、参考にしおくれたのね😌 嬉しいな😌 簡単でしょ‎ え〰うちに来たい😁 簡単料理で良ければ、ご招埅するよ😉 ころんちゃん🎵倢ちゃん🎵教えお貰ったメニュヌ䜜っおみるね😌 たたには簡単メニュヌ以倖も䜜らないず 💊

No.49 13/09/11 14:32
倢 ( P2CZi )

>> 46 ころんちゃん🎵皆さん🎵 こんにちはです😉✌ ころんちゃん🎵も倢ちゃん🎵も、お料理䞊手そうだね👍 私は ちょっず😞‵ 
 簡単で旚そうだよネェッお感じ😃チャレンゞしお食べおみたいな😁アリガト😃

No.50 13/09/11 14:34
倢 ( P2CZi )

>> 48 くるみちゃん😊 あもダメダメ😚 くるみちゃんちでご飯食べたいよ😍 うちの倫がどれだけ偏食か‥😢 子どもなら隙し隙し食べさせられる  ハハハ😁皆さんスゎむ😃芋習うワア😃

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧