女性の1人暮らしで一階…

レス28 HIT数 21212 あ+ あ-


2013/09/10 04:36(更新日時)


女性で1人暮らしの方で、マンションやアパートの一階に住んでる方いますか

ここで言う一階は、誰かがベランダの柵?を登ってきたら入ってこれる高さです。

とっても気に入った所があるんですが、
一階なんです…(T . T)

オートロック付き物件なのに、一階は地上と繋がってる高さなので、侵入しようと思えばすぐに入ってこれます…


皆さんのエピソードや、逆に、一階に住んでるけど何の危険もないよ〜て方居ましたらご意見よろしくお願いします(/ _ ; )


タグ

No.1998428 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

以前オートロック付きの一階に住んでました。
ベランダ側は囲いが無く乗り越えられた為窓を割られ下着ドロにあいました。
一階はやはり避けたいです。

No.2

かつて、アパートの一階に住んでました。
ベランダはなく、小さい庭がついていて、とても気に入ってました。
土を踏める暮らしは安らぎます。


外部から侵入しようと思えば、出来なくはない立地でしたが、被害にはあいませんでした。

洗濯も、下着類は外に干さないし、ドロボウもされませんでした。

  • << 11 絶対辞めた方がいいです 昔住んでて、夏の昼間に網戸にしてたら男の人が入ってきました とても怖い思いをしました 今でも思い出したら怖いです

No.3

オートロック付の1階
ベランダ側は
マンションの駐車場
駐車場の後ろは住宅街。

日中にしか洗濯物干してないのに(16時にはとりこんでました)下着泥棒にしょっちゅうあいました。
後はベランダの前に誰か立ってこっちを見ていたり…


1階好きだけど
一人暮らしではちょっと怖いかな(@_@)

夏は窓あけて寝れないし。

No.4

一階に住んでいます。
ベランダには洗濯ほせないし、カーテンも開けないようにしています(昼間ほとんどいないけど)

わたしは、今のところ安心安全です。

ただ、一階にすんでいる男友達が二人、空き巣に入られたことがあります。だから、立地にもよるのかも。

No.5

一階じゃなくても、人が足をかけれそうな塀や樋があったり、入り込める隙間があるオートーロックは2階や他の階でも空き巣被害もあるから注意が必要かも。

No.6

学生時代にオートロック無し、ベランダの柵は腰ほどの一階に住んでました。

危険な目には遭いませんでしたが、ベランダには洗濯物は干さず、カーテンを女性らしい物にしなかったりと工夫はしました。

友達は二階でしたが、下着ドロにも逢いました。

No.7

田舎なので、まさかって感じで夜洗濯物を干してました。下着はタオルなどで隠してたんですがやはり盗られました。

2階でも、簡単に伝って侵入されるのもテレビでやってたので、油断は出来ません。

No.8

私はアパートの二階住まいですが バルコニーに干して居た下着を数回盗まれ 窓越しに 盗撮され写真を バラ撒かれた経験が有ります。

No.9


不動産屋さんにも、女性の一人暮らしは1階はあまりお勧めしませんと言われた事があります。

何階でも空き巣や下着ドロ、盗撮なんかのリスクはありますけど、1階が1番危険な感じがします。

お天気がよくても洗濯物やカーテンを開けないとか、注意が必要です。

アパート全体に独身者が多いのも避けたいですよ。
出来たら、小さい子供の居るファミリーとかが住んでると昼間とか出入りもありいいと思います。(静かなのが好きだと煩いかも)

No.10

やめたほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。
主さん、東京ですか?
尚更危ない。
東京でなくとも1階は絶対にダメです。

No.11

>> 2 かつて、アパートの一階に住んでました。 ベランダはなく、小さい庭がついていて、とても気に入ってました。 土を踏める暮らしは安らぎます。 … 絶対辞めた方がいいです
昔住んでて、夏の昼間に網戸にしてたら男の人が入ってきました
とても怖い思いをしました
今でも思い出したら怖いです

No.12

>> 11 私は三年住んでましたが、被害無しでしたよ〜。
アパートなのでオートロックもありません。

住むエリアの環境が大きいと思います。

とても治安が良くて、付近はVIPの出入りが多いためか、お巡りさんが始終巡回したり、ガードマンさんが点在してました。
都心の城南エリアです。

  • << 22 はっ⁉⁉ 何を仰いますか😒… それは たまたまですよ✋ 独り暮らしの若い女性にとっては 城南区程 危険なエリアはありませんから😓 治安が良いイコール安全とは限りません。 むしろ治安が良い程近隣のお付き合いも希薄なので 不審者にとっては恰好な条件なんですよ😓 因みに私は大田区で 生まれ育ち 結婚後も大田区住みですが PTA関係対象に回って来る 区の同報メールは ほぼ 毎日 【不審者情報】の内容で 昼日中から露出狂やら 小学生から若い女性を 狙った性犯罪が後を絶ちません。 地元の警察もパトロールを 強化しているにも 拘らず 解消されません😓 ちなみに 2.3日前にも ニュースで 報道されてましたが 区内の公園や遊戯施設で 女子児童に対し『嵐と知り合いで今ウチに櫻井くんが来てるから会わせてあげる』と言葉巧みに誘いかけ 自宅に連れ込み猥褻な行為をした犯人が逮捕されました。 余罪もかなり有るとかで 現在 蒲田警察で取り調べ中(-ロ-;)

No.13

三階在住ひとり暮らし女。
朝気持ちよく部屋でくつろいでたら、視線を感じました。

パッと振り向くと、ななめ前のアパートの三階に住むきもいおやじが、私の部屋をのぞいているではありませんか!

その後も何度も何度も何時間も私がベランダに出るたびに監視してのぞくきもいオヤジ。

警察は事件性がないとあてにならないので、真っ青になって民政委員を調べたり近所の人に助けを求めたり、目隠しをとりつけてようやくおさまりましたが、何ヵ月も時間をかなり棒にふりました。
今でもハラワタが煮えくりかえってます。

あと、たとえ二階在住でも夏場窓開けて寝ていたら侵入された例もあります。

ですから、何階に住んでもひとり暮らしの女性は防犯を徹底してください。

特に、自分の姿が完全に隠れるぐらいのすだれなどで、ベランダの目隠しするのはほんとやったほうがいいです。

いつ誰が見てるかわかりませんから!!

ちなみに、女ひとり暮らしであれば、何歳であっても狙われる可能性があります。

私も、もう大丈夫ってどっかで過信してましたが、甘かったですね。

No.14


皆さんご意見ありがとうございます
(^-^)♪

読んでいて、とてもゾッとしました…

下着ドロボーて、なにも特別な事じゃなく
メチャクチャ多いんですね(>_<)
フツーの男でも、する可能性が高いって事ですよね;

他にも 覗き、盗撮、中には侵入まで…
恐ろしすぎますね(; ̄O ̄)

No.15

一階は止めたほうがいいよ。私は二回怖い思いをしました💦被害はなかったからいいけど。
一回は侵入されて、もう一回は侵入されかけたけどタッチの差で鍵しめた💦
怖くて二回目は110番してしまった💦騒いだら逃げてくれたから本当に良かったよ😫とりあえず被害なし。
もう結婚して子供いる専業主婦だけど、子供もいるからやっぱり一階は絶対嫌。

No.16

1人ぢゃないけど… 娘と住んでたアパート、一階でベランダ無し❗ 昼間でも、洗濯干す時以外は、窓開けたこともなしカーテンもほぼ閉め放っし❗ おかげで壁紙🚬やにだらけ😱 そんな生活嫌で、 今はマンション暮らし👍 ほほぼ開け放っしで解放的です😊 田舎だろうと都会だろうと、一階に女性だけとかはね⤵ それに…とにかく煩かった⤵ 目の前駐車場で…

No.17

姉と大学生の時に二人で1年間住んでました😥

洗濯物は中で干して、ベランダには偶に泊まりにきてた姉の彼氏の衣服だけを干してたからか被害には遭いませんでした。

場所は神奈川県横浜市でしたね💦

No.18

大学時代、一階の部屋に住んでましたが何もなかったです。
通りに面していて人目に付く場所だったし、周りも学生しか住んでないのであまり危険を感じたことはありませんでしたね~

でも逆に同じ時期賃貸マンションの3階に住んでた友達が空き巣に入られました。
周りがマンションやアパートが密集してる場所で、死角も多かったし隣のアパートから飛び移れたみたい。

No.19

安心して安全に暮らせないなんて最低最悪。
戦時下のよう。
男しねと思う。
法律で百倍ぐらい刑罰をあげてほしい。
書名集めては?

No.20

1階で彼氏(今旦那)と同棲していて、トランクスも干していたのに下着泥棒されました😣

警察には何故か彼氏が疑われました😥

やむ無しの理由が無い限り勧めません💦

No.21

3年前に
囲いも 塀も無い
造りで 裏口から誰でも
出入り可能なマンション
(6階建て)に住んでました。

予め管理会社から
注意喚起されていたので
下着の干し物だけは
中干しにしてましたが
普通の服(特にブラウス)も
盗まれたり…


あとは 夜中朝方に
人が遮るシルエットが
何度も確認して
管理会社に苦情を言ったら
とりあえずベランダと事と塀を作る工事をしてくれて 不審者の侵入は
阻止出来ましたが
やはり 1階は窓を
おおっぴらに開けられない
不自由さが解消し辛い為
引っ越しましたxF0


No.22

>> 12 私は三年住んでましたが、被害無しでしたよ〜。 アパートなのでオートロックもありません。 住むエリアの環境が大きいと思います。 … はっ⁉⁉

何を仰いますか😒…


それは
たまたまですよ✋


独り暮らしの若い女性にとっては 城南区程
危険なエリアはありませんから😓


治安が良いイコール安全とは限りません。


むしろ治安が良い程近隣のお付き合いも希薄なので
不審者にとっては恰好な条件なんですよ😓



因みに私は大田区で
生まれ育ち
結婚後も大田区住みですが
PTA関係対象に回って来る
区の同報メールは
ほぼ 毎日
【不審者情報】の内容で
昼日中から露出狂やら
小学生から若い女性を
狙った性犯罪が後を絶ちません。



地元の警察もパトロールを
強化しているにも
拘らず 解消されません😓

ちなみに
2.3日前にも ニュースで
報道されてましたが
区内の公園や遊戯施設で
女子児童に対し『嵐と知り合いで今ウチに櫻井くんが来てるから会わせてあげる』と言葉巧みに誘いかけ
自宅に連れ込み猥褻な行為をした犯人が逮捕されました。

余罪もかなり有るとかで
現在 蒲田警察で取り調べ中(-ロ-;)


  • << 24 私は、港区の麻布に住んでました。 隣の一階に住むご婦人は、20年以上、1人で住まわれてましたが、無被害です。 夜も寝るまで、窓もドアも無施錠と言ってました。 ここほど、安全な地域も珍しいと思いますが、大田区とは、かなり治安が違うようです。 私のような例も実話としてございますので、投稿したまでです。 頭っから、否定するのはやめてください。 あなたの例も実話でしょうが、こちらも実話です。 私の例は少数派かもしれませんが、否定されるのは心外です。

No.23

私も何度も狙われて、突然大家の息子が裸でせまってくる→ホテルへ緊急避難→引っ越し業者に頼み引っ越し作業全般を依頼して引っ越し、の経験ありですが…。
やはり、いざとなったら、
「火事だ!!」

ぐらい叫んでください。
きゃーぐらいじゃ誰も助けに来てなどくれません。

百均で防犯グッズなども売ってますが、音が出るものが効果的。

狙ってくる犯人は、近隣に住む男も要注意!!

一番いいのは、主さんの彼氏や父親に用心棒になってもらうことですね。

あと、なにも部屋だけが危ないんじゃなくて、夜道を歩かない、宅急便も宛名を父親の名前などにして、

「主人あてですか?」

などなど、時には既婚者のフリをすることも重要。

No.24

>> 22 はっ⁉⁉ 何を仰いますか😒… それは たまたまですよ✋ 独り暮らしの若い女性にとっては 城南区程 危険なエリア… 私は、港区の麻布に住んでました。
隣の一階に住むご婦人は、20年以上、1人で住まわれてましたが、無被害です。

夜も寝るまで、窓もドアも無施錠と言ってました。


ここほど、安全な地域も珍しいと思いますが、大田区とは、かなり治安が違うようです。


私のような例も実話としてございますので、投稿したまでです。

頭っから、否定するのはやめてください。
あなたの例も実話でしょうが、こちらも実話です。

私の例は少数派かもしれませんが、否定されるのは心外です。

No.25

私も被害に合いました
下着は部屋干しでしたがタオルや洋服干せば何でも綺麗に盗まれました

やっぱり女性1人暮らしの1階住みは凄く危険だしヘタしたら命だって危ないですよ

なにがあるか分からないので安全性を重視した方が良いです

No.26


皆さん沢山ありがとうございます♪

本当に、日常茶飯事な勢いでこういう危険な事って起きてるんだなって分かりました…

怖いですね(/ _ ; )

下着ドロボーは腹立つけど、それから発展してそれ以上の危害を加えてこられるのも不安ですよね…
実際、そんな人もレス中にいましたし…

この物件はお見送りします(ToT)/~~~


2階以上でも、洗濯物を干す時丸見えだと
やっぱり不安はあるので、洗濯物を丸見えにせずうまく干すテクニックなどありましたら伝授お願いします(>_<)☆



No.27

洗濯物を隠す商品て売ってますが
それだど いかにも女性の一人暮らしアピールになるので
男性の服なりなんなりを外側に干して隠すのがいいんじゃないかと思います

No.28

>> 27
遅い時間にありがとうございます(^.^)♪

そうですね…私も考えながら、隠す事に必至だといかにもってなっちゃうかなぁと思いました(T . T)


難しいですね〜…



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧