注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

彼の過去

レス14 HIT数 2705 あ+ あ-

恋愛初心者
13/09/09 13:28(更新日時)

長文になります。

私は大学一年生で、同い年の彼(元彼?)A がいます。

彼とは小中が一緒で、高校だけは私が県外に行ったので違いましたが、大学では再び一緒になり、入学前からAに告白されて付き合い出しました。

私にとって初めての彼ですが、付き合って3ヶ月にキスしてからAが急に性的になって段々強くセックスを求められるようになり、こちらとしてはまだ怖いので困っていました。

そんな時、お盆で実家に帰省し、地元の友達から、Aが高校時代に先輩の彼女とそういう関係になって、そのために先輩カップルは別れ、先輩の彼女はどちらの子か分からない子供を妊娠して中絶したという話を聞き、とてもショックを受けました。
(その先輩カップルはどちらも私の知っている人で、友達によると、地元の同級生の間では有名な話だったそうです)

帰省から戻ってAと会っていても、
「この人は過去に汚いことをした人だ」という思いが頭を離れず、体に触れられると嫌悪感を覚えるようになりました。

それで、最初は理由を告げずに「やっぱり合わないみたいだから、別れましょう」とだけ言って終わりにするつもりでした。

しかし、Aから「何で?」と食い下がられたので、友達から聞いた話を説明し、「そういうことをする人は無理なの」と話しても、Aは「もう終わった話だよ」と言うので、とうとう「あなたに触られると嫌な気分になる」と言ってしまいました。
Aはとても傷付いたようでした。

Aは今、ケガで入院しています。
大学に入ってからの友達には「自分は別れたくなかったのに、一方的に切られた」と彼は話しているようで、お見舞いと復縁を勧められました。

私が狭量なのでしょうか。
Aを傷付けてしまった罪悪感もあり、悩んでいます。

13/09/08 15:28 追記
9月8日、入院しているAから、「もう本当にダメ?友達にもなれない?」とメールが来ました。

No.1997903 13/09/07 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 16:25
匿名さん1 

主さんは、彼が性行為をしたことがある過去が嫌なんですか?

それとも、先輩彼女と関係を持ったこと?

彼女を妊娠させたかもしれないこと?

何に対して嫌悪感があるのかによって、アドバイスも違ってきますが。

• << 7 正直、どれも嫌です。 ただ、キスした時から、「この人は初めてではないみたいだ」という感じはありました。 その時は普通に付き合って別れた状況しか考えていなかったので、「また」と思いました。 しかし、他人の恋人を横取りするまっとうでない恋愛で性経験までしていたことに不潔な印象を受けました。 また、結果として相手に中絶までさせて別れていることに不誠実な印象が拭えませんでした。

No.2 13/09/07 16:26
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

私も過去を気にするタイプなので気持ちはわかります
でもほんと、過去は過去なんですよね。

今は心も成長してあなたのことを必死で追いかけてるんだとおもいます。

でも、気持ちがわかるだけに
簡単にカレにまた近づいてなんて言うのも違う気もします。
こういうことって長年一緒にいて信頼関係築けると 過去なんて、気にならなくなったりもします。
でも・・・それでがつらいんですよね涙

でも皆何らかの過去がありますよ
結婚考えるなら カレの家族や親族の事もどうしても関係してきますし。

何も問題なくパーフェクトな人ってのもあまりいないとおもいます・・
過去のことなんて聞きたくなかったですよね。
わたしも知りたくもない過去を周りから聞かされてかなり凹みました涙

許せるか許せないかは主さんの判断ですが、
触られて気持ち悪いなら相当拒否反応ですよね。

罪悪感持つ必要はないですよ、
心が狭いわけでもないです。

人それぞれ許せる許せないポイント違うし。

• << 8 私も小中の素直な男の子だった彼の印象を引きずっており、今の彼も決して不良ぽいタイプではないので、まだ高校時代の彼の話が信じられない気持ちもあります。 過去は聞けば聞くほど苦しむと分かっていたので、それまで敢えて聞きませんでしたし、彼の方でも話しませんでした。 私の方はというと、Aが初めての彼で今に至るまで性関係もないので、余計に苦しいです。 「このまま別れて、新しい人を探すべきなのかな」と思う一方で、まだ彼を好きな気持ちも残っており、迷っています。

No.3 13/09/07 17:33
匿名さん3 

復縁したくて、悩んでるの?
復縁したくないけど、悪く思われたり言われたりするのがイヤなだけ?
確かに誰にでも過去はあるし、誰の子なのか本人が分からないなら彼も分からないでしょう。
彼が強引に関係を持った訳でもなく、中絶を強要した訳でもなく、中絶費用を多少でも負担したなら彼の言い分も分かる。
開き直るタイプだから、中絶費用は払ってないだろう。
それに復縁を強要する辺りからしても、主さんが妊娠したら責任持つか怪しい。
個人的には、無視するのが一番と思う。

• << 9 復縁したいのか、したくないのか、私自身分からなくて迷っています。 先輩の彼女の中絶についてはAの口から詳しくは聞いていませんが、「もし、彼と復縁して、セックスして、妊娠したら、私も捨てられて中絶せざるを得なくなるのだろうか」とはよく思います。

No.4 13/09/07 17:41
匿名さん4 ( ♀ )

彼を傷つけた罪悪感なんて持つ必要ありません。

結局、主さんは冷めてしまったんですよね?
過去は変えられないものでも、人によって受け入れられないことはあるんです。心が狭いわけではありませんよ。

恋人が別れるときはお互いが納得して別れるより、片方は別れたくないけど仕方ない別れの方が多いんだから。

触られるのも嫌なら復縁なんて無理ですよ。気持ちは離れてしまっているんですから。
お見舞いに行って期待させないようにね。

• << 10 冷めたというか、Aから抱きつかれた瞬間、全身がゾワッとしたことを覚えています。 ただ、日が経つにつれ、Aの傷付いた顔が浮かんできて、やり切れなくなるのです。 中途半端な気持ちなら、もう関わらない方が良いのでしょうね。

No.5 13/09/07 19:11
恋愛の達人5 ( ♀ )

それは彼氏の自業自得

自己責任

因果応報

性にだらしない人を信用しないほうが身のためだと思うよ。

うまくいって結婚しても浮気するわよ。

• << 12 レス遅れましてすみません。 確かに過去の行為については彼の自業自得ですね。 今もだらしないかは分かりませんが、欲求が強いのは良く感じました。 キスしていても明らかに性的に興奮している時があり、冗談めかしてですが、「無理やりでもしたい」「襲っちゃおうか」と言われたこともあります。

No.6 13/09/07 20:52
通行人6 ( ♂ )

彼が言う、終わったこと、一方的に振られたという言葉に性に対しての責任感が見られない気がします。
彼が傷付いたのなら一方的という表現はしないと思います。
嫌悪があるのに復縁は有り得ません。

• << 13 確かに付き合った相手が中絶した事実に対して「終わったこと」と言う彼には責任感の無さを感じました。 友達から聞いた話からすると、当時からまだ2年も経っていないようだし。 ただ、私から一方的に切ったのは事実です。

No.7 13/09/07 21:19
恋愛初心者0 

>> 1 主さんは、彼が性行為をしたことがある過去が嫌なんですか? それとも、先輩彼女と関係を持ったこと? 彼女を妊娠させたかもしれないこ… 正直、どれも嫌です。

ただ、キスした時から、「この人は初めてではないみたいだ」という感じはありました。

その時は普通に付き合って別れた状況しか考えていなかったので、「また」と思いました。

しかし、他人の恋人を横取りするまっとうでない恋愛で性経験までしていたことに不潔な印象を受けました。

また、結果として相手に中絶までさせて別れていることに不誠実な印象が拭えませんでした。

No.8 13/09/07 21:40
恋愛初心者0 

>> 2 私も過去を気にするタイプなので気持ちはわかります でもほんと、過去は過去なんですよね。 今は心も成長してあなたのことを必死で追いかけ… 私も小中の素直な男の子だった彼の印象を引きずっており、今の彼も決して不良ぽいタイプではないので、まだ高校時代の彼の話が信じられない気持ちもあります。

過去は聞けば聞くほど苦しむと分かっていたので、それまで敢えて聞きませんでしたし、彼の方でも話しませんでした。

私の方はというと、Aが初めての彼で今に至るまで性関係もないので、余計に苦しいです。

「このまま別れて、新しい人を探すべきなのかな」と思う一方で、まだ彼を好きな気持ちも残っており、迷っています。

No.9 13/09/07 23:00
恋愛初心者0 

>> 3 復縁したくて、悩んでるの? 復縁したくないけど、悪く思われたり言われたりするのがイヤなだけ? 確かに誰にでも過去はあるし、誰の子なのか本… 復縁したいのか、したくないのか、私自身分からなくて迷っています。

先輩の彼女の中絶についてはAの口から詳しくは聞いていませんが、「もし、彼と復縁して、セックスして、妊娠したら、私も捨てられて中絶せざるを得なくなるのだろうか」とはよく思います。

No.10 13/09/07 23:13
恋愛初心者0 

>> 4 彼を傷つけた罪悪感なんて持つ必要ありません。 結局、主さんは冷めてしまったんですよね? 過去は変えられないものでも、人によって受け入れ… 冷めたというか、Aから抱きつかれた瞬間、全身がゾワッとしたことを覚えています。

ただ、日が経つにつれ、Aの傷付いた顔が浮かんできて、やり切れなくなるのです。

中途半端な気持ちなら、もう関わらない方が良いのでしょうね。

No.11 13/09/08 01:51
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

変に仏心を出すと、貴女が傷つきます。性にだらしない人は治りませんから。

• << 14 完全にやり直すのでなければ、完全に関わりを断つかのどちらかでしょうね。

No.12 13/09/09 13:08
恋愛初心者0 

>> 5 それは彼氏の自業自得 自己責任 因果応報 性にだらしない人を信用しないほうが身のためだと思うよ。 うまくいって結婚しても浮気するわよ… レス遅れましてすみません。

確かに過去の行為については彼の自業自得ですね。

今もだらしないかは分かりませんが、欲求が強いのは良く感じました。

キスしていても明らかに性的に興奮している時があり、冗談めかしてですが、「無理やりでもしたい」「襲っちゃおうか」と言われたこともあります。

No.13 13/09/09 13:23
恋愛初心者0 

>> 6 彼が言う、終わったこと、一方的に振られたという言葉に性に対しての責任感が見られない気がします。 彼が傷付いたのなら一方的という表現はしない… 確かに付き合った相手が中絶した事実に対して「終わったこと」と言う彼には責任感の無さを感じました。
友達から聞いた話からすると、当時からまだ2年も経っていないようだし。

ただ、私から一方的に切ったのは事実です。

No.14 13/09/09 13:28
恋愛初心者0 

>> 11 変に仏心を出すと、貴女が傷つきます。性にだらしない人は治りませんから。 完全にやり直すのでなければ、完全に関わりを断つかのどちらかでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧