注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

流産後😢早く赤ちゃんが欲しい👶💕

レス9 HIT数 7081 あ+ あ-

みゅう( Uoxpe )
08/01/21 19:23(更新日時)

年明けに稽留流産がわかり、1/7に11w手術を受けました😢7wで心拍確認後、9w検診時は異常なしとの事で年明けの検診を楽しみにしていた矢先の流産でした😫手術から10日程経ちますが、まだ辛くて…4月末に結婚式を控えているので準備を進めなくてはいけないのに、なかなか気持ちの切り替えが出来ません。術後の経過は特に問題なく、先生からも二度の生理を待って、それまでは避妊してと言われました。ですが早くお腹に赤ちゃんが戻って来て欲しいと望むばかりで…4月末の結婚式やその準備の事を考たり、次に元気な赤ちゃんを授かる為にももう少し待った方がいいのかなぁと…でも、いろいろな掲示板の書き込みなどで、流産後でも一回も生理をみないで妊娠して元気な子を授った方のケースを読むと、自分も早く赤ちゃんが欲しいと考えてしまったり…あと、精神的にも不安定なので、旦那が帰ってくるなり泣いてしまったり…夜の仲良しが解禁になった途端に毎日して欲しくて仕方ない(;_;)避妊しなくてという気持ちがあるのにどこかで妊娠したいと思っています😭やっぱりメンタル的に問題ありなのかなぁ…同じような経験をされた、乗り越えた方などアドバイスお願いしますm(__)m

タグ

No.199771 08/01/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/17 16:39
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

辛かったですね😢気持ちはすごく分かります。
でも先生に避妊するように言われたのなら、した方がいいですよ。
流産後は、妊娠しやすいです。でも、また流産もしやすい。
赤ちゃんのことを考えて、ちゃんと時期が来るまで待って下さい😣
待てるなら、結婚式の後からの方がいいと思いますよ。
私は流産した後、念のため、半年あけました😊

No.2 08/01/17 17:25
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

はじめまして🙇
私も昨年の11月に稽留流産し掻爬手術をしました⤵とても辛くてなかなか受け入れる事が出来ませんでした⤵私も主さんと同じように旦那に泣きついた事もありました😢でも旦那が「今回は赤ちゃんの異常で育たなくて流産したんだよ💡もし異常があるまま育って産まれてきても赤ちゃんが辛いんだよ💧育てる自分達も相当苦労するんだよ💡赤ちゃんは僕達を苦労させないようにしてくれたんだよ💡親孝行な子だったんだよ。また体を休めて頑張ろう」と言ってくれました❤今月になりようやく生理も再開しました💡主さんも結婚式を控えていて大変でしょうがいつまでも悲しんでいたら赤ちゃんも悲しみますよ❗今は体を休めて下さいね😃主さんが幸せそうな顔をしていたら赤ちゃんもまたきっと主さんを親に選んでくれて帰ってきてくれますよ😃お互い無理せず焦らずに頑張りましょうね✨

長くなって申し訳ありませんでした💦

No.3 08/01/17 19:08
匿名さん3 

辛い思いをされたんですね。とても気持ちが良くわかります。私も以前、流産をしました。妊娠がわかりとても喜んでた矢先、出血が止まらず👶は私のお腹からいなくなってしまいました。その時は、とても悲しくて一週間毎日、泣いてました。旦那にも、当たり散らしました。でもこんな私を決して怒ったり、つけはなしたりせず、いつも抱き締めてくれました。「頑張ろうね」って旦那が涙を流してる姿をみて、悲しいのは私だけじゃなくて旦那も私と同じように悲しかったんだって知りました。それからは前を向いて行こうって決めました。先生には「3カ月は子供を作らないように」って言われて。私自身はすぐにでも欲しかったけど、流産してしまった👶ちゃんの為、自分の体の為、3カ月子供はつくらず体を休めました。その結果、5カ月後に再び👶ちゃんを授かりましたよ。その子供も今は4歳になりました。あの時に流産してしまった👶ちゃんが私達夫婦と子供を引き会わせてくれたんだって、「ありかとう」っていう気持ちでいっぱいです。だから、焦らず今は、ゆっくり体を休ませてくださいね。こんなち悲しい思いをしたんだもん!絶対に👶は来てくれますよ❤私も願ってますね❤

No.4 08/01/17 23:07
かな ( 20代 ♀ iN1ie )

みゅうさん🙋私は一年に二回の流産をしました😥すごく辛くて生理も再開して流産から三か月後4週でまたの流産😨私は絶望してみゅうさんと同じく毎日ないてました。その後すぐ精神的にまいってしまって。パニック障害で心の病気うつになりました😢子供を失ったショックでした。それから一年の間薬もやめられなくて自殺をはかったこともありました😢流産から一年たった去年10月薬をやめて…一か月後から💑してやっと今月妊娠して今4週です💦👶を失ってすごく辛い。すぐほしいって思っても。また流産したら…悲しみは倍増😢私が鬱で一年👶をあきらめ避妊してたのは…やっぱり子供が大切だったからでした☺また生理再開してしばらくすれば…みゅうさんにも元気な👶きてくれますよ❤私今回も流産しないか不安です😢流産してしまう👶は少し弱いって言われたよ😢10人に一人はあるし本当自分だけ辛いって思ってしまうけど…次の👶のため頑張って乗り越えなくてください❤👶もママが泣いてたら辛いですよ😢 長くてすみません💦 元気でないと思うけど…次の👶を授かる為の準備と思って体休めてあげるのが一番いいママですよ❤

No.5 08/01/17 23:45
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も13日に7週で流産してしまいました😢 病院では涙を必死でこらえましたが彼と二人になったとたん涙がとまりませんでした。 私も未婚での妊娠でしたので結婚予定だったのですが彼の父親が子供がいなくなったのだから結婚はゆっくりでいいのではと言われ、へこんでいます😢 私は赤ちゃんをまた早く授かりたいと思っているのですが、次は結婚してからと思っていますよ。

No.6 08/01/18 19:28
みゅう ( Uoxpe )

レス遅くになりすいません🙇みなさんからの経験談や温かい励ましありがとうございました💕何度読み返し、また泣いてしまいました😢でも、とてもスッキリしました😃
次に元気な赤ちゃんを授かる為にも少し身体を休めたいと思います✨

No.7 08/01/18 19:38
かな ( 20代 ♀ iN1ie )

>> 6 みゅうさん辛い時は相談してスッキリしてください😃でもよかった💕これで次元気な👶きてくれますよ🙋 また一つこれでいいママになれたんではないでしょうか😃

No.8 08/01/18 21:44
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

みゅうさん少しでもスッキリ出来たんなら良かったです😃またこれで1歩前進ですね👍相談したり悩みを聞いてもらったら楽になりますもんね😃同じ経験をした者同士これから私達の新しい家族になってくれる子供に逢えるまで頑張りましょうね✨

No.9 08/01/21 19:23
匿名さん9 

みゅうちゃん、私も去年夏に流産して新婚さんで赤ちゃん欲しくて欲しくて術後2回目の生理待って、すぐに子づくりしたけど年末、再び流産でダブルショック😢かなり精神的にダメージうけて絶望的になって仕事も手につかなくなり退職💧泣いてばかりいて😢今は自宅で術後1回めの生理がきて自宅静養中です。今考えると私は焦りすぎてたのかも😱次はゆっくり授かりたいと思います✌だから、みゅうちゃんも焦らず幸せになってね❤お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧