三歳娘の自慰行為…?

レス5 HIT数 4087 あ+ あ-


2013/09/06 20:14(更新日時)

三歳の年少さんの娘のことです。
一歳半くらいから、床にうつ伏せになり、足とお知りに力を入れて自慰行為?のようなことをしています。

最初はわらなかったのてすが、最近、その行動が出立つようになってきました。
うつ伏せになった後は、ふー疲れた、等と言っているので、やっぱり自慰行為なんだと思います。

今年の二月に次女が生まれましたが、妹を可愛がってくれて、幼稚園も楽しみにして、一回も嫌と言わずに通っています。

ですが、自慰行為が親の愛情不足という話を聞いて戸惑っています。

三歳の女の子の自慰行為はやはり愛情不足何でしょうか?
どうやって対処したら良いでしょうか?
女の子をお持ちのママさん、教えてください。

誰にも相談できず、私自身も傷ついている上、この行為が気持ち悪いものだと私も理解しているので中傷はお控えください。

No.1997407 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5

主です。皆さんありがとうございます。
ほかにも同じ様なスレがあったんですか。
すみません、何も見ずにスレを立ててしまいました。
今からそのスレを見てみます。

親身になって回答をくださった2番さん、本当にありがとうございます。
回答を読んで不覚にも涙がこぼれてしまいました。
娘には、叱らずに、人前でするなと言ってありますが、今後も言い続けます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧