これってムカつきますか?(長文です)
後輩♀の話です。
7月に彼女が働いている会社で飲み会をする話が決まり、くじ引きで彼女と新人男子が幹事に決まったそうです。
お昼休みにフリペを見ながら店選びをしていたら、社長が『こことここ、まだ行った事ないな~』と言ってきたそうです。社長が言った店は、今年に入ってオープンしたばかりのお店です。(社長がいなくなってからの彼女と新人君の会話)
彼女『どうする?』
新人『どっちかにしますか?社長行きたいみたいでしたから…』
彼女『どっちか行った事ある?』
新人『ありません。でも友達がAには行ったみたいで、料理は普通って言ってました。』
彼女『じゃぁ、Bに下見行く?』
新人『いいですけど、僕あんまりお金ないですよ。』
彼女『割り勘で行くに決まってるでしょ。』
次の日にBに下見。
彼女はちょっと飲み過ぎてフラフラ。会計は新人君が済ませ、酔ってる彼女をタクシーに乗せ料金も運転手さんに預けた。
で次の日に会社に行ったら昼休みに新人君が来て昨日の割り勘分5千円を請求された。
って話をしてきて私に『ムカつきません?』と聞くから『何が?』って言うと割り勘のお金を請求してきたのがムカつくって答え。
正直意味がわかんない…割り勘って言ったのは彼女なんだから請求は当たり前って思うんだけど…
みなさんが彼女の立場ならムカつきますか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
「しょーがないじゃん、奢ってあげようと思えるような女じゃなかったって事なんだから。
だいたい、最初からお金無いですよって牽制されてるんだから君にはご馳走しないよって意味じゃん。空気読もうよぉ。悔しかったら女磨きなさい」
っていう。
って嘘です。後輩目の前にしては言えない。
「そりゃ新人なんだから割り勘にしなよぉ。むしろおごってあげても良いくらいなんだからさ。」
位なら言えるかも。
・・・嘘です。言えません。
でも、気持ち的にはそう思いました。
- << 22 ありがとうございます。 そのくらい言えたら気持ちいいかも…。 後輩♀は♀が割り勘って言っても♂が奢るのが普通って考えなんでムカついたみたいです。
主さん、その後輩の女には、もっと厳しくするべきですよ!
うちの総務にも、主さんの後輩とそっくりなバカ女がいますが、そのバカ女の直属の上司(中年男)がずっと甘やかし過ぎたんだと思います。
今でも「ふぐが食べたい」だの「高級焼き肉が食べたい」だのしょっちゅうその上司にねだり、上司(男)は女にごちそうして大喜びしてる…と本気で思いこんでるようです(上司は下心があってほんとうに喜んでごちそうしてるのかも知れないけど)、他に「私が会社に着くまでに女子更衣室を冷やしといて下さい(エアコンを入れといて下さい)」と上司に頼んでるようです。
おかげで私たちも涼しい更衣室やおこぼれのドーナツなどいただいて良い目はさせてもらっているけれど、やっぱり上司がこんなんじゃダメですよ!
やっぱり、きちんと厳しく指導できるのは私たち同僚ではなく直属の上司しかいませんから…。
- << 36 ありがとうございます。 後輩♀って言っても以前一緒に働いてた子で、今は別々の会社です。 さすがにそこまで図々しくないしバカでもないです…。 自分からおねだりはしないし、女同士だと相手が年上でも多く出してくれます。 男女関係なくそうすれば問題ないんですけどね…
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で結婚したがるの?17レス 227HIT 自由なパンダさん
-
皆様の総意をお聞きしたいです。3レス 66HIT 解決させたいさん
-
なぜ5レス 104HIT 雑学王さん
-
たとえ同じ地上だとしても5レス 88HIT 匿名さん
-
神風 大和 海龍 桜花 回天 伏龍7レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
何で結婚したがるの?
主がそんな相手としか結婚できなかったんですよね。可哀想に(匿名さん12)
17レス 227HIT 自由なパンダさん -
あなたの一票は何処に…
南京大虐殺が有った!!と宣言してしまう日本政府は 日本人の敵です …(匿名さん12)
33レス 651HIT ちょっと教えて!さん -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん、おはようございます⭐︎ 叫んでますね😅 私もテン…(ひろみ)
209レス 2097HIT 相談したいさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
もっとドライに考えて割り切った方が良いのでは。 専業主婦も共働き…(匿名さん21)
21レス 458HIT おしゃべり好きさん -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
主さんも私も皆さんも、みんな幸せになろうね(*^^*)(通りすがりさん61)
61レス 1142HIT 知りたがりさん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 350HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 452HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 97HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 452HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 129HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 350HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 350HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 421HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 342HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 250HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 326HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 184HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る