緊張しすぎて、男性とうまく接せない
中学から女子校育ち、今も現在進行形で女子校育ちの高校生です。
私は、女子校育ち・男性が苦手・コミュ障なのがあってほぼ3年間、歳の近い男性と遊んだことがありませんでした。
3ヶ月ほど前に友人から「いい人を紹介してあげるよ!」と言われました。私より4つ年上の男性でした。友人は、私が男性が苦手なのを知っていたので、気を使って「まずは電話でしゃべることからにしよっか」とSkypeで私・友人・男性の3人で通話し始めました。声だけだと思ったより緊張せずにしゃべることができて、友人が紹介してくれた彼とも普通に会話が進み、気もあってよかったのです。私にもかなりいい印象をもってくれたみたいでした。そして電話である程度お互いのことがわかったところで、今日、昨日私と友人と彼で出掛けました。
コミュ障を存分に発揮した2日間でした。まず彼と目を合わせられない、「はい」でしか返事がうまくできない、隣を歩けない、名前呼ばれてビビる、近くに寄られてあからさまに避ける、緊張のあまり声がうわずる、いつもならうまく気が使えるはずが気遣いが空回りする……などなど。もう散々でした。彼はずっと優しく声をかけてくれてたので、2日目で慣れてきた今日は少しだけまともに会話できました。
そして家に帰ってきて、彼のSkypeがオンラインだったので、チャットで2日間のお礼と謝罪を入れようと文を考えていました。そしたら、ふと彼が「この時間に車で帰るわ」と言ってたのを思い出して、その時がちょうど、"この時間"だったのでチャットを送るか迷いました。車の運転中にチャット送るのは迷惑かなと………でもお礼とかちゃんとしたいしな、といろいろ考えてたら、"やらなくて後悔するより、やって後悔!"みたいな感じて思い切ってチャットを送りました。
返事は「いま運転中」
やって後悔しました、送らなければよかったと。ほんともう気が使えない奴で、自分が嫌になります。彼に気を使わせてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないのに、どうしても緊張が残ってうまく接せません。なにかいいアドバイスはないでしょうか。長々とすいません。よろしくお願いします。
あ、補足で、私は彼の顔見た瞬間一目惚れってやつでした、はいw
可愛い。緊張して色々考えているうちに空回り、しちゃうんだね。自分が好きになってしまうと余計だね。だから、自分をよく見せたいって気持ちから少し背伸びしちゃうんだよね。分かるよ。
相手の態度や電話でのやりとりで一喜一憂しますよね。だけど、自己嫌悪に落ちる事の程でもないよ。ちゃんと主さんにお返事してるんだからね。主さんの事を考えているって、いい方に考えたら?もちろん、相手の迷惑も考えなきゃだけどさ。
恋っていいな。羨ましい。頑張れ!
- << 3 レスありがとうございます! そうですよね、返事はくれてるんでいい方に考えたいと思います!今度彼と出掛ける時はあまり頑張ろうとせずリラックスして挑みます!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 140HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか6レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い3レス 67HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?20レス 254HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?7レス 136HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
心が狭いのか
まぁ気遣いのできない彼氏だよねという感想になるかな。(恋愛好きさん6)
6レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
返信ありがとうございます! 我慢できず問い詰めたら逆ギレしてきました…(通りすがりさん0)
13レス 171HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
率直な感想ですが、、 彼氏は、もう主さんに愛情はないと思いますよ。 …(匿名)
10レス 140HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
許す許さないとか主が決める立場にないと思うんだけど。(匿名さん20)
20レス 254HIT 萌々香 (20代 ♀) -
叶わない片想い
医者は付き合うのは医者同士、あとまれに看護師。 結婚するのは見合いが…(匿名さん3)
3レス 67HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 497HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 312HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 509HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 476HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 266HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 286HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る