注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

敷地内別居

レス4 HIT数 5039 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
13/08/26 01:11(更新日時)

結婚相談所からの出会いで、昨日の夜にプロポーズされました。

プロポーズを受けて、その時に78才のおばあさんと敷地内別居であることが発覚し、一瞬悩みましたがそのまま受けることにしました。*結婚相談所のプロフィールでは同居なしとなっていて、その家も彼と私の勤務地から1時間以上かかる場所であったし彼もそれをにおわすようなことはこれまて全く言っていなかったので、まさかという感じでした。

なぜわかったかというと、プロポーズされた後『じゃあ結婚後の家どうするー?どこに住む?』という私の何気無い発言から発覚しました。

彼もプロポーズ後まで言わなかったことを謝ってくれ、私もその時はなんとかなるかなぁと思ってそう話していましたが、一晩寝て冷静になった時、やっぱり今後が不安でいっぱいになり彼に『すごく不安になってきちゃった(>_<)こんなのでごめんね、でも頑張るから』とメールしてしまいました。

彼は私には不安なまま無理強いしたくないと言って、私は私で後からやっぱり不安になり過ぎるのもよくないと考え出したのもあり、不安にかられてメールしてしまったことをすごく後悔しています。

私、心配しすぎでしょうか?(>_<)完全同居よりははるかにマシだし最初から気に病むことはないですか?

彼と結婚する気持ちに変わりはありません。ただいきなりのことに戸惑い、不安なだけなんです。敷地内別居以外に、距離的には実家から30分くらいですが、住むことを想定してた場所とは全く違い縁もゆかりも無い場所というのもあります。

彼に呆れられて彼もやっぱり結婚はなしでってなってしまわないか気にしています。

とりあえず、近いうちにおばあさんにお会いしたいと彼に伝えました。

No.1992113 13/08/24 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/24 19:36
通行人1 ( ♀ )

不安は 解消されるかも知れませんが、彼への不信感・疑問は 主さんの気持ちが納得しなければ、ずっと残ります。
本来に 信頼できる相手かどうか、納得出来るまで結婚は延期されてはどうですか?

No.2 13/08/24 19:57
通行人2 ( ♀ )

どの位の期間お付き合いなさった
のか分かりませんが、プロポーズ
の後に、しかも新居の話が出てから
打ち明けるなんて、私だったら、
かなり不信感が募ります。
隠していたとしか正直思えないです。

祖母さんというと、義両親は又別の
所にお住まいなんでしょうか?

義両親と祖母さんの折り合いが悪くて
彼が敷地内に住んでいるとか?

祖母さんとお会いになれば、お人柄や
健康状態も分かるとは思いますが、
やはり高齢でいらっしゃるし、正直
いつ何が有るかわかりませんよね?

義両親が離れた所にいらっしゃると
したら、祖母さんに何か有った時に
主様が介護をする…とか、そういう
展開になる可能性はないんですか?

まあとにかくお会いにならなければ
色々な事は分かりませんが、例え
お会いになって好い方だと感じたと
しても、1度位では本当のお人柄が
分かるとも思えませんし、とにかく
お会いになっても、結婚の話は急いで
進めずに、少し様子をみられた方が
いいかと思います。

主様にも諸事情がお有りだとは思い
ますが、結婚は様々な事を見極めて
からなさった方がよいと思います。

No.3 13/08/24 21:47
匿名3 

他にも隠し事がありそう。信用できないから、私なら一度白紙に戻します。
確認した方が良いですよ。

・祖母の介護が必要になった場合はどうするのか
・彼の両親とは、今後同居(敷地内でも)することになる可能性はあるのか
・主さんが介護して看取った場合、土地等の権利はどうなるか(相続の結果、主さん夫婦が出ていかないといけなくなる→介護だけさせられて損しないように)

なぜ、敷地内とはいえ同居の件を隠していたのか絶対に聞いた方がいいです。
だって、最初から敷地内同居のつもりなんだから、悪意があっての後出しですよね。
結婚すれば、どうにでもなると思っている男性は結構多いですよ。
介護要員を探して結婚する方もいます。

主さんの幸せのためにも、確認して納得してからにしてくださいね。

No.4 13/08/26 01:11
婚活中0 ( ♀ )

主です。皆様親身なレスありがとうございます。参考になりました。

後で改めてお礼レス致しますが、取り急ぎお礼させてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧