盆休み、近所の騒音
毎年、盆休み、近所の家に子供と孫が遊びに来る。
その家に住んでいるのは60代位の夫婦。
30代位の子供が2~3人、赤ちゃん~小学生位の孫が3~4人。
子供と孫が来る前日から、ガレージの車を退かしてビニールプールを2~3個設置。
小さな孫だけでなく、子供と夫婦の旦那まで水着になって大はしゃぎ。
隣家との間は離れてなく、住宅地と工場や倉庫があるような土地。
ガレージに柵があるわけでもなく、通行人には丸見え。
夜は花火やバーベキューでウルサイ。
正直、いい年した大人がはしゃぎまくってるのを見ると、かなり痛いし引く。
13/08/18 22:53 追記
盆休み終了なのでスレも閉鎖します。
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
うーん…。
疲れないって、ある意味尊敬しちゃう。
そういえば、引っ越してきて初めての盆休み…あまりの盛り上がりっぷりにドン引きしたけれど、疲れて翌日は静かになるだろうと思ってた。
予想に反して、数日間連続うるさかった。
あれから数年…毎年必ず数日間朝から晩までウルサイから、近年はプールが設置されたら避難する生活を送ってた。
震災の年、まさか今年はしないだろうと思ってたら、プールもバーベキューもしてた。
花火は無かったけど、関東だから少しは関係というか影響ある土地なのに驚いた。
今年は自分が自宅に居なくてはならず、我慢するしかない。
今、この瞬間も喧しくって敵わない。
子供はいいけど、大人は大人しくしてくれ…。
私は微笑ましいと思う。
たった3日かそこらだし、お孫さん来て嬉しいんだな〜と思う位かな。
私の所もお隣さんの御宅にお孫さん来たみたいで、大声で笑う声が聞こえてきたり、BBQしたり楽しいみたい。
普段はご夫婦だけなので良かったですね。って感じです。
私も主さんみたいに体調悪かったら違う感覚かも知れませんが。
- << 13 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 たった3日間程とは云え、朝6~7時から夜10~12時まで連日大騒ぎされるのは嫌になります。 こちらも休みで洗濯物干したりしたくても、水鉄砲の水は飛んでくるし、夕方からはバーベキューや花火の匂いが移るし。 私は微笑ましいなんて思えません。住宅地で60過ぎの男性の水着姿も気持ち悪いです。 ご近所で仲良い方達も連日朝から晩までウルサイし臭いから困ると言ってますが、心が狭いんでしょうかね?静かな場所で休みたい人もいるんですけど。
>> 11
私は微笑ましいと思う。
たった3日かそこらだし、お孫さん来て嬉しいんだな〜と思う位かな。
私の所もお隣さんの御宅にお孫さん来たみ…
愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
たった3日間程とは云え、朝6~7時から夜10~12時まで連日大騒ぎされるのは嫌になります。
こちらも休みで洗濯物干したりしたくても、水鉄砲の水は飛んでくるし、夕方からはバーベキューや花火の匂いが移るし。
私は微笑ましいなんて思えません。住宅地で60過ぎの男性の水着姿も気持ち悪いです。
ご近所で仲良い方達も連日朝から晩までウルサイし臭いから困ると言ってますが、心が狭いんでしょうかね?静かな場所で休みたい人もいるんですけど。
都心のマンション住みだと花火する場所もなく、まだ小さいので市民プールなども行けないので、帰省時にそれをやらしてあげるのが親としても楽しみです。数日なら我慢しては…
と思ったのですが、オジサンがウルサいのは嫌ですね。
あと夜も遅すぎ!完全にアウトな時間です。
8時くらいには撤収するべきですね。
- << 17 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 確かに都心のマンション等では、花火する場所も近くに大きなプールもないでしょうから仕方がないですね。 ここは都心ではなく、近く夜9時までなら花火ができる公園や土手があり、車で10分程の距離に大きなプールもあります。 自宅で遊ぶ方が楽なのかも知れませんが、住宅地なので節度を持ってほしいです。 60過ぎのおっさんが水着姿でキモい奇声上げているのを見ると薄気味悪いです。
>> 15
都心のマンション住みだと花火する場所もなく、まだ小さいので市民プールなども行けないので、帰省時にそれをやらしてあげるのが親としても楽しみです…
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
確かに都心のマンション等では、花火する場所も近くに大きなプールもないでしょうから仕方がないですね。
ここは都心ではなく、近く夜9時までなら花火ができる公園や土手があり、車で10分程の距離に大きなプールもあります。
自宅で遊ぶ方が楽なのかも知れませんが、住宅地なので節度を持ってほしいです。
60過ぎのおっさんが水着姿でキモい奇声上げているのを見ると薄気味悪いです。
>> 21
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
世の中、色々な人が居ますので自分の価値観や主義主張をゴリ押しするつもりはないですが、ある程度の常識の範囲外ではないか?と思っています。
一年に数日だから我慢とか、楽しそうでいいじゃないかとか、挙げ句の果てには僻んでるとかって様々な感じ方や捉え方あるんだなと。
まぁ、ここで解決とかするつもりはないので、つぶやきってカテゴリーでスレ立てました。
数年間、私以外のご近所さん達も悩んでいる事ですが、一部の方を除いて皆さん諦めているのが現状です。
来年も再来年も続くと思います。お孫さんが嫌がるか、おっさんが亡くなるかまでは…。
話は逸れますが、昨晩もイラっとした【ひがみ?(笑)】って書き込み…実際僻む要素ないんですが、客観的にそう見えちゃうんですかね?だとしたら、嫌だなぁ。
- << 25 横レスすみません。 時々いますよね~こういう事平気で言える人。 余計な一言が多いと言うか。 私も僻みとかかれたレスを見て、自分に対してでも無いけど、イラッとしましたよ。 主さんは、非常識な時間に奇声を上げて騒いでるのが迷惑と書いてるのに、何故か脳内で変な変換がされたのでしょうね… そういう風に捉える方は、あまりいないと思いますよ😃
>> 22
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
世の中、色々な人が居ますので自分の価値観や主義主張をゴリ押しするつもりはな…
横レスすみません。 時々いますよね~こういう事平気で言える人。
余計な一言が多いと言うか。 私も僻みとかかれたレスを見て、自分に対してでも無いけど、イラッとしましたよ。
主さんは、非常識な時間に奇声を上げて騒いでるのが迷惑と書いてるのに、何故か脳内で変な変換がされたのでしょうね…
そういう風に捉える方は、あまりいないと思いますよ😃
- << 31 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 毎年の事とはいえ、今年は避難することが難しいのでイライラしているところの更にイラっとする書き込み。ネットですから仕方ないとスルーできればいいのですが、ついつい過剰な反応。反省しております。 色々な人が居ますよね。 同調して下さる方がいると安心します。
たまに庭でバーベキューやるお宅を見るけど、とりあえず日本の狭い庭では無理があるだろと思う。うちの子は、一軒挟んだ歩道を通ってもバーベキューの煙でむせていたよ。
児童公園でバーベキューやるジジババが現れるような昨今、馬鹿やる人間は、どっか外国に永住すればいいかもね。
- << 38 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 狭いところでバーベキューやって楽しいんですかね? 私自身バーベキューやりますが、山や河原のバーベキュー場でしかしたことないです。 そういえば、東京に住む友人がマンションのベランダでバーベキューやる人がいると言ってました。 …ありえない…。
>> 29
主さんの気持ちわかりますって同情していたけど、この返信の最後の上から目線の文面みて少し引いてしまいました
主さんも性格も頭も良さそ…
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
イライラしている最中、上から目線で(笑)入りのレスされたので率直に書いてしまいましたが、気分害されたならすみません。
今の状況では性格も悪くなってしまいます。
それを指摘するのも…おっと、堂々巡りですね。
このレスではオブラートに包んだ方が良さそうですね。
- << 45 私も近所の騒音に毎日朝から晩までストレス感じていますが、それで性格悪くなるのは仕方ないとは私は思わないので、 主さんの言い返したくなる気持ちわかりますが、思ってはいても文にはしてほしくなかった(文末に書いた内容は主さんの印象を悪くしたので) 勿体無いと思ったので、レスさせていただきましたが余計なお世話だったみたいですね すみませんでしたm(_ _)m
他のスレに子供が花火で遅くまで騒いで、迷惑ですって紙がポストに入って逆ギレしてる人がいました。
逆ギレするかしないかは分からないけど、主さんも匿名で手紙を入れてみては?
- << 42 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 普段は挨拶したりする、普通のご近所さんなんです。特に非常識にも見えないし…。 ただ、こちら側からすると…挨拶しても毎年恒例の盆休みフィーバーを頭の中で思い出してしまうんですよね。 住んでいる場所は、比較的穏やかな住宅地で近所付き合いもあります。 穏便に済ませたいチキンな私には通報や匿名の手紙はハードル高くて…。 ご近所でも古くから住んでいる方や集合住宅の方達は通報したりしてるみたいですね。 問題解決したりするつもりはないので、こちらで愚痴をつぶやかせてもらっています。
うちのとなりもだよ!
孫や娘息子きたらうるさいわ。
あげくバイク好きみたいで毎日の様に大爆音(ノ_<。)
耳鳴りだのひどくなり病院へ(T_T)
最悪です。
警察にも相談済みです。
主様も相談した方がいいよ。
私はかならず警察呼びます。
自分が話にいったら何されるかわからないし。
- << 43 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 耳鳴り、大変でしたね。 周りに人が住んでいるということを考えられないんでしょうかね。 バイクの音は好きな人にはいいでしょうが、苦手な人がいるのに。 極力気を付けているつもりですが、私自身も知らぬ間に人に迷惑を掛けてしまっていると思います。 持ちつ持たれつ、お互いに嫌な気持ちにならないように過ごしたいのは理想が高過ぎですかね。 問題解決するつもりはないので通報せず、こちらで愚痴りながらストレス発散させて頂いてます。
>> 39
他のスレに子供が花火で遅くまで騒いで、迷惑ですって紙がポストに入って逆ギレしてる人がいました。
逆ギレするかしないかは分からないけど、…
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
普段は挨拶したりする、普通のご近所さんなんです。特に非常識にも見えないし…。
ただ、こちら側からすると…挨拶しても毎年恒例の盆休みフィーバーを頭の中で思い出してしまうんですよね。
住んでいる場所は、比較的穏やかな住宅地で近所付き合いもあります。
穏便に済ませたいチキンな私には通報や匿名の手紙はハードル高くて…。
ご近所でも古くから住んでいる方や集合住宅の方達は通報したりしてるみたいですね。
問題解決したりするつもりはないので、こちらで愚痴をつぶやかせてもらっています。
>> 40
うちのとなりもだよ!
孫や娘息子きたらうるさいわ。
あげくバイク好きみたいで毎日の様に大爆音(ノ_<。)
耳鳴りだのひどくなり病院へ(…
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
耳鳴り、大変でしたね。
周りに人が住んでいるということを考えられないんでしょうかね。
バイクの音は好きな人にはいいでしょうが、苦手な人がいるのに。
極力気を付けているつもりですが、私自身も知らぬ間に人に迷惑を掛けてしまっていると思います。
持ちつ持たれつ、お互いに嫌な気持ちにならないように過ごしたいのは理想が高過ぎですかね。
問題解決するつもりはないので通報せず、こちらで愚痴りながらストレス発散させて頂いてます。
>> 45
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
面と向かって苦情や文句を言えない分、こちらで発散させてもらってます。
退院間もなくであり朝から晩までうるさくされてストレスは溜まっています。出来た人間ではないですので、今の状況では性格も歪んでしまいます。まぁ、元々の性格が悪いのかも知れませんね。
色々な人が居ますので、主義主張が合わないことは往々にしてあります。
特に匿名性の高いネットでは、普段の性格と違い攻撃的になったり誹謗中傷を平気で書き込む残念な人もいます。
私も【ひがみ?(笑)】のコメントに大人気なく反応して浅はかでした。きちんとスレやレスも読まずに書き込んだ人はスルーすれば良かったですね。
このことで不快に思われたなら、すみません。
>> 16
削除されたレス
ひがむ要素ありますよね。知らんぷりか気づかないふりか知らないけど…
引きこもり一緒に居てくれる人も居ない主。その隣で家族団らんの笑い声。
そりゃ嫌にもなるよね
大変だね
>> 47
いやいや、団欒を通り越して近所迷惑だから、主さんは悩んでいるのです。ちゃんと文章を読めていたら、僻みではないのだと理解できますよ。
- << 51 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 スレッド内の極一部しか読んでいただけない方には理解や同調を得られないのは仕方ないですね。 全て読んだ上で反論や批判されるなら、まだいいですが。まぁ、つぶやきや愚痴なので特に意見は求めていません。 ネット上の少しの情報で何も分からないでしょうから、こちらも気にしないようにします。 きちんと読んで下さった方からの書き込みは、とても有り難いです。多少なりとも理解してくださって、ありがとうございました。
>> 47
ひがむ要素ありますよね。知らんぷりか気づかないふりか知らないけど…
引きこもり一緒に居てくれる人も居ない主。その隣で家族団らんの笑い声…
つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。
まぁ、捉え方は人それぞれですから、あなたなら僻むのでしょうね。
別に引きこもりではなく、買い物等はしていますが、退院直後のために自宅で安静にしたいだけなんです。
秋には旅行も控えているし、今は仕方ないけれど、ストレス発散できる日を楽しみにしているところです。
いくら元気で時間に余裕があっても、私は住宅街にある自宅でプール遊びやバーベキューや花火をしようとは決して思いませんから、全くお門違いですね。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
うざい4レス 119HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 98HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 69HIT 匿名さん
-
複雑でちょっと辛い3レス 105HIT 匿名さん
-
何でもないです。戯言です。1レス 97HIT 匿名さん2025 (50代 ♀)
-
ここどスレ立てると
本当ですよね。 せめて雲ってくれないかなって感じですね☁️ (春菜)
58レス 1198HIT 匿名さん (30代 ♂) 名必 年性必 -
日本人の 皆さんへ
G7って 日本も入ってましたっけ??? しげるさんが 見つかりま…(初心者さん0)
342レス 7486HIT 初心者さん (♀) -
たまに呟く(独り言)
もう薬飲んだから誤字脱字があるかもだけど、その時はゴメンなさい。昨夜は…(東子)
47レス 2908HIT 東子 (♀) -
お腹の風邪?
本当ですか😲 ビックリ嬉しいです🙂 ドアラはヒーローインタビューの…(おしゃべり好きさん0)
174レス 3785HIT おしゃべり好きさん (♀) -
明日は別の日
共感ありがとうございます OKをだしてくれる人がいるって すご…(匿名さん0)
455レス 9170HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 124HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 190HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 67HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3547HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13443HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 809HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 262HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 284HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 301HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る