注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。

彼氏の言動

レス5 HIT数 1739 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/09 16:07(更新日時)

半同棲中の彼氏なんですが、先日保険の契約をしてきたと事後報告されました。いつもは、車屋や病院など行かなければいけない場所へ、一緒に行くか?待ってるか?など聞いてくるのですが、私のいない日に行ってきたそうで、なぜ事後報告なのかと聞くと、最初はプランがせこいから恥ずかしかったなどと言っていたのですが、その矛盾を問い詰めると、保険レディの世間的イメージから、私に疑われるのではないか、それが面倒臭かったと言われました。保険レディの世間的イメージってなんですか?私に疑われるような事を保険レディに期待して契約をしてるという事ですか?男性はいちいち保険契約ごときにそんな事期待してるんですか?皆様の彼氏や旦那様からそんな話聞いた事ありますか?くだらない話ですが、お教えください。

No.1985518 13/08/08 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/08 16:33
通行人 ( LWR3v )

私は、ないです。ただ、元生保レディなので、彼の言いたい事がなんとなくわかります。枕営業で、契約取るという点では?確かに、生保は、昼間の水商売と異名がありますし、私も、そう感じました。

• << 3 レス有難うございます。レスの内容驚きました❗噂では聞いてましたが、本当にそういう事がある世界なんですね‼

No.2 13/08/08 16:39
世奈♡ ( 20代 ♀ sIQIv )

生保やってますけど、>>1さんと同様、枕営業してる方も中にはいますし、おばさんだけでなく若い方も多いですから、彼氏的には心配とか不安にさせたくなかっただけでは?

• << 4 レス有難うございます。枕営業が本当にされている世界なんですね‼彼氏は心配をさせたくなかったのではなく、私がいない日に行ってきた事を考えると、どこかで枕営業を期待していた様子があります。

No.3 13/08/09 14:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私は、ないです。ただ、元生保レディなので、彼の言いたい事がなんとなくわかります。枕営業で、契約取るという点では?確かに、生保は、昼間の水商売… レス有難うございます。レスの内容驚きました❗噂では聞いてましたが、本当にそういう事がある世界なんですね‼

No.4 13/08/09 14:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 生保やってますけど、>>1さんと同様、枕営業してる方も中にはいますし、おばさんだけでなく若い方も多いですから、彼氏的には心配とか… レス有難うございます。枕営業が本当にされている世界なんですね‼彼氏は心配をさせたくなかったのではなく、私がいない日に行ってきた事を考えると、どこかで枕営業を期待していた様子があります。

No.5 13/08/09 16:07
そのけい ( 40代 ♀ 2JrIv )

私も、生保レディをしていました。
華やかな業界ですしね。特にまだ駆け出しの頃は、先輩にスーツなんかも買ってもらってました。
枕営業の噂はありましたよ。私は、した事ないですが…。先輩との飲み会なんかで、男性がちょくちょく来ていました。出逢いは、生保レディは数多いですね。

心配な気持ちもわかります。だいたい生保レディは名刺を持っていますので、念のため、名刺と携帯番号を聞いておいたらどうでしょう?
聞く為の理由としては、生保には代理人が必要な時もありますので…

『私を代理人に指定しているなら、何かの為に、担当者の名刺と携帯番号をあずかるよ』と。

やましい事がなければ、普通に渡すでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧