注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

ちょっと気になった夢の話です

レス2 HIT数 1870 あ+ あ-

社会人
13/08/05 23:05(更新日時)

電車に乗っていたのですが、凄く疲れていたのか夢を見るレベルで熟睡?してしまいました。その夢がなんとも不思議な感じでちょっと気になってしまったので、夢占いとか得意な方がいればと思いスレを立てました。

電車の座席で寝てしまい(夢の中でも寝ていた)はっとして起きると電車が見覚えのない場所を走っていました。ほぼ毎日利用している電車ですが、自分が降りる駅から先は最近乗っていなかったので、完全に乗り過ごしたと慌てたんです。
携帯で時間を確認すると私の降りる駅に着くには15分ほど早い時間でした。
ビックリしたから、ちょっと違う景色に見えたのかなと思い外を見ると遠くに見慣れた看板が見えて・・・〇〇駅の辺りだなと安心をしました。
やっぱり電車で寝ちゃうとこういうことが起こるから気をつけないとなぁ、寝過ごさなくて良かったと安心していると電車が止まりました。
駅名と共に聞きなれたアナウンスが流れたのですが、駅名がなぜか聞き覚えがなくてん??と首を捻りながら外を見たんです。
無人駅の多い路線なので、薄暗い街灯しか見えず目の悪い私では駅名を読み取ることが出来ませんでした。
行き合いの列車を待っているのか、アナウンスもないのになかなか電車は発進しませんでした。
することがないのでまた駅の外を見ると、大きな山にぽつぽつと光がともり始めました。濃い桃色の明かりで頂上からふもとまでに一本の線が出来上がりとても綺麗でした。
どこからか、太鼓を叩くような音も聞こえてきてお祭りか何かがあっている雰囲気。目を凝らせば浴衣を纏ったような人影がつらつらと歩いていくのが見えました。
何だか凄く楽しそうで、最近お祭りもご無沙汰だしちょっとのぞいていこうかなという気持ちになったんです。
鞄に入れた携帯を確認して時間を見ればまだそんなに遅い時間ではありませんでした。ちょっとのぞいてこようと決めて定期を取り出そうとしていたら目の前にすぅっと影が出来ました。
顔を上げると黒っぽいスーツに同じく黒い帽子を被った(なんていうか笑うセールスマンみたいな格好)の男の人が立っていました。
「覘いていかないのかい?盛り上がっているよ?」となんとも惚れ惚れするような低音の声で男の人が呟きました。
「お祭りですか?」と聞き返すと
「あぁ、そうだよ。盛り上がってる。もうすぐ釜が開く時期だからね。年に一度のお祭りだ。」と男の人が答えました。
降りようとする男の人につられるように立ち上がったら、開いたままだった鞄が落ち鞄の中から鍵や財布、その他諸々が飛び出しました。
鍵と鍵についたキーホルダーの鈴が静かな空間に響き渡るくらい大きな音をたてました。
うわ、恥ずかしい・・と思いながら荷物を拾っていると「無粋だなぁ・・・」と呆れたような声を出して男の人は降りてしまいました。
男の人が降りると電車の扉は閉まってしまい、電車はすぅっと動き出してしまいました。
あぁ、畜生。降り損ねた・・そう思ったところで目が覚めて、気付くと降りる駅の一つ手前でした。

夢なのに凄くハッキリしていて不思議な感じがしました。
釜が開くとか・・・お盆休みがないこと気にしているのかなぁと思っていたりもします(笑)これってお祭りに行きたくてしかないって願望だったりするんでしょうか??

No.1984385 13/08/05 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/05 22:38
ヒマ人1 ( ♀ )

不思議ですね。

あ、まさかのまさか、霊界へのお呼ばれではないですよね?…(笑)

No.2 13/08/05 23:05
名無し2 ( ♀ )

そのまま降りていたら…なーんてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板