注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

女性的な肌になりたい

レス5 HIT数 3387 あ+ あ-

社会人( S6qn9 )
13/07/28 01:52(更新日時)

社会人になってから、肌がくたびれているように感じます。

学生時代に比べ、ニキビや吹き出物のトラブルも減り、比較的整っています。

ただ敏感肌で、舞台用の写真を撮る時などプロの方にメイクしてもらった翌日、肌がどっと荒れたり、ちょっと普段と慣れない環境、空気にさらされるとトラブルが多く、泊まり先など、いつも自分が使ってる化粧品と違うものを使わざるを得ない時、神経質なので、ストレスを感じそれが肌に表れます。

また、イライラしたりすると、頬骨あたりがむず痒くなり、掻いてしまう癖があり、肌の内側がブツブツしてるように感じます。

最近、ニキビに悩むことはほとんどありませんが、不規則な生活などにより口の回りに小さい出来物ができることはたまにあります。

町などで周りの女性を見ると、皆、自分の二回りも三回りも濃い化粧をしていて、よく肌が耐えられるなと不思議になります。

私は、出かけるときは、BBクリームにマスカラ、でおしまいです。
化粧直しもあまりしません。
紫外線対策とかで、もう少ししっかり塗り込んだ方がいいのでしょうか?

実際脂が出ていても、鏡を見るとなんだか乾いてるように見えて、くすんでてコケてて、化粧してる感が全くありません。
女性らしい艶感がなくて、とくに汚くもないけど、もっと白く光沢のある肌になりたいです。

痩せてるし、タバコを吸う量が増えて、肌の乾き感を一層感じます。

お酒を飲んだ後や、眠ったあとは、いい感じに艶が出ます。

チークとかをすると、痒くなるので、出来れば使わずに…
ファンデーションを変えたりした方がいいんでしょうか?

あまりお化粧にも詳しくないので
アドバイスありましたらお願いします。

タグ

No.1980218 13/07/27 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/27 03:26
匿名さん1 

男がレスして申し訳ないけど、プロのメイクさんと接する機会があるなら相談してみたら?
色んな人の肌を見てるから詳しいんじゃない?

No.2 13/07/27 04:08
社会人 ( S6qn9 )

>> 1 ありがとうございます。

また質問で返すようで申し訳ないんですけど
化粧の薄い女性を男性目線ではどう思いますか?

市川実日子さんのような感じを想像してください。
顔の骨格とかナチュラルさは似てます。
ただ色が白いので、ほっそりとより華奢に見えるのですね。

私は、もとが地黒なので、女性らしくなく、貧相な感じに見えるのが嫌です。

No.3 13/07/27 13:18
匿名さん1 

>> 2 それは男目線というより好みの問題になっちゃうかも。
俺は薄い方が好きで、何ならスッピンでもいいくらい。
だから市川実日子みたいに余り化粧を感じないの全然いいよ。
地黒だから貧相に見える、は思い込みとかじゃなくて?
安室奈美恵や森泉も地黒だけど、女らしさと皮膚の色は関係無いと思うから主も多分イケる(頑張れ)

以下、主と同じで皮膚が弱くて殆ど化粧をしてないっていう女性の友人に聞いてみた話↓。
・普段の化粧は日焼け止め(数値が低いの?で十分らしい。高数値は肌がエラクなるそうな)→おしろい?(ファンデーションではないらしい)+眉+マスカラ+グロスで化粧時間は10分未満だって。
きちんと眉を書いて、ツケマツゲとかじゃなく目元をハッキリさせて、唇の血色が良く見える様にするだけで薄化粧でも印象は変わるし通用する!だそうだよ。
スッピンも知ってるけど、俺の感想は「確かに」。
それから、化粧が薄い(使うアイテムが少ない)と肌の負担が少ないからトラブルが出づらいと言ってた。
クレンジング剤がキツイらしくて、だから石鹸で落ちる化粧しかしないんだって。
マスカラもお湯で落とす?って言ってた。
「?」だらけでごめん、俺全然分かんないんだけど、主には意味分かるのかな…ちゃんと伝わればいいが。

以上、参考になるかは分からないけど。
的外れなレスだったらごめんね。

No.4 13/07/27 23:46
社会人 ( S6qn9 )

>> 3 とんでもありません。ありがとうございます!

確かに、肌に合わないクレンジングを出来る限り使いたくないのは分かります。

お化粧も洗顔も、手間が少ない方が好き。

私は眉も書いたことありません。

お湯で落とせるマスカラでまつげをくるんとして

お肌は薄めに、

いつもピアスをしてるので、それもメイクの一部に…しているつもりです。

計五分で完了です!

完全にすっぴんで綺麗なら、それがいちばん理想的ですがね。

No.5 13/07/28 01:52
匿名さん1 

>> 4 肌が弱い人は、やっぱり似た様な感じなんだね。
という事で。
例の友人が使ってるものを聞いてみた。
・洗顔料→シーランマグマ洗顔粉(化粧も落ちるらしい。面倒な時は体を洗う時に使ってる無添加固形石鹸だそう。どちらも泡立てはネットを使用)
・化粧水→シーランマグマビヨウ化粧水
・日焼け止め→丹平製薬・アトピタ・ベビー保湿UVクリーム
・おしろい→デート時はステファニー化粧品・エステパックプレストパウダーか江原道のプレストパウダーで、普段はピジョンのベビーパウダー
・眉→ケイトのペンシル
・マツゲ→イミュ・ファイバーウィッグ
・グロス→デートのみ使用で色んなのを使うらしいけど、外国製のと落ちにくいのは使わないって
追加情報として、洗顔粉は、使い始めの1ヶ月くらいは顔全体が小さな吹き出物だらけになって泣いたって言ってた。
でも、以降は落ち着いて、今度はみるみる肌が綺麗になって色も白くなったってさ。
化粧水も、やっぱり使い始めて1ヶ月くらいは付けても付けても乾燥して、その都度付けてたらしくてもの凄く量が要ったみたい。
でもそれも、落ち着いた後は洗顔後に付けるだけで潤いが持続する肌になったって。
色ムラ?が無くなって透明感が出たってよ。
日焼け止めは、皮膚科推奨のものなんかでもダメで、行き着いたのが上記のヤツだそうだよ。
それからコレは俺自身からのアドバイスだけど、タバコはもの凄くビタミンCを消費するのね?
だから、積極的に摂取した方がいい。
食べ物に気を付けるのは勿論だけど、プラスαでのオススメは皮膚科でビタミンC内服薬を処方して貰う事。
保険適用だからサプリを買うより全然安い。
ビタミンCはコラーゲンの生成にも必要不可欠だから、沢山摂ってね。
喫煙は、若い頃はいいけど40過ぎるとダメージが目に見えてくるから要注意。
肌が黒くなってくすむしシワも増えて老け顔まっしぐらだから、なるべく減らしてみて。
一番は禁煙する事なんだけどね(苦笑)
主が納得出来る素肌と化粧法をゲット出来る事を祈る。
頑張れ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少