注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

海外旅行での予算について。詳しい方よろしくお願いします!

レス29 HIT数 4029 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/07/26 00:35(更新日時)

近々、友人と韓国へ旅行に行きます。

人生初の海外旅行なので、買い物も思いっきりして楽しみたいと思っています。(私生活ではほとんど物を買いません)

免税店にも立ち寄るので、なかなか手の出せないブランド品も買ってみようと思うのですが、その場合いくら程お金を持っていけば良いでしょうか?(>_<)

今のところ、韓国で使うお金として手元には8万円ほどあるのですが、もっと多い方が良いですか?(>_<)

人生初の海外旅行であり、現地での物価も全く分からない為、困っています…。

詳しい方よろしくお願いします!m(__)m

No.1978347 13/07/22 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/22 23:13
☆ ( 30代 ♀ r2xC4 )

ブランド買いたいなら足りないかも(T_T)

• << 5 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ やっぱり足りないですか!(T_T) ブランド品は諦めましょうかね…。(T_T)

No.2 13/07/22 23:27
匿名さん2 ( ♀ )

現金はそのくらいにしておいて、後はカードで買うのはいかがかな?

• << 6 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ じつはカードを持っていないんです(T_T) 作っておいた方が良いかもしれないですね(>_<)💦

No.3 13/07/22 23:39
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

何故に、今、韓国へ?
ネットが全て、正しいとは言わないが、
ある地方で?
金属バットを持った、失業者が、日本人狩りしてますよ!
それと
大統領が、変わってからの、反日市民の行動も
凄いけど!

女性は特に危なく

どうしても行くなら、
自己責任で!

一つ教えてください
何故、今、韓国へ?

• << 7 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ やはり今は危ないんですかね(T_T)💦 前々から友人と計画していて、やっとお互いの予定が合って今の時期に決まりました…。 大手の旅行会社経由で、行く場所も中心地のみなので安心していました(T_T) 買い物は明るいうちに済ませて、夜はホテルで静かにしていたいと思います(T_T)

No.4 13/07/23 00:04
海外旅行好き4 

足りないと思います!(×_×;)

私は貯金して海外旅行に行くのが趣味なので
どこに行くにしても現金で三十万は用意します。

• << 8 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ 海外旅行へ沢山行かれているんですね💡 羨ましいです(^^)✨ 30万円はすごいですね! 私は旅行の予約から出発まで2ヶ月ほどしかなかったので、大金を用意するのは無理なんです(T_T) もしまた海外旅行へ行くんだったら、私もコツコツとお金を貯めて行きたいと思います✨

No.5 13/07/23 00:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ブランド買いたいなら足りないかも(T_T) 主です!!

お返事ありがとうございます(^^)✨

やっぱり足りないですか!(T_T)

ブランド品は諦めましょうかね…。(T_T)

No.6 13/07/23 00:10

>> 2 現金はそのくらいにしておいて、後はカードで買うのはいかがかな? 主です!!

じつはカードを持っていないんです(T_T)

作っておいた方が良いかもしれないですね(>_<)💦

No.7 13/07/23 00:15

>> 3 何故に、今、韓国へ? ネットが全て、正しいとは言わないが、 ある地方で? 金属バットを持った、失業者が、日本人狩りしてますよ! それ… 主です!!

やはり今は危ないんですかね(T_T)💦

前々から友人と計画していて、やっとお互いの予定が合って今の時期に決まりました…。

大手の旅行会社経由で、行く場所も中心地のみなので安心していました(T_T)

買い物は明るいうちに済ませて、夜はホテルで静かにしていたいと思います(T_T)

• << 9 再です 主さんは、21才との事でおそらく、お友達も女性ですか? PCお持ちですか? 携帯でもいいけど 国民全てが、反日教育の国策です アジアでは、 韓国と中国の二カ国だけです ということは、子どもでさえ、日本人を 日本を敵国としています 主さんは、初めての海外旅行との事ですから わざわざ、反日国家に 行って、嫌な思い出に なって欲しくないので、ネットでよく、調べてくださいね オヤジの余計な一言 今、韓国へ旅行に行く人は、 頭の中 お花畑?って! 周りの人生の先輩に、 相談して 他のアジアか、 無難にハワイとかに したらどうかな? 試しに、韓国起源説とかぐぐって見て(笑) そうすると、もっと韓国について、ぐぐって見たくなるから(笑) 心配しております 長文、スミマセンでした

No.8 13/07/23 00:21

>> 4 足りないと思います!(×_×;) 私は貯金して海外旅行に行くのが趣味なので どこに行くにしても現金で三十万は用意します。 主です!!

海外旅行へ沢山行かれているんですね💡

羨ましいです(^^)✨

30万円はすごいですね!

私は旅行の予約から出発まで2ヶ月ほどしかなかったので、大金を用意するのは無理なんです(T_T)

もしまた海外旅行へ行くんだったら、私もコツコツとお金を貯めて行きたいと思います✨

No.9 13/07/23 01:54
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

>> 7 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ やはり今は危ないんですかね(T_T)💦 前々から友人と計画していて、やっとお互いの… 再です
主さんは、21才との事でおそらく、お友達も女性ですか?
PCお持ちですか?
携帯でもいいけど

国民全てが、反日教育の国策です
アジアでは、
韓国と中国の二カ国だけです
ということは、子どもでさえ、日本人を
日本を敵国としています
主さんは、初めての海外旅行との事ですから
わざわざ、反日国家に
行って、嫌な思い出に
なって欲しくないので、ネットでよく、調べてくださいね

オヤジの余計な一言

今、韓国へ旅行に行く人は、
頭の中

お花畑?って!

周りの人生の先輩に、
相談して
他のアジアか、
無難にハワイとかに
したらどうかな?

試しに、韓国起源説とかぐぐって見て(笑)
そうすると、もっと韓国について、ぐぐって見たくなるから(笑)

心配しております
長文、スミマセンでした

• << 16 主です!! 再度、お返事ありがとうございます(^^)✨ 韓国が反日国家と言うことは理解しています(>_<) しかし、今回の旅行の行き先が韓国と言うのは、友人と前々から話していたことでした。 友人は学生で、私もまだ働きだしたばかりなので、予算の都合上、一番行きやすかったのが韓国でした(>_<) やはり少々不安もありますが、何事もなく旅行を終えられることを祈りたいです…!

No.10 13/07/23 05:29
匿名さん10 

何度も行ってるけど…

観光地は大丈夫ですよ。

場所によっては日本人だらけでうんざりするかも。

朝方まで開いてるファッションビルもあるよ。

楽しんできてね~😉

No.11 13/07/23 09:56
海外旅行好き11 

何年か前に行ったよ~。
いろいろ行ったけど、やはり初がなぜに韓国⁉と思う。今、ブランドだってそんな安く買えないし。添乗員さんが『偽物興味ナイデスカ~?』って聞いてきても『NO‼』とハッキリお断りしましょう😄

トイレットペーパー流しちゃダメらしいよ(笑)

気をつけて行ってきてね😆
たぶんリピはないから。

• << 17 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ 初の海外旅行が韓国と言うのは、珍しいことなのですかね(>_<)💦 予算の都合で、一番安く行けるのが韓国でした(T_T) ブランド品は諦めようと思います(*_*) 安心して購入できる日本で、コツコツと貯金して購入したいと思います! トイレの件はとても参考になりました!(笑) 気をつけたいと思います☺✨

No.12 13/07/23 12:47
匿名さん12 

3 君しつこいぞ。

お花畑って2ちゃんの連中が好んで使う言葉をいい大人が使う日本も終わりだな。

3 ハワイが安全?

ハワイやグアムで崖から突き落とされ日本人観光客が重傷になったり、車でひき殺されたり、刃物で殺された日本人観光客も最近の話だよな。

どこが安全なんだ?

韓国で日本人観光客がこんな事件にあった最近聞かないよな。

今年だけでも、タイやフィリピン、マレーシアにケイアで強盗殺人の日本人被害者居るぞ。

嫌韓の言う安全な国はどこだ?

韓国以外は安全なんだろ。

韓国で日本人狩り?

おもっきし2ちゃんネタやんけ。

韓国の日本大使館や外務省のホームページには、なんで日本人狩りの注意喚起の記載がないんだ?
嫌韓だけが知る日本人狩りの方がある意味怖いよ。

3 日本のネットの韓国ネタは全て嫌韓の縄張りだろ。
ネットで韓国を調べても悪口や捏造ネタした検索出来ない事ぐらいバカでもわかる。

主も嫌韓の話を参考にしてキャンセルすれば、嫌韓は喜ぶぞ。

• << 18 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ 確かにネットで検索すると、韓国に関する文章は酷いものばかりですね(>_<) 良い内容のものもありますが、割合としてはとても少ないですし…。 旅行会社が危険と判断してキャンセルを出さない限り、旅行中止は今のところありません。 ネット上での話しばかりを信じるのではなく、今回は勉強として、しっかりと韓国を満喫してきたいと思います!

No.13 13/07/23 22:32
海外旅行好き13 ( 30代 ♀ )

うーん、買い物するなら足りないと思いますよ。カードで使うこともできますけど。
免税品店パラダイス!!!日本より安く買えるし新作に目が移りますしね。買い物楽しみたいから海外旅行に行くときには30万円所持します。

• << 19 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ やはり足りないみたいですね(T_T)🔥 皆さん30万円も持っていかれるんですか! とても参考になります(`・ω・´)✨ やっぱり旅行に行くのなら、前々からコツコツと貯金することが大切ですね…。

No.14 13/07/24 05:25
海外旅行好き14 

私が海外で何を楽しむかと言えば その土地の雰囲気です。
現地でのお茶、フルーツ、食べ物は 大変に美味しいものです。日本に持ち帰ってもあまり美味しくありません。

現地のものは 安いです。

海外ブランドものは 日本にも売ってるし その気になればいつだって購入できるんだから 何も海外で購入しなくたって いいんじゃないの?

それより 日本で出来ない体験をして来て欲しいなぁ

渡航禁止になったわけじゃないし 楽しんで😃

No.15 13/07/24 10:10
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

日本人だと分かるとぼったくられます。日本語で話さないでください。
スリも多く治安も今やばいらしいです。
ツアーですか?ツアーなら安心なんですが、心配です。一年前なら良かったのに。
気を付けて行ってきてください

• << 20 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ 海外旅行にぼったくりはつきものみたいですね(>_<) 特に外の露店(?)のような、商品に値札のついていない店が危ないと聞きました。 日本語は厳禁…。 しかし韓国語もほとんど分からないです…(T_T) 英語なら少しは大丈夫なのですが…!笑 ツアーではありません(>_<)💦 1日だけ自由行動の日があります。 その日だけは身の回りに気を配り、何事もないようにしたいと思います!

No.16 13/07/24 10:34

>> 9 再です 主さんは、21才との事でおそらく、お友達も女性ですか? PCお持ちですか? 携帯でもいいけど 国民全てが、反日教育の国策… 主です!!

再度、お返事ありがとうございます(^^)✨

韓国が反日国家と言うことは理解しています(>_<)

しかし、今回の旅行の行き先が韓国と言うのは、友人と前々から話していたことでした。

友人は学生で、私もまだ働きだしたばかりなので、予算の都合上、一番行きやすかったのが韓国でした(>_<)

やはり少々不安もありますが、何事もなく旅行を終えられることを祈りたいです…!

No.17 13/07/24 10:39

>> 11 何年か前に行ったよ~。 いろいろ行ったけど、やはり初がなぜに韓国⁉と思う。今、ブランドだってそんな安く買えないし。添乗員さんが『偽物興味ナ… 主です!!

初の海外旅行が韓国と言うのは、珍しいことなのですかね(>_<)💦

予算の都合で、一番安く行けるのが韓国でした(T_T)

ブランド品は諦めようと思います(*_*)

安心して購入できる日本で、コツコツと貯金して購入したいと思います!

トイレの件はとても参考になりました!(笑)

気をつけたいと思います☺✨

No.18 13/07/24 10:46

>> 12 3 君しつこいぞ。 お花畑って2ちゃんの連中が好んで使う言葉をいい大人が使う日本も終わりだな。 3 ハワイが安全? ハワイ… 主です!!

確かにネットで検索すると、韓国に関する文章は酷いものばかりですね(>_<)

良い内容のものもありますが、割合としてはとても少ないですし…。

旅行会社が危険と判断してキャンセルを出さない限り、旅行中止は今のところありません。

ネット上での話しばかりを信じるのではなく、今回は勉強として、しっかりと韓国を満喫してきたいと思います!

No.19 13/07/24 10:49

>> 13 うーん、買い物するなら足りないと思いますよ。カードで使うこともできますけど。 免税品店パラダイス!!!日本より安く買えるし新作に目が移りま… 主です!!

やはり足りないみたいですね(T_T)🔥

皆さん30万円も持っていかれるんですか!

とても参考になります(`・ω・´)✨

やっぱり旅行に行くのなら、前々からコツコツと貯金することが大切ですね…。

No.20 13/07/24 10:55

>> 15 日本人だと分かるとぼったくられます。日本語で話さないでください。 スリも多く治安も今やばいらしいです。 ツアーですか?ツアーなら安心なん… 主です!!

海外旅行にぼったくりはつきものみたいですね(>_<)

特に外の露店(?)のような、商品に値札のついていない店が危ないと聞きました。

日本語は厳禁…。

しかし韓国語もほとんど分からないです…(T_T)

英語なら少しは大丈夫なのですが…!笑

ツアーではありません(>_<)💦

1日だけ自由行動の日があります。

その日だけは身の回りに気を配り、何事もないようにしたいと思います!

• << 26 うん。気を付けてくださいね! 私の妹は沢山人がいるところで、韓国人スリが普通にカバンのチャックを開けて、がばっと腕いれられて財布とられそうになりました。 わからない間にスリされた!って感じではなく堂々とやるから怖いですよね。財布パスポートはリュックなど背中には置かないでくださいね。海外でパスポート盗まれるとかあり得ないもんね😱💦

No.21 13/07/24 11:07
海外旅行好き21 

韓国のサーティワンのアイスケーキ可愛いよ☆〜(ゝ。∂)
日本はディズニーやスヌーピー子供にはいいけど
両替所も街中でする方がお得ですし、危ないイメージがありますが大丈夫です。

人集りの買い物に注意してください
スリが多いので

明洞などでコスメを楽しむのも良いかも
焼肉も美味しかった
日本なら自分で焼きますが、韓国なら店員が焼いてくれますし、サンチュはストップするまで持ってきます。

カルビタンも美味しかった☆〜(ゝ。∂)
韓国は英語も日本語も観光の場所だけ
で、若い方も話せないのでご注意
タクシーは日本より安くて利用しましたが黒タクシーは遠回りして高額な料金を請求されますのでご注意ください。
普通のタクシーより10倍時間もお金も掛かり腹が立ち文句を言っても言葉が通じないしホテルマンに言ってもタクシーのみかたです。
でも、シルバーのタクシーは渋滞していると路地に入り近道してくれたり日本の音楽を流して優しい人だったので、お釣りは、チップにあげると凄く喜んでくれました。
ホテルからタクシーを呼ぶと黒タクシーがくるなで、道路で捕まえるといいかも

いい旅でありますように

No.22 13/07/24 14:33
匿名さん22 

治安とか、特に悪くないし、日本とあまり変わらないよ(笑)

年に3回は行くけど、なんら日本とかわらない(笑)

No.23 13/07/24 15:31
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

今時、日本人狩りが盛んな韓国に旅行ですか⁉
政府が外国人旅行者が性的暴力に合ったときの相談窓口パンフレットを作るような国に行くのですから主さんもそれなりの覚悟が有るんでしょうが無事帰国できると良いですね‼

No.24 13/07/24 16:01
匿名さん24 

現金8万円を両替するとエライ量の札束になるんじゃないかな?

焼肉とか日本円にして一人二、三千円で食べれるんですね。向こうの今のレートなら22万ウォン~30万ウォン位。

で、全てを5万ウォンで持ててたら良いけど1万ウォンだと20枚~30枚いるからね。向こう行くと凄くお金持ちになった気がする。

だから別に入れられる財布をもう一個持って行っておいたほうが良いと思うよ。

それと物価は明洞あたりは日本とそんなに変わらないかな。若干安いくらい。けど、コエックスモールだったかな?とか市場関係は安い。けど、呼び込みも多いから気にせず我が道をゆく。あっ食事関係は凄く安い。

私は今年の頭行ってきたよ。親切な人が多かった。道聞いたりしたらキチンと教えてくれて「良い旅行にしてくださいね」とか言ってくれたよ。

ただ「全然大丈夫、安全安全!」とは言わないかな。やっぱり外国だし異文化の国へ行く時に何の警戒もしないのは怖いよね。

どなたかが書いてた反日色が濃いというのも無い事ではないから。

行く前に外務省が何か警告とか出してないか確認して行くのが良いと思うな。

不必要に怖がることもないし、無警戒に行くのもダメだと思う。

初海外、楽しい旅行になると良いね!

No.25 13/07/24 16:45
匿名さん25 

楽しい旅を。帰ってきたら感想とかいろいろ聞きたいです。

No.26 13/07/24 19:13
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 20 主です!! お返事ありがとうございます(^^)✨ 海外旅行にぼったくりはつきものみたいですね(>_<) 特に外の露店(?… うん。気を付けてくださいね!
私の妹は沢山人がいるところで、韓国人スリが普通にカバンのチャックを開けて、がばっと腕いれられて財布とられそうになりました。
わからない間にスリされた!って感じではなく堂々とやるから怖いですよね。財布パスポートはリュックなど背中には置かないでくださいね。海外でパスポート盗まれるとかあり得ないもんね😱💦

No.27 13/07/25 21:28
(・∀・) ( 20代 ♀ I3dWVe )

今円安だし買い物するなら少なすぎると思います。

私は中国に行く時でさえ50万は持っていきます(⌒-⌒; )色々不安で(;´д`)やはり海外行く時は現金が頼りですからね

No.28 13/07/26 00:00
なる★ ( 20代 ♀ fqaB4 )

円をウォンに変えると枚数がかなり増えますので気を付けてください。

免税店は東和、新羅、ロッテに行ったことありますが私は新羅が一番きれいで好きです。

タクシーはシルバーより黒が親切

明洞は行ったほうがいい。私は韓国コスメを買います。

主さんのスレをみてまた韓国に行きたくなりました

No.29 13/07/26 00:35
海外旅行好き11 

友達に付き合った韓国コスメ屋で…

いらない物いっぱい売り付けられそうになって、コレはこーでアレはこーでって、止めて❗買わない‼って言ってるのに顔に色々塗りたくられた💢

しかも半分だけ‼
アシュラ男爵かっちゅー顔で『買わないなら出てけ』と追い出された(笑)手でシッシッてしながら舌打ち‼この半分どうすんのよ❗と…友達は大爆笑だった💢

苦い韓国旅行みやげ話(笑)主さんも楽しいおみやげ話聞かせてね~(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧