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匿名
13/07/22 09:16(更新日時)

店長からスタッフへの誤案内により
スタッフからお客様に誤案内した場合
謝罪の電話をお客様に入れるべきなのは
どちらなんでしょうか?

No.1977388 13/07/20 21:15(スレ作成日時)

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No.2 13/07/20 21:32
匿名0 

>> 1 一番は発信源だとおもうんですが、、
簡潔にいえば、最初はスタッフがお客様に伝えないといけないことを伝え忘れたんです
あとから店長にどうして伝えないのか、あれほど言ったのに、と注意されそのことをお客様がお帰りになられたあとに電話をかけ伝えました。
問題はそのあとです
その案内は誤案内であったとわかりました。
要は言わなくてもいいことを言ってしまいました。
私は
認識不足なスタッフも悪い、そして間違えた情報を伝えた店長も悪いと思います
ただ、責任を持って責任者が謝罪の電話を入れるべきなのではないかと思いました

No.13 13/07/22 09:16
匿名0 

皆さんレスありがとうございます

結局お客様にはスタッフから連絡しました。

お客様は良い方だったのでご理解頂けましたが、
後輩のミスはもちろん、上の者のミスもフォローしなくてはいけないのが仕事なんだなと
改めてわかりました。


皆さんのレスにはなるほど、と感じましたし、
まだまだ世間知らずだと思いました。
ありがとうございました。

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