注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

お暇居酒屋 多摩分店🏮~旨い酒と旨い肴で暑気払い~

レス167 HIT数 5558 あ+ あ-

多摩( mrGT )
13/10/08 19:09(更新日時)

お暇居酒屋中毒が多摩分店を発足。
酒も食い物も準備してあるよ~。

札幌本店のママさんは忙しいようですね。多摩もそちらに行くのを楽しみにしています。

それでは、ご新規さんも常連さんも寄ってくんなまし。OPENサービスしまっせ。

タグ

No.1975823 13/07/17 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/22 12:52
多摩分店 ( mrGT )

>> 50 大吟醸の冷酒と交換!器もいいの使ってるよ!
よく冷えてるよ!

No.52 13/07/22 13:07
ドンタコ酢 ( ♂ UwWE0b )

>> 48 お待たせ! 自慢の煮こみうどん!
やぱり、うどんか!

煮・込・み♪ ∧ド∧
    "〆(・ω・)    メモメモ

ちぃーと胃の具合が悪いんで夜は、

煮込みうどん

で決まりだ。m(_"_)v
昼は牛乳にパンを浸して軽く済ませたわい。

• << 57 ★煮こみうどんは平打ち麺に限りますね~。 牛乳浸し食パン私もやります。ソフトにトースト、ホットにアイス、それぞれに良さがありますね。牛乳にメープルシロップを少し入れてトースト浸しの事もあります。スプン派ですか、手ちぎり派ですか、私は8:1位です。

No.53 13/07/22 13:22
レインマン閣下 ( ♂ WFiT )

>> 50 いや、今日は大吟醸がエエな🐱 日本酒とは思えん あのフルーティな香り… (* ̄ー ̄)✌ 多摩さんお久しぶりです🙇✨昼飯後のつかの間の休憩時間なのでご挨拶に参りました。蒸した空気に包まれてる東京だから アイスコーヒーとロールケーキを食後のデザートとしてもらいます。☕🍰

• << 55 ☆レイン様、おはようございます、よい天気ですね。 キリマンジャロの契約農家の豆を、硬水で汲みました。ロックアイスも硬水のものです。モーニングなので、厚切りのトーストとベーコンサラダに差し替えましたが宜しいですか? 東京なら新橋のルノアールってイメージあるぞ、個人的に。ここ東京だと思わないけど、郊外は東京都生産農家だしねぇ。搾りたて濃厚ミルクです。 食器は台焼きです、いえ、陶芸習ってた事がありまして。 ロールケーキは、ヤマザキのスイスロールを冷凍して食べるのが、うちの子供の頃からの習わしでして・・・今もあのスイスロールの冷凍は懐かしいチープな味なんです。どうでもいいんですけどね💧。 オーダー遅くなりましたお詫びに、優待券をどうぞ。内容は「多摩分家割引」「多摩ちゃんと行くイタリア旅」「多摩ちゃんと行く温泉巡り」以下略・・・。

No.54 13/07/22 18:46
おひママ ( 20代 ♀ Vnna1b )

多摩ちゃん
うなぎちょーだい♪
(´∀`)

てか
土用の丑の日って意味が
よくわかってないけど
(@゚▽゚@)

• << 56 ★昨日のオーダーだから、今朝の八王子魚市場朝市の活鰻買いに行ったの、ごめんよ!今捌くから。 「土用の丑の日」はね。鰻も夏は夏バテで痩せてるの。それで夏は売れなくて困ちゃってる鰻屋が、平賀源内と友達だったんです。人気者のエレキの旦那が「暑い夏、丑の日だからこそ、鰻を食べてパワーをつけよう」なんてふれ回るものだから、日本人みんなその気になって習慣にしちゃった。それさ。 鰻美味しいけど、なんで蒲焼きかな。私は蒲焼きダレやテリヤキがどうも苦手・・・。 ん?喋ってたら鰻が死後硬直過ぎて死にバテ(熟成とも言う)してるね。

No.55 13/07/23 08:22

>> 53 多摩さんお久しぶりです🙇✨昼飯後のつかの間の休憩時間なのでご挨拶に参りました。蒸した空気に包まれてる東京だから アイスコーヒーとロールケーキ… ☆レイン様、おはようございます、よい天気ですね。
キリマンジャロの契約農家の豆を、硬水で汲みました。ロックアイスも硬水のものです。モーニングなので、厚切りのトーストとベーコンサラダに差し替えましたが宜しいですか?
東京なら新橋のルノアールってイメージあるぞ、個人的に。ここ東京だと思わないけど、郊外は東京都生産農家だしねぇ。搾りたて濃厚ミルクです。

食器は台焼きです、いえ、陶芸習ってた事がありまして。

ロールケーキは、ヤマザキのスイスロールを冷凍して食べるのが、うちの子供の頃からの習わしでして・・・今もあのスイスロールの冷凍は懐かしいチープな味なんです。どうでもいいんですけどね💧。
オーダー遅くなりましたお詫びに、優待券をどうぞ。内容は「多摩分家割引」「多摩ちゃんと行くイタリア旅」「多摩ちゃんと行く温泉巡り」以下略・・・。

No.56 13/07/23 08:57

>> 54 多摩ちゃん うなぎちょーだい♪ (´∀`) てか 土用の丑の日って意味が よくわかってないけど (@゚▽゚@) … ★昨日のオーダーだから、今朝の八王子魚市場朝市の活鰻買いに行ったの、ごめんよ!今捌くから。
「土用の丑の日」はね。鰻も夏は夏バテで痩せてるの。それで夏は売れなくて困ちゃってる鰻屋が、平賀源内と友達だったんです。人気者のエレキの旦那が「暑い夏、丑の日だからこそ、鰻を食べてパワーをつけよう」なんてふれ回るものだから、日本人みんなその気になって習慣にしちゃった。それさ。

鰻美味しいけど、なんで蒲焼きかな。私は蒲焼きダレやテリヤキがどうも苦手・・・。
ん?喋ってたら鰻が死後硬直過ぎて死にバテ(熟成とも言う)してるね。

• << 59 ええー!! うなぎ夏バテすんの (゜Д゜) しかも、売れないから 夏のうなぎを宣伝したの!? 知らなかったよ… (・・;) そんな戦略だったなんて。 それが現代まで 受け継がれているんだね。 マジかー うなぎ旬なのかと 思ってたー(´Д`)

No.57 13/07/23 09:23

>> 52 やぱり、うどんか! 煮・込・み♪ ∧ド∧     "〆(・ω・)    メモメモ ちぃーと胃の具合が悪いんで… ★煮こみうどんは平打ち麺に限りますね~。
牛乳浸し食パン私もやります。ソフトにトースト、ホットにアイス、それぞれに良さがありますね。牛乳にメープルシロップを少し入れてトースト浸しの事もあります。スプン派ですか、手ちぎり派ですか、私は8:1位です。

• << 61 おばんでがんすm(__)m いつもながら多摩女将の引き出しの多彩さと知識の深さに感銘してまつ。 食パンにバターたっぷり、グラニュー糖たっぷり、ホットミルクで流し込む食べ方は昔から変わらず…💦アカン食い方ですわい。多摩女将から言わせると、バターやマーガリンは最悪と言われそうだ(笑) 今日は、ドンコと真ダコのいいのが手に入りました。旨い食べ方で調理をお願いしたい。 それと、唯一飲めるオリオンビールを頼んます。

No.58 13/07/23 09:26

>> 50 いや、今日は大吟醸がエエな🐱 日本酒とは思えん あのフルーティな香り… (* ̄ー ̄)✌ ★大吟醸も純米酒だから、あきたこまちで大丈夫では?
フルーティなのに甘過ぎず堪らんですね。

No.59 13/07/23 13:10

>> 56 ★昨日のオーダーだから、今朝の八王子魚市場朝市の活鰻買いに行ったの、ごめんよ!今捌くから。 「土用の丑の日」はね。鰻も夏は夏バテで痩せてる… ええー!!
うなぎ夏バテすんの
(゜Д゜)

しかも、売れないから
夏のうなぎを宣伝したの!?

知らなかったよ…
(・・;)

そんな戦略だったなんて。
それが現代まで
受け継がれているんだね。

マジかー
うなぎ旬なのかと
思ってたー(´Д`)

No.60 13/07/23 15:37

★鰻は天然の稚魚を捕まえて養魚するんだよね。東京の養魚なんて過去の話。もう天然は絶滅危機で、世界中で捕鰻、鰻食を禁止してるんだよ。中国には有り難い限り。
被害者、東南アジアの天然稚魚が多いからって、稚魚を日本や各国が狙ってるらしいけど、値上がりは続くだろうね。
中国が、外国の捕鰻稚魚を中国が輸入して、中国で養魚したのが「中国産鰻」。中国育ちってだけ。
★細麺茹でうどん煮こみもでもできるの早くて簡単でいい。煮込んだ気もしない、既に煮込んでダシの出た鍋にでも入れる気分だ。
コンビニで3玉袋の、柔らか太茹でうどんはどこまでも嫌いです、駅の立ち食いうどんの麺みたいで馴染みあるオジサマもいるでしょうけど(苦笑)。

★ここから先は、キャラが変わります。尊敬語丁寧語敬語、時に、敬称や文字変換も使わない・・・入力の手間を省くための努力にご承知を。

No.61 13/07/23 18:59

>> 57 ★煮こみうどんは平打ち麺に限りますね~。 牛乳浸し食パン私もやります。ソフトにトースト、ホットにアイス、それぞれに良さがありますね。牛乳に…
おばんでがんすm(__)m

いつもながら多摩女将の引き出しの多彩さと知識の深さに感銘してまつ。

食パンにバターたっぷり、グラニュー糖たっぷり、ホットミルクで流し込む食べ方は昔から変わらず…💦アカン食い方ですわい。多摩女将から言わせると、バターやマーガリンは最悪と言われそうだ(笑)

今日は、ドンコと真ダコのいいのが手に入りました。旨い食べ方で調理をお願いしたい。
それと、唯一飲めるオリオンビールを頼んます。

• << 64 ★おばんです!そちらこそ、食べ物の話スレは今でも閲覧できるかい?また美味しい話してよ! なんでぇ?マーガリンとバターなくちゃ生きてけない! ★新鮮でいいタコなら、生食がいいんじゃない?平凡過ぎるか・・・。 和食なら、どんこはお吸い物や茶碗蒸しにして、添えて。 猿の腰かけ茶碗いい。きのこ昆布茶、きのこ唐辛子茶、きのこ昆布唐辛子茶(茶エンドレス略)。 マリネにするなら、洋風のスープやドレッシングのベースダシに。 私はカツオが苦手な分、どんこや昆布のダシを常備保存していて、何にでも使ってる。 醤油やめんつゆとか色んな調味料も、それでオリジナル調合してつくってますよ。

No.62 13/07/23 20:45

多摩さん今晩わ🙇✨美味いアイスコーヒーとブレックファーストありがとうございました。午後から所用で汐留行ったけど、ゲリラ豪雨に遭ってスーツがずぶ濡れになったから、会社に帰って着替えのスーツに着替えました。参りましたよ😣明日、娘にクリーニング店に持って行ってもらいます。この時間だと酒出してもらえますか?日本酒の男山とそれに合うつまみを作って下さい🙇✨

No.63 13/07/23 22:30

>> 62 ★お待ち~ 水も滴るいい男!人生の洗濯、娘さんにヨロ!!
男山とは北海道の地酒、札幌本店が相応しいのに、当店を選んで頂けるとは感激!
祝い酒の特選純米酒大吟醸でいかがかな?極上の。ボトル入れるかい?

※卓上の鍋で、一口sizeの道産子ジャガ芋をどんどん茹でてって頂戴。道産子魚介と味噌をペーストにしたのを、茹だった芋に塗って食べてってね。
手でいけるよ。少し臭みがあるかも知れない。

分店完全考案、オリジナル、特別披露の超極秘メニューですよ。

※他に 道産子食材のお浸し、和え物、漬け物の燻製、などなどの完全オリジナル小鉢各種

※〆はきららの焼おにぎり

• << 68 ★レイン様 モチーフだけどね。 ★鍋のモチーフは。皆で鍋を囲み、皮つきの里芋に火が通ったら取り出し、各々が手でむき、指を使って挟めるようにしたり、割ったり、食べやすいようにして、芋に魚のペーストを塗り込んでは食べていく、サイドメニューはアシタバ料理など。酒を飲み交わす。八丈島の宴会風景。 魚醤というのは、魚介を塩で発酵させた調味料で、使われる魚介は・・・何でもいいんじゃないかね。 今回は、里芋に味や食感が非常に似る「キタムラサキ」という道産子印のおじゃがを思いついた。 そして、魚醤にやや近い?状態のペースト。魚醤風味ペースト。 ★燻製漬け物は、いぶりがっこでしょう。秋田の特産で、昔は雪を利用してつくったから、北海道にあったとしてもいいと思った。 自宅では難しい燻製つくりも、裏ワザを使えば目からウロコ。やり方を知ってるんだけど、入力大変だからパス。 ★女将のセンスや、やってきた事やアレンジの完全密封していた創作料理たちを、レイン様のオーダーを受けてから練って更にレイン様だけのために考案しました。披露を後悔しています(笑)。

No.64 13/07/23 22:53

>> 61 おばんでがんすm(__)m いつもながら多摩女将の引き出しの多彩さと知識の深さに感銘してまつ。 食パンにバターたっぷり、グラ… ★おばんです!そちらこそ、食べ物の話スレは今でも閲覧できるかい?また美味しい話してよ!
なんでぇ?マーガリンとバターなくちゃ生きてけない!

★新鮮でいいタコなら、生食がいいんじゃない?平凡過ぎるか・・・。
和食なら、どんこはお吸い物や茶碗蒸しにして、添えて。

猿の腰かけ茶碗いい。きのこ昆布茶、きのこ唐辛子茶、きのこ昆布唐辛子茶(茶エンドレス略)。

マリネにするなら、洋風のスープやドレッシングのベースダシに。

私はカツオが苦手な分、どんこや昆布のダシを常備保存していて、何にでも使ってる。
醤油やめんつゆとか色んな調味料も、それでオリジナル調合してつくってますよ。

No.65 13/07/24 01:34

>> 64
ふむ、訂正とお詫びをしなくては💦🙇🙇🙇

ドンコとは、肉厚のしいたけでは無く、白身魚なのでござる。m(__)m
グロテスクで在りながら煮て良し、焼いて良しの美味しい魚です。
タコは今が駿!女将の言う通り、刺身かカルパッチョが良いでしょう♪頂きます。

食べスレは…20日間放置されてた様なのでどうなんだろう?主の様子が分からず書き込みを控えてました💦🙇🙇🙇
出来れば、フグの卵巣について語りたかった。復活しますか?ちなみに、鯨の刺身は、馬刺に似てオイラ的には、

有り!

です(笑)すりおろしワサビで食べるか、すりおろしニンニクを醤油で溶いて戴くのが良いかと思いますが如何でしょう?

マーガリンについて以前、他スレで多摩女将の考えを聞かされたと思ってましたが、勘違いだったのか?🙇🙇🙇
なな・のハンネでした

• << 67 ★フグ精巣は食べた事ありません。でもなんと肝や卵巣料理が存在、毒を分解(?うる覚え)する調理法があるんだとさ。 ★馬肉にも部位によって、比較的鯨っぽくない所もあるよ。よく飲みに行った店が、馬肉問屋も仰天ものの部位肉の品数の多さ。「馬オタク過ぎて馬肉居酒屋をつくってしまった店主」が馬肉に詳しい事詳しい事、何でも教えてくれる。生まれてこの方、馬以外のもの食べた事なさそう。退院したらまた行かなくちゃ。 ★おろしワサビもおろしニンニクも捨て難い、両方!

No.66 13/07/24 03:27

>> 65 ★昨日のタコ、これから生食に使って大丈夫?
グロテスクな白身魚って、想像が膨らむな。どんなの?想像がつかないからノーコメント。

★食べばなスレ埋まってたけど、閲覧できたよ。スレ主さん、最近見かけないけど、カムバックプリーズ、食いしん坊万歳おばんざい!ドンタコ酢氏はスレないんですかい?

★女将は確かにマーガリンの話をあるスレでした気がしましたが、「神経質な人はいるけれど、私は食べます。」で〆ました。他に乳製品愛好家や、パン食愛好家、他でも捨てハンでマーガリンLOVEなレスつけたり、美味しいマーガリン紹介やマーガリン料理紹介まで、マーガリンに反応して愛を発揮していた模様。

★24時間点滴や身体の著しい不調や不自由な管を何本も体に刺しっぱなし。携帯電話をいじるのが非常に危なく、入力も不自由です。
完全介護、看護、検診、排泄、検査、他他、実際には暇も余裕も全然ない生活で、アパートで過ごしてた時の方がゆっくり携帯いじりや食ライフを満喫できていた。
今、珍味すれを伸ばすのは無理です、伸ばすとしたら退院後落ち着いてから。
でもお暇居酒屋分店だけは入院中も埋まるまで伸すよう頑張り、次スレをつくるまで成長させたい、協力してや。
なんなら珍味スレと統合する流れをつくろうかという夢もある。この店が埋まるまで成長する過程の中で、次スレの商売方向が固まってきます。
凄い野望だわい、我ながら。

• << 69 多摩女将のトコは、しっかりと八方出汁を使っているみたいで感心します。つか、満身創痍の身体で大丈夫かいな?と心配頻りです💦 退院が延びているようですが、一日も早い復帰を願いますm(__)m 町田に美味しい馬肉のお店がありました。だいぶ前に行ったっきりですけど、今でもその店を覚えているのは美味しい印象が残っているのだろう。と思いまふ。残念ながら北三陸には馬肉文化が無い!有るのは豚と鶏と牛と ジンギスカーン! 陳列棚には、豚、鶏、牛に混じりそこそこに幅を利かせ、売り出しに力を入れているジンギスカン肉。昔から味付きジンギスカンは売られていたが、焼くだけに味付け加工しないと食べない土地柄。また昔の味で食べたいと思う今日この頃…。 そうそう♪多摩分店をチェーン化するには、多摩女将の他スレを分店スレタイに追記し、アドレスを貼って宣伝したらどうだろ?あっ、経営方針に口出し無用かな?(笑)
  • << 70 闘病中に思い立って立てたスレが、 http://mikle.jp/thread/1909834/ コレ(笑) 暇な時にでも読んでみて欲しいのが、 http://mikle.jp/thread/1954472/ コレ(爆)小説スレも持ってまふ♪

No.67 13/07/24 03:44

>> 65 ふむ、訂正とお詫びをしなくては💦🙇🙇🙇 ドンコとは、肉厚のしいたけでは無く、白身魚なのでござる。m(__)m グロテスクで在りな… ★フグ精巣は食べた事ありません。でもなんと肝や卵巣料理が存在、毒を分解(?うる覚え)する調理法があるんだとさ。

★馬肉にも部位によって、比較的鯨っぽくない所もあるよ。よく飲みに行った店が、馬肉問屋も仰天ものの部位肉の品数の多さ。「馬オタク過ぎて馬肉居酒屋をつくってしまった店主」が馬肉に詳しい事詳しい事、何でも教えてくれる。生まれてこの方、馬以外のもの食べた事なさそう。退院したらまた行かなくちゃ。

★おろしワサビもおろしニンニクも捨て難い、両方!

No.68 13/07/24 05:09

>> 63 ★お待ち~ 水も滴るいい男!人生の洗濯、娘さんにヨロ!! 男山とは北海道の地酒、札幌本店が相応しいのに、当店を選んで頂けるとは感激! 祝… ★レイン様 モチーフだけどね。

★鍋のモチーフは。皆で鍋を囲み、皮つきの里芋に火が通ったら取り出し、各々が手でむき、指を使って挟めるようにしたり、割ったり、食べやすいようにして、芋に魚のペーストを塗り込んでは食べていく、サイドメニューはアシタバ料理など。酒を飲み交わす。八丈島の宴会風景。
魚醤というのは、魚介を塩で発酵させた調味料で、使われる魚介は・・・何でもいいんじゃないかね。
今回は、里芋に味や食感が非常に似る「キタムラサキ」という道産子印のおじゃがを思いついた。

そして、魚醤にやや近い?状態のペースト。魚醤風味ペースト。

★燻製漬け物は、いぶりがっこでしょう。秋田の特産で、昔は雪を利用してつくったから、北海道にあったとしてもいいと思った。
自宅では難しい燻製つくりも、裏ワザを使えば目からウロコ。やり方を知ってるんだけど、入力大変だからパス。

★女将のセンスや、やってきた事やアレンジの完全密封していた創作料理たちを、レイン様のオーダーを受けてから練って更にレイン様だけのために考案しました。披露を後悔しています(笑)。

No.69 13/07/24 10:08

>> 66 ★昨日のタコ、これから生食に使って大丈夫? グロテスクな白身魚って、想像が膨らむな。どんなの?想像がつかないからノーコメント。 ★食べば…
多摩女将のトコは、しっかりと八方出汁を使っているみたいで感心します。つか、満身創痍の身体で大丈夫かいな?と心配頻りです💦
退院が延びているようですが、一日も早い復帰を願いますm(__)m

町田に美味しい馬肉のお店がありました。だいぶ前に行ったっきりですけど、今でもその店を覚えているのは美味しい印象が残っているのだろう。と思いまふ。残念ながら北三陸には馬肉文化が無い!有るのは豚と鶏と牛と

ジンギスカーン!

陳列棚には、豚、鶏、牛に混じりそこそこに幅を利かせ、売り出しに力を入れているジンギスカン肉。昔から味付きジンギスカンは売られていたが、焼くだけに味付け加工しないと食べない土地柄。また昔の味で食べたいと思う今日この頃…。

そうそう♪多摩分店をチェーン化するには、多摩女将の他スレを分店スレタイに追記し、アドレスを貼って宣伝したらどうだろ?あっ、経営方針に口出し無用かな?(笑)

No.70 13/07/24 10:35

>> 66 ★昨日のタコ、これから生食に使って大丈夫? グロテスクな白身魚って、想像が膨らむな。どんなの?想像がつかないからノーコメント。 ★食べば…
闘病中に思い立って立てたスレが、

http://mikle.jp/thread/1909834/

コレ(笑)
暇な時にでも読んでみて欲しいのが、

http://mikle.jp/thread/1954472/

コレ(爆)小説スレも持ってまふ♪

No.71 13/07/24 21:34

★踏みました。

て、町田来るんですか、超焦りました、理由は秘密です。多摩ナンバーエリアへようこそ。こ、行動エリア広いですね、よく来ましたね
★町田グルメ
仲見世商店街の大判焼き
柿生の柿ワイン
鶴川の合鴨農法でつくった米の純米酒
薬師池公園の蓮でつくった何か
七国山の銘菓
こどもの国の牛乳
雷門のラーメン
小川高校の近くの高校生御用達のコロッケ屋
地ビールMATIDA

・・・

• << 73 風呂上がりに口当たりの良い、 サイダー よろしく。 町田は、若かりし頃に仕事で行きました。でも、町田と言うと馬肉専門店で食べた鍋と刺し身です(笑)どこまでも食べる事に結びつきますね(笑) スレ訪問 (^^) 感謝ですm(__)m 多摩女将こそ入院中は無理せず治療に専念してください。

No.72 13/07/24 21:51

生活の達人多摩さん✨今晩わ🙇✨ 町田って随分行ってないなあ。小田急線沿線だと、代々木上原から狛江までの間ならよく行く念けどね。この沿線には、美登利寿司っていう美味い寿司屋があるよね?府中市の店なら行った事あるんだけどね。明日はちょうど新宿で仕事だから、小田急線乗って 、我が親父がオーナーしてるマンションでも覗いてくるかな😏とりあえず、寿司とあがり一丁お願いしやす🍣🍵

• << 74 まいど!本日お勧めのネタ五貫とガリだよ。 登戸ずっと行ってないな。そこ見た事あると思うけどありがちな名前だからどこかと被ってるかも。 小田急ユーザかい、箱根そばのあの演歌の人って、誰? 箱根そばってあんま美味しくないよね。八王子の茹で太郎は絶対八王子全ての蕎麦屋の中でも上位でオススメだよ。茹で太ってフランチャイズだな、絶対(いきなり話のランクが下がる)。

No.73 13/07/24 22:03

>> 71 ★踏みました。 て、町田来るんですか、超焦りました、理由は秘密です。多摩ナンバーエリアへようこそ。こ、行動エリア広いですね、よく来ました…
風呂上がりに口当たりの良い、

サイダー

よろしく。
町田は、若かりし頃に仕事で行きました。でも、町田と言うと馬肉専門店で食べた鍋と刺し身です(笑)どこまでも食べる事に結びつきますね(笑)

スレ訪問 (^^)
感謝ですm(__)m

多摩女将こそ入院中は無理せず治療に専念してください。

• << 75 ★是非また行ってあげて。 美味しい所あるよ、全国的に有名なものはないけど。

No.74 13/07/25 02:13

>> 72 生活の達人多摩さん✨今晩わ🙇✨ 町田って随分行ってないなあ。小田急線沿線だと、代々木上原から狛江までの間ならよく行く念けどね。この沿線には、… まいど!本日お勧めのネタ五貫とガリだよ。
登戸ずっと行ってないな。そこ見た事あると思うけどありがちな名前だからどこかと被ってるかも。
小田急ユーザかい、箱根そばのあの演歌の人って、誰?
箱根そばってあんま美味しくないよね。八王子の茹で太郎は絶対八王子全ての蕎麦屋の中でも上位でオススメだよ。茹で太ってフランチャイズだな、絶対(いきなり話のランクが下がる)。

• << 80 多摩さん✨今晩わ🙇✨茹で太郎知っとるんか?富士そばと似通ったメニューが多い店ですね。俺様は後楽園やドームで野球やプロレス観戦する時に軽く蕎麦食べる時に水道橋店を使います。店員は 無愛想な奴が居るところもあるからね。大して美味くもない店だけど、腹ごしらえ程度なら、茹で太郎か💮うどんかな…!今日はカリブーンでカクテル作って下さい🙇✨あのCMに出てるのは、サモハンキンポウに似てますね😂

No.75 13/07/25 02:24

>> 73 風呂上がりに口当たりの良い、 サイダー よろしく。 町田は、若かりし頃に仕事で行きました。でも、町田と言うと馬肉専門店で食… ★是非また行ってあげて。
美味しい所あるよ、全国的に有名なものはないけど。

No.76 13/07/25 05:42

★おは羊乳ヨーグルト。今朝は肌寒い気がします。日中はわかりませんが。西日本は今日暑いかも。洋乳が♈入と変換されてびびり。

モーニングサービス中華粥バイキングです。寄ってらっしゃい。

No.77 13/07/25 11:05

ちくわブランチ、どう?
変な天候、寒い、高熱出た。誰か卵酒つくりに来て。女将のはんぺんとジャガイモ残しといてね。

No.78 13/07/25 11:51

昼だね。突然の雨降りで難儀してまつ…💦☔

高熱みたいでっけど?

どんぶりモノ

で温かいの(笑)抽象的で申し訳ない🙇🙇🙇外で食べる時、メニュー選びが苦手なんで、

お薦めをよろしく。

アチチのお茶も一緒に!ほうじ茶は散々、飲んだので遠慮します。

つか、高熱なのに考えさせたらマズかったかな?

No.79 13/07/25 13:17

ほいタオル。具合はどぉ。消化にいい深川飯はどお? 暑期払いより、湿気払いしたくなるね。

真面目に言えば八王子の蕎麦屋で評判がいいのは水車。
中清はまあまあ、なんか食後のコーヒーが来る。

• << 84 タオルありがと♪(^^) 夏と言えば、 甘酒 でつね♪キュンキュンに冷やした甘酒をどんぶりでよろしく(笑) 酒粕を調理したいが、何か良いアイデアは無いもんか?

No.80 13/07/25 19:21

>> 74 まいど!本日お勧めのネタ五貫とガリだよ。 登戸ずっと行ってないな。そこ見た事あると思うけどありがちな名前だからどこかと被ってるかも。 小… 多摩さん✨今晩わ🙇✨茹で太郎知っとるんか?富士そばと似通ったメニューが多い店ですね。俺様は後楽園やドームで野球やプロレス観戦する時に軽く蕎麦食べる時に水道橋店を使います。店員は 無愛想な奴が居るところもあるからね。大して美味くもない店だけど、腹ごしらえ程度なら、茹で太郎か💮うどんかな…!今日はカリブーンでカクテル作って下さい🙇✨あのCMに出てるのは、サモハンキンポウに似てますね😂

• << 82 ★茹で太郎は蕎麦専門かな。少なくとも八王子は。 店内は広いし、製麺機で打ち立てが出るし、自家揚げで揚げ方も上手だし、セルフの調味料の数やオリジナルメニューっぽいのや、おつまみメニュー、アルコールメニュー、とにかく品数が凄い。だいたい外さない。お茶が凄く美味しい。 飲みにだけ来る客多いし、上司っぽいのが部下っぽいのに「な、贅沢だろ?」と言ってたり、花街にあるから芸者を連れてる客とか多い。勿論二十四時だけど。 あのコスパでみんなそんなに満喫を・・・。 絶対フランチャイズ! あそこ行ったら富士そばなんて豚も食えねーと思います。どこも工場製のトッピングだし。

No.81 13/07/25 20:31

>> 80 カリブーン自体カクテルではないか?どうするか。スピリタスでも入れて潰したる。
大きな玉ねぎか。オニオンフライいる?
女将の(故)アイレンも高校レスリングで全国クラス、プロレス見ながら「最後にこいつに負けたんだ(某凄いレスラー)」を見て笑う。しかしプロ思考はなかったらしく、夢は芸術家。サラリーを経て(既製品に入る服ないのに)本当に繊細な芸術家に・・・。
あれはやるといかつくなるの?もともといかつい人がやるの?

• << 83 いや、カリブーンに更に強いアルコールを入れんと俺様は潰せないでぇ😂 チャンポンなんて序の口ぢゃよ!でもそれは数年前までだから今やったら やばい念😏😂年と共に酒弱くなってる気がする念😏🐍多摩さんにお任せする念😏水道橋の茹で太郎は酒は無かったぞ。券売機で食券買って出来上がるまで待つんだけど、蕎麦湯は飲むよ。店によって違うなんて事ないんかな?

No.82 13/07/25 20:47

>> 80 多摩さん✨今晩わ🙇✨茹で太郎知っとるんか?富士そばと似通ったメニューが多い店ですね。俺様は後楽園やドームで野球やプロレス観戦する時に軽く蕎麦… ★茹で太郎は蕎麦専門かな。少なくとも八王子は。
店内は広いし、製麺機で打ち立てが出るし、自家揚げで揚げ方も上手だし、セルフの調味料の数やオリジナルメニューっぽいのや、おつまみメニュー、アルコールメニュー、とにかく品数が凄い。だいたい外さない。お茶が凄く美味しい。
飲みにだけ来る客多いし、上司っぽいのが部下っぽいのに「な、贅沢だろ?」と言ってたり、花街にあるから芸者を連れてる客とか多い。勿論二十四時だけど。 あのコスパでみんなそんなに満喫を・・・。
絶対フランチャイズ!

あそこ行ったら富士そばなんて豚も食えねーと思います。どこも工場製のトッピングだし。

No.83 13/07/25 20:57

>> 81 カリブーン自体カクテルではないか?どうするか。スピリタスでも入れて潰したる。 大きな玉ねぎか。オニオンフライいる? 女将の(故)アイレンも… いや、カリブーンに更に強いアルコールを入れんと俺様は潰せないでぇ😂 チャンポンなんて序の口ぢゃよ!でもそれは数年前までだから今やったら やばい念😏😂年と共に酒弱くなってる気がする念😏🐍多摩さんにお任せする念😏水道橋の茹で太郎は酒は無かったぞ。券売機で食券買って出来上がるまで待つんだけど、蕎麦湯は飲むよ。店によって違うなんて事ないんかな?

• << 85 弱くなったなら仕方ないな~、ジュースで割るか。ちなみに100パー飲料をジュースといい、それ以外は清涼飲料水というんじゃよ。 更に私は靖国の祭りの屋台でおでんとラーメンの売り子をしていたことがあるんじゃ、ぷぷぷ。味の素入れてやったがな。 うっそ、茹で太郎、蕎麦玉っつう美味しい蕎麦焼酎マスで出すよ。ボトル買って帰ったもん・これを蕎麦湯で割って飲むのが至高。大根おろしやわさびとろろつまみにまいう。 カクテキや、旬のふきのとう等の野菜や、旬の魚も充実して出るょお。メニューは黒板だもん。

No.84 13/07/25 21:09

>> 79 ほいタオル。具合はどぉ。消化にいい深川飯はどお? 暑期払いより、湿気払いしたくなるね。 真面目に言えば八王子の蕎麦屋で評判がいいのは水車…
タオルありがと♪(^^)

夏と言えば、

甘酒

でつね♪キュンキュンに冷やした甘酒をどんぶりでよろしく(笑)
酒粕を調理したいが、何か良いアイデアは無いもんか?

• << 86 甘酒おまた! うーん、粕漬け!さけさけ(鮭酒)粕漬け。 酒粕クッキー! 寒い格好で寝てたら熱なくなった。て、体ちめたい。

No.85 13/07/25 22:44

>> 83 いや、カリブーンに更に強いアルコールを入れんと俺様は潰せないでぇ😂 チャンポンなんて序の口ぢゃよ!でもそれは数年前までだから今やったら やば… 弱くなったなら仕方ないな~、ジュースで割るか。ちなみに100パー飲料をジュースといい、それ以外は清涼飲料水というんじゃよ。

更に私は靖国の祭りの屋台でおでんとラーメンの売り子をしていたことがあるんじゃ、ぷぷぷ。味の素入れてやったがな。

うっそ、茹で太郎、蕎麦玉っつう美味しい蕎麦焼酎マスで出すよ。ボトル買って帰ったもん・これを蕎麦湯で割って飲むのが至高。大根おろしやわさびとろろつまみにまいう。
カクテキや、旬のふきのとう等の野菜や、旬の魚も充実して出るょお。メニューは黒板だもん。

No.86 13/07/26 06:16

>> 84 タオルありがと♪(^^) 夏と言えば、 甘酒 でつね♪キュンキュンに冷やした甘酒をどんぶりでよろしく(笑) 酒粕を調… 甘酒おまた!
うーん、粕漬け!さけさけ(鮭酒)粕漬け。
酒粕クッキー!

寒い格好で寝てたら熱なくなった。て、体ちめたい。

• << 89 開いてる~♪?(^^) 小鯖が手に入ったので持って来た。港から直送なんで鮮度だけはエエど♪ 味噌煮 で、朝定にして欲しい。漁港に揚がった中で小さ過ぎて商品にならず、関係者以外は手に入らん貴重なモンぢゃ。一説には捨てるモノらしいが、キッチリ料理すれば美味い鯖ぢゃ。 ↓ ↓ ↓ ↓ 暖房完備の部屋だと気を緩めて薄着になる傾向にある。暑くても腰くらいまでは羽織って寝てくだされ。特に足は温めて悪い事は無し! ところで、夜中の病院は静かでいろんな音が聞こえませぬか?一番困るのが、トイレの流す音…響くよね。 男の大部屋は酷い💦💦 イビキ 歯ぎしり 寝言 寝屁(爆) 悩まされますた…。 100均で耳栓を買って来てもらい軽減しましたが、音から想像する夜の病院には笑えるモノがある。蓄尿の壺をひっくり返して大騒ぎしたり(笑)音で楽しんでましたよ。大部屋なのか個人部屋なのか分かりませぬが、温かい格好で治療されてください。

No.87 13/07/26 07:11

東京☁のち☀。蒸し暑い1日。
モーニング営業開始です。

No.88 13/07/26 09:08
ポニョ②🐻 ( ♀ cnXP0b )

おはよーごぜーます(^-^)v

しかし多摩さんはレパートリー広いね~
( ̄O ̄)…ホー…

そんけーのまなこ ー○○ー
(私、眼鏡なの!)

今日はオババ様介護当番兼主婦兼粗大ごみ仕分け

ご飯の仕度…出来るかなぁ?
その時は多摩女将に出前を所望!

あついから簡単におにぎりがいいな♪
でも具は贅沢に鮭イクラ
オババ様には一粒ん千円のこーきゅー梅干し

なんちゃって、オババ様は味覚も衰えて、
やたら味を濃くしないとわからない。
一人で醤油を持たすと、怖いことになる
(゜ロ゜;ノ)ノ

酒粕の匂いは好きなんだけど、日本酒は飲めない、変なポニョ②でした。

• << 90 お暇デリです。 ランチになってしまいました。なにしろ仕入れた釣りたて鮭の生いくらを自家製で漬けたので。 「直火で炊きたて一等米で、大粒いくらと大粒紀州梅のおにぎり」お持ちしやした。

No.89 13/07/26 09:29

>> 86 甘酒おまた! うーん、粕漬け!さけさけ(鮭酒)粕漬け。 酒粕クッキー! 寒い格好で寝てたら熱なくなった。て、体ちめたい。
開いてる~♪?(^^)

小鯖が手に入ったので持って来た。港から直送なんで鮮度だけはエエど♪

味噌煮

で、朝定にして欲しい。漁港に揚がった中で小さ過ぎて商品にならず、関係者以外は手に入らん貴重なモンぢゃ。一説には捨てるモノらしいが、キッチリ料理すれば美味い鯖ぢゃ。

暖房完備の部屋だと気を緩めて薄着になる傾向にある。暑くても腰くらいまでは羽織って寝てくだされ。特に足は温めて悪い事は無し!

ところで、夜中の病院は静かでいろんな音が聞こえませぬか?一番困るのが、トイレの流す音…響くよね。

男の大部屋は酷い💦💦

イビキ
歯ぎしり
寝言
寝屁(爆)

悩まされますた…。
100均で耳栓を買って来てもらい軽減しましたが、音から想像する夜の病院には笑えるモノがある。蓄尿の壺をひっくり返して大騒ぎしたり(笑)音で楽しんでましたよ。大部屋なのか個人部屋なのか分かりませぬが、温かい格好で治療されてください。

• << 91 鯖味噌煮定食でーす。 女部屋もうちはパワフルなお年寄りが多くて毎日運動会。 なにせ、内科病棟が開いてなくて外科病階。

No.90 13/07/26 13:15

>> 88 おはよーごぜーます(^-^)v しかし多摩さんはレパートリー広いね~ ( ̄O ̄)…ホー… そんけーのまなこ ー○○ー (私… お暇デリです。

ランチになってしまいました。なにしろ仕入れた釣りたて鮭の生いくらを自家製で漬けたので。
「直火で炊きたて一等米で、大粒いくらと大粒紀州梅のおにぎり」お持ちしやした。

No.91 13/07/26 13:26

>> 89 開いてる~♪?(^^) 小鯖が手に入ったので持って来た。港から直送なんで鮮度だけはエエど♪ 味噌煮 で、朝定にして欲し… 鯖味噌煮定食でーす。
女部屋もうちはパワフルなお年寄りが多くて毎日運動会。
なにせ、内科病棟が開いてなくて外科病階。

No.92 13/07/26 14:22

おにぎりかぁ~♪(^^)

他人様が食べてるのが美味しく見える(笑)焼き鮭をほぐしてご飯と混ぜ、俵型にしちくりぃ~♪

お暇本店に顔も出さず多摩分店に入り浸りでおひママたんに怒られそうだ(笑)あっちは酒乱の酔っはらいが居るから分店の方が落ち着ける(爆)

ポニョさん
お初です m(__)m
よろしゅ~に!

• << 97 ドンタコ酢さん こちらこそ、よろしく~m(_ _)m

No.93 13/07/26 17:39

>> 92 ★あひゃ、両方とも捲き塩してあるから悪い人は来れないっす。酒乱可愛いやん。
女将なんか、ドライドランカーだもんね(空気で酔えるアル中症状)。

コンビニ🍙のお茶漬けで〆たりするけど、コンビニ🍙の米は古米を油なんかで炊いて再生してるから、お茶に油浮いててきんもー。

No.94 13/07/26 17:42

★ナイトタイムです。お通しは三種野菜のだし煮です。

No.95 13/07/26 17:53

多摩ちゃん♪遊びにきたよ(^-^)

相変わらず美味しそうなレパートリーに
豊富な知識だね♪

牛乳をたくさんもらっちゃったー
多摩ちゃんは嫌いかな!?
置いてくね!

No.96 13/07/26 21:05

>> 95 ★牛乳大好き~。牛さんのおっぱい吸いたい。マザーミルク。
色んなメニューに使えるもんね。

マリブミルクをマリギューと呼ぶのは、うちの店。

No.97 13/07/26 21:48
ポニョ②🐻 ( ♀ cnXP0b )

>> 92 おにぎりかぁ~♪(^^) 他人様が食べてるのが美味しく見える(笑)焼き鮭をほぐしてご飯と混ぜ、俵型にしちくりぃ~♪ お暇本店… ドンタコ酢さん
こちらこそ、よろしく~m(_ _)m

No.98 13/07/27 05:52

もはよ~ミクル徘徊中でーす♪(^^)
多摩女将はお酒に弱いん?サイダーの炭酸で酔う人が居ると聞いた事がある。まあ、飲まずに酔えるなら安上がりで酔い(笑)

朝だし…納豆定食をよろしく。

ところで、納豆の食べ方に、こだわりは無いのかな?沢庵をみじん切りにして、よーくかき混ぜてみ♪美味いから(笑)水戸には、つぼ漬けが入った納豆もあったぢょ。

• << 100 ★納豆定食でーす。 う~ん。大粒納豆、青海苔、鶉卵。 ひき割りはひき割りで。 鶉卵は、子供の頃から「鶏卵は、三分の一しか使っちゃいけない」教育から。成人してから、「卵、残りの三分の二はどうするか」考えた結果。あれは米を上手く炊く事にこだわりがあったせいか、子供茶碗のせいか教育方法は知らない。 米8対納豆2がいい。青海苔の代わりに、春納豆キャベツのおろしを炒ってもいいぞ。

No.99 13/07/27 06:04
店主 ( mrGT )

おは洋乳ヨーグルト。モンゴル萌え。今日の東京、☁のち☀、明日の朝までの降水量120mm!
モーニングタイムに切り替わりました。どなた様もいらっしゃいマシーン。

No.100 13/07/27 07:47
店主 ( mrGT )

>> 98 もはよ~ミクル徘徊中でーす♪(^^) 多摩女将はお酒に弱いん?サイダーの炭酸で酔う人が居ると聞いた事がある。まあ、飲まずに酔えるなら安… ★納豆定食でーす。
う~ん。大粒納豆、青海苔、鶉卵。
ひき割りはひき割りで。
鶉卵は、子供の頃から「鶏卵は、三分の一しか使っちゃいけない」教育から。成人してから、「卵、残りの三分の二はどうするか」考えた結果。あれは米を上手く炊く事にこだわりがあったせいか、子供茶碗のせいか教育方法は知らない。
米8対納豆2がいい。青海苔の代わりに、春納豆キャベツのおろしを炒ってもいいぞ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧