注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

A型女とB型男。

レス88 HIT数 104075 あ+ あ-

フリーさん
18/05/15 06:07(更新日時)

典型的なA型女と、
典型的なB型男の
カップル
または
夫婦
という方いませんか~?

よく世間では相性最悪と言われてますが実際どうですか?
揉め事多いですか?
仲良くやってるという方は初めからそうでしたか?
お互い変わる努力をしましたか?

やっぱ難しい組み合わせなのかな~。
なんでもいいのでお話聞かせてください!\(^O^)/

No.1973570 13/07/11 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 19:20
匿名さん1 ( ♀ )

私A型彼氏B型💨
正直疲れます😂💦
喧嘩も多い💨

でも相性は抜群ですね(笑)
どちらかと言えば彼氏が私にベタ惚れ☺💕
イライラする事も多いですが、裏表があまりなく真っ直ぐな人ですからやっぱり好きです✨
付き合ってもうすぐ五年になります😊💕
私は何故か好意を持たれるのがB型が多かったです(笑)

• << 7 レスありがとうございます!\(^O^)/ 私も同じくなぜかB型に好かれます(笑) 彼氏さんがベタ惚れですか~! B型男って熱しやすく冷めやすいと言われてるのに5年の付き合いってすごいですね! 典型的な二人でも仲良くやっていけるんですね♪

No.2 13/07/11 19:27
匿名さん2 

私はごめんなさいB型の男は無理です。優しい人多いけど?私個人的な意見ですが言う事が大きくてハッタリが多く、自分を勘違いしてる人多いように感じた。

• << 8 レスありがとうございます!\(^O^)/ やはりA型女はB型無理な人は無理ですよねf^_^; でもはったりと勘違いって初めて聞きました!

No.3 13/07/11 19:32
匿名さん3 ( ♀ )

過去に二人 B型男性と交際しました
※私はA型です。
二人共 明るくて 楽しい人でしたが
喜怒哀楽が激しくて 大変でした。
さっき笑ってたのが 一瞬で怒るし
その スイッチが いつも突然です。
同じ シチュエーションでも
怒る時と 怒らない時があるので
予測不可能なのが キツかったです。
喧嘩も 怒ったら 暴力的で
殴られてはいませんが
運転が荒くなるので 急発進
スピードの出し過ぎ 急ブレーキで
死にそうなほど 怖かったです。
別れた後は 普通に連絡してきたり
何事もなかったように接してきます
全く 違う時期に交際した二人でも
性格は ほとんど 同じでした。
二人で学んだのは 私はB型男性とは
友達までが限界だと思いました。

• << 9 レスありがとうございます!\(^O^)/ それはまた極端にひどいですね(。。;) 主も最近学びましたがB型男性は友達までの方がうまくいきますよね…。
  • << 88 まさに、うちの兄と私の会社の上司だよ😓

No.4 13/07/11 19:49
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

うちは母がA型で父がB型です。父は私から見ても自由で自己中なところがありますが、結局は母がうまくいなしてますよ!母は疲れるだろうなと思いますが、「お父さんと結婚して良かった」ってよく言ってますし、父の連休には決まって2人で旅行に行く仲良しっぷりです(笑)

ちなみに私もA型で彼氏がB型ですが、彼氏は気遣いが上手くマメで私はマイペースなので友達には逆に見えるって言われます。

血液型の相性とか多少はあると思いますが、やっぱ人によるのでは?

• << 10 レスありがとうございます!\(^O^)/ A型B型夫婦でもそんなにラブラブになれるんですね♪ やはりお母さんの努力でしょうか? 血液型関係ないと言われてますが主は密かに両親の血液型も関係してるのでは?と思っていますf^_^; そんな主はA×Aの両親をもつ典型的なAなので(笑)

No.5 13/07/11 19:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

B型男性大好きです

ウソとか気取りが通じない
自分に正直な実に愛すべき人たち

まるごと受け入れてあげるといいと思います

• << 11 レスありがとうございます!\(^O^)/ 典型的なA型女性ですか? B型大好きってすごいですね! 振り回されたり苦労しませんでしたか? 上手に付き合うコツとかってあるんですか?

No.6 13/07/11 20:10
匿名さん6 

私は無理でした。過去に二人、B型の男性と付き合いましたが、気分屋なのが辛かったです。
急に機嫌悪くなったりして、何か気にさわるような事したかな?と、気にするのも疲れましたし、常に機嫌をそこねないよう、気遣いする事にも疲れました。

友達としてなら、全然大丈夫です。

あ、うちの叔父、叔母もこの組み合わせですが、すごく仲良しです。

叔父はあまりBには見られない人だからか?叔母も世話焼きで、気配り上手だからか?

うまくいってます。

やはり人によりますねー。

• << 13 レスありがとうございます!\(^O^)/ 分かります! 主もまさに苦労したのはそれでした(-.-;) 細かいことを気にする典型的A型にはきついですよね…。 なのに本人振り回してる自覚ゼロ。 たまにいるその血液型ぽくない人ってなんなんでしょうね?

No.7 13/07/11 20:11
フリーさん0 

>> 1 私A型彼氏B型💨 正直疲れます😂💦 喧嘩も多い💨 でも相性は抜群ですね(笑) どちらかと言えば彼氏が私にベタ惚れ☺💕 イライラする事も多い… レスありがとうございます!\(^O^)/

私も同じくなぜかB型に好かれます(笑)
彼氏さんがベタ惚れですか~!
B型男って熱しやすく冷めやすいと言われてるのに5年の付き合いってすごいですね!
典型的な二人でも仲良くやっていけるんですね♪

No.8 13/07/11 20:13
フリーさん0 

>> 2 私はごめんなさいB型の男は無理です。優しい人多いけど?私個人的な意見ですが言う事が大きくてハッタリが多く、自分を勘違いしてる人多いように感じ… レスありがとうございます!\(^O^)/

やはりA型女はB型無理な人は無理ですよねf^_^;
でもはったりと勘違いって初めて聞きました!

No.9 13/07/11 20:15
フリーさん0 

>> 3 過去に二人 B型男性と交際しました ※私はA型です。 二人共 明るくて 楽しい人でしたが 喜怒哀楽が激しくて 大変でした。 さっき笑… レスありがとうございます!\(^O^)/

それはまた極端にひどいですね(。。;)
主も最近学びましたがB型男性は友達までの方がうまくいきますよね…。

No.10 13/07/11 20:19
フリーさん0 

>> 4 うちは母がA型で父がB型です。父は私から見ても自由で自己中なところがありますが、結局は母がうまくいなしてますよ!母は疲れるだろうなと思います… レスありがとうございます!\(^O^)/

A型B型夫婦でもそんなにラブラブになれるんですね♪
やはりお母さんの努力でしょうか?
血液型関係ないと言われてますが主は密かに両親の血液型も関係してるのでは?と思っていますf^_^;
そんな主はA×Aの両親をもつ典型的なAなので(笑)

No.11 13/07/11 20:21
フリーさん0 

>> 5 B型男性大好きです ウソとか気取りが通じない 自分に正直な実に愛すべき人たち まるごと受け入れてあげるといいと思います レスありがとうございます!\(^O^)/

典型的なA型女性ですか?
B型大好きってすごいですね!
振り回されたり苦労しませんでしたか?
上手に付き合うコツとかってあるんですか?

No.12 13/07/11 20:24
ちょい悪おやじ12 ( ♀ )

私、B
旦那、A
結婚して10年経ちます。
最初は旦那のワガママや無知ぶりに怒ってばかりの私でしたが、これは血液型がどうというより旦那が年下だからだったかもしれません。
しかし私はつくづく思います。
A型が几帳面なんて大嘘!(注、私の旦那だけかもしれませんが)片付けないし、ワガママだし、なのに自分がワガママである事に全く気がつかないし、必ず仕事から帰ると自分の靴下の匂い嗅ぐし、食事中でも平気でおならしてニヤリと笑うし、自分を傷つきやすい人と思ってるし、出したら出したまま食べたら食べたまま、これのどこが几帳面です?
私はB型なのに部屋が汚れるのが嫌いだし血液型なんて全くあてにならないと実感しました。
でも仲良しか仲良しでないかというと、多分、一般的なんじゃないかな。

• << 14 レスありがとうございます!\(^O^)/ でもすみません、血液型と性別でまたタイプが違ってくるみたいです…f^_^; 相性最悪なのはA型女とB型男みたいで💦 でも逆パターンだとそんな感じなんですね! なんだかお話聞いてると旦那さんはしっかりしてるあなたに完全に甘えてるみたいですね(笑)

No.13 13/07/11 20:24
フリーさん0 

>> 6 私は無理でした。過去に二人、B型の男性と付き合いましたが、気分屋なのが辛かったです。 急に機嫌悪くなったりして、何か気にさわるような事した… レスありがとうございます!\(^O^)/

分かります!
主もまさに苦労したのはそれでした(-.-;)
細かいことを気にする典型的A型にはきついですよね…。
なのに本人振り回してる自覚ゼロ。
たまにいるその血液型ぽくない人ってなんなんでしょうね?

No.14 13/07/11 20:28
フリーさん0 

>> 12 私、B 旦那、A 結婚して10年経ちます。 最初は旦那のワガママや無知ぶりに怒ってばかりの私でしたが、これは血液型がどうというより旦那が年下… レスありがとうございます!\(^O^)/

でもすみません、血液型と性別でまたタイプが違ってくるみたいです…f^_^;
相性最悪なのはA型女とB型男みたいで💦
でも逆パターンだとそんな感じなんですね!
なんだかお話聞いてると旦那さんはしっかりしてるあなたに完全に甘えてるみたいですね(笑)

No.15 13/07/11 20:44
匿名さん15 ( ♀ )

私A型です。B型の旦那とは付き合っている時はすごく面白くて楽しかったんですが結婚したら父親の自覚はないし全く頼れないし欲しいものは高くても買っちゃう。でも妻には節約しろとうるさいです。かなり自己中で疲れます。

友達のA型とB型の夫婦も何人か離婚したから相性はやっぱり悪いかと…。
家族にB型がいらっしゃるA型ならもしかしたら合うかもしれませんが。

• << 17 レスありがとうございます!\(^O^)/ やっぱり夫婦になると余計に難しいんですね…。 家族にB型がいれば…というのは私も思いますf^_^; 家族全員Aの中で育ったりしたら余計に難しそうですねm(__)m

No.16 13/07/11 20:51
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私A型、旦那B型結婚して14年目の夫婦です。
性格にもよると思いますが、基本的にはしばらないで自由にしておくのが一番です(^_^;)
自分のペースで出来ないとイライラしますので、私は私ってやってた方がこっちもイライラしません。

仲が良いときはいいですけど、ケンカすると価値観の違いが半端ないです(笑)!
周囲の方も、私達夫婦の血液型を聞くとよく続いてるね~って言われます。逆バージョン女子B型、男子A型は周りにはよくいるからか珍しいみたいです。。。

• << 19 レスありがとうございます!\(^O^)/ 結婚生活順調のようですごいですね! やはり続くコツはB型男性をうまく扱えるかどうかでしょうか(笑) ほっとけるというのは一番の強みかもしれませんねf^_^;

No.17 13/07/11 21:17
フリーさん0 

>> 15 私A型です。B型の旦那とは付き合っている時はすごく面白くて楽しかったんですが結婚したら父親の自覚はないし全く頼れないし欲しいものは高くても買… レスありがとうございます!\(^O^)/

やっぱり夫婦になると余計に難しいんですね…。
家族にB型がいれば…というのは私も思いますf^_^;
家族全員Aの中で育ったりしたら余計に難しそうですねm(__)m

No.18 13/07/11 21:32
匿名さん18 

私はA型・旦那はB型です。

もちろんそれなりに喧嘩はありますが、仲は良いと思いますよ😄

• << 20 レスありがとうございます!\(^O^)/ 仲良しなんですね! 旦那さんの態度に振り回されたりすることはないですか?

No.19 13/07/11 21:36
フリーさん0 

>> 16 私A型、旦那B型結婚して14年目の夫婦です。 性格にもよると思いますが、基本的にはしばらないで自由にしておくのが一番です(^_^;) 自… レスありがとうございます!\(^O^)/

結婚生活順調のようですごいですね!
やはり続くコツはB型男性をうまく扱えるかどうかでしょうか(笑)
ほっとけるというのは一番の強みかもしれませんねf^_^;

No.20 13/07/11 21:38
フリーさん0 

>> 18 私はA型・旦那はB型です。 もちろんそれなりに喧嘩はありますが、仲は良いと思いますよ😄 レスありがとうございます!\(^O^)/

仲良しなんですね!
旦那さんの態度に振り回されたりすることはないですか?

No.21 13/07/11 22:16
匿名さん18 

>> 20

もちろんありますよ😄

でも私ばかりが振り回されているわけではなく、旦那も振り回されていると感じる時もあるだろうから、それはお互い様ですよ❗

結婚して一緒に生活していく中で何かしら我慢する事があるのはA型・B型は関係ないと思いますし、旦那の嫌な部分は「こういう人なんだ」と納得してしまえば受け流せます😄

もちろん私にも譲れない部分はある、だからといって私の思う事を全て受け入れてもらえるとも思ってないので、譲れない部分と受け流す部分のバランスが大事だと思います。

No.22 13/07/11 22:20
フリーさん0 

>> 21 レスありがとうございます!\(^O^)/

譲り合うというのはどの夫婦にもありますよね。
でもこの組み合わせは特にその負担がA型女にいってそうな気がします…f^_^;
「こういう人なんだ」と割り切るのはA型にとってはすごく難しそうですね💦

No.23 13/07/11 22:31
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私A 元旦那B
最悪でした。本当に無理です。
自己中。自分が1番。わがまま。自分に甘く人に厳しい。DV気質。短気。一緒にいて疲れる。

No.24 13/07/11 22:37
フリーさん0 

>> 23 レスありがとうございます!\(^O^)/

大変でしたね💦
お付き合いされてるときは難無く付き合えたのでしょうか?
結婚して豹変したんですか?

• << 28 最初は向こうの一目惚れだったんです。 私に対して、好き好き愛してる可愛い可愛いずっと一緒にいようって感じでした。 押されて押されて付き合ったんですけど、最初は大事にしてくれました。 優しかったし何でもしてくれたし私の為に禁煙したりしてくれました。 結婚して暫くして、手に入ったら俺のものって感じで俺様になってきて、私の携帯に男友達から電話かかってきただけて「だれだ、もうかけてくんな」私に対して束縛激しいのに自分は浮気するんです。 B型だからってわけじゃないんでしょうが、苦手になりました。

No.25 13/07/11 22:47
まみ ( 40代 ♀ EiSpc )

私はA型 旦那はB型結婚して25年です。
周りからも子供達からもラブラブやなぁ~と良く言われます! お互い様って思えば夫婦はうまくいくと思うよ それと感謝する事

No.26 13/07/11 22:50
フリーさん0 

>> 25 レスありがとうございます!\(^O^)/

すごいですね!
ちなみにお互い典型的なタイプですか?
細かいことでもめたり、旦那さんに振り回されたりしないのでしょうか…?(。。;)

No.27 13/07/11 22:51
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

私A型、主人B型です。

A型、O型しかいない家族で育った私には最初、主人は異星人でした😃(笑)

でも何故か惹かれて付き合い、この人と付き合っていきたいなら私が変わらないと何故か思い私が少しずつ変わっていった気がします💦
そんな私に今は主人がベタぼれかも?な状態ですね😃
結婚10年、付き合ってから14年になりましたが大きな喧嘩は余りないです😊

因みに主人の両親が義父B型、義母A型の組み合わせだからか、どうやらA型の私は異星人ではなかったようです😁

だから血液型で相性をみるなら育った環境もあわせて見た方が良いんじゃないかな?というのが私の持論(?)です😃

• << 34 レスありがとうございます!\(^O^)/ どうやらB型男とうまくやる近道は惚れさせることみたいですね…(笑) 基本熱しやすく冷めやすいB型男には至難の技ですね(>_<) でも確かに家族の血液型は私も関係してると思いますf^_^;

No.28 13/07/11 23:00
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

>> 24 レスありがとうございます!\(^O^)/ 大変でしたね💦 お付き合いされてるときは難無く付き合えたのでしょうか? 結婚して豹変した… 最初は向こうの一目惚れだったんです。
私に対して、好き好き愛してる可愛い可愛いずっと一緒にいようって感じでした。
押されて押されて付き合ったんですけど、最初は大事にしてくれました。
優しかったし何でもしてくれたし私の為に禁煙したりしてくれました。
結婚して暫くして、手に入ったら俺のものって感じで俺様になってきて、私の携帯に男友達から電話かかってきただけて「だれだ、もうかけてくんな」私に対して束縛激しいのに自分は浮気するんです。
B型だからってわけじゃないんでしょうが、苦手になりました。

• << 35 レスありがとうございます!\(^O^)/ 分かります(-.-;) 私もあっちが先に惚れて好き好き具合がすごかったんですが、自分に都合の悪いことが起きたら何の未練もなくあっさりポイでした…。 付き合った時はB型っぽくないなと思ったんですが、深く知るとやっぱり自己中でした💨 でも結婚してから豹変て一番嫌なパターンですよね…

No.29 13/07/11 23:01
匿名さん29 

うちは熟年再婚同士で、私がA型旦那がB型です。
私の前の夫はA型でしたが、典型的な似たもの夫婦でお互いの悪い処ばかりがぶつかって上手くいかなかったですね。
今のB型旦那は良く言えばマイペースで 無理をしようとしないので、一緒に生活していてとても楽です。私の事も気遣ってくれるし穏やかな性格ですよ。
年齢を重ねたからかも知れませんが‥
旦那の前妻もA型だったようですが、私とは違うタイプだったみたいです。
お互いに思いやりと愛情があればどんな組み合わせでも幸せになれるんじゃないでしょうか?

• << 36 レスありがとうございます!\(^O^)/ A×Aの似た者の時の方がぶつかっていたんですか(。。;) A×Bはぶつかる理由すらお互い分からず揉めるものだと思っていたのですが、例外もあるんですね!

No.30 13/07/11 23:06
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

はじめまして🌀

うちも私がA型で、
旦那がB型です😄
結婚して10年です💡

ケンカと言うか
90%、私が勝手にイライラする感じです💦
気分屋だし、わがままだし旦那がうまく流してるって感じです(笑)

血液型もありますが
本人の性格とかありますよね😅
あと、兄弟の何番目とか
妹がいるとか💨

• << 37 レスありがとうございます!\(^O^)/ そうなんですよねf^_^; A×BだとA型女は細かいところを気にして一喜一憂したり一人で勝手に悩んだりしちゃいますよね…。 B型男は何も考えてなかったりするのに(笑) 確かに下に兄弟がいたりしたら少しは違いそうですね。

No.31 13/07/11 23:20
恋愛の達人31 

その組み合わせカップルならA女がB男を転がせなくなった時点で

破局を迎える

復は二度とない

女次第なのにな~
いい男を捕まえておく器量

• << 39 レスありがとうございます!\(^O^)/ なんか分かる気がしますf^_^; B型男は自分が変わろうという気がない人が多いので、結局女が扱えるかにかかってる気がしますね~。

No.32 13/07/12 00:09
匿名さん32 

逆だけど…
  自分A 妻B

家のB妻は 気配り思いやり とにもかくにも文句なし
家事もバッチリ言うこと無しッ
その上 優しくて美人

結婚して30年以上
独立した子供達夫婦からも手本にしたいと言われます
loveloveじゃないけどチョー夫婦円満

血液型での相性…
あくまでも…統計的であり 最終的には個人の人格かな

• << 38 横レスすみません。 素敵です❤末永くお幸せに❤
  • << 40 レスありがとうございます!\(^O^)/ 性別逆だとなぜかそこまで悪くないみたいですよねf^_^; 不思議です。 でもそんな長い間夫婦円満なんて羨ましいです(>_<)

No.33 13/07/12 07:14
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

参考になるかわかりませんが……
私の祖父母がその組み合わせだったそうです。けど自由なB型に輪がかかっての超坊ちゃん育ちの祖父、明治生まれの頑固さもあいまっての暴君だったそうで祖母はだいぶ苦労したそうです。
おまけに「男もう1人ほしいな!」と50近くになり無理やり作り生まれたのが私の母。外にも何人か作ってるというヤリヤリぶり。なに考えてんだ祖父ちゃんよ…

父もB型なんですが、とにかくワガママさには我慢しないほうがいいです。はっきり言ってください、自分のワガママに気づいてないから。
私もB型で母親(AB型)には変にならないようしつけられまくりました。おかげでA型に見られるB型です。けど直らない点があります……周りが言うB型の《天然な行動》や《天然な言動》です。父もあるし知ってるB型皆ある……
A型さんによく天然で腹立たしいとキレられますが、本人でも直せないので責めないでください。悪気ないんです。

• << 41 レスありがとうございます!\(^O^)/ 御祖母様苦労されたんですねf^_^; 昔の方は余計にすごそうですね…。 でもB型の方って天然と言われるんですか? 初耳でした!

No.34 13/07/12 07:53
フリーさん0 

>> 27 私A型、主人B型です。 A型、O型しかいない家族で育った私には最初、主人は異星人でした😃(笑) でも何故か惹かれて付き合い、この人と付き… レスありがとうございます!\(^O^)/

どうやらB型男とうまくやる近道は惚れさせることみたいですね…(笑)
基本熱しやすく冷めやすいB型男には至難の技ですね(>_<)
でも確かに家族の血液型は私も関係してると思いますf^_^;

• << 43 こんにちは😊 確かに、よくB型って熱しやすくて冷めやすいって言いますよね😥 でも何か自分で言うのも難なんですが、どうやら私は主人のツボを心得ているようで(私自身は自覚なしです😥)要所要所そのツボを刺激してるみたいです💦 まぁ私の考え方や性格が主人にはない考え方だったり大らかさだったりするから新鮮なのかもしれませんね😃

No.35 13/07/12 07:56
フリーさん0 

>> 28 最初は向こうの一目惚れだったんです。 私に対して、好き好き愛してる可愛い可愛いずっと一緒にいようって感じでした。 押されて押されて付き合… レスありがとうございます!\(^O^)/

分かります(-.-;)
私もあっちが先に惚れて好き好き具合がすごかったんですが、自分に都合の悪いことが起きたら何の未練もなくあっさりポイでした…。
付き合った時はB型っぽくないなと思ったんですが、深く知るとやっぱり自己中でした💨
でも結婚してから豹変て一番嫌なパターンですよね…

• << 80 私は、典型的なA型、彼B型 付き合って10年 ベタ惚れされて付き合い、5年位は、 俺様タイプ。 今は、B型彼が尻にひかれています。 B型彼が、ベタ惚れ中に、色々教え込みました。 もちろん人前では、かなり立てていましたよ。 今では、仲良く楽しく過ごしています。 急に機嫌が悪いこともありますが‥放置か、笑うことを言うです。

No.36 13/07/12 08:07
フリーさん0 

>> 29 うちは熟年再婚同士で、私がA型旦那がB型です。 私の前の夫はA型でしたが、典型的な似たもの夫婦でお互いの悪い処ばかりがぶつかって上手くいかな… レスありがとうございます!\(^O^)/

A×Aの似た者の時の方がぶつかっていたんですか(。。;)
A×Bはぶつかる理由すらお互い分からず揉めるものだと思っていたのですが、例外もあるんですね!

No.37 13/07/12 08:10
フリーさん0 

>> 30 はじめまして🌀 うちも私がA型で、 旦那がB型です😄 結婚して10年です💡 ケンカと言うか 90%、私が勝手にイライラ… レスありがとうございます!\(^O^)/

そうなんですよねf^_^;
A×BだとA型女は細かいところを気にして一喜一憂したり一人で勝手に悩んだりしちゃいますよね…。
B型男は何も考えてなかったりするのに(笑)
確かに下に兄弟がいたりしたら少しは違いそうですね。

No.38 13/07/12 08:39
ラブラブさん38 ( ♀ )

>> 32 逆だけど…   自分A 妻B 家のB妻は 気配り思いやり とにもかくにも文句なし 家事もバッチリ言うこと無しッ その上 優しくて… 横レスすみません。

素敵です❤末永くお幸せに❤

No.39 13/07/12 08:48
フリーさん0 

>> 31 その組み合わせカップルならA女がB男を転がせなくなった時点で 破局を迎える 復は二度とない 女次第なのにな~ いい男を捕まえておく器… レスありがとうございます!\(^O^)/

なんか分かる気がしますf^_^;
B型男は自分が変わろうという気がない人が多いので、結局女が扱えるかにかかってる気がしますね~。

No.40 13/07/12 09:05
フリーさん0 

>> 32 逆だけど…   自分A 妻B 家のB妻は 気配り思いやり とにもかくにも文句なし 家事もバッチリ言うこと無しッ その上 優しくて… レスありがとうございます!\(^O^)/

性別逆だとなぜかそこまで悪くないみたいですよねf^_^;
不思議です。
でもそんな長い間夫婦円満なんて羨ましいです(>_<)

No.41 13/07/12 09:07
フリーさん0 

>> 33 参考になるかわかりませんが…… 私の祖父母がその組み合わせだったそうです。けど自由なB型に輪がかかっての超坊ちゃん育ちの祖父、明治生まれの… レスありがとうございます!\(^O^)/

御祖母様苦労されたんですねf^_^;
昔の方は余計にすごそうですね…。
でもB型の方って天然と言われるんですか?
初耳でした!

No.42 13/07/12 10:00
匿名さん42 

皆さんのレス激しく同感です(笑)私も旦那B私がAです。付き合ってるときはケンカばかりでしたが、なれたら案外平気でした。結婚8年ですが、未だに旦那が読めません(;▽;)気分屋で、何をするのも自分次第。子供送ってくれると言ってたのに突然いかないとか、買い物いこーっていったくせに、やっぱいかないとか、始めは腹も立ちましたが、なんだか今は反発する気にもなりません(*´д`*)自由にほっとくのが一番です。

基本的にケンカはしないのですが、久々に今ケンカ中(笑)仕事から帰宅してなんか腹のむしがわるかったのか、2日連続私の作った夕飯をたべず、納豆ごはんをたべやがったので、今日は弁当全部ご飯いれてやりました。初めての抵抗です。多分ブチ切れするでしょう(o^∀^o)

• << 46 レスありがとうございます!\(^O^)/ すごい気分屋ですね~! 細かいA型は本当に疲れそうf^_^; でも喧嘩しながらも結婚までされたということは本当にお互い好きなんでしょうね。 お弁当の結果が気になります…(笑)

No.43 13/07/12 15:13
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

>> 34 レスありがとうございます!\(^O^)/ どうやらB型男とうまくやる近道は惚れさせることみたいですね…(笑) 基本熱しやすく冷めやす… こんにちは😊

確かに、よくB型って熱しやすくて冷めやすいって言いますよね😥

でも何か自分で言うのも難なんですが、どうやら私は主人のツボを心得ているようで(私自身は自覚なしです😥)要所要所そのツボを刺激してるみたいです💦

まぁ私の考え方や性格が主人にはない考え方だったり大らかさだったりするから新鮮なのかもしれませんね😃

• << 47 レスありがとうございます!\(^O^)/ ツボを押さえてるんですか! それはもう最強ですね!(笑) やはりそういうところがぴったり合ってないとこの組み合わせは難しいのでしょうねf^_^;

No.44 13/07/12 15:45
通行人44 ( 20代 ♀ )

私。。AOのA型
主人。。BOのB型

まぁ何かと喧嘩しますが、仲良しです。
喧嘩原因は大体私ですね。
気分屋なんで。。
ネコと飼い主みたいな。

主人はマイペースですが、それに負け時劣らず私もマイペースです。

気分屋で気性が荒く、わがまま、掃除と片付け苦手なのが私。

一見温厚だが、曲がったことが大嫌いで上司だろうがなんだろうがおかしいことはおかしいと言うタイプ。
だけど感情的にならないように常に冷静に話しをする。
掃除はするが、基本的に物はだしたらだしっぱなし。

どうでしょう。。(笑)

お互いにOが強い傾向かもしれません。
私も主人もO型と思われています。

• << 48 レスありがとうございます!\(^O^)/ あなたの方が喧嘩原因なんですか~! でもお話聞いてると似た者夫婦?って感じなんですね(^_^) 二人ともO型と思われるのはすごいですね(笑)

No.45 13/07/12 17:39
匿名さん45 ( ♀ )

うちも私がA型で旦那がB型ですね。

わたしの性格のせいもありますが、喧嘩すると凄まじいです…。でも普段は普通に仲良しだし、どちらかというと彼の方が私に気を使ってくれてるように思いますね。
旦那もマイペースっていったらマイペースですが、わたしも我が儘なんでお互い様ですね。

私はイエスノーがはっきりしない人がじれったくて苦手なので、良くも悪くも自分の意思を示してくれるほうがいいですね。

何型でもお互い思いやりがあれば大丈夫と思います。
うちもまだ5年なんで、これからも上手くいくように心がけなきゃです!

• << 49 レスありがとうございます!\(^O^)/ 凄まじいんですか!(笑) でも旦那さん、気を使ってくれるとは典型的なタイプではないのでしょうか? それとも結婚されてから変わったのですか?

No.46 13/07/12 19:04
フリーさん0 

>> 42 皆さんのレス激しく同感です(笑)私も旦那B私がAです。付き合ってるときはケンカばかりでしたが、なれたら案外平気でした。結婚8年ですが、未だに… レスありがとうございます!\(^O^)/

すごい気分屋ですね~!
細かいA型は本当に疲れそうf^_^;
でも喧嘩しながらも結婚までされたということは本当にお互い好きなんでしょうね。
お弁当の結果が気になります…(笑)

No.47 13/07/12 19:06
フリーさん0 

>> 43 こんにちは😊 確かに、よくB型って熱しやすくて冷めやすいって言いますよね😥 でも何か自分で言うのも難なんですが、どうやら私は主人のツボを… レスありがとうございます!\(^O^)/

ツボを押さえてるんですか!
それはもう最強ですね!(笑)
やはりそういうところがぴったり合ってないとこの組み合わせは難しいのでしょうねf^_^;

• << 54 そうなのかもですね😃 因みに主人の父親(義父B型)も主人の母親(義母A型)にベタぼれっぽいんですよ😁 だから、もしかしたら主人(B型)が私(A型)に弱いのは遺伝かもです😏←新説登場?(笑)

No.48 13/07/12 19:08
フリーさん0 

>> 44 私。。AOのA型 主人。。BOのB型 まぁ何かと喧嘩しますが、仲良しです。 喧嘩原因は大体私ですね。 気分屋なんで。。 ネコと… レスありがとうございます!\(^O^)/

あなたの方が喧嘩原因なんですか~!
でもお話聞いてると似た者夫婦?って感じなんですね(^_^)
二人ともO型と思われるのはすごいですね(笑)

No.49 13/07/12 19:11
フリーさん0 

>> 45 うちも私がA型で旦那がB型ですね。 わたしの性格のせいもありますが、喧嘩すると凄まじいです…。でも普段は普通に仲良しだし、どちらかとい… レスありがとうございます!\(^O^)/

凄まじいんですか!(笑)
でも旦那さん、気を使ってくれるとは典型的なタイプではないのでしょうか?
それとも結婚されてから変わったのですか?

• << 51 前もって予定を組んだり、自分の行動に制限かけられるのは嫌みたいだし、よくいわれてるB型って感じがしますけど…。 でも、私も嫌なとき困るときは伝えるし、彼も絶対自分の意見を通すということはないですね。 改めて思い返すと確かに結婚してからのほうが徐々に変わってきてるのかも。 不器用でも色々気遣ってくれてるのは感じます。感謝ですね。

No.50 13/07/12 20:51
甘えん坊さん50 

私はA
旦那Bです(*^^*)

うちは旦那が我慢してくれてて
私のわがままにも耐えてくれてます
でもたまに爆発して
家を出てく事も(((^_^;)
ほっといたほうがいいみたいです

まだ結婚三年目ですが
とりあえず子供二人目も産まれたし
仲良くやってます

ケンカしたときは離婚とか
考えるけど
やっぱ旦那とじゃないと
嫌なので仲直りします

主さんは何か悩まれてますか?
血液型は関係ないと思います

• << 55 レスありがとうございます\(^O^)/ 旦那さんの方が耐えてくれているんですね! ご自身が振り回されることはないですか? 主は振り回されてボロボロになりましたf^_^;
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧