注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼の結婚意思

レス4 HIT数 1332 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
13/07/11 05:02(更新日時)

もうすぐ 付き合って1年になります。(彼37歳、私29歳)
彼側の両親と祖父母、妹夫婦には紹介してもらいました。

結婚を前提に付き合っているのか聞かれたのですが、彼は「まだまだ」「そういう話はまだしていない」とこたえました。

祖父母は「自分達だけの問題じゃないんだから」「楽しみにしている」 父親は「まだと言ってもお前ももういい歳なんだから」と言っていました。

母親に私の両親には会ったのか聞かれた時は「そういう風になったらきちんと行こうとは思っている」と言っていました

彼の会社関係の人達にも「 いつ?」「式には呼んで」などと言われますが嬉しそうな顔をするものの彼は「まだまだ」。

彼の友人に言われてもはっきりとは言わず。。。

今すぐ結婚したいってわけではなく、ゆっくり愛を育んでいこうという彼の言葉通り ふたりの時間を過ごしたいと思ってます。
でもいつかは。。。と

まだまだってことは 彼もいずれはって思ってくれているのでしょうか

私の友人は来月誕生日だからプロポーズされるんじゃない😁と言っていてちょっと期待して待っているのですが

結婚の意思はあるように思えますか?

タグ

No.1973219 13/07/10 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/10 22:46
既婚者1 

彼氏さんは年齢のわりには男らしくないね。
紹介しといて「まだまだ」って・・・
だらだら年月が流れないようにした方がいいよ。
主さんの年齢と付き合った月日だったらオレなら主さんの両親に「お付き合いさせていただいてます」って挨拶に行く。

• << 3 そうですよね。。。 私も男らしくないなと思ってました。。。 周りにはもう何年も一緒にいるように見られるのですが、まだ1年。 「1年過ぎてからだね」って言われるので、期待して待っているのですが プロポーズされなかったら 今後のことを考えた方がいいですかね😔 友人もプロポーズの前に私の両親に「お付き合いさせてもらってます」じゃないって言っていて、私の誕生日まで一ヶ月きってしまったから もうそれはないだろうな。。。 私ももう、30代になるし、彼もいい歳なので結婚を考えたお付き合いだと思っていただけにちょっとショックです。。。 すごく相性が良く、信頼していて、この人しかいないと思っていたのに。。。 結婚に慎重になるのは仕方ないとしても 周り聞かれた時くらいは ちゃんと言って欲しかったです。 まだまだと言っておいて、一年たったし、サプライズでプロポーズ❗とか考えてるといいんですけどね。。。 ありがとうございました✨

No.2 13/07/10 22:54
匿名2 ( 30代 ♀ )

普通なら
彼女の家に行くのが
当たり前じゃない❓

自宅呼んどいて
結婚はまだまだ…って

そのまま
貴女をその気に
させといて
実はキープだったり
してね

37にもなるんなら
これから先
結婚相手が見つかるか
分からないし

因みに
主が

今度はうちに
挨拶に来て
欲しいんだけど…
と言ってみたら❓

あっさり
来るなら見込みあり
無いなら口先男だね

29なら
別の男性を探した
ほうが良いかも

• << 4 そうですよね。。。 彼側の両親、祖父母も もう私の両親には会っていると思っていて、すぐにでも挨拶しに行かなきゃと言っていたのですが。。。 仕事が忙しい彼なのですが デートする時間はあるので 挨拶する時間だって作ろうと思えばできますもんね😔 キープなんですかね。。。 今までの人達と違って、ちゃんとした人だと思っていたのに。。。 周りは結婚結婚言ってるだけにプロポーズされずにダラダラ付き合ってるなんて。。。なんだか嫌だなぁ😔 周りもなにも言われなくなってしまって さらに婚期を逃すんだろうな😔 ありがとうございました。 彼に 両親に挨拶の話してみますね✨

No.3 13/07/11 04:53
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏さんは年齢のわりには男らしくないね。 紹介しといて「まだまだ」って・・・ だらだら年月が流れないようにした方がいいよ。 主さんの年…
そうですよね。。。

私も男らしくないなと思ってました。。。

周りにはもう何年も一緒にいるように見られるのですが、まだ1年。

「1年過ぎてからだね」って言われるので、期待して待っているのですが プロポーズされなかったら 今後のことを考えた方がいいですかね😔

友人もプロポーズの前に私の両親に「お付き合いさせてもらってます」じゃないって言っていて、私の誕生日まで一ヶ月きってしまったから もうそれはないだろうな。。。

私ももう、30代になるし、彼もいい歳なので結婚を考えたお付き合いだと思っていただけにちょっとショックです。。。

すごく相性が良く、信頼していて、この人しかいないと思っていたのに。。。

結婚に慎重になるのは仕方ないとしても 周り聞かれた時くらいは ちゃんと言って欲しかったです。

まだまだと言っておいて、一年たったし、サプライズでプロポーズ❗とか考えてるといいんですけどね。。。

ありがとうございました✨

No.4 13/07/11 05:02
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 2 普通なら 彼女の家に行くのが 当たり前じゃない❓ 自宅呼んどいて 結婚はまだまだ…って そのまま 貴女をその気に させ…
そうですよね。。。

彼側の両親、祖父母も もう私の両親には会っていると思っていて、すぐにでも挨拶しに行かなきゃと言っていたのですが。。。

仕事が忙しい彼なのですが デートする時間はあるので 挨拶する時間だって作ろうと思えばできますもんね😔

キープなんですかね。。。

今までの人達と違って、ちゃんとした人だと思っていたのに。。。

周りは結婚結婚言ってるだけにプロポーズされずにダラダラ付き合ってるなんて。。。なんだか嫌だなぁ😔

周りもなにも言われなくなってしまって さらに婚期を逃すんだろうな😔

ありがとうございました。

彼に 両親に挨拶の話してみますね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧