働かない夫

レス59 HIT数 17295 あ+ あ-


2013/07/12 23:28(更新日時)

働かない夫と3ヶ月の娘と小学2年の息子がいます。
夫が働かなくなって6年たちます。
妊娠中も働いてくれるように頼んだのですがダメでした。
私は出産ギリギリまで働き出産費用も何とか用意出来ました。
出産した後も一回面接には行ってくれたんですが採用の電話がきた時自分にはあわないと思ったのか断っていました。
お金も危なくなってきてしぶしぶ、まだ出産後1ヶ月もたたない時に働き初めました。
正直そろそろ限界を感じています。
母親として生まれた赤ちゃんの面倒をみたいと言うのが本心です。
最近では主人では泣き止むのに私では泣き方がひどくなるばかりで孤独感を感じます。
息子の学校行事もやってはもらえず私が仕事を休んで行っています。
学校から電話がかかってきても、とる事もしてくれず職場から掛けた事もありました。
娘は可愛いから好きみたいで面倒は良く見てくれますが息子の事は嫌いみたいで家に帰ると文句ばかり行ってます。
主人を働かせるにはどうしたら良いですか?
私が仕事の話をすると主人は逆ギレして髪を引っ張られたり顔を殴られたりすごい言われ方をするのでなかなか言えない部分があり困ってます。
それとも見切りをつけて別れるのが良いんでしょうか?
全然ひとりで外出をしないので子供達を連れ出す事も出来ないのでそう言う場合どうやって家を出れば良いんでしょうか?
多分子供を連れて家を出ようとしたらボコボコにされると思います。以前包丁を突きつけられ脅されました。実家にも火をつけると脅されています。
もう精神的に限界です。
良いアドバイスがあったらお願いします。

タグ

No.1971838 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

酷い現状ですね。
お子さんと避難した方がいいですよ。
直ぐに動いた方がいいと思います。

このままでは全く幸せは無いばかりか、
もっと酷いことになる気がします。

警察か、役場に相談して下さい。

No.2

予防接種とか検診とか、何かしら理由つけて子ども達と外出して、そのまま母子寮に逃げては?

上のお子さんは学校帰りに迎えにいって、そのまま連れて行けば良いでしょうし。

そんな最低の旦那に見切りをつけないで、6年も一緒に居られる主さんが不思議でなりません。

仕事もしないし暴力振るうような旦那に、まだ愛情があるのですか?
お子さん達が不憫でなりません。


No.3

すぐにでも両親に相談してください。旦那は くずみたいな人だから 迷う事なく離婚して新しい人生を過ごしてください。

  • << 7 スレありがとうございます。 予防接種も何故か一緒についてきます。 彼に私からの愛情はもうないです。 ただ両親がひどい目にあったりするんじゃないかと思うとどうしたら良いのかわからないのが現状です。

No.4

母子専門のシェルターなる施設が側にありますか?
あなたの精神状態もギリギリっぽいですね。
早く市役所なり相談した方がいいですよ。
個人的には、そんな旦那いらない。
私なら、さっさと離婚します。
子供のために。
将来、子供の精神状態が普通の子供とズレるのは嫌ですから。

No.5

ご両親に相談はなさらないんですかね。
旦那が家にいて奥さんが働く家庭は今や珍しくはないけど、家事も学校行事も主さんがやっていて、旦那さんヒモ状態ですよね…


前レスの方が仰るように平日に仕事いく振りして、お子さん連れて実家に帰り、ご両親から義両親に連絡していただき、話し合ってはいかがですかね。

脅し文句も酷いですし思い切って警察への届け出も視野に入れては如何ですかね。


ご両親に相談しにくいなら役所にいって、子どもも一緒に入れる母子寮やシェルターを紹介してもらうことも可能ですよ。

No.6

6年無職…
その間に第2子を授かるってことは、愛情はあるんですかね?

旦那さんが居るメリットってあるんですか?
下の女の子だけ面倒見てくれること?
主夫ってわけでもない感じだし…

私も母子寮とかシェルターに逃げ込むのがいいと思います。モラハラDV男ですよ。

母子で手当て頂いた方がよっぽどマシな生活ができますよ。マイナスにしかならない旦那はいらない👋

No.7

>> 3 すぐにでも両親に相談してください。旦那は くずみたいな人だから 迷う事なく離婚して新しい人生を過ごしてください。 スレありがとうございます。
予防接種も何故か一緒についてきます。
彼に私からの愛情はもうないです。
ただ両親がひどい目にあったりするんじゃないかと思うとどうしたら良いのかわからないのが現状です。

  • << 9 今の状況を両親に話したとしたら…協力してくれそうなご両親ではないのですか? 喩え実家に火を点けると脅されても、大事な娘と孫を守る為なら帰っておいで(逃げ出しなさい)と言うでしょう。 「脅し」は警察に相談して、第三者を挟みましょう。
  • << 10 予防接種がダメなら、上のお子さんの面談などの際、赤ちゃんも一緒に連れて行くのはどうですか? もしくは、ショッピングセンターなど外出先で、トイレに行く隙に…とか。 ご両親を心配される気持ちは分かりますが、だからといって主さん達が人質のような生活をしていてご両親は喜びますか? 逆に考えて、旦那さんがもし実際に何か行動を起こしたなら、そのまま警察に引き取ってもらいましょう。 ご近所さんに万が一の事情を話しておいたり、一時的に警備会社を頼んで貰ったり、警察に見回りの強化をお願いしてもらったり、ご両親にも対策をお願いしてください。 そもそも、ご両親は主さんがそんな生活をしていることを知っているんですか? 協力は頼めないのですか?

No.8

旦那より、そんな人と暮らして耐えてる方が変だと思いました。
働かない・暴力ふるうと泣く女の人が、嫌いです。
耐えてるから可哀想なんて、思いません。 私なら、離れます。そうゆう風な家庭で育つ子どもは、親を家庭環境を、選べないから可哀想です。
身内の家に火を付けるってセリフ、絶対言ったらダメ、人間失格
何故、妊娠出産してるの❓それも、旦那が襲ってきたせい❓
あなたは、選んで六年間一緒に居るんです。
私なら、子どもや親、そして自分自身にも何かされたら嫌だから、耐えません
耐える事ではないから。
耐えるなら、シングルで子育てすることに耐える。

No.9

>> 7 スレありがとうございます。 予防接種も何故か一緒についてきます。 彼に私からの愛情はもうないです。 ただ両親がひどい目にあったりするんじゃな… 今の状況を両親に話したとしたら…協力してくれそうなご両親ではないのですか?

喩え実家に火を点けると脅されても、大事な娘と孫を守る為なら帰っておいで(逃げ出しなさい)と言うでしょう。

「脅し」は警察に相談して、第三者を挟みましょう。

No.10

>> 7 スレありがとうございます。 予防接種も何故か一緒についてきます。 彼に私からの愛情はもうないです。 ただ両親がひどい目にあったりするんじゃな… 予防接種がダメなら、上のお子さんの面談などの際、赤ちゃんも一緒に連れて行くのはどうですか?
もしくは、ショッピングセンターなど外出先で、トイレに行く隙に…とか。

ご両親を心配される気持ちは分かりますが、だからといって主さん達が人質のような生活をしていてご両親は喜びますか?

逆に考えて、旦那さんがもし実際に何か行動を起こしたなら、そのまま警察に引き取ってもらいましょう。

ご近所さんに万が一の事情を話しておいたり、一時的に警備会社を頼んで貰ったり、警察に見回りの強化をお願いしてもらったり、ご両親にも対策をお願いしてください。

そもそも、ご両親は主さんがそんな生活をしていることを知っているんですか?
協力は頼めないのですか?

No.11

ヒモになってるんですね。いいんじゃないですかこのままでも。

No.12

6年無職なのに赤ちゃんいるんだね。
なんで子作りしたのかな。
自業自得としか。

さっさと離婚しなよ。
そんな毒親といたら子供は間違いなく人格障害起こしますよ。DVの連鎖ね。

No.13

6年働いていない人は、リハビリしないと社会に出ることは難しいと思いますよ。

ご主人は、1日何をして過ごしているんでしょう。

No.14

私なら勇気だして離婚します

主人が無職で 生活は 主が支えてるわけ??
その状態で
二人目つくった意味 わかりません


No.15

旦那さんに見つからない場所でICレコーダーを録音状態にしてから、旦那さんに離婚したい旨を言って下さい。

旦那さんが脅したら「警察に相談します」とだけ言って、録音したICレコーダーを持って警察に行って下さい。

もし調停離婚になったとしても、離婚してヒモ男と法律上も縁を切った方がいいと思いませんか?

No.16

6年も仕事してないなら、この先も働く事、ないと思います。


働く気があるなら子供居るんだし、とっくに働いてる。


そういう状況で第2子を授かったのが疑問ですが、もしかしたら旦那さんから無理やりって感じで…(?_?)


どちらにしても主さんは働いて居るのだから子供達の未来考えて離婚し、自分の収入と母子手当てで生計立てた方が、いいよ…


でも、離婚に応じてくれなさそうな旦那だね。


それに、離婚出来ても主さんの居場所見つけて転がりこんできそう…


だって旦那は、一人じゃ食べていけないしね。


No.17

嫌でなければ
旦那実家に逃げるとか同居したら?
旦那さん変な人だから実家も…かな~

6年辛かったでしょ大変だったと思います。離婚しなきゃ老後の旦那の面倒は子供が見るのかな
主さんみたいに…悲惨💧

良い逃げ方してください

きつくてごめんなさい凄く心配だから

No.18

ひきこもりを一人抱えているんですね。 包丁持ち出しや放火の脅迫はすでに犯罪です。
子供は親を手本にします。これから地獄が始まりますよ。弁護士、警察、ご両親、女性団体、保健所…すべて頼りましょう。
すべてにです。
相談、計画、それからお子さん連れて逃げましょう。

No.19

いらん。お荷物。

No.20

かなり酷いですね。男は一生懸命嫁さんを養って行くべきだと思います。
早く離婚した方が良いと思いますよ。

No.21

働かないのに、よく子供を作ろうと思いましたね。
私は、その神経が理解できない。

旦那と離婚する気はないんですか?
よく一緒にいれますね。
義父母に相談は?


私だったら、出戻りと言われようが実家に帰ります。

No.22

離婚したほうがいいけど 離婚するタイミングが悪すぎると思います

今までどおり 主さんが一生懸命働いてない貯金してから離婚しないと…

なんでもっと早く離婚しなかったの?
なんで避妊しなかったの?

No.23


働けるのに働かない男は生きてる価値ありません。


主さんの旦那に限らずね。


てか離婚しなきゃまだまだこれから更なる地獄を見ますよ。


俺が主さんの立場なら殴られた顔を旦那両親に見せ、離婚しますと無理矢理でも離れます。



子供をどうするかは環境がわからないからなんとも言えないけどなるべく引き取って欲しいですね。


No.24

別れるべきです。きっと一生働く気はないでしょう。子供連れてとりあえず実家に帰ってみては?貴方が働いて稼いで来るから危機感がないのでしょう 働かない男は一番最低ですよ。離婚は家庭裁判所で決着つければいいんです。難しい所では有りません。公的な所を利用して話を上手く進めて下さい。家を出るタイミングは旦那が寝ている時ですかね

No.25

私も良いアドバイスはできないから人の事は言えないけど

なんで子供作ったの?なんて、生まれてきてくれた娘さんに失礼だし、旦那に無理やり子作り行為させられたのかもしれないし、今さらそれを責めても意味無いような。

それと、なんで早く子供連れて逃げないの?って事だけど、旦那はいつも家に居て監視してる、仕事の帰りに小学生を迎えに行って連れ出せても3ヶ月の娘は連れ出せない、娘には予防接種から何から全て付いて来るので、どうすれば逃げられるかを聞きたいのでは?

専門家の人に相談して、娘さんも連れて逃げる方法を一緒に考えてもらうしかないかな。

第三者の協力無しでは無理な気がします。

No.26

両親に相談しましたか?

遠い親戚に不幸があってと言って、
飛行機代金は貴方の分はないから、留守電してっとか、色々言い訳出来ると思います。

逃げ出したら、逮捕して貰ったらいいと思いますよ

No.27

ん〜正直 自業自得
無理やりエッチされてもアフターピルくらい用意しとかないとね
なぜ子ども作ったのか理解できない
自分の身体は自分で守りましょ

作るだけ作り 働かないー限界ーなんて
言い訳にもならない
子どもと言う存在を何だと思ってんの?
言い訳の道具に使わないでよ最低

No.28

なんで別れる結論が早くハッキリ出ていないんだろう。
出ているなら別れるためにはどうしたらいいですか、ってスレだと思いますし。
主さんも不思議。
労働意欲のない男は嫌いです。
なぜ子作りと出産したのかも分からない。

No.29

なんで子供を作ったの?なんて感想を書き連ねたところで解決しようがない。

No.30

怖いけど、子供の為に早く離れて下さい!
環境が酷すぎます。
旦那無職で何故赤ちゃん云々はもう生まれてる事だし、過ぎた事を責めた所で意味は無い。
でも、このまま離婚せずに暮らしてたら同じこと繰り返すと思いますね。

No.31

働かない男と居ても、自分が苦労するだけです。 子供と3人で暮らしたほうが絶対良いです! 子供達にも精神的なダメージが心配です。 実家の親が健在ならば、相談にのってもらうべきです。
まず、自分でどうするかしっかり考えることが必要では

No.32

なんか娘さんが可哀想…

なんでこの世に生まれて来たのってみんなに言われてるみたいで。

私にも予定外にできた子供がいて、不安はたくさんあったけど、とても愛おしい。

主さんだって同じはず。

だから娘さんを取り戻したくて悩んでいるんだと思います。

他人が主さんの無計画さを不快になる気持ちはわからなくもないですが

あまり言い過ぎると…本当に生まれて来てくれた娘さんが可哀想で。

もう「なんで作ったの」なんて言わないで欲しいです。

関係ないレスですみません。

No.33

働いているのに低収入のために女から結婚を断られる男もいる。そういう人からみれば、働かなくても夫でいられるのが羨ましいと思う。

No.34

ヤクザの夫?

No.35

シェルターに逃げ込みましょう。

まずは、一人で、出勤のふりして、行政に相談してみたらいいと思います。
主さんは気づいてないかもしれませんが、かなりなDVですよ。

何しろ逃げることからスタートです。

No.36

初めましてm(_ _)m働く気がない旦那と生活する必要無いでしょう?生活掛かってるのに😒旦那さん、随分呑気な人ですね?家族を守る気がないなら結婚の意味も無いよ?主さん、実家は頼れそう?一先ず今手元にあるだけのお金と荷物持って家を出てみたら?危機感が無さ過ぎだし💢ましてや暴力なんて有り得ません。主さん、幸せの為に旦那から離れよう?そこには幸せ無いよ?

No.37

旦那さんがいなければ暴力も受けないし、旦那さんに使っている分の生活費も浮くし。
母子手当も出るよね。
保育園に通わせるのにも安値で済むだろうし、万々歳だよね。

とりあえず一旦実家に帰り、住む家探したらどうかな。
多分向こうは出て行かないだろうし。

No.38

いつか働いてくれる、子供の為にも離婚は避けたいと思ってますよね。知人もそうでした。知人の夫は子供が産まれてから働かなくなった。
そのうち子供が小学生になりお友達のお父さんの話になったりして、お友達のお父さんは働いてるのに、うちのお父さんは何で働いてないの?と疑問に思うようになり、家事も電話やインターホンに出る事も何一つしない父親に失望し、そのくせ細かく言いうから気が付いた頃には大嫌いになってましたよ。
結局働かなくなって10数年過ぎてから離婚してましたが、6年も働かなかったらもう働きませんよ。子供の為に頑張れない位だから何があっても働かない。

No.39

主さんしっかりしなよ💢

頭大丈夫💢


思い通りにならなと主に暴力


もうキ◯ガイだし


よく、生後間もない子供置いておけますね


泣いて思い通りにならないと何するかわからないし

娘は可愛がっていますって?笑わせてくれるわ💢


なんとしても逃げるよふつうなら


子供保育所にも預けないで旦那仕事しだしたらどうすんの


働くんなら子供預けます

私にはあんたを養う義務はありませんって言いなよ

あんた一人なら生活保護貰えるかもよって、


両親なんか関係ないわ


手元にお金あるうちにね

No.40

主人が働かないって、よく我慢してますね。

少なからず主が甘やかした事も要因だけど

男が働かないなんて最低です!

DVも、あるようだし何故別れないのか

不思議です。

主は旦那と共依存してますよ。

主は好きでやってるかもしれないけど

子どもさん達には悪影響しか与えてないですよ!

目を醒まして下さい!

No.41

旦那が風呂入ってるすきに車で逃げる。

先に荷造りしといたらいいよ。

免許ないなら、タクシーなりなんなり使って、とりあえず、実家に逃げる。


ともかく、逃げるのが先決だと思う。


でも、旦那と娘が二人で風呂入ってたりだと難しいね。


旦那が寝てる時かな。隙を見つけて逃げるんだ!

No.42


共依存してるみたい(´・ω・`)
にしてもそんなんで3ヶ月になる子供がいるって…。

子供に悪影響だってわからない?
あなたのせいで悩んでるかもよ?息子が嫌いってない?言われてなにも感じないの?

旦那はただのDV男じゃん。別れる別れないの問題じゃないでしょ。子供を身近に守れるのは親だよ?

No.43

旦那は服役しとったやろ?

No.44

で、行動は?

また、だんまりかよ…
読むだけ損した✋➰

No.45

主さんは旦那さんを、それでも愛してるのですか?

No.46

テスト投稿

No.47

脳みそ足りてますか?皆さん


・離婚に踏み切れない理由
・3ヶ月の子供が居る理由

置いときましょうよこの際。


どう逃げれば良いかも考え及ばない環境に有るんでしょうね。

実親・義親も頼れないんでしょうね。

正直私にはその知識がありませんのでインターネットの引用です↓

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2012/10/22/01.html
うまく貼れたら良いけど

1.配偶者暴力相談支援センター
(全都道府県にあるそうです)

2.DV相談ナビ
(電話番号:0570_0_55210)
電話して下さい


1番重要なのは貴女がDV被害者である事。
『次、何をされるのかが恐い。次はきっと殺される。子供か…、私かが…。』

演技しなさい女なら。

  • << 49 最初の一行余計じゃない?

No.48


全てを水面下で行って下さい。
これは厳守事項です。


事が済むまでは誰も信用してはなりません。

私が貴女なら実家族にすら内緒で逃げ出す準備をします。

逃げ方は過去レスにありましたね。
これを踏まえて貴女しか分からないハズの逃げ方を模索して下さい。

必要なら支援センターの職員に協力をお願いして下さい。


逃げ場所は…。
正直、貴女の演技次第ですね。


運良く避難場所を確保出来たなら、あとは『新居に移る前に』住所が割れない様、実家族やもちろんクズ旦那とクズ義家族の戸籍から外れて下さい。


どうしても話のわからない役所や支援センターの職員が居る場合は、このスレを見せてあげて下さい。

それでも分からない税金泥棒が居るのであれば、役所や避難施設の名称と担当の名前をここにあげて頂くだけでOKです✋😌


人生楽しんでなんぼですよ
順風満帆な人生である様に今頑張りましょう


因みに結果報告待ってます。

No.49

>> 47 脳みそ足りてますか?皆さん ・離婚に踏み切れない理由 ・3ヶ月の子供が居る理由 置いときましょうよこの際。 どう…
最初の一行余計じゃない?

No.50

そのままでは良くないですよ

旦那さんがいない隙を狙い実家へ逃げましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧