注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

愚痴です。

レス16 HIT数 1699 あ+ あ-

匿名さん
08/01/09 18:34(更新日時)

旦那の正月休みも終わり‼
去年結婚して…。
1日に挨拶しに…。
2日に👶連れてちょっとお散歩…。
4日に近所にお買い物(食料品)…。
あとは🏠でダラダラ。ほとんど寝てばかり。
長い連休になるとこんな感じかぁぁ⤵⤵⤵😔
ダラダラと過ごして昨日は何回も何回も体温を計って…何回目かに
『熱あるしお風呂入らん方がエエなぁぁ』
『熱あるん❓』
『37.5度』
『…』
たかが37.5度くらいで😔(旦那も私も平熱同じくらいで高め)
ただのダラダラ病‼ほとんど🏠居て食べて寝てダラダラしてたらしんどくなる‼

何処か行くのにも人多いからイヤ‼

連休がくる度に思うんかなぁぁ😔
しょぉもない人…。

タグ

No.197004 08/01/07 04:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/08 07:52
お父さん1 ( 30代 ♂ )

俺の事か😲⁉と思うほど以前の俺と同じ行動の旦那さんだな😂💦
困ったもんだね😩
旦那さんを教育しよう😁

No.2 08/01/08 09:00
匿名さん0 

>> 1 ただの愚痴にレスして頂きありがとうございます🙇
質問さして貰ってもいいですか⁉
以前って事は今は違うんですよね❓❓どの様な事がきっかけで直りましたか❓❓
もし良ければ教えて頂けますか⁉

No.3 08/01/08 15:27

>> 2 俺の場合は、大型連休の1ヶ月前ぐらいから嫁さんが俺のやる事を決めて【旅行、家の模様替え、庭のガーデニングなど】それを子供と共にすごく楽しみにしてる感じにするので、いつの間にかペースにはまってしまったって感じですね😂

No.4 08/01/08 16:39
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

しょぉもない人ってのは…酷くないですか?😥
旦那さん普段仕事は真面目にされてるんですよね⁉

でしたら特に予定が無い日は旦那さんも主さんも家でゆっくりなされては如何ですか?

どうしても外出したいという思いが強いなら1日だけは主さんの主催で予定を立てて絶対出かけてもらうとか…。

でもホント正月やゴールデンウイークやお盆やクリスマスってだけで、どこも人混みだらけで疲れちゃいますよ😩💧

私も結婚前の若い頃は、ダラダラ好きの旦那に不満でしたが…段々と自然にそこまで外出したいと思わなくなりました。
普段仕事【食品配送してます🚚】で睡眠時間も満足に取れなくて疲れてるのは見ててわかるので休みぐらい自由にさせてあげたいと思うようになりました☺
私なら👶を人混みに連れて行くのは危ないし【風邪や怪我が心配💧】可哀想ですし、待ち時間だらけだと自分達もゆっくり楽しめないので、なるべく空いた時に外出したいですね~😉✨
👶が小さいうちは世間の動きに合わせる必要は無いと思いますよ😺

👶と旦那さんの触れ合いの時間も大切にして下さいね😃

No.5 08/01/08 17:00

>> 4 俺がそうだったからわかるのだけど、主さんの旦那さんは子供とちょっと気の向いた時だけ20分程遊んで、後はだらだらだら😱好きな事でもしてればまだまし、連休中はどっちかというと引きこもりみたいな感じなんだと思いますよ😁
せめて家でも良いので子供とのコミュニケーションを大切にしてればこんな愚痴も出て来ないと思うのですが😁

No.6 08/01/08 18:32
♀ママ6 

うちの旦那も全く同じような感じなので笑ってしまいました💮

私は家が休みの度に父が何処かに連れていってくれる家庭だったのでそうしたいんだけど、ダンナは「ゆっくりしたい」派で何処にも連れてってくれないんですよね💨
専業主婦で財布はダンナが握っているから、私が「○○に行こうよ」と提案しても「金ない」「混んでるからやだ」と言われるし😢
ほんとに時々は何処かに連れてってくれるけど、黙ってるとずっと連れてってくれませんよ😨
子供は2歳で、アクティブだから家でじっとなんかしていられないから、正月から誰もいない公園で遊ばせました😢
毎日遊びに連れていけとは言わないけど、連休のうち数日は何処か連れていって貰いたいですよね😭

No.7 08/01/08 21:45
匿名さん0 

お父さん1さん再レスありがとうございます☺奥様のペースにはまってるんですね😊素晴らしい奥様なんでしょぉね😊私も次大きい休みがある時は前もって何か決めたいと思います😊
匿名4さんお父さん1さんの言う通りなんです😔
👶を見る時も気が向いた時だけなんです。
ちゃんと真面目に仕事行ってますよ😊休み入って1日2日は疲れてるだろぉからゆっくり寝てもらってもいい💤って思いますよ😊でもやっぱり休み後半になってまでダラダラされてしんどいと言われたら愚痴りたくなってしまいます😔
♀ママ6さん同じなんですね😔♀ママ6さんの所は旦那様がお金を管理してるんですね💰それでお金ナイとか言われたら仕方ないですよね😔♀ママ6さんは🏠に居る時どんな事をしてますか❓❓旦那様は寝てばかりですか❓❓

No.8 08/01/08 23:11
♀ママ6 

>> 7 私は家に居る時はひたすら子供の相手と家事ですね😫
2歳にもなると昼寝もほとんどしないもので、大変です😥
主さんのお子さんはもっと小さいのかな?
そうですねえ、寝てばっかりですね💨
夜は私より早く寝て、朝は私より遅く起きて、昼間はソファーですやすや寝てました。
「うっかり寝ちゃった」って言い訳してたけど、寝られるのは私が子供の世話をしているからでしょ💢と思いました。
私は子供から目を離せないのでうっかり寝るなんて事はないので。
連休中はほとんどパジャマで髭もそらず、だらしがなくて人間的に嫌いになりそうです😱
つまらないから、GWは絶対実家に帰らせて貰うと宣言しちゃいました😤

No.9 08/01/09 07:03
匿名さん0 

>> 8 ☀おはよぉございます☀
♀ママ6さんレスありがとうございます☺
私の👶は今月で4ヶ月になります😍
本当にほとんどパジャマでゴロゴロとしてました😔
2歳だと本当に目が離せないですよね😣休みの日くらい少しは何かしてほしいですよね😔

• << 11 初めまして😊うちも👶が小さい時は全く同じでした! 変わったキッカケは、ある日、ソファーでウトウト😪していた旦那のお腹の上に、👶(当時2歳)を乗っけて「これから友達と出掛けるから👶よろしくね!」と、2人残して外出した時ですかね😁(お昼の支度などは整えて😁) それでも困ったらしいですよ~😁お昼はあっても👶への食べさせ方が分からない・パンツの替えが見つからない(当時トイレトレーニング中)・泣き止まない・寝かしつけられない…=寝てる場合じゃない😲 私も(ほんの4、5時間でしたけど)外出先で気になって仕方がなかったのですが、当時は理解してほしかったから必死でしたね😤 帰宅後すぐに謝ってくれましたよ😊こんな大変な思いを一人でやってたのか…と😂私はお礼を言いました😊気分転換させてくれてありがとう…と😂 こんなちょっとしたキッカケで上手くいく事もあるんで、旦那様が主さんのありがたさを実感出来る何かがあると良いと思います…😊 子供はすぐに手がかからなくなり、親ベッタリの時期はすぐ終わっちゃいます。旦那様も、今のうちに子供との時間を大切にしてほしいですね~主さん頑張って😉

No.10 08/01/09 09:09
♀ママ6 

>> 9 4か月だとまだ寝ている事が多いのでは👶
私はその頃は、👶が寝ると主人に「見ててね‼」って言って出かけて、洋服見たり喫茶店行ったりして気分転換してました👌
何度言っても聞いてくれなくて、金が無いと言う割に自分の欲しい物は買うのが許せないです😣
もっとアクティブでおおらかな男性と結婚すれば良かったと後悔してます。
私はこれからパートに出ようと思います。自分で稼いで自分と子供だけで遊びます☺

No.11 08/01/09 09:13
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 9 ☀おはよぉございます☀ ♀ママ6さんレスありがとうございます☺ 私の👶は今月で4ヶ月になります😍 本当にほとんどパジャマでゴロゴロとしてまし… 初めまして😊うちも👶が小さい時は全く同じでした!

変わったキッカケは、ある日、ソファーでウトウト😪していた旦那のお腹の上に、👶(当時2歳)を乗っけて「これから友達と出掛けるから👶よろしくね!」と、2人残して外出した時ですかね😁(お昼の支度などは整えて😁)

それでも困ったらしいですよ~😁お昼はあっても👶への食べさせ方が分からない・パンツの替えが見つからない(当時トイレトレーニング中)・泣き止まない・寝かしつけられない…=寝てる場合じゃない😲

私も(ほんの4、5時間でしたけど)外出先で気になって仕方がなかったのですが、当時は理解してほしかったから必死でしたね😤

帰宅後すぐに謝ってくれましたよ😊こんな大変な思いを一人でやってたのか…と😂私はお礼を言いました😊気分転換させてくれてありがとう…と😂

こんなちょっとしたキッカケで上手くいく事もあるんで、旦那様が主さんのありがたさを実感出来る何かがあると良いと思います…😊

子供はすぐに手がかからなくなり、親ベッタリの時期はすぐ終わっちゃいます。旦那様も、今のうちに子供との時間を大切にしてほしいですね~主さん頑張って😉

• << 13 横レスですいません、私も同じ事やったことあります・・・・ でも 「予告なしに出かけるとはなにごとだ!!」 「普段やってないからやり方がわからん!!」 と逆ギレで逆効果で、11さんみたいにうまくいきませんでした・・・・ 11さんのご主人素直でうらやましいです☆

No.12 08/01/09 09:16
専業主婦12 ( ♀ )

旦那さん、大きな子供なんですよ。主さんにかまわれたくてしかたないんだね。ちょっとしたことでも褒めてたら、いろいろするようになると思いますよ。『褒め殺し作戦』!出かけても「あなたが連れていってくれると楽しいな~」なんて言っておだてる。子育てと同じですよ。

• << 15 俺の嫁さんみたいな感じだな😂 褒め殺しに転がされてる俺だけど、これがなかなか居心地がよいです😁 最初の頃は休ませろよと思ったりしたのですが、褒めまくられると悪い気はしないもので😁ついつい転がされてしまってます😂 疲れたろうからゴロゴロしなって言われても今ではもっと褒めてもらいたくて動いちゃいますよ😁 俺ほど単純なのもあんまりいないかもだけど、主さんの旦那さんもそこそこ単純だといいですね😃 頑張って下さい😁

No.13 08/01/09 09:55
♀ママ6 

>> 11 初めまして😊うちも👶が小さい時は全く同じでした! 変わったキッカケは、ある日、ソファーでウトウト😪していた旦那のお腹の上に、👶(当時2歳)… 横レスですいません、私も同じ事やったことあります・・・・
でも
「予告なしに出かけるとはなにごとだ!!」
「普段やってないからやり方がわからん!!」
と逆ギレで逆効果で、11さんみたいにうまくいきませんでした・・・・

11さんのご主人素直でうらやましいです☆

No.14 08/01/09 14:30
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 13 多分、当時、生まれて初めて👶置いていったから…旦那も素直に認めたのかな。私もそれまで文句も言わずためていたので😁

逆ギレされても、心の中では「奥さん重要度」を分かってたはずですよ、きっと😊

あ、あと、わざと、シーツや寝具を総洗濯と言ってベッドから起こし、ソファーの上には👶のおもちゃなどを散乱させ寝そべれないようにし、美味しい朝食を用意し、👶と私は外出する気マンマンのお出掛け着で支度し、…旦那の目が覚めるのを待つ!とかも、作戦としてやりましたが、そこまでしてお膳立てしてる自分がアホっぽくなった覚えがあります😲

子供はホントすぐに手が離れてしまうので、そこを旦那様に分かってもらうと、動く気持ちになってくれますよ。なんだかんだ言っても、子供の為には頑張りたいパパが多いですからね😁主さん、応援しています!

No.15 08/01/09 17:18

>> 12 旦那さん、大きな子供なんですよ。主さんにかまわれたくてしかたないんだね。ちょっとしたことでも褒めてたら、いろいろするようになると思いますよ。… 俺の嫁さんみたいな感じだな😂
褒め殺しに転がされてる俺だけど、これがなかなか居心地がよいです😁
最初の頃は休ませろよと思ったりしたのですが、褒めまくられると悪い気はしないもので😁ついつい転がされてしまってます😂
疲れたろうからゴロゴロしなって言われても今ではもっと褒めてもらいたくて動いちゃいますよ😁
俺ほど単純なのもあんまりいないかもだけど、主さんの旦那さんもそこそこ単純だといいですね😃
頑張って下さい😁

No.16 08/01/09 18:34
匿名さん0 

皆さん色々とありがとうございます😊一人づつレス出来なくてごめんなさい🙇
褒め殺し作戦がいいみたいですね🎵
何かしてくれたりする時は私も褒めてますよ😊でも連休になると本当に褒める所までいかないんです😔初めから何もする気がナイみたいで…😱
👶も目が離せない年になると確かに大変さが分かってくれるんでしょぉね☺今はまだ仕方ないのかな…😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧