注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

年上女性が好きな方へ質問(年下彼氏がいる方も)

レス20 HIT数 13617 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/08/14 18:42(更新日時)

最近気になるひとができました。どんなタイプが好きなの?と聞いたら、「んー、年上!」と返されました😅

一応、私はその男性より2つ年上なんですが…今まで私自身が年上の方とばかり付き合っていたので、年下へのアプローチ方法が分かりません(>_<)

彼が言うには、「年上の女の方が話していて楽しいし、失敗したりテンパってたりすると可愛いなとか、守ってあげたいなって思うから。」とのことなんですけど…

でもそれって別に年上に限った話じゃないですよね?結局は甘えたいのかな?

年上が好きな男性は、年上女性のどんなところに惹かれるんですか?

また、年下の彼氏がいる女性はどんなところが好きと言われますか?

因みに私は末っ子で、友達の中でもどちらかと言えば面倒を見てもらってる方です(>_<)年だけ上でも、これじゃ無理ですよね(T-T)

No.1967424 13/06/27 14:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/27 14:19
匿名さん1 ( ♀ )

女が年上だと
よほど しっかりした
女性じゃないと好きになってくれないですからね😅


きっと主さんは
同性から見ても
チャーミングな女性なんでしょうね😅


ちなみに私は周りから
ファザコンと呼ばれるくらい 年の差恋愛ばっかりなので 1度でいいから
年下と付き合ってみたい
気がしますね😍


  • << 5 ありがとうございます。 やっぱしっかりしてなきゃダメですよね(>_<)私はたぶんお世辞にもしっかりしてるとは言えないタイプだと思います…ひとに頼りすぎてるわけでもないと思うんですが(>_<) 年上の男の人いいですよね!と言っても、私は一番離れてた人で4つ上ですが…

No.2 13/06/27 14:57
匿名さん2 

彼氏は2歳下ですが
どんなとこ好きなの?とい聞くと
嫌いなのとか含めて全部と言われますが・・・


強いて言えば?と聞くと
優しいとこ見た目頼りないけどビビりなりにしっかりしてるとこ料理もチンプンカンプンだけど頑張って作ってくれるとかする家庭的なとこツンデレなとこ会話中に笑うとクシャクシャになるとこオシャレさんとからしいです;

  • << 6 ありがとうございます! 嫌いなとこ含めて全部なんて素敵ですね(*^^*)仲良し感が伝わってきます! なるほど…こうして見るとやっぱり「しっかり」がポイントなんですかね(>_<) どうすれば「しっかりした女」アピールできますかね?! つい昨日アップにした時の後れ毛を、その彼がピンで止めてくれたんですが…年下の人にまで妹扱いされちゃってる現状を、巻き返せるのでしょうか…(泣)

No.3 13/06/27 15:07
匿名さん3 

リードしてくれるから楽!年下はわがままだから疲れるw付き合うなら絶対年上!!7こ上くらいまでなら俺的には全然おけー。でも実際は年上にはモテないw今の彼女もタメっすw

No.4 13/06/27 15:27
通行人4 ( 20代 ♀ )

私の夫が年下です。

夫が年下が嫌い、苦手な理由は
振り回されるのがイヤ
テンションに疲れる
世話が焼ける

…夫を見ていて思う私的見解は
年上と付き合っていると甘えれるし、安心感と安定感が得られると思っている、それから【年上女を俺は恋に落としたぞー】とゆう優越感に浸っている。年上女の私に対して偉そうにしている時が一番生き生きしてる感じがします。

No.5 13/06/27 16:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 女が年上だと よほど しっかりした 女性じゃないと好きになってくれないですからね😅 きっと主さんは 同性から見ても チャー… ありがとうございます。

やっぱしっかりしてなきゃダメですよね(>_<)私はたぶんお世辞にもしっかりしてるとは言えないタイプだと思います…ひとに頼りすぎてるわけでもないと思うんですが(>_<)

年上の男の人いいですよね!と言っても、私は一番離れてた人で4つ上ですが…

No.6 13/06/27 16:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼氏は2歳下ですが どんなとこ好きなの?とい聞くと 嫌いなのとか含めて全部と言われますが・・・ 強いて言えば?と聞くと 優し… ありがとうございます!

嫌いなとこ含めて全部なんて素敵ですね(*^^*)仲良し感が伝わってきます!

なるほど…こうして見るとやっぱり「しっかり」がポイントなんですかね(>_<)

どうすれば「しっかりした女」アピールできますかね?!

つい昨日アップにした時の後れ毛を、その彼がピンで止めてくれたんですが…年下の人にまで妹扱いされちゃってる現状を、巻き返せるのでしょうか…(泣)

No.7 13/06/27 17:44
匿名さん2 

>> 6
私も末っ子です;
彼も末っ子で3歳上のお姉ちゃんいますが

やっぱり自分と相手の相性じゃないですかね;
2人とも欠けてたら協力する。
どっちか欠けてたらカバーする。
っていつの間にか決まっていたので;
助け合いができれば別にしっかりしていなくてもいいかなと
そういうところを相手は好きになってくれてるんですし…


年上だからしっかりしなくちゃ!
甘えさせてあげなくちゃ!
って私も思ってましたが
空回りとからしくない。
俺の為に頑張って無理してるように感じるけど
しっかりしなくちゃとか
甘えさせてあげなくちゃとか思わなくていい
もっと素でいてほしいって
私は言われました;

だから私は今のままで全然いいと思います。


私も後ろの髪の毛はやってもらったりしますよ;
料理も手伝うよって言ってやってくれますし;


今のまま素でいいと思います。

度が過ぎなければ今のままでいいと思います!

No.8 13/06/27 17:49
ラブラブさん8 

私は凄く離れた末っ子で、甘えん坊です。
年下多いです。
今も年下の彼です。
彼の一目惚れでした。
彼はしっかりしているところと甘えん坊なところがあります。
私のどこがいいと聞いたら、
恥ずかしいんですが、連れて自慢したい彼女で、性格は小悪魔なところがあって、ほっとけないし、大事②にしたいんだ~って言われました。

彼の方がしっかりしているかも知れないけど、私がしっかりしてたらエライね~って褒めてきます。
なんだか子供扱いですが。
でも楽しくお付き合いをしています。

主さんも大丈夫だと思いますよ。
いろんなパターンがあってもいいと思うし、2才しか離れてないんだし、あまり変わらないと思います。
年下とか意識しないで、今まで通りにアプローチ?するんですね。
頑張って下さいね。


No.9 13/06/27 19:20
通行人9 ( ♂ )

主が歳上だから歳上って言ったんだよ

No.10 13/06/27 21:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

リード…絶対できない。笑基本的には人に付いていくタイプなのでー(>_<)

でも何か、年上の方とか同い年の人に優しくしてもらうのは、言い方悪いですが私の中では当たり前になってるんですけど、年下の人が何かをしてくれた時には、タメとか年上の方にしてもらった時以上に「ありがたいなぁ」って思うんです!

その人、頼りになるから気になってるんですが…相手も年上女性には同じこと求めてるんでしょうね(>_<)

No.11 13/06/27 21:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

世話が焼けるって、耳が痛いです…やっぱ手がかかるのは嫌ですもんね(>_<)

年上を落とした優越感って、そんなのあるんですか!勉強になりました!

その優越感とかチャレンジ精神?をうまくくすぐれれば良いんですけどね…

No.12 13/06/27 21:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

何だか男らしくって素敵な彼氏さんですね!2さんも、可愛らしい方なんだろうなって思います(*^^*)

度が過ぎなければ…難しい!笑

まあ付き合うことに関わらず、人間関係は相性と助け合いですからね!普段まわりに良くしてもらっている分、お礼だけは忘れないようにしてますが…どうなんだろう(>_<)

  • << 16 まあ素でいて 礼儀だけ忘れなければ 大丈夫ですよ (*^^*) 頑張ってください!

No.13 13/06/27 21:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

小悪魔!憧れる~!!
確かに小悪魔的な年上のお姉さんを連れて歩けたら自慢しちゃいますよね!!

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)今まで通りのアプローチ…というか、今までは「いいなー」と思う人自体も年上だったので、積極的に甘えていってましたが…うーん!!

見た目からお姉さんぽくするのもアリですかね?似合わないかな。(笑)

No.14 13/06/27 21:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます!

だとしたらすっごく嬉しいんですけどねぇ(>_<)

No.15 13/06/27 21:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

今見たら、上のお礼全部アンカー付いてないですね。すみません(>_<)

一応、上の方から順番にお返事してます(>_<)せっかくレスしてくださったのに分かりにくくてごめんなさい⤵⤵

No.16 13/06/27 21:42
匿名さん2 

>> 12 ありがとうございます。 何だか男らしくって素敵な彼氏さんですね!2さんも、可愛らしい方なんだろうなって思います(*^^*) 度が… まあ素でいて
礼儀だけ忘れなければ
大丈夫ですよ (*^^*)

頑張ってください!

No.17 13/06/27 23:18
ラブラブさん8 


お礼ありがとうございます。

ぁ、小悪魔恥ずかしいです💦
羨ましいなんてとんでもないですよ~。

あまり無理してお姉さんぽくしなくても、いいと思います。
だって~長続きしないですもんね。

主さんの甘えたいのは、素直に甘えたらいいと思いますよ。
私も甘えちゃってますから~。エヘ☺

甘えて怒る人いないから~大丈夫ですよ。
告白頑張ってね。


No.18 13/06/28 03:31
匿名さん18 ( ♂ )

単刀直入に言います
料理が美味い

話し上手聞き上手

一番は夜が上手い

年下の女性はだから上記の事が劣ると…言う

意味合いでは無く

俺の経験上一番は

とにかく夜が上手い

No.19 13/06/28 16:04
ラブラブさん19 ( ♀ )

私が26歳、旦那が24歳の時知り合って
私が27歳になってすぐ付き合い出しました(*^^*)

それまで私は年上ばかりで年下は旦那が初めてでした。
でも、当初から年下とか、特に気にならなかったですね。
たった2歳しか離れてないしね(^-^;

逆に旦那は同じ年齢、年下とは付き合った事がなく、いつも彼女は年上だったみたいです。

で、たった2歳の差なのだから
しっかりしなきゃ…とか、年上だから…
とか考えず普通の主さんでいいんじゃないかと思いますよ(^-^)
私なんて寂しがり、ワガママ、甘えん坊ですよ(笑)


因みに私の妹29歳の彼は5歳下。
彼からのアプローチで付き合ったみたいです。
変に年上風吹かさず可愛く恋愛してますよ。





No.20 13/08/14 18:42
umebou ( 40代 ♀ nmIJv )

彼が6下ですが…
何に惹かれたのかって聞いたら匂いだって言われました。
私の匂いがずっと嗅いでいたい、癒されるって言われたけど…


特に年上が好きと言うわけでもないみたいで、別れた奥さんは年下だったみたい…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧