注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

お隣さんのセックス音について

レス46 HIT数 164514 あ+ あ-

社会人
18/09/22 21:36(更新日時)

お隣さんの騒音についてご相談させてください。
これまでの経緯を書かせていただきます。

私は3月頃、新生活のために現在住んでいるマンションに越してきた新社会人です。

学生時代はハイツにひとり暮らししていたのですが、当時の住居はお隣さんの深夜の携帯の話し声、歌い声に悩まされてい居たので、今回はそのような事はないようにと、鉄筋コンクリートのマンションを選びました。

ですが、現在もお隣さんの騒音に悩まされています。

お隣さんは韓国人で、近隣の大学に通う女子大学生です。(引っ越しの挨拶へ行ったとき、そう自己紹介してもらいました)

笑顔がかわいく、人懐っこそうで、また私の隣が女性という事で、好感を抱きました。

が、私が越して数日後、夜中の2時から明け方ずっと、しかも平日毎日、お隣からセックス、その他の音が聞こえてくるのです。(何故か金、土には聞こえてきません)

ベッドが激しく軋む音、ベッドががつがつ私の部屋の壁に当たる音、お隣さんの大きい喘ぎ声がし、しかもそのあと、彼氏さんと会話しているらしい笑い声が響き、眠れませんでした。

あと、足音も大きいです。 ドスン、ドスン、と、何から落ちたのかと思うほどの大きい音がします。

朝6時に起きて、朝の支度をする立場の私としては、非常に辛かったので、1か月が経過した頃、漸く管理人さんに苦情として訴えました。

ただ、セックスの音が響くと言うのが恥ずかしく、「声と足音が響く」とだけ言ったところ、管理人さん曰く、「うちは鉄筋コンクリートだから、会話を気にするようなことは本来いらないはずなんですがねぇ」とのことです。

一応管理人さんからお隣さんに言ってくださったらしく、数日は夜中の物音が聞こえませんでした。

が、数日後には再びセックスと笑い声が…

続きます

No.1965689 13/06/23 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 12:36
社会人0 

長くなってすみません。

たまりかね、私が直線インターホンを鳴らしに行き、「お声をもう少し小さくしていただけると嬉しいです」と伝えたところ、「すみません、次から気を付けます」と言ってくださいました。
其れからのちは、セックス音、足音以外は静かになりました。

どうしたものかと思い、管理人さんに正直に打ち明けましたところ、どうやらお隣さんは韓国人の彼氏と同棲をしているようでした。
それも、彼氏さんは現在日本でバイトをしていて、ビザが切れたら韓国に帰るので、それまで辛抱して欲しいとのことです。
そしてセックスの音は、ひょっとしたらお隣さんのベッドが窓際の、私の壁際にあり、窓を開放しているから響くのかもしれないとアドバイスを頂きました。
(お隣さんはいつも窓を開放しています)
私側から何か対策ができればいいのですが、まさかお隣さんに「窓を閉めて」「ベッドの位置を変えて」なんて言えるはずもありません。

で、現在耐えているところなのですが、最近再びセックス音、足音に加え、会話が響いてくるようになっています。
しかも、今度は彼氏さんの声が非常に大きいです。(夜中に叫ぶ)
また管理人さんに言うべきでしょうか…
ですが、私が余りに苦情を言いすぎて、クレーマーになってないかも心配です。
鉄筋コンクリートで、声が響くこともないと言われてしまいましたし…

仕事に支障が出始めていて不味いと思い、こうした掲示板で質問させていただきました。
私に出来る対策はなんでしょうか。
また、私が騒音に対して神経質なだけなのでしょうか。
一応、夜中10時~11時や、それ以外の時間帯に聞こえるセックス音、足音、会話には文句を言っていませんが、どうしても深夜2時以降は我慢できないのです…私だけでしょうか?

付け足しておきますが、お隣の方は確かに韓国人ですが、日本語がわからないと言うわけではありません。
寧ろ授業には毎回出席している真面目な方だと、管理人さんは仰ってました。(文系なので、遅い時間帯での出席でしょうけれど)
お願いします。

No.6 13/06/23 13:45
社会人0 

>> 2 夜中2時は迷惑ですね (-_-;) 悪い人たちではなさそうなのでストレートに「筒抜けで眠れないんです」と言う。 ありがとうございます。

筒抜けと言うのもなんだか可哀想で...
セックス自体は悪いことではないですし、時間帯を決めてやることでもないしなぁ、と悩んでおります。
言ってもいいのでしょうか?

  • << 10 遠回しに何度も言うよりも、はっきり言いましょう。 実際困っているんですから。

No.7 13/06/23 13:50
社会人0 

>> 3 2時は最悪ですね でも言えば分かってくれる感じのいい方のようですね はっきりとベッドの位置が近いし、窓開けてるから声も音も筒抜けです… ありがとうございます。

2番さんにもレスしましたが、筒抜けと言うのは可哀想ではないでしょうか。
大丈夫ですかね?

あと、間取り的に私のベッドの位置を変えるのは少し難しいです。
管理人さんも、私のベッドの位置を変えるのは難しいと仰ってました。
変えるとしたら窓際しかないのですが、そうしたら余計にお隣さんの声が響く可能性があると言われ、断念しております。

No.8 13/06/23 13:53
社会人0 

>> 4 夜の声が筒抜けですよとはっきりお伝えしてみては? ありがとうございます。

夜の声が聞こえます、とだけではダメですかね?
いや、ダメだったんですけど...
言い続けていたらその内気付いてくれるかな、なんて思う反面、言い続けるなんて、ただのクレーマーじゃないかとも思うんですよね。

  • << 14 何度も言っても改善されないなら煩い時にピンポン鳴らしてすみませんがこの時間帯は遠慮して下さいと伝える。

No.11 13/06/23 13:59
社会人0 

>> 5 マンションと言っても賃貸仕様だと壁は薄いよ。 壁厚は20cmすらないんじゃない? それに韓国人が住めるってことは安いでしょ(大家… ありがとうございます。

家賃は共益費込みで6万ぐらいなのですが、安いでのでしょうか。
一般的かな、と思っていたのですが、私の感覚があまいのですかね。
あと、お隣の韓国人さんは、学生なのに車持ってます。
お金持ちなのかなぁ?と思ってました。

No.12 13/06/23 14:03
社会人0 

>> 9 主さんがそこまで 苦痛になってるのなら 正直にあの声が聞こえてきて困ります‼って言った方がいいと思います😓  外国に住めば何なりと その国… ありがとうございます。

本当に苦痛です。
部屋では一睡もできないので、駅で寝る、電車のなかで寝るために、早目に出勤することもあります。

言っていいんですかね。
でも私も、同じように騒音を立ててないか不安です。
まぁ、私は彼氏がいるときでも、10時には必ず就寝するお子様ですがね(笑)

No.13 13/06/23 14:06
社会人0 

>> 10 遠回しに何度も言うよりも、はっきり言いましょう。 実際困っているんですから。 実は、韓国人さんの左隣が私の部屋なんですが、右隣の方が何の苦情もいってこないらしいんですよ。
寧ろ、少し煩いぐらいかな、程度らしいのです。
(管理人さんが聞いてくださいました)
だから私の感覚がおかしいのかな、とも思いまして...

因みに、右隣の方は男性らしいのですが、その方も社会人とのことです。

  • << 15 女性の方が敏感なのかな。 賃貸住まいですが気になります。彼は全く気にしていない様子、爆睡です。
  • << 42 男性からしたら、セックス音はむしろウェルカムかもね。 だから気にならないんじゃない? 私も以前住んでたアパートの隣から聞こえてたけど、気にはならなかった。 最初はビックリしたけどね。 「セックス声が丸聞こえ」とハッキリ言えば、普通の感覚の持ち主なら恥ずかしくて改めると思いますよ。

No.16 13/06/23 14:27
社会人0 

>> 14 何度も言っても改善されないなら煩い時にピンポン鳴らしてすみませんがこの時間帯は遠慮して下さいと伝える。 ありがとうございます。

書き忘れてしいましたが、実は先週の水曜と木曜に、夜中の4時まで音が聞こえていましたので、インターホンを鳴らしにいきました。
ですがどちらの日にも出られなかったので、引き返した次第です。
今週ずっと煩いです。

No.17 13/06/23 14:29
社会人0 

>> 15 女性の方が敏感なのかな。 賃貸住まいですが気になります。彼は全く気にしていない様子、爆睡です。 ありがとうございます。

そうですか。
性差でもあるのでしょうかね。
人によってこうも違うということは、やはり私が我慢するべきなのか...

No.19 13/06/23 14:35
社会人0 

>> 18 ありがとうございます。

そうですね。
何度目か分からないのですが、伝えてみることにします。

No.22 13/06/23 23:08
社会人0 

>> 20 韓国人に日本人の文化・文明を押し付けても難しいよ。「外国人お断り」のマンション探すか、我慢するか、のどっちかだと思う。 ありがとうございます。

本当にそのとおりです。
まさか外国人の方が住めるところとは思いもしませんでした。
次に住居を探すときは、考慮に入れようと思います。

No.23 13/06/23 23:10
社会人0 

>> 21 性能のよい耳栓を使いましょう。 目覚ましの音を聞き取れず、寝坊するかもしれませんが。 ありがとうございます。

実は耳栓買いました。
しかし、見事にノイズが聞こえなくなり、お隣さんのセックス音や足音がクリアに聞こえる始末でして。
諦めております。

No.25 13/06/24 22:30
社会人0 

>> 24 ありがとうございます。

実は昨日、音が気になるときは壁を叩いてみました。
(直接言う勇気がなく...)
そしたら、逆に壁を叩かれたり、インターホンを鳴らされました。
出てみると、「眠れないんですけど!」と逆にお叱りを受ける始末。
眠れないと言うわりには、そのあとずっと起きておりましたが。

仕事帰りに菓子折を買い、昨夜は遅くに申し訳ありませんでした。と謝りにいきましたところ、今夜は比較的静かです。

  • << 27 主さんが謝って貰うほうですよ。 あーこの人は強く言えば何か貰えるとかこっちのほうが勝つなと思われてしまいましたよ。 主さんは隣が煩いからドンドンやったんですよね? 来たら文句を言うのは主さんのほうですよ。

No.29 13/06/25 20:43
社会人0 

>> 26 ぬ…主さん💦💦弱すぎ💦💦 それは向こうが来たなら逆に今までの騒音の事を洗いざらい話さなきゃ💦んで反論しなきゃ💦なんだか主さんの方が悪者にな… ありがとうございます。

いや、壁叩くのは流石に悪かったかな、と冷静に思いまして。
簡潔に書きすぎて分かりにくいですが、菓子を渡す際、音がうるさくてイライラして叩いてしまいました、とちゃんと伝えました。
お隣さんも、すいませんと謝ってくださいました。
ひょっとしたら私も神経質なところがあったかもですし、満足してます。

No.30 13/06/25 20:52
社会人0 

>> 27 主さんが謝って貰うほうですよ。 あーこの人は強く言えば何か貰えるとかこっちのほうが勝つなと思われてしまいましたよ。 主さんは隣が煩いからドン… ありがとうございます。

勝ち負けよくわからないのですが、
とりあえず私のお菓子が北風と太陽みたいな役割をしたらしく、お隣さんが管理人さんに、自分が悪いのにお菓子をくれて、とてもいい人で感動した、申し訳ないと話していたそうです。
単に私が気弱なだけなのですが...

とりあえず、今はまだ静かな夜を過ごせています。

No.31 13/06/25 21:00
社会人0 

>> 28 ウチも鉄筋ですが、壁床薄くて低音の声やいびきや大きい声、走り回る音が隣から聞こえます。 特に夜は本当に気になりますよね。 私もネットで性… ありがとうございます。

私は部屋がひとつしかないんですよね。
部屋をかえると言う作戦、私には使えなさそうです。
やはり耳栓は効果ありませんか...
床どんスゴいですね。
効果ありますか?

私はやり返されて嫌なものだとわかったので、多分もうしません。

No.33 13/06/26 14:41
社会人0 

>> 32 ありがとうございます。

一人暮らしをする以上は、ある程度音に鈍感にならなければいけないと管理人さんにも言われてしまいましたから。
私が神経質なだけなのかなと。

最近では、世間は何時くらいから静かにしはじめるのか疑問です。
私の下の階の男性は、夜の12時まで爆音で音楽聴きますが、以降は静かにしてくれますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧