父について

レス17 HIT数 4258 あ+ あ-

さな( 10代 ♀ ocQcG )
14/12/31 08:46(更新日時)

こんにちは。私は高2の女子です私の家は父子家庭で、小5の妹との三人ぐらしです

お父さんはタバコをすいます。毎日吸います。お父さんは金遣いが荒いです。私はお母さんの影響もあり、無駄遣いが嫌いです

タバコだけならまだいいのですが、お父さんは嘘をつきます
お母さんが生きてた時も嘘をついていたみたいです

飲み会に行っていたのに仕事の徴収回があるといって飲んで帰ってきます

お酒の匂いがするのですぐ分かります

先日夜遅くに仕事があるといって出掛けましたが飲んで帰ってきたので、お父さんに「なんで嘘をつくの?飲んでくるなら飲むって言えばいいのに」と言いました

そしたらお父さんになんで指図されなきゃいけないんだ?とか家ではお前は家でなんの話もしないしこの家の子じゃないと思ってる。と言われました

それで2人ともむきになって言い合いをしました。嘘をついた事を聞きたかったのに

結局お父さんはお酒の事をはぐらかしました

子供に真実を言ってくれないと信用できません

悔しくて悔しくて夜に泣き続けました憎くてたまりません

信用する事が未だにできませんどうしたらいいでしょうか

タグ

No.1964934 13/06/21 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/21 17:14
お父さん1 ( 40代 ♂ )

こんにちは
私も離婚し父子家庭の立場でレス読ませてもらいました
普通 離婚する時は母親が子供を引き取るケースが多いと思います
主さん家庭は何故 父親といることになったのでしょうか?
色んな理由 様々があり 離婚したわけで その犠牲になって小さな胸を痛めながらも主さんも生きてきたのでしゅうね
私も未だ子供には悪いことをしたと思ってます
主さんの気持ち よくわかります
もう主さんも大人の入り口まで来てるから そんな感情もわいてくるのですょ
お父さんも一人の人間 仕事 家庭 必ずストレスをかかえ頑張ってると私は思います
子供…あなた達を愛してないなら 今の生活は無いのじゃないですか?

お母さんはどうしてるのですか?

長々すみません
言いたいことは 主さん 父は父 私は私と割り切る気持ち…考え方を持つように頑張ってほしいです

学校 勉強 ボーイフレンド 主さん 青春のど真ん中ですよ
楽しんで下さい

お父さんもきっと頑張ってますから

見当違いなレスならごめんなさいね

• << 4 ありがとうございます お母さんは私が小6、妹が小1のときに家の中で自殺しました 家に帰ったらお母さんが亡くなっていました だから離婚とかではないのです。ごめんなさい重い話で。 これからも頑張ろうと思います

No.2 13/06/21 17:14
♂♀ママ2 ( ♀ )

お父さんが飲みに行く事で主さんは高校生活が脅かされていますか?
なにか支払いが出来ない…など。

No.3 13/06/21 17:18
さな ( 10代 ♀ ocQcG )

>> 2 そういうわけではありません。普通に生活もできるし服も足りています。普通はお父さんに感謝するところなんです。私が一方的に嘘をついてるお父さんにイライラしてしまいます

No.4 13/06/21 17:21

>> 1 こんにちは 私も離婚し父子家庭の立場でレス読ませてもらいました 普通 離婚する時は母親が子供を引き取るケースが多いと思います 主さん家… ありがとうございます
お母さんは私が小6、妹が小1のときに家の中で自殺しました
家に帰ったらお母さんが亡くなっていました
だから離婚とかではないのです。ごめんなさい重い話で。
これからも頑張ろうと思います

• << 6 ごめんね 辛い話させて 私の身内にも自殺した人が二人います あえて言わせてもらいますが 気分悪くしたらごめんなさい 自殺する人には必ず理由があります その辛さは本人しかわかりません 例え家族でさえ わかろうとしてもほとんどが無理みたいです お母さんもつらかったでしょう 残されたお父さん あなた達もつらかったと思います それを乗り越え 今 家族が一緒に頑張ってるのですから 多少のお父さんへの不満は大目にみてあげて下さい お願いします 嘘はいけないと思いますが 仕事には付き合いというものもあり 流れでお酒に誘われれば断れない場合もありますから 主さん あなたが辛い思いをし頑張ってること 素晴らしいと思います よく頑張ってると思います どうか家族幸せでありますように お祈りしています

No.5 13/06/21 17:32
匿名さん5 ( ♀ )

主さん 大丈夫かな…?

お父さんの事だけど 私の予想では
お父さん 無器用な人だと思うの。
悪い人では無いけど 行き当たりばったり
その時の事しか考えられなくて
つい 思い付きで嘘をついてしまう…。
そんな嘘 すぐにバレるのに 正直に言って
嫌われるのが怖くて 嘘を付いてしまう…。
自分で自分を 苦しめるだけなのにね。
子供の主さんには 許せないし悔しいと思うよ
残酷だけど お父さんの性格は 変わらない
じゃあ どうすれば良いかと言うと
主さんが しっかりするしかないの。
嘘を付かない 大人になれば良いの。
でも お父さんも 一人で頑張って子育てしてる
この事は 認めてあげてね。
そして 誰にでも 長所 短所は必ずあるよ。
欠点ばかり意識したら 苛々するだけだから
楽しい事を考えたり 気持ちの切り替えして
これからも 家族で支えあって頑張ってね。

• << 8 ありがとうございます 大丈夫です。もう六年くらい経ちました 不器用なら仕方ないなって思うようにします

No.6 13/06/21 17:36
お父さん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます お母さんは私が小6、妹が小1のときに家の中で自殺しました 家に帰ったらお母さんが亡くなっていました だから離婚と… ごめんね 辛い話させて
私の身内にも自殺した人が二人います
あえて言わせてもらいますが 気分悪くしたらごめんなさい

自殺する人には必ず理由があります その辛さは本人しかわかりません 例え家族でさえ わかろうとしてもほとんどが無理みたいです

お母さんもつらかったでしょう 残されたお父さん あなた達もつらかったと思います

それを乗り越え 今 家族が一緒に頑張ってるのですから 多少のお父さんへの不満は大目にみてあげて下さい お願いします
嘘はいけないと思いますが
仕事には付き合いというものもあり 流れでお酒に誘われれば断れない場合もありますから

主さん あなたが辛い思いをし頑張ってること 素晴らしいと思います よく頑張ってると思います
どうか家族幸せでありますように お祈りしています

• << 9 いえいえ!とんでもないです お母さんの苦しみはわかってあげられませんでした。自殺未遂するような人じゃなかったし、それまでは本当に普通のお母さんでした うつ病がお母さんを変えました やはり分からないものですね人って これからも生きて行こうと思います ありがとうございました

No.7 13/06/21 17:38
匿名さん5 ( ♀ )

主さん ごめんね。
横に長く書き過ぎて 改行されちゃったから
読み辛いね… 許してね(>_<)

• << 10 いえいえ!大丈夫ですよ 優しい気遣いありがとうございます

No.8 13/06/21 17:45

>> 5 主さん 大丈夫かな…? お父さんの事だけど 私の予想では お父さん 無器用な人だと思うの。 悪い人では無いけど 行き当たりばったり… ありがとうございます
大丈夫です。もう六年くらい経ちました
不器用なら仕方ないなって思うようにします

No.9 13/06/21 17:47

>> 6 ごめんね 辛い話させて 私の身内にも自殺した人が二人います あえて言わせてもらいますが 気分悪くしたらごめんなさい 自殺する人には必… いえいえ!とんでもないです
お母さんの苦しみはわかってあげられませんでした。自殺未遂するような人じゃなかったし、それまでは本当に普通のお母さんでした
うつ病がお母さんを変えました
やはり分からないものですね人って
これからも生きて行こうと思います
ありがとうございました

No.10 13/06/21 17:48

>> 7 主さん ごめんね。 横に長く書き過ぎて 改行されちゃったから 読み辛いね… 許してね(>_<) いえいえ!大丈夫ですよ
優しい気遣いありがとうございます

No.11 13/06/21 18:28
匿名さん11 ( ♂ )

お酒くらい飲みに行くって言えばいいと思うけど、お父さんなりの気遣いなんじゃないかな
高校生と小学生の子供を置いて飲みに行く罪悪感とか、そう言ったところから出てる嘘なんじゃないかって思うよ
じゃぁ飲みに行かなきゃいいって思うかもしれないけど、きっと、お酒はお父さんのストレス発散の道具なんだよ

嘘も方便
ついていい嘘なんてないんだけどさ
許せる嘘ってあると思うよ

No.12 13/06/21 20:27
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 11 同意です。

嘘と分かってても多目に見てあげて。

高校生活ままならないならお父さんに厳しく言おうかと思ったけど
満足に生活させてもらってるんだから。

No.13 13/06/21 21:12
☆ ( 30代 ♀ HDYne )

お父さんも寂しいのかもね・・・

でも主さんの人柄のよさが文面から伝わってきました。いい子に育ってくれて、きっとお母さんも嬉しいんじゃないかな(^^)

頑張って生きていこうね。

No.14 14/06/15 20:37
匿名さん14 

私も高校2年の父子家庭です。兄と3人暮らしです。私の母は病気で亡くなりました。
私の父は飲みに行くとはいいます。でも家のことで電話をしてもメールもしても一切反応しません。わざと電源を切って連絡が取れないようにするんです。なんでもいいから反応ぐらいしてよと喧嘩になります。でも喧嘩しているうちに話の方向がずれていくんです。でも、もう割り切るしかないのかなと思います。正直その時になるとイライラしてしばらく話さないんですが、冷静になって考えるとほかの家のお父さんより大変だからしかたないかなと思うんです。そうでもしないと喧嘩だらけになると思うんで。それよりもこれからも前向きに生きていこうとしてるのに尊敬します。私はいつも笑顔でいようとはしますがお風呂でいつも泣いてしまいます。消えてしまいたいと思うこともしょっちゅうです。すごいです。私もそうなれるようにしたいです。長くなってすいません。これからも頑張っていきましょう。

No.15 14/06/15 20:40
匿名さん14 

No.16 14/06/25 03:51
♂ママ16 

自分のことしか考えてないんだよ

うちの旦那も同じです。
なんっかいも自殺してやろうかと思ってるけど、なにせ自分のことしか考えてないから息子置いて死ねないから頑張ってます。

いつか主さんに見限られてから気がつくと思います。

ほっといておきましょう…

No.17 14/12/31 08:46
匿名さん17 

最低なお父さんですね。
何様なんだろ…
心に余裕がないから会社でも万年平社員じゃないですか?
親と思わないことが一番だと思います。
何かあったら相談所に連絡してください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧