注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

DV

レス26 HIT数 3987 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ R3HJv )
13/06/23 12:38(更新日時)

私には彼氏がいます。付き合って半年くらい経ちました。
その彼氏について相談なのですが、彼はDV癖があります。
彼自身は覚えていないみたいですが父親から暴力を振られていたみたいです。そして過去に付き合った何人かの人に実際手を上げたことがあるらしいです。
私は付き合ってその話を彼から聞かされました。さすがにもう手は上げないと言ってましたが先日暴力を振られてしまいました。
こんな男無理だと思ったんですが私に手を上げた彼自身もとても辛いのはないだろうかと考えました。
私と別れて新しい彼女ができてもまた同じことを繰り返すし相手も彼も幸せになれません。
なので私は別れずにどうにか彼のそういうところを私と付き合っている間に直したいと思っているのですが、どうしたら良くなりますか?
簡単に直るとは思っていません。あと日常的に暴力は振られていません。

タグ

No.1964467 13/06/20 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/20 12:57
匿名さん1 

女性に手を挙げる時点で、人として終わってるよね

よくそんな難しいハードル(女性に手を挙げる)を楽々と越えられると思うわ

• << 4 レスありがとうございます。 私もそう思ったのですがなんとかならないかなと…

No.2 13/06/20 13:07
通行人2 

若い頃の私と同じ。

本当の彼を分かってあげられるのは私だけ。
私が頑張れば彼のDVは治る。
私が彼を見捨てたら彼はダメになってしまう。

でもどう頑張っても治りませんよ。

そのうち結婚して出産して…子どもに悪影響が出て目が覚め、旦那を捨てました。

彼のDVと付き合いつづけるなら、子どもを産まずに一生彼に尽くす決心をしてください。

No.3 13/06/20 13:13
匿名さん3 

殺される前に、「共依存」「DV」で検索してみてください。DVは治りませんよ。

No.4 13/06/20 13:19
匿名 ( 10代 ♀ R3HJv )

>> 1 女性に手を挙げる時点で、人として終わってるよね よくそんな難しいハードル(女性に手を挙げる)を楽々と越えられると思うわ レスありがとうございます。
私もそう思ったのですがなんとかならないかなと…

No.5 13/06/20 13:30
匿名さん5 

ヒドイ目に遭うよ。

暴行傷害の癖なんて普通の人間としては見れん。

人格障害だよねぇ。

絶対直らんと思うよ。

離れない人って何だかんだ理由つけて張り付いてるよね。そういう人も同じぐらいおかしいよ。

No.6 13/06/20 13:44
匿名さん6 

>> 5 別れなさい。
DVは、治りません。
私の元夫もそうでした。私もあなたみたいに「私じゃなきゃ…。」「私だけが…。」と共依存状態。何回、病院に行ったことか(;_;)

自分のために自立(自律)しなさい。

きっとすてきな人が待っていますよo(^-^)o

No.7 13/06/20 13:45
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

友人知人に、DVで離婚した人が二人います。

2さんの言うように、DVは治りません。
一生のうちにあるか無いかレベルの、人生観をひっくり返すような痛い目に合わない限り。
友人の旦那はカウンセリングと病院にまで通いましたが、とうとう肋骨を折られた挙げ句『○○(子供)殺されてぇのか』と言われ、子供を守るために離婚しました。
知人の旦那は両家で話し合いの末『次に殴ったら即離婚』の契約書を書き、別居しながら通院しましたが、別居解消したその日に金属バットで足を滅多打ちにされてからレイプされ、携帯壊されて監禁されてる所を親に助けられ、離婚しました。

プロでも難しいDV男の性格改善を、アナタが出来ますか?
父親のDVを見て育った人は、同じようにDV男になります。ならなかったらラッキーくらいの高確率です。
それは幼少期に『男が女を殴る』『父親が母親を殴る』『夫が妻を殴る』が当たり前だと認識してしまうから。

相手と分かり合えない時、理解して貰えない時、ムカついた時、人は『話し合う』『説得する』『無視する』『甘える』『拗ねる』など、いろんな解決策をとりますよね。
DVの人は、その解決策の中に『殴って黙らせる』が普通にあります。
だから暴力はただの解決策の一つで、悪い事をしてる自覚は無い。

殴った後に謝ってきても、彼からしたらそれは『ちょっと注意したら泣いてしまった面倒な部下に、仕方ないから注意した事を謝罪する』ような感覚です。
本当に悪い事をした自覚はなく、機嫌取りです。

地獄を見たくなければ、すぐに別れましょう。
そしてもし彼と別れずに結婚するつもりなら、2さんの言うように子供は作らないで下さい。
新たな被害者が増えるだけなので。

No.8 13/06/20 14:07
匿名さん8 ( ♀ )

殴っても離れていかないと気付いたらエスカレートするよ。
でもすでに共依存だと思うから主さんの好きにしたら。
私なら彼を変えられるなんて勘違いが命取り。

No.9 13/06/20 15:02
アドバイザー9 

経験者です。
はっきり言います。
DVは治りません。
手を出した後は本気で後悔します。
もう絶対にしないと心から思います。
でも何かあると、怒りや憎しみで
あの時の決意を忘れてしまいます。
大体の人は自分を制御出来ます。
理性を保てるんです。
でもDVをする人は、自分を制御出来ないんです。
どんなけ頑張って治そうとしても、怒りで我を忘れてしまいます。

殴られても蹴られても、それでも彼を愛しいつか治るはずだと願って付き合って行くのは貴女の自由です。
でも言わせて下さい。
身体的にも精神的にも傷つくのは貴女です。
DVをする人は、暴力のあと必ず優しくなります。
DVをされたほうは、暴力を受けている時もう絶対に別れてやる!!って思うんです。
でもDV後の優しさで相手を同情し、相手も辛いんだと思い許してしまう。
その繰り返しです。
そうなったらもう、自分1人の力では抜け出せないですよ。
貴女はもうハマりつつあります。

No.10 13/06/20 16:55
恋愛の達人10 

暴力は直りませんよ!だから今は余計なことは考えないで、とにかく主さん自身の幸せだけを考えてください。彼と一緒に居る限り、本当の幸せはずっとやって来ません。

あと日常的に暴力はないと言ってましたが、これから悪化する可能性だってあります。

今すぐに別れましょう。何かあってからでは遅いんです。決して主さんだけの力で解決出来ることではありません。だいたい何をしようと思っているんですか?「病院やカウンセリングに行ってもダメだった」ってどなたか言ってましたよ(-_-;)

No.11 13/06/20 21:03
恋愛恐怖症11 

私も同じ経験してたので、書き込みさせて貰います。

「どうしたら良いか?」
結論から言うと、「別れ(離れ)た方が良い」です。

私も「次はない」と思いながら、何度も許してしまいました…。

主さんのように、見捨てられないとずっと悩みました。

だけど、最後には彼に対する恐怖心しかなくなりました。

主さんはまだ恐怖心が無い時期だから、優しい気持ちでいられるんだと思います。

そして、その優しさに彼はどんどん漬け込みます。

もう好きとか嫌いとかのレベルじゃなくなって行きます。

だけど今、こういった場でもこうして相談出来ている主さんは、まだ救われていると思います。

他の皆さんも言われているように、「共依存」「人格障害」などで調べてみて下さい。
今の疑問や悩みが解決出来ます。

私も当時、もっと早くに知りたかったです…

No.12 13/06/20 22:44
通行人12 

初めて投稿します。

治ることはなかなか難しいと思います。

私は現在結婚三ヶ月目で、彼の束縛が激しかったのは入籍前からわかっていましたが、だんだんエスカレートして入籍後は外部との接触もほぼできず家族と友人とさえ切り離され、彼の仕事中は常になにをしてるかメールで報告、電話やメールが誰かから入ったら内容もすぐに報告、彼が仕事から帰ってきたら携帯でなにか調べた履歴までチェック…とゆう生活をしていました。
そして言葉の暴力、物を投げつける、大声を出す、ときにはなぜか「家に不審者がいる」などと言って警察を呼ばれることもありました。私はそんな彼のことがいつもすごく優しいから…いつかはよくなるだろう…と思っていましたが、あるときそんな彼の態度に精神的にもう耐えられなくなりました。そしてそんなときに妊娠が発覚。自分と彼だけの生活ならまだしも、子供のことを考えると、今の状況では赤ちゃんを産むことも育てることもできないと思い、悩むに悩んだ挙句、離婚を伝えました。
そうすると包丁を取り出し、彼は「別れるなら自殺する」と言い出し首に包丁をつきつけてました。私は怖くなりそれ以上なにも言えなくなりました。しかし、このままではいけないと数日後にまた離婚話を切り出したところ、今度は脚、太もも、あばらを蹴られ、息苦しくなって死ぬかと思いまました。
結局彼が仕事にいった隙に荷物をすべてまとめて逃げて病院にいき(太ももは打撲、あばらはヒビが入っていて全治三週間でした)、警察に被害届も出して旦那は逮捕されました。近いうちに離婚も成立しそうです。

最初のうちに彼がDVって気付いてればよかったと今すごく後悔しています。いつもはものすごく優しいし、治るんぢゃないかと思いましたが、DVはエスカレートするしなかなか治らないって警察官の方も言ってました。やっぱ相談にくる女性は多いみたいです。

ちなみに一昨日市役所にいって戸籍謄本をもらったら彼は初婚と言ってたのにバツ2で子供が2人もいたことが判明しました。おそらく前の奥様たちもDV被害に遭ってたのかなぁ…なんて思ってしまいます。

主さんにとって好きな相手とお別れするのも辛いとは思いますが、別れたほうがいいと思います。傷つくのはあなたです。

よく考えてください。
手を挙げてきたのが彼氏だからあなたはまだ許せたりよくなるのでは?と思うのであって、もしその相手が知らない人だったらあなたは警察に届けますよね?
暴力はいかなる理由があっても許されることではありません?

私は、あなたが傷つく前に別れたほうが幸せになるんぢゃないかな…と思います。

No.13 13/06/20 23:30
通行人13 

関係ないよ
親父にほぼ毎日殴られて鼻折られたりアバラ折れたけど
(まぁ族に入って暴れたりしてたからだけど…)俺は人の痛みを知って
逆に女や自分より弱い人間には手を上げないのが普通の思考だ
そいつは男からみてカス野郎だな 因みに俺は30になる
おっさんですまない…

No.14 13/06/21 07:22
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

DV ギャンブルやアルコール依存
どんなにがんばってもなおらないよ
あげくの果てには刺されて終わり
人を変えようということが
どれだけ傲慢なことか
気付くでしょう

• << 18 私、アルコール依存症だけど、回復してます。 確かに、一生治らないかもしれないけど、回復は出来るのでは? アメリカのDVの回復プログラム見たことがあります。 いずれにしても、第三者の力が必要です。

No.15 13/06/21 07:23
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

今はよくなったとしてもなかなかなおらないよ。

No.16 13/06/21 08:08
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

他人を変える事はできません
変える事ができるのは自分自身だけ

これ以上エスカレートする前に別れたほうがいいですよ

No.17 13/06/21 10:25
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

治らないです。
かっこいいしお金持ちな長身男性が私に好意をもってくれて。結婚したいと言ってくれたので、誠実な男性なんだと思い喜んで付き合ったのに、、付き合ったらモラハラDVでした。
かなり年上でしたが、こんなに好青年なのに何故まだ結婚してないんだろうと不思議でしたが、付き合ってすぐ本性見れたので別れました。

付き合って分かりますが、彼の性格は変わりません。自分は正しいと本気で思ってるから。外では正論っぽいことばかり話をして、自分は良識ある素敵な男性だと他人に思わせる事が得意です。
私も彼は常識があるし良識もあるはずなのに、、、なのに何故こんなことするのか?当時は不思議でした

No.18 13/06/21 11:10
匿名さん18 

>> 14 DV ギャンブルやアルコール依存 どんなにがんばってもなおらないよ あげくの果てには刺されて終わり 人を変えようということが どれだ… 私、アルコール依存症だけど、回復してます。
確かに、一生治らないかもしれないけど、回復は出来るのでは?
アメリカのDVの回復プログラム見たことがあります。
いずれにしても、第三者の力が必要です。

No.19 13/06/21 12:17
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

なおりません

きっとなおる、夫も辛いんだ、気持ちわかってあげなきゃと4年信じて頑張ったけど無理でした

私が寄り添うほどエスカレートしていきました

雨が降っただけでも「お前の日頃の行いが悪いからだ!」と蹴られました
今はもう離婚しましたけど…

DVの気持ちをわかろうと寄り添うとかえって相手が依存し甘え(日頃の鬱憤のはけ口)が出てきます
毅然とした態度や別れの決断は必要かと思います

No.20 13/06/21 12:41

済まない
話をわかりにくくしてしまったようだ
DVのみにしぼりますね
ごめんね

No.21 13/06/21 17:10
匿名さん21 

過去に彼が暴力を受けたと、彼や主さんが被害者面をしている限り、治療は難しいと思いますよ。

彼はもう被害者ではなく、加害者です。

お金があるのに万引きが治らない等と同じ
安全な環境がありながら、暴力を行使してしまう。

それは暴力と言う犯罪行為に慣れた、癖でしかありません。

それを自覚させ心底反省させない限り、治療は難しいです。

爪を噛む、髪を弄る、肘をつく。
それ等と根本的には変わりません。
その切っ掛けとなる出来事は何だったのか?
それは矯正には関係ありません。

爪を噛む。
それを矯正するのに理由は必要だと思いますか?

必要なのはそれを続けるとどうなるか?
他人からどう思われ、結果どう言う扱いを受けるのか?

それに自ら気付き、忌避する事。
それが一番重要です。

言い訳見つけているようでは、当事者もサポート側も治療には向き合えていません。

暴力行為は一般的には特別な行為ですが、幼児期からそれが一般的だった人間にとっては、深層的には特別ではなくなってしまっている…

特別になりすぎているか、特別ではないか…どちらかです。

病院に行ってイライラを抑える薬を処方して貰うのも一つの手ですが、頓服だろうと一瞬で気が静まるわけではありません。

その間どうするか?
それはやはり本人の意思次第です。

それを心底理解しないと、治療は難しいと思いますよ😅

No.22 13/06/21 22:42
匿名さん22 ( ♀ )

DVは治りません。
貴女でも治せません。
じいさんになっても
DVじいさんは居ます。
直ぐ別れなさい。
貴女の身の安全を
真剣に考えなさい。

これだけきつく言うのは、DV人格はそれだけ恐ろしいのです。

もう一度言います
貴女には治せません。
直ちに
別れなさい‼

No.23 13/06/21 23:23
匿名さん23 

斬新な方法として、
主さんがムキムキになるくらい身体を鍛えて、一般の男に殴られたぐらいじゃびくともしない肉体を作る。

部屋にサンドバッグを置いて、殴られそうになったらそっちを殴らせる。

日頃のストレスは、そのサンドバッグで解消しながら、自分を更に鍛える。

逆に威圧してやるくらいの気持ちが無いなら、治そうなんて思わない方がいい。

No.24 13/06/22 00:57
通行人24 

DVは治りません。
殴られてもそばに寄り添う気持ちでいたら、『こいつは殴ってもいいやつ』と頭にインプットされて、殴る頻度が増えますよ。

以前、DV夫たちの矯正の集いをテレビで見ましたが、驚くことにDVを悪いことだと認識してないし、DVしてる自覚がないそうですよ。
私に言わせればDVするやつは男女問わず人間のクズです。

No.25 13/06/22 09:10

そういう人って警察に訴えるところっと態度変わるんだよね
バカだから
いうだけじゃなくて本当に告訴しなきゃだめよ
相手はバカなんだから
そうやって自分が主導権をもたないとだめ
バカはバカなりに扱わないとだめ

No.26 13/06/23 12:38
恋愛の達人26 ( 20代 ♀ )

DVは必ず警察に通報してください。

痴漢より卑劣な犯罪です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧