モラハラ気味の旦那
お悩み掲示板で、モラハラ気味の旦那、というスレを立てたものです。
酷いモラハラ、という訳ではなく、自己中?とも思える行動が多く、ちゃんと生活費はくれるけど、俺様、な旦那様を持つ奥様。
離婚するつもりはなく、どうにかモラハラの旦那と上手くやろうと努力していこう、あるいは諦めた!という奥様。
同じ立場でお話しましょう。
私自身、子供が生まれる前はある程度、旦那に従っていましたが、精神的にも肉体的にもしんどくなり、ある程度意見、反発する様になりました。
旦那に酷い事を言われると、今でも聞き流せない事が沢山ありますが、負けていられません。
一緒に、タフな妻になりませんか?
新しいレスの受付は終了しました
こんばんは✋ おひさ〜です うちも三日間旦那が怒鳴り合いながら 話し合いを続けた結果 今日とりあえず和解しました😳 いろいろねちねち言って正直ウザったいでしたけど 頭下げました😓 本当は踏ん切りをつけて シェルターに行く事まで考えていたんですが 子供達の事を思うと 今ここで頑張るしかないと思いとどまりました タフな妻にならないと駄目ですね 皆さん一緒に頑張りましょう💪
>> 51
おはようございます!
1さん、お久しぶりです。
大丈夫ですか?
旦那さんには言いたい事言えましたか?
きっと、話し合いにはならなかったとは思いますが(>_<)
生活費さえ、ちゃんとくれるなら割り切って考えて今は子供さんの為に我慢しかないのかな…(T_T)
私は1さんと子供さんの安定した生活と精神的な安定がなによりだと思うので、無理せず、もし将来的に離婚あっても大丈夫な様に、日々しらっと旦那さんに合わせつつ、裏で準備しとくのもいいかもね。
とにかく、理不尽な事しか言わない大変な
旦那達だけど、今は子供の為にも上手くやってくしか無いんだよね>_<
ここでストレス発散して、旦那には「はいはい」って言ってスルーして、まぁたまに許せない事は言わせて貰うけどね!って感じで子供に対しては、いつも安心出来る母ちゃんでいてあげたいよね(^-^)
一緒に頑張ろー!(^-^)
最低…
なんで一緒になっちゃったんでしょうね?
言うこと聞けが常套句の旦那
言うこと聞けないなら帰れ(実家に)と言われます
帰れるわけないですよね(笑)
旦那に帰れと言われたから帰ってきたとか言えると思ってるんでしょうか
甘やかされた男ってやっぱダメですね…
なんでも思い通りになると思ってる甘ちゃんでクズですよ
実際彼は田舎育ち長男重宝の家庭で育った面倒くさい人です
モラハラ夫は親に問題があると思いました
こんばんは。遅くなりました。
リナさん、今の私の気持ちわかってくれて、本当にうれしいです。
こんなにイライラしたり、わざと怒らせるようなこと言ってみたり、ホルモンのバランスのせいなんですね。
旦那は、寂しいとか昔の私に戻って欲しいとか言います。
旦那は、まだ私のこと好きみたいだけど、私は、好きの気持ちなんてなくて、情と責任感で生活してます。
どんなに好きとか言われても、ぜんぜん嬉しくないし、だったらなんであんなこと言うだろうって、不思議で仕方ないです。
あれだけのことをしたり言ったりしてるのに、まだ私に好かれてると思えるんだから、ある意味すごいと思います。
ただのバカかな。
以下は、旦那のよく言うセリフです。
「子供が産まれたら、女の人は変わるってきいたけど、まさかこんなにだとは…。
夫婦がラブラブな中に子供っていうのが、俺の理想なのに。
お前が特別過ぎるんじゃないか?
旦那さんの気持ちも考えろ!世の中に女はお前だけじゃないんだからな!」
こんなふうに言われて、ラブラブなんでできます?
ホントに、なんで結婚したんだろうって感じです。
ちなみに、落ち着いて話ができるときは、旦那は、私の考えもちゃんと理解してくれて、これからはお前って言わないとか言うけど、けっきょくすぐに撤回されて、お前!お前!です。
リナさんの旦那さんは、行かないって言ったのに行くとか、やめるって言ったのにやるとか、食べないって言ったのに食べるとか、こういうめんどくさいやり取りってありますか?
>> 57
寝る前、旦那とやりあいました>_<
寝れずにいます。
でも負けないけどねww
19さん所と、全く同じ!
「夫婦になって、何年もたつと、こんなになっちゃうんだね。何で、そんなに変わっちゃうの?家事ばかりバタバタやりやがって!」(←あのー、私、主婦で乳児2人いるんで、毎日バタバタなんすけど)
「俺は2人でどこか行こうとか、食事行きたいのに、お前は何も言ってこないし」
結局、自分の事が1番で、誉めて!構って!甘えさせて!でもどうして構ってくれないの!?て事なんだけど
ふだんの旦那の言動。モチベーションあがんないっつーのw
「疲れて思いやりなくなってるの、お互い様だよね。」と言ってやった!
自分ばかり被害者ぶるなよー、こっちも甘えさせてもらってないし、労いの言葉貰った事ないですけどねー。
いいです、明日の朝、何事もなかったかの
様に接してやる。
19さん、言うことコロコロ変わるの、基本だよねー(^-^;
面倒くさいけど、あんまり振り回されないようにしてます。
○○って言ってたから、用意してなかったー、ごめんね!みたく。
それでも振り回されてるケド。
今日も、ここに書けない位ひどい事言われたけど、それも嫌みでいつか言い返してやるっ(^_^)v
>> 58
続き。
19さんのレス見た後、旦那に言われたのでびっくり、そして笑えてくる。
だって、全く同じだから(^-^)
でも、やっぱり自分の生活と子供を守るには強かに女優にならないといかん、て時もあるし
このままだと、きっと私も攻撃され続けてひどい事言われ続けるだろうから
しらっと「おはよー(^-^)ご飯出来てるよん♪」位、言ってやろうと。
で、旦那は、手がかかる長男だと、自分に暗示をかけww
時々、ほめる振り、真剣に聞く振り、して心の中で(本当に喜んでるよ、こいつ…ククっ(^-^;))って笑って調子に乗らせておく方が被害ないかって。
でも、それがなかなか大変なんだけど…(^-^;)
おはようございます!
週末ですねー(^-^;
でも、がんばって乗り切りましょう。
私も、旦那とは普通にしゃべってます。
あれだけ言い合ったけど、旦那もケロッとしてて
これもモラの特徴なのかな。
子供にどうやら聞かれてて、パパがママをいじめてたけど、怖くて助けられなかった。って言われたのですよー>_<
なので、旦那に警告として、子供が聞いてたって事と、いじめてたって誤解してるみたいから、説明してやって、と言ったら
子供には上手に伝えてましたよー。
「お前たちも、兄弟喧嘩するだろ?でも嫌いだからするんじゃないよな。パパもママも同じ。それに、言いたい事を言い合うのは、いいことなんだよ。でも、ちょっとイライラしてたり思い通りにならないと、上手に言えなくなって、怒ったり大きい声がでちゃったりするんだよ。で、ママもびっくりしちゃうんだよ。だから、大丈夫。」て感じで。
まぁ、離婚するためじゃない、良くなりたくて、相手に意見したくて伝える為に、解り合う為の喧嘩なんだけどさ…
あんた、感情的になりすぎだし
言っていいこと、悪いことあるでしょ!っていいたい。
言葉って残るからね。
ではでは、またね(^-^)
- << 62 おはようございます。 どうしたかな?って心配してたけど、このレスを呼んでやっぱりケロッとしてる(うちの旦那もそうです)から、とりあえずは良かったです。 実は、リナさん達がやり合った夜、うちも話し合い(ほぼ旦那が言いたいことを言う)を、夜中までしてました。 けっきょく、上手くいかないのは私が奥さんとしてダメだからで、お前は反省しないだとか謝らないだとか、私のせいで旦那がイライラするっていう内容でした。 何回話し合っても、けっきょくは私のせい、反省もなにも、酷いこと言われて傷つけられて、そっちこそ謝れ!って感じです。 私も、ここには書けない酷いことを何回も言われたことがあります。 旦那さん、子供には上手に説明してるけど、モラ夫って、そういうの上手ですよね。 うちは今、毎日週末だから、逆にどこかに行って欲しいけど、誰かさん友達居ないしな…。 うちは、同じ血液型同士なんですけど、それも上手くいかない原因なのかな。 やっぱり、性格ですよね(-_-;) 今日も、なるべく上手く演技して、女優としてがんばりましょう。
すみません。
モラハラとのことですが、レス読んで「単なる嫌な奴」って思えます。「性格悪いー」ってね。違いますかね。レス違いでごめんなさい。
- << 65 はじめまして(^-^) そうですね、性格悪いですね。でも、それが時々、病的までに暴言吐いたり、色々な事が起こるんですよー(^。^;) モラハラ、で 検索していただいてみると、その特徴が書いてありますが、ここに来る方の旦那さんはまさにピッタリ当てはまってしまうんです…残念ながら。 なので、単に性格悪いってより、例えば妻に執着してて妻が外と交流する事を拒んだり、外面はよくて、家では暴言を吐いたり、自分の都合の悪い事は忘れてしまったり、調べて頂いた方が説明するよりわかっていただけるかなーと思います。 レスありがとうございます(^-^)
>> 60
おはようございます!
週末ですねー(^-^;
でも、がんばって乗り切りましょう。
私も、旦那とは普通にしゃべってます。
あれ…
おはようございます。
どうしたかな?って心配してたけど、このレスを呼んでやっぱりケロッとしてる(うちの旦那もそうです)から、とりあえずは良かったです。
実は、リナさん達がやり合った夜、うちも話し合い(ほぼ旦那が言いたいことを言う)を、夜中までしてました。
けっきょく、上手くいかないのは私が奥さんとしてダメだからで、お前は反省しないだとか謝らないだとか、私のせいで旦那がイライラするっていう内容でした。
何回話し合っても、けっきょくは私のせい、反省もなにも、酷いこと言われて傷つけられて、そっちこそ謝れ!って感じです。
私も、ここには書けない酷いことを何回も言われたことがあります。
旦那さん、子供には上手に説明してるけど、モラ夫って、そういうの上手ですよね。
うちは今、毎日週末だから、逆にどこかに行って欲しいけど、誰かさん友達居ないしな…。
うちは、同じ血液型同士なんですけど、それも上手くいかない原因なのかな。
やっぱり、性格ですよね(-_-;)
今日も、なるべく上手く演技して、女優としてがんばりましょう。
>> 62
19さん、お疲れ様でーす(^-^)
わかります。私も、そんなに怒られて機嫌わるくなるなら、自分の思ってる事、意見言えないって言ったら
お前が言い返すから!(`_´)って言います。
だから、全て言い返すとかって受け取られちゃうと、意見言えないから!っていうw
子供への説明とかも、言い訳にしか聞こえないし、自分を正当化するの上手いから
いつも感心する。
普通に話し合い出来る夫婦が羨ましい。私達の場合、旦那を納得させるには、立てた振りしたり、誉めていい気分にさせておいて…とかテクニックいるから面倒くさいですよねー。
ぼちぼち頑張りまーす(^-^;
- << 67 リナさん、こんばんは。 ホントに、普通に会話ができる夫婦がうらやましいです。 まともな相手なら、私達が使っているテクニックなんて、必要ないんですよね。 私も、そんなに言い方されたら、何も言えないよ!とか、全て文句っ思われたら、何も話せないじゃん!て、よく言います。 一方的に決めつけて責めてくるから、そうじゃないって意見したいのに、通じなくて嫌になります。 さっきも、テレビ見ながらちょっと話しかけたら(気を使って)「そんなに俺と話したいんか?」って、一瞬でイラッとしたから、さっさと子供の布団にきました。 普通にテレビ見ながら、あ~じゃないこ~じゃないって、くだらない話をしたいだけなのに、いちいち話したいとか言われると、カチンときます。 めんどくさいんだから、話したいわけないし! モラ夫って、自意識過剰で自信満々じゃないですか? うちは、俺は何でもできるとか、かっこいいから何でも似合うとか言います。 冗談なのかもしれないけど、イラッとして上手く流せないんですよね。 たぶん、好きじゃないからですよね。 好きな人だったら、さっきの話したいんか?って言われたのでも、話したいに決まってるじゃん☆とか、可愛く言い返せるんだと思います。 私は、旦那みたいなタイプの人って、苦手なんですよね。 じゃあ、なんで結婚したって話ですよね。 あの頃は、まさかこんな生活が待っているとは…。 早く仕事見つけてくれないと、ストレスでヤバイです(-_-;)
初めまして( ̄∀ ̄)💦レス読んでいてうちの旦那と同じで私自身今精神的に一杯一杯でどうしたらいいんかもわかりません😂うちの旦那もモラハラなんかなぁ😂結婚して六年間楽しかったことないし、やることなすこときにいらんのか毎日のようにダメ出しやし文句言うならお前がおかしい😂タバコやめてイライラして当たるし当たるなら辞めて欲しくないってゆったら住宅ローンどうするねん、お前は口だけでなんもしないやろって当たられるほうの気持ちになれってっていいたい。皆さんは旦那さんに言えて良いなぁ私なんも言えなく辛い😂
- << 66 あさみさん、はじめまして(^-^) 大丈夫ですか? 無理しないでね、毎日頑張ってらっしゃるんですね(T_T) レスありがとうございます。 私も、子供出来るまでそんな感じでした。 でも母親になって強くなりました。 子供の為にも、強い母親で守るものは大切にしてます。 そして、もっと自分を大切にしていいんだと気づいたんです。 私が笑顔でないと、子供も不安だろうし。 あさみさんも、もっと自分を大切にして下さいね。 あさみさん、イヤな事はイヤって言っていいんですよ! もし、怖ければ「私はそういう事言われたら悲しい。怖い。」などとあなたが怖いって感じでなく、私はそれイヤなの!って伝えるのもいいですよ(^-^) それでも、何倍にも返ってきてしまうと思うと怖いですよね(T_T) ここでストレス発散してください。 一緒に対策考えましょう(^-^)
>> 61
すみません。
モラハラとのことですが、レス読んで「単なる嫌な奴」って思えます。「性格悪いー」ってね。違いますかね。レス違いでごめんなさ…
はじめまして(^-^)
そうですね、性格悪いですね。でも、それが時々、病的までに暴言吐いたり、色々な事が起こるんですよー(^。^;)
モラハラ、で
検索していただいてみると、その特徴が書いてありますが、ここに来る方の旦那さんはまさにピッタリ当てはまってしまうんです…残念ながら。
なので、単に性格悪いってより、例えば妻に執着してて妻が外と交流する事を拒んだり、外面はよくて、家では暴言を吐いたり、自分の都合の悪い事は忘れてしまったり、調べて頂いた方が説明するよりわかっていただけるかなーと思います。
レスありがとうございます(^-^)
>> 64
初めまして( ̄∀ ̄)💦レス読んでいてうちの旦那と同じで私自身今精神的に一杯一杯でどうしたらいいんかもわかりません😂うちの旦那もモラハラなんか…
あさみさん、はじめまして(^-^)
大丈夫ですか?
無理しないでね、毎日頑張ってらっしゃるんですね(T_T)
レスありがとうございます。
私も、子供出来るまでそんな感じでした。
でも母親になって強くなりました。
子供の為にも、強い母親で守るものは大切にしてます。
そして、もっと自分を大切にしていいんだと気づいたんです。
私が笑顔でないと、子供も不安だろうし。
あさみさんも、もっと自分を大切にして下さいね。
あさみさん、イヤな事はイヤって言っていいんですよ!
もし、怖ければ「私はそういう事言われたら悲しい。怖い。」などとあなたが怖いって感じでなく、私はそれイヤなの!って伝えるのもいいですよ(^-^)
それでも、何倍にも返ってきてしまうと思うと怖いですよね(T_T)
ここでストレス発散してください。
一緒に対策考えましょう(^-^)
>> 63
19さん、お疲れ様でーす(^-^)
わかります。私も、そんなに怒られて機嫌わるくなるなら、自分の思ってる事、意見言えないって言ったら
…
リナさん、こんばんは。
ホントに、普通に会話ができる夫婦がうらやましいです。
まともな相手なら、私達が使っているテクニックなんて、必要ないんですよね。
私も、そんなに言い方されたら、何も言えないよ!とか、全て文句っ思われたら、何も話せないじゃん!て、よく言います。
一方的に決めつけて責めてくるから、そうじゃないって意見したいのに、通じなくて嫌になります。
さっきも、テレビ見ながらちょっと話しかけたら(気を使って)「そんなに俺と話したいんか?」って、一瞬でイラッとしたから、さっさと子供の布団にきました。
普通にテレビ見ながら、あ~じゃないこ~じゃないって、くだらない話をしたいだけなのに、いちいち話したいとか言われると、カチンときます。
めんどくさいんだから、話したいわけないし!
モラ夫って、自意識過剰で自信満々じゃないですか?
うちは、俺は何でもできるとか、かっこいいから何でも似合うとか言います。
冗談なのかもしれないけど、イラッとして上手く流せないんですよね。
たぶん、好きじゃないからですよね。
好きな人だったら、さっきの話したいんか?って言われたのでも、話したいに決まってるじゃん☆とか、可愛く言い返せるんだと思います。
私は、旦那みたいなタイプの人って、苦手なんですよね。
じゃあ、なんで結婚したって話ですよね。
あの頃は、まさかこんな生活が待っているとは…。
早く仕事見つけてくれないと、ストレスでヤバイです(-_-;)
>> 67
おはようございます!
本当に、早く仕事してくれないと困るね(T_T)
19さんの旦那さんが、仕事決まってすごーくすごーく忙しくて、お家に寝に帰ってくる位になる様に、お休みもあんまり無い位になる様に心から祈ってる!!
でも、忙しくて19さんに当たったりってなると、これまた困るんだけど…。
何か家庭以外でストレス発散してくれないとこちらが困るよね。
そうそう!自信過剰ですよー!
びっくりするよね。何でだろww
外見とか気にするし「誰も見てないよ」って私言うよーww
まぁ、冗談ぽく言わないと怒っちゃうから笑って言ってる(これも面倒くさいっ)けど。「皆、俺のこと見てる」って言うよ。
はぁ~?(^-^;
ちょっと調べてみたらね、モラとかあと、パーソナリティー障害みたいのも病気みたいだよ。
確か、自己愛主義障害だったかな…また調べておくね。
自分に自信ないから、ナルシストっぽくなったり自分のこと過信したり、周りが自分の事を敬う感じにしないと逆上しちゃうみたいな。
例えば、いじめっ子とその取り巻きとか、嫌なワンマン上司とその取り巻きとかそういう図式が出来上がるんだけど、うちの旦那まさにそうで。
周りも、旦那に対して引いてる所もあるんだけど合わせてるだけだから、本当の友達も居ないんだよね。
19さんの気持ちわかる>_<
でも、そうやって「好きだからに決まってるじゃん!」ていい気分にさせるのが正解ってわかってても、モチベーション上がらないんだよね。
もしかしたら、もう少しして、育児とかも
落ち着き出したら多少、そういう風に出来るかも。今の私がそうだよ(^-^;
私は、産後ずっとそうで、あと生理前のイライラなどの月経前症候群が酷くて、生理前、いつも旦那と喧嘩。
で今は薬飲んで落ち着いてて、旦那の事も多少流せる様になった。
あと、やっぱり基本的に(この人は、5歳の男の子なんだ。お母さんに甘えたくて、こうやって困らせてるんだ)って思ってないとやってられない>_<
実際、子供より手がかかるし>_<
あさみさん こんにちは✋ うちも言いたい事言っているようで 内心言葉を選んでの会話の毎日ですよ とにかく旦那を怒らせないようにするだけで疲れちゃっています💦 うちも結婚して今年で六年目迎えて しかも自宅と車のローン抱えています 旦那さん お金が無いからイライラしゃすいんじゃないですか? だいだい家を建てたり購入すると ローンの問題で態度が変わるパターンが多いみたいです タバコ辞めるなら 禁煙診療を受診させながら ゆっくり辞めさせた方がストレートにはならないそうですよ 最も旦那さんが病院を嫌うならなかなか難しいですけどね😣 本当に気軽に何でも言える夫婦がうらやましいです😢
- << 71 確かに6月から住宅ローン開始で態度変わりました( ̄∀ ̄)💦今も余計な物は家に置くな、ドアは全部閉めろ、歩く時はスリッパはけ( ̄∀ ̄)💦毎日が疲れてます😂禁煙も最初は病院行ってたけど今はいかずイライラして当たるんだよね、本間に楽しく暮らせないのかイライラして得する事なんかないんやしなぁ💢今日も地獄の1日ですよ
皆さん、こんにちは!
1さんお久しぶりです(^-^)
ちょっと皆さんに質問があります。
もし、答えるのイヤならスルーして下さい。
実は、恥ずかしいんですが夜の生活の事です(^。^;)
正直、毎日の育児疲れと旦那の事がイヤで何ヶ月もしてません(^-^;
多分、旦那のイライラの原因はそこにもあると思っています。
皆さんはそういう事感じた事ありますか?
あさみさん リナさん 旦那がお金払っているから 家を汚したくないとか 傷をつけたくないとか気持ちはわかるけど 何で家建てたんだろうかって 私も思いますね 物を大事にしたいのはわかるけど いつかは壊れると言う事を 常に頭にれて物を購入してほしいけど 悲しいけどそう言う人は見栄なんでしょうね😢 性に関して うちは何となくわかります そう言う話しする人なんで💦 せっかく和解したのに また揉めそうです 旦那の発達障害の事で 疑われている事が何処かからバレちゃったみたいで 私の携帯みたかもで 最悪 また責められて 頭下げさせるんだろうな〜😢
- << 76 専業主婦さんの所も最悪な旦那ですね、多分私たちの旦那はある意味アスペルガーだと思います、本人は自覚ないけど、それがたちがわるい💢モラハラも結局自分より強いものには出さないけど弱いものに当たるでもそれはお前がそうさしてるって都合わるくなったら話をすり替える本間に疲れますよね😂悪くないのに謝るんも凄く精神的にやられますよね😂 皆近所やったら旦那被害の会ひらいて愚痴いいまくるのに😉 揉めるのは心臓に悪いよね😂大丈夫ですかぁ❓
皆さんこんにちは!
結構、体の事で不満たまってイライラしてるから普段もキツくなったり、ってあるみたいですよ。
お勤めで、やっとけば旦那も穏やかだったりするかもだけど、本当に気持ちがついていかない>_<
家の事も、神経質になってたら子供だっているなら汚れて当たり前だし。
うちはまだアパートだけど、水の音がうるさいとか、色々細かいですよ(^。^;)
ただ、子供達には甘い所もあるから随分、昔と変わりました。
皆様、お疲れ様です!
アスペルガーって聞いた事あります。
頭いい人に多いんでしたっけ?キャパ越えると、パニックになっちゃうってやつですか?
モラとかは、あんまり服従し過ぎると、もっと酷くなるみたいですよ。言い返す様な人には、あんまり威張らないというか。まぁ妻には、お前、言い返すのか!とか言うでしょうけど、妻だって人間だし嫌な気持ちになるのだから言っていいんですよね。
モラは、加害者を探すのが上手くって、加害者になり易い人は、すごくお人好しだったり、何かあると自分のせいかも?と思ってしまったり、他人とのコミュニケーション能力が長けていたりするみたいですよ。
だから、モラの人に都合良く使われてしまう…。
私は、少しずつ言い返す様にして、なるべく冷静に○○だよね、それは傷つく言い方だよ。いくらイライラしてても、それは言っては傷つくよ。と伝え続けてます。
旦那の攻撃的な言い方につられて、こっちも感情的になると、すごく大喧嘩になってしまうので(^-^;
でも、それもなかなか難しいです。
>> 77
りなさん当たってます( ̄∀ ̄)💦私の短所はお人好し、いままで怒ったことがないコミュニケーションがかけてる、んですよね😂
だから今まで借金👨男の借金かえして今から結婚してってときに別れられました😂
今度こそはってめっちゃ聞きまくりこの人やったらって旦那と一緒になったら毎日苦痛だし( ̄∀ ̄)💦私ってつくづく馬鹿って感じます( ̄∀ ̄)💦
私関西人なんで関西弁で書いてすみません😂
- << 81 こんばんは! 関西弁いいですよー、(^-^) 自然で話して下さい。 やっぱり、よい人なんですよー。 コミュニケーション能力が、欠けてるってより、人より長けている、良いって事ですよ(^-^)だから、普通の人は「この人、自己中、離れよう!ついてけない!」ってなっても、私達みたいなのは「私が努力足りないから、この人怒らせちゃった!」ってなるから、利用されちゃうんです(^-^; 私、めっちゃ良いブログ見つけました! モラ夫の対処方法がわかる日記なんですが奥様がブログ書かれていて、自分の旦那がモラ夫だと気づいてからの、色々な方法でモラ夫を操縦していき、自分の理想の生活に近づくっていうブログです。 私、まだ途中までしか読んでませんが、紹介します。 参考にしましょう! アメブロです。 ブログのタイトルは 「正しいモラ夫操縦術!!~モラ夫とモラ妻の子育て生活~」です。 思わず、笑ってしまうエピソード満載で、勇気でます。 皆様、ご参考までにみてみて(*^_^*)
みなさん、こんばんは。
昼間、なかなかゆっくりレスできなくて、いつもこんな時間になっちゃって、ごめんなさい(>_<)
リナさん、夜の生活、うちは永遠のテーマです。
旦那からは、クレームの嵐ですよ。特に、子供ができてからは、かなり不満がたまってて、その話になるとすぐに不機嫌になります。
私は、旦那に対して嫌悪感があるから、できればやりたくないんですけど、最近は、本当に嫌々だけど月1くらいは我慢して対応しています(泣)
モラ夫って、性欲強くないですか?
うちは、それも自慢みたいです。アホですよね。
家も今アパートだけど、旦那はいずれはマイホームを持ちたいって、私は、あまり気が乗らないんですよね。
あさみさんのレスを読んで、きっとうちもそのパターンだって思いました。
旦那は、家を買ったら整理整頓をしっかりしないと許さない!だとか、俺の部屋は2つもらう!だとか、まだ買ってもいない今からうるさいから、絶対に苦労するの目に見えてます。
近所付き合いとかできるわけないし、どうせ私が全部やるに決まってるし!
その前に、仕事みつけてよって感じです。
ずっと1日中一緒は、精神的にきつ過ぎ!
>> 79
こんばんは!
19さん、全然気にしないで下さいね。
最初にレスしなくちゃ!みたいに決めないで、したい時出来る範囲で♪という事だったし、皆と話すの楽しくて私もすぐに来てしまうのだけど(^-^)
負担にならない程度にね!
夜の生活。そうなんですねー(^-^;)
何だか、そこにも大きな課題がありそう。
きっと、皆様の旦那さんも不満たまってて
何で俺様を求めてこないんだー!!ってのが、普段の日常にも攻撃として表れてるのが大きいかもですね(T_T)
わかりますよー。
細かいし、結局家の事も自分のやりたい様にするんだろうなって。
うちは、細かい所とか子供出来て随分ましになったけど、
19さん、昼間早く自由になりたいよねー。
限界ってあるし。
ここで愚痴って、あと赤ちゃんと支援センターみたいな無料の場所とか昼間逃げれないかな?数時間でも。同じ位のお友達もいるし子供が喜ぶからーとか言って。
私は子供が赤ちゃんの頃は旦那がよく昼間に家に帰って来てたから、それがイヤで
子育て支援センターみたい所行ったり、実家行ったりして逃げてた(^。^;)
それも、文句言われちゃうかなー。
>> 78
りなさん当たってます( ̄∀ ̄)💦私の短所はお人好し、いままで怒ったことがないコミュニケーションがかけてる、んですよね😂
だから今まで借金👨男…
こんばんは!
関西弁いいですよー、(^-^)
自然で話して下さい。
やっぱり、よい人なんですよー。
コミュニケーション能力が、欠けてるってより、人より長けている、良いって事ですよ(^-^)だから、普通の人は「この人、自己中、離れよう!ついてけない!」ってなっても、私達みたいなのは「私が努力足りないから、この人怒らせちゃった!」ってなるから、利用されちゃうんです(^-^;
私、めっちゃ良いブログ見つけました!
モラ夫の対処方法がわかる日記なんですが奥様がブログ書かれていて、自分の旦那がモラ夫だと気づいてからの、色々な方法でモラ夫を操縦していき、自分の理想の生活に近づくっていうブログです。
私、まだ途中までしか読んでませんが、紹介します。
参考にしましょう!
アメブロです。
ブログのタイトルは
「正しいモラ夫操縦術!!~モラ夫とモラ妻の子育て生活~」です。
思わず、笑ってしまうエピソード満載で、勇気でます。
皆様、ご参考までにみてみて(*^_^*)
1さん、19さん、あさみさん
皆様、おはようございます(^-^)
今朝から、旦那のモラっぷり、イラっ(>_<)
聞いて下さい。
以前は、すごーく尽くして色々してあげてたけどちょっとずつ旦那の事に手を抜く様になった私。
それに旦那も、イライラしてるとは思いつつ無視ーww
でも、今朝「Yシャツ、これ着てくから」と旦那。
私(あ、そーなの。勝手に着てけば?)
旦那「なに!取ってないじゃん(`_´)」
私「何が?」
旦那「クリーニングのタグとか、取ってないじゃん!(`_´)」
私「あー」と、取る。(は?あんたいつも自分で取ってるじゃん)
旦那「これと上着、下まで持ってきて」
(あのー、いつも自分で持ってくよね?)
私「ちょっと、このままだと行けないから(寝起きの格好(^-^;)すぐ着替えるよ」
旦那「すぐ来れる?先行ってるよ」と。
はぁー?
いつも自分でやってるだろが!
甘えんじゃねー!(`_´)…暴言失礼w
意味わからず。
でも、時々あるんだよね。こういう、意味不明の私への困らせ方?っていうか、根本は私に甘えたいんだけど、精神歪んじゃってるから、こうした形で出る。
「悪ーい!時間無いからタグ取ってくれるかなぁ?!」
「たまには、下まで見送りに来て欲しいなー、なんつって!(*^_^*)」とかさ
可愛く言えば、こっちもハイハ~イ、仕方ないなぁーと思うのにさ。
まぁ、不可能ですがねww
もう、心の中は(さっさと会社行けや!)と思いつつ、ふつーに見送りましたとさ。だって、5分我慢すればいーのかと
思えたし、またこれ皆に報告っ!って思えたの(^-^)
あー、ここは癒しです。
聞いてくれてありがとう!
本当なら、モラ夫には「あ、ごめーん、忘れてたっ!」とか「今日も1日頑張ってね!チュ!」くらいやらないとダメらしいが、まだそこまで女優になれないよー(>_<)
- << 86 リナさん、こんばんは! このレス、あるあるこういうの!って思いながら読みました。 私も、最近尽くし過ぎるの(ご機嫌取りすぎるの)やめました。 旦那は、冷たくなったって言うけど、あれだけのこと言われて、まだ尽くさなくちゃならないなんて、私も弱いな…。 私も、今日腹がたつことがありました! 夕飯の準備をしている時に、 旦那「なんでこんなに眠いんだろう?」 私「なんでだろうね」 旦那「何その言い方!」 私「何が?」 旦那「なんでこんなに眠いか聞いてるんだよ!」 私「そんなの私だってわからないよ」 旦那「もしかして頭の病気でもうすぐ死んじゃうかも。そしたらどうする?」 私「心配なら、病院行って検査してくれば?」 旦那「お前は、俺が死んだほうがいいと思ってんだろ!」 その後、お決まりの私のダメ出し否定コース突入で、どっと疲れました。 「眠いの?大丈夫?死ぬなんていわないでよ!明日、病院行ってみようか」とか言わないとダメなんでしょ? 無理無理(>_<) 日頃の旦那のモラハラで、私もだいぶひねくれたから、本当の気持ちは「そんなの知るか!仕事もしてないのに眠い眠いって、夜遅くまでテレビ見てるせいだろ!いちいち聞くなよ!」って言えたら、どれだけ気持ちいいか…(失礼しました) 最近は、ここで吐き出せるから、ホント助かってます。 リナさん、スレたててくれてありがとうございます。
わかるなぁ
いちいち眠かったりお腹がすくとわけがわからん言いがかり…
ついこないだ風邪で熱出して寝込めば
なんか企んでるの
ひとり家でなんかしてたの
汗かいたら楽になったよと言えば
汗かくような何したの
私がきゅうりが嫌いで無理して冷麺に入れてやっぱり臭いと言えば
俺に臭いもの食わせてるのか
あ~あ…
ひたすらモラハラのくせにDV認めてもモラハラは
そんなちっちゃい男やないと
なんやねんどっちがちっちゃいねん
と寝込んでる主婦でした
りなさんの旦那さんも甘え下手なんやね( ̄∀ ̄)💦朝からイライラお疲れ様🙇本間に朝からイライラされたら1日気分悪くなるよね💢
うちの旦那もそやで💧ベッドの下の収納入れに靴下入れてるのに、おい😣靴下は💢出しとけよやからなぁ💦自分の部屋にあるんやから自分でしろよ💢って心の中で叫んでるよ(≧∇≦)
昨日余程イライラしたのかタバコ吸いはったわんなら朝から気まずかったのか自分から喋ってきはったよ😂でも子供は怖いのか喋ってもおはようお帰りしか言わなく私ばかりママーって喋ってるから又拗ねたよ( ̄∀ ̄)💦お前が無視するから子供も何を喋っていいんかわからんから無視するんやってね😂って今日1日吸って明日から又吸わないんやって( ̄∀ ̄)💦
- << 87 あさみさん、お疲れ様です! どこも同じですねー(^。^;) どんだけ甘えてんだって感じですよね。 ねぇねぇ、お母さん忙しいの、見ててわかるでしょ?自分の事は自分でやる! …って 小学生かっ! はぁー、疲れる。と同時に皆一緒すぎて笑える。 皆で会って、モラハラあるある、やりたいっ!出来たらどれだけ楽しいか! うちも、何度も禁煙してるけどダメです。そして、理由を正当化するから凄いよね。 後ろめたくなると、下手に出てくるし。 しょせん、気が小さいって事ですよ。 その、タバコルールも意味わからず、だね(^。^;) 子供さん、なついてないんだ(>_<) 可哀想。お父さんに気を使うなんてね。 うちもママママだけど、とりあえずまだ 子供には嫌われたくないみたいで、感情的になった後はフォローしてるけど(^-^;) これも、いずれバレるしね。子供もバカじゃないから どこまで持つか。
>> 82
1さん、19さん、あさみさん
皆様、おはようございます(^-^)
今朝から、旦那のモラっぷり、イラっ(>_<)
聞…
リナさん、こんばんは!
このレス、あるあるこういうの!って思いながら読みました。
私も、最近尽くし過ぎるの(ご機嫌取りすぎるの)やめました。
旦那は、冷たくなったって言うけど、あれだけのこと言われて、まだ尽くさなくちゃならないなんて、私も弱いな…。
私も、今日腹がたつことがありました!
夕飯の準備をしている時に、
旦那「なんでこんなに眠いんだろう?」
私「なんでだろうね」
旦那「何その言い方!」
私「何が?」
旦那「なんでこんなに眠いか聞いてるんだよ!」
私「そんなの私だってわからないよ」
旦那「もしかして頭の病気でもうすぐ死んじゃうかも。そしたらどうする?」
私「心配なら、病院行って検査してくれば?」
旦那「お前は、俺が死んだほうがいいと思ってんだろ!」
その後、お決まりの私のダメ出し否定コース突入で、どっと疲れました。
「眠いの?大丈夫?死ぬなんていわないでよ!明日、病院行ってみようか」とか言わないとダメなんでしょ?
無理無理(>_<)
日頃の旦那のモラハラで、私もだいぶひねくれたから、本当の気持ちは「そんなの知るか!仕事もしてないのに眠い眠いって、夜遅くまでテレビ見てるせいだろ!いちいち聞くなよ!」って言えたら、どれだけ気持ちいいか…(失礼しました)
最近は、ここで吐き出せるから、ホント助かってます。
リナさん、スレたててくれてありがとうございます。
- << 88 19さん、お疲れ様です! いえいえ、私こそ皆に助けられてます。 ここでお話出来るのが、本当にストレス発散になってるし、自分ばかりではないんだ、私も頑張ろうって思える(^-^) 19さんの話、モラハラあるあるだーw 体調とか、めっちゃ気にして、しかもこっちが心配してても、大袈裟に心配しないと拗ねちゃうっていう。 しかも、原因、お前だろっていう。 うちも、よく頭痛いって言うけど、寝過ぎとかだからねー(^-^; しかも、こっちが体調悪いと機嫌悪くなるし。思いやりゼロ。しかも、体調悪いって言ってるのに用事言いつける。 あのー、耳、聞こえてる…よね? 私も、旦那を救急で病院にどれだけ送ったか…。 19さんも、尽くしすぎ注意だよ。調子乗るから(^-^;) ただ、旦那が拗ねても「ごめんねー、ちょっとやる事あって、出来なかったー、今度気をつけるよー」とかしらっと言えたら上級者wwで、次もやらない。(^。^;)
>> 85
りなさんの旦那さんも甘え下手なんやね( ̄∀ ̄)💦朝からイライラお疲れ様🙇本間に朝からイライラされたら1日気分悪くなるよね💢
うちの旦那もそや…
あさみさん、お疲れ様です!
どこも同じですねー(^。^;)
どんだけ甘えてんだって感じですよね。
ねぇねぇ、お母さん忙しいの、見ててわかるでしょ?自分の事は自分でやる!
…って
小学生かっ!
はぁー、疲れる。と同時に皆一緒すぎて笑える。
皆で会って、モラハラあるある、やりたいっ!出来たらどれだけ楽しいか!
うちも、何度も禁煙してるけどダメです。そして、理由を正当化するから凄いよね。
後ろめたくなると、下手に出てくるし。
しょせん、気が小さいって事ですよ。
その、タバコルールも意味わからず、だね(^。^;)
子供さん、なついてないんだ(>_<)
可哀想。お父さんに気を使うなんてね。
うちもママママだけど、とりあえずまだ 子供には嫌われたくないみたいで、感情的になった後はフォローしてるけど(^-^;)
これも、いずれバレるしね。子供もバカじゃないから
どこまで持つか。
>> 86
リナさん、こんばんは!
このレス、あるあるこういうの!って思いながら読みました。
私も、最近尽くし過ぎるの(ご機嫌取りすぎるの)やめまし…
19さん、お疲れ様です!
いえいえ、私こそ皆に助けられてます。
ここでお話出来るのが、本当にストレス発散になってるし、自分ばかりではないんだ、私も頑張ろうって思える(^-^)
19さんの話、モラハラあるあるだーw
体調とか、めっちゃ気にして、しかもこっちが心配してても、大袈裟に心配しないと拗ねちゃうっていう。
しかも、原因、お前だろっていう。
うちも、よく頭痛いって言うけど、寝過ぎとかだからねー(^-^;
しかも、こっちが体調悪いと機嫌悪くなるし。思いやりゼロ。しかも、体調悪いって言ってるのに用事言いつける。
あのー、耳、聞こえてる…よね?
私も、旦那を救急で病院にどれだけ送ったか…。
19さんも、尽くしすぎ注意だよ。調子乗るから(^-^;)
ただ、旦那が拗ねても「ごめんねー、ちょっとやる事あって、出来なかったー、今度気をつけるよー」とかしらっと言えたら上級者wwで、次もやらない。(^。^;)
- << 90 おはようございます。 モラハラあるある!たくさんありますよね~。 自分で言ったくせにやらない。指摘すると、怒って言い訳。 これが、ホント!イラッとする。 旦那は、体に悪いからとか、お腹が出てきたから、もうビールやめる!って言った次の日にスーパーに行くと、ちゃっかりカゴにビールが入ってる。 え?!やめたんじゃなかった?っていうと、「誰が一生飲まないって言った?ビールの楽しみまで、俺から奪うんか!」って、はぁ?!だったら、やめるとか言うなよ!って、毎回こんな感じです。 最近は、口癖だと思って諦めてます。 でも、これが反対なら、意志が弱いだの、自分で言ったくせにだのって、攻められるの間違いないですよね(-_-;) リナさんの旦那さんも頭痛いとか言うんですね。 心配して欲しいのはわかるけど、今までの行いがね…大丈夫?っていうのが精一杯ですよね。 うちは、私が調子悪いときは、いろいろやってくれるけど、感謝しないといけないし、ちょっとでも機嫌そこねたら、そこでストップ!何もしなくなります。 途中でやめるなら、最初からやるなよ!って、心で叫びながら、けっきょく全部自分でやってます。 今日も1日一緒(泣) ご機嫌とりながらがんばりたいけど、生理前で超旦那嫌いモードだし、でも旦那にはそんなの通用しないから辛い(泣) ここで発表する、新しいネタ集めだと思って、がんばるかな。 リナさん、皆さん!今日も1日がんばりましょう。
こんばんは。夜分、すみません!
うちのモラ夫、遅く帰ってきたのにまた面倒くさい事で吠えやがった(`ε´)
でも、途中でいつもの様に言い返そうと、っていうか言い訳?私がそうした理由?を説明しようとしたけど
「違うよ!そういう意味じゃない。…けど、まぁいいや、また言っても喧嘩、言い合いになるだけだから」って呟いて止めた。
私、えらいっ!ww
偉いぞ、私ww
よく我慢した、頑張った!
そこで話終わったよ。もう無視。っていうか最低限の話して寝るよって言って普通に
しゃべってやった。
後悔しやがれっ(*`Д´*)
内容的には、私が私なりの理由があって
言った事が
旦那の基準で話責め立てられたので、心の中(出たなっモラ夫!!)と思って、自分の意見言おうとしたら
そーだ、この人話通じないんだった(゚Д゚)
と思い出して、しかも今機嫌悪いし、どうせ無駄!って気づいてやめれたー(^-^)
成長!
別に、言いたい事はある程度言ったし、
途中でおりた事に旦那も噛みついてこなかったし。
別に私、あんたとしゃべらなくても寂しくないし(・∀・)
旦那が困るだけだからっ!はいっ!知らなーい(^_^)v
でも、無視し続けたり、怒ってる態度したり、だんまりキメてる私でもないから、突っ込めないし、旦那ストレス溜まりまくりだと思う。わーい、
私、性格悪くなったなー( ̄∇ ̄)
でも、くよくよしてた時より幸せだー!
皆のお陰だよ。
また喧嘩の内容は、詳しく書きますね!
おやすみなさい。
- << 92 リナさん、昨夜は眠れましたか? レス読んでて、またまたうちの旦那かと思いました。 どんな状況だったかよ~くわかります。 あ~言えばこういうで、こっちの意見は全否定。でも、リナさんは偉い!途中で終わりにできるなんて、がんばりましたね。見習わなくちゃ(>_<) 私は、まだ上級者テクニックは使えてなくて、思いっきり不機嫌な顔や態度をしてしまって、また旦那をキレさせるパターンが多いです。 前に、笑顔で普通に接したら、わざとらしい!何考えてる?そんな無理矢理な笑顔、気持ちが悪いんだよ!って言われてから、なかなか普通にはできないです。 ここにいる皆さんで集まれたら、モラ夫トークで盛り上がれるし、ストレス発散できるのにな~。 ネットだと、難しいですよね。
>> 88
19さん、お疲れ様です!
いえいえ、私こそ皆に助けられてます。
ここでお話出来るのが、本当にストレス発散になってるし、自分ばかりでは…
おはようございます。
モラハラあるある!たくさんありますよね~。
自分で言ったくせにやらない。指摘すると、怒って言い訳。
これが、ホント!イラッとする。
旦那は、体に悪いからとか、お腹が出てきたから、もうビールやめる!って言った次の日にスーパーに行くと、ちゃっかりカゴにビールが入ってる。
え?!やめたんじゃなかった?っていうと、「誰が一生飲まないって言った?ビールの楽しみまで、俺から奪うんか!」って、はぁ?!だったら、やめるとか言うなよ!って、毎回こんな感じです。
最近は、口癖だと思って諦めてます。
でも、これが反対なら、意志が弱いだの、自分で言ったくせにだのって、攻められるの間違いないですよね(-_-;)
リナさんの旦那さんも頭痛いとか言うんですね。
心配して欲しいのはわかるけど、今までの行いがね…大丈夫?っていうのが精一杯ですよね。
うちは、私が調子悪いときは、いろいろやってくれるけど、感謝しないといけないし、ちょっとでも機嫌そこねたら、そこでストップ!何もしなくなります。
途中でやめるなら、最初からやるなよ!って、心で叫びながら、けっきょく全部自分でやってます。
今日も1日一緒(泣)
ご機嫌とりながらがんばりたいけど、生理前で超旦那嫌いモードだし、でも旦那にはそんなの通用しないから辛い(泣)
ここで発表する、新しいネタ集めだと思って、がんばるかな。
リナさん、皆さん!今日も1日がんばりましょう。
皆さんおはようございます☺同一人物かと思うぐらい同じだわ( ̄∀ ̄)💦頭が痛い詰まってるんかなって言うけどつまってたら痛くなったじてんで麻痺おこしてるわ、っていいたくなるわ(≧∇≦)
ダイエットするからダイエット食にしろよ💢っていうけどアイスクリーム三個食べてたら意味ないやろ💢痩せへんかったらお前の食に問題があるんやって💢お前の性格に問題があるんやって声を大にして言いたい💢
今日は昼から仕事らしく朝からイライラモード突入( ̄∀ ̄)💦
>> 89
こんばんは。夜分、すみません!
うちのモラ夫、遅く帰ってきたのにまた面倒くさい事で吠えやがった(`ε´)
でも、途中でいつもの様に言い返…
リナさん、昨夜は眠れましたか?
レス読んでて、またまたうちの旦那かと思いました。
どんな状況だったかよ~くわかります。
あ~言えばこういうで、こっちの意見は全否定。でも、リナさんは偉い!途中で終わりにできるなんて、がんばりましたね。見習わなくちゃ(>_<)
私は、まだ上級者テクニックは使えてなくて、思いっきり不機嫌な顔や態度をしてしまって、また旦那をキレさせるパターンが多いです。
前に、笑顔で普通に接したら、わざとらしい!何考えてる?そんな無理矢理な笑顔、気持ちが悪いんだよ!って言われてから、なかなか普通にはできないです。
ここにいる皆さんで集まれたら、モラ夫トークで盛り上がれるし、ストレス発散できるのにな~。
ネットだと、難しいですよね。
こんばんは!
皆さんお疲れ様です!
あさみさん、わかる!朝から会社行けやっ(*`Д´*)って感じだよね。
本当にストレスたまる。
全て人のせいだし、どんだけだよ!
19さん、私も皆と会って話したい。
夏休みとか、無理かなぁ、計画して。昼間私はどうにか動けるけど
皆住んでる所違うし(^。^;)
はっきり言えないと思うけど、東京、大阪、名古屋なら何処に近いですか?
あさみさん、関西だよね。
私は頑張れば、一泊くらい出来るかも、なので皆さんのお近くまで行けると思うんだけど(^-^;)
ここでママ友作って会う人たちもいるみたいけど、何か方法あるかもしれない。
調べてみるね。
今日も19さん、旦那さんと一緒でしょ、大変っ(>_<)
真顔が
いいよ(-_- )笑顔でも不機嫌でもない顔。
一番、モラ夫がビビる顔だよ。
また、後で来ますね!
>> 93
もう!超ムカツク!
ちょっと聞いてください!
ついさっきのことなんですけど、子供を寝かしつけようとしたら、旦那が私のTシャツの首を引っ張ったから、ちょっと逃げたんです。
そしたら、指を指しながら
旦那「この人最低!」
私(普通のトーンで)「最低でもなんでもいいから、寝かさなくちゃ」
またまた指を指しながら「おい!お前!何言った?」
私「何?お前じゃないから」
旦那「お前!は、お前だ!」
そのあと、私の携帯を投げたから
私「なにしてるの?」旦那「見ればわかるだろ!」
私「別に、怒るようなこと何も言ってないじゃん。何怒ってんの」
旦那「もういい!顔見たくないから、早く消えろ!」って、(こっちこそ、お前の顔なんか見たくないし!普通の会話なのに、意味わかんない!)と、心で叫びながら、子供を寝かしせました。
ふつう、最低とか言われた、私のほうが怒るパターンじゃないですか?
まあ、普通っていう言葉のが全く当てはまらない人だから、諦めるしかないですね。
こういう積み重ねが、私の気持ちを冷めさせたんですけどね。
でも、このレスのことを考えたら、もっと文句言いたかったけど、我慢ができました。
ありがとう☆
ちなみに、私は東京に近いです。
- << 96 それから、東京近いなら東京とかで 会えたらいいね! 1さん、あさみさんはどうかな。 関西なら間とって名古屋とか。 お金と時間かかるけど、とりあえず私が 動いて、 まず19さんに東京で会って…関西方面は別の日とかでもいいし。 大前提は皆の負担にならない、強制でない。 ので、ぼちぼち考えていきましょう。 将来的には一度あって、皆でラインとかで愚痴言い合えたらいいね(^-^)
>> 95
うわっ!何それ?
意味わかんない。
19さん、携帯見られてない?
大丈夫?
大丈夫です。
旦那は、携帯だけは、絶対に見ないんです。
私は、今、別の部屋に居るから、レスできてます。
リナさん、さっきの会話で、私何か悪いこと言ってましたか?
自分では気づかないけど、旦那を怒らせること言ってたのかな?
そうなら、教えてください。
- << 99 私が思った事だよ。 なので、これは19さんへの非難じゃないよ。そのつもりで、聞いて。 旦那さん、19さんが赤ちゃんに取られてしまったみたいで、常に寂しい→で、構って欲しい→で、愛情表現が歪んでるモラ夫はそういう事する のだよね。 おーい、あなた大人だよね? この子のパパだよね? この子、寝かせるって普通よね。 あんたに構ってる程、暇じゃねーんだよ! って言いたくない? でも、旦那さんは大人じゃなくて5歳の男の子なので、ママを取られて寂しい。 だから、寝かしつける前に「この子寝かしつけたら、ゆっくり2人でお茶しようか。 だから(後でご褒美あげるから静かにしててっ(*`Д´*))少し待っててくれる?」っていうセリフが欲しい。のだと 思う。でも、それって無理。普段の態度、全て。なので19さんの気持ちわかる。 私も出来ないもん。わかってても。
>> 97
大丈夫です。
旦那は、携帯だけは、絶対に見ないんです。
私は、今、別の部屋に居るから、レスできてます。
リナさん、さっきの会話で、私何か…
私が思った事だよ。
なので、これは19さんへの非難じゃないよ。そのつもりで、聞いて。
旦那さん、19さんが赤ちゃんに取られてしまったみたいで、常に寂しい→で、構って欲しい→で、愛情表現が歪んでるモラ夫はそういう事する
のだよね。
おーい、あなた大人だよね?
この子のパパだよね?
この子、寝かせるって普通よね。
あんたに構ってる程、暇じゃねーんだよ!
って言いたくない?
でも、旦那さんは大人じゃなくて5歳の男の子なので、ママを取られて寂しい。
だから、寝かしつける前に「この子寝かしつけたら、ゆっくり2人でお茶しようか。
だから(後でご褒美あげるから静かにしててっ(*`Д´*))少し待っててくれる?」っていうセリフが欲しい。のだと
思う。でも、それって無理。普段の態度、全て。なので19さんの気持ちわかる。
私も出来ないもん。わかってても。
私も、なんでこんな旦那の為に我慢して、この旦那をいい気持ちにさせないとならないの?!って思ってるよ、
常に!
だから、私は我慢とか、しなくていいと思ってる。
でも、相手はモラ夫だから、普通にしてたらこっちが悪者にされる。そんなの理不尽過ぎる!
なら、こっちが旦那より一枚上手をいって
旦那が自分の事、反省したりショック受けさせて旦那が勝手に落ち込む方法があるかも、と思った。
19さんも、相手が普通の人なら、育児大変だってわかってくれる、子供優先、わかってくれる。でも普通じゃない。ので期待出来ない←してしまうけど。
でも、相手が聞いてくれそうな時言わないと19さんが損しちゃう。
良い時に話せば、聞いてくれるって確か
言ってたよね?
育児の事とか理解して欲しいって話して
みた事ある?
19さん、毎日嫌な思いばかりで私も助けてあげたい。
1人目産んだあとの私見てるみたいから 私も19さんの話聞いてて苦しいよ。
- << 104 リナさん、こんにちは。 私は、大丈夫ですよ。 今朝、ふつうに接してやりました。せめて、「昨日は、携帯投げたりして悪かった」くらい言ってくれたら、「私も何か気にさわること言ったかな?ごめんね」とか言えるのに…。 まぁ、旦那に反省の言葉を期待するだけ無駄なんで、何もなかったようにスルーするしかないですね。 昨夜のリナさんのレス読んで、ホントにその通りで、旦那はかまってちゃんなんです。 わかってるんだけど、今までの仕打ちがよみがえってきて、受け止めることができないんです。 なんで私が我慢しなきゃならないの?なんで無理して相手しなきゃならないの?って、私もまだまだ修行が足りないですよね。 私も、子供に親の顔色を伺うような生活をさせたくないから、なんとか上手くやろうと思うけど、旦那の一言で気持ちが折れちゃいます。 いつか、リナさんみたいに、なれたらいいな。 うちも、何回も話し合いをして、私の気持ちを伝えたけど、その場だけ理解したようなことを言って、すぐにダメになるからな…。 料理も捨てられたことあります。 「一生懸命作ったのにひどい(泣)」って言ったら、「あれが一生懸命作った料理か?ふざけるなよ!」って言われたし。 全てトラウマで、旦那に料理を作るとき、毎回緊張してやたら大丈夫?とか聞いちゃいます。 でも、このスレに出会えたから、少しは私も変われるかな(^_^) リナさん、みなさん、今日も暑くなるから、熱中症には気を付けましょうね。
新しいレスの受付は終了しました
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
一言あるだけで違うのに5レス 147HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?21レス 414HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 239HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 205HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
旦那キモい7レス 317HIT 匿名さん (50代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
不倫相手にされる女は不細工というか妻の劣化版だよ。 好みと言うのはな…(匿名さん21)
21レス 414HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 147HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9776HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 239HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の愚痴を言う専業主婦
とんでもない!お褒め頂き光栄です! お互いマイペースに楽しみましょう…(結婚の話題好きさん0)
8レス 205HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 153HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 148HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 271HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 153HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 271HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 148HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 297HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 250HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 330HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
19レス 276HIT アドバイザーさん - もっと見る