真剣な相談です。
レス返が遅くなりますが一人一人の意見を聞きレスを返して話を一人一人として行きたいので横レスはしないようにお願いします。横レスがあった場合は私に意見を求めてもスルーさせていただきます。誹謗中傷などもスルーさせていただきます。
ここから本題です。
私は19歳で社会人2年目で彼氏は2人目
彼は18歳で高3で彼女で私が3人目
学年的には2歳私が上です。
長年の友達期間を経てやっと
今年の1月中旬に彼から告白をされ付き合いました。
2月になり毎月の記念日と私の誕生日が同じなので誕生日は毎年ワクワクしていたんですが今年は記念日もプラスでさらにワクワクドキドキだった私なんですが彼からは毎年おめでとうやプレゼントがあったのに今年は彼から初めてプレゼントやすぐに言えるおめでとうすらなしで喧嘩してしまい最悪の記念日と誕生日になりました...
それからどこか気まずくなり少しずつ距離が出来てきて喧嘩も増えましたでも連絡は毎日してました。
3月の記念日に私から友達に戻ろう?いろいろ考え直そうと言い彼の答えは好きだから別れないから以外の返事は無しで3月中は付き合っているんだかいないんだか曖昧な関係が続きそれでも連絡は毎日していました。
4月になりハッキリさせようと思い一旦1週間お互い連絡はやめよういろいろ考え直そうと私がいい連絡をやめて1週間経ち話し合いしましたが彼は何も変わらなかったあー言えばこう言うこう言えばあー言う感じで
4月中は仲直りしかけもたまにありましたがほぼ喧嘩で終わりましたが連絡は1週間を除けば毎日していました。
5月にもう一度ちゃんと話し合いをしましたが結局はあー言えばこう言うこう言えればあー言うでもうお互いにやけくそ?で自然に友達というかいつの間にか仲直りをして今まで通り普通に接していて
彼からは好き好き言われて
私は今は彼女じゃないから 笑と言うのが決まりになり
毎日連絡していましたがなんかいい加減うんざりしてきて
今月の6月つい最近にまた1から話し合いをし今は普通の友達というかまだ曖昧な感じ?というか微妙な関係です。
ちゃんと話し合いをしてお互い時間はかかったけど改めて分かり合えたし再度気持ちの確認もしてお互い好き同士なんですが告白は現在はしてもいないし
されてもいません。
それは彼がもう寄りを戻したと思っているのかいないのか曖昧なので告白をしようって決断が私にはできないからです。
彼がどう思っているのかは
わかりませんが彼自身も曖昧または友達だと思っていると思いますがそんな状態がもう1週間くらいになり記念日だったの日も近いのですが何も進展していませんが毎日連絡しています記念日に会う約束なんかもしていません。
だから彼的には寄りを戻したと思っているかもだから告白を決断できません。
長文乱文で伝わりにくい部分がありと思います申し訳ありません。
13/06/14 00:43 追記
ここで皆さんに質問です。
①もう一度付き合ってやり直してもいいと思いますか?ダメだと思いますか?
②告白をして関係をハッキリさせた方がいいですか?
③それとも記念日だった日まで一応待ってどういう感じかを判断して告白した方がいいですか?
最終的には皆さんの意見を聞き自分自身の考えも重ねて決断したいと思っています。
長文すみません。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
①社会人と学生だと物事の考え方や生活スタイルにどうしてもズレが生じてきますし、男性の方が精神年齢が低目の場合が多いので、意見の食い違いや実生活でのすれ違いが今以上に多くなっていくと思います。
なので、お付き合いは見合わせておくのが無難かなと……。
恐らくですが、主さんが彼を子供っぽいと感じて冷めちゃうと思いますよ。
②上記の理由から、告白はお勧めしません。
無理に友達だ何だとハッキリとさせなくても、友達としての付き合いしかしなければ良いのかなと思います。
③告白はお勧めしませんので、記念日等は関係の無い話になりますね。
彼氏さんはこれから大学受験をなさるのでしょうし、この先も社会人と学生という身分違いが続きます。
大学生ともなれば環境がガラリと変わり視野も世界も今よりずっと広くなりますから、好奇心や様々な誘惑に打ち勝って社会人である主さん一筋でいられるかどうかも正直疑問なんですよね……。
せめて彼が来年から社会人だっていう立場だったら、またアドバイスは違ったのですが。
主達がやっていることは恋愛じゃなくただの恋愛ごっこ。ほんまに中途半端。
結局5月に別れたん?というかいつ別れたのかすらはっきりわからん。同じことの繰り返し。
連絡は毎日してます。
毎月お互いの気持ちを確認しています。
そんなん別れてるっていうか?
行動全てが中途半端。
これを誹謗中傷ととるならスルーでどーぞ。
①互いにとって+になるとは到底思えないから、別れるべき。
②関係をはっきりさせるのはいいことやと思う。
③毎日毎日、中途半端な同じことの繰り返し。待つ必要性が全くない。
- << 11 レスありがとうございます。 恋愛ごっこではないですね 肝心な時に彼が曖昧になるので 話し合いしても結果は同じなんですが つい最近は別れた・友達となっているので; いろいろ考え直してみます。
主さんは毎月の記念日にこだわり過ぎでプレゼントだの 二人の大事なイベントだから彼氏にも自分と同じ思いでいてほしいと 相手に押し付けてるような感じにとれる。
彼氏は高校3年でしょ?学生だよ。重すぎると思うよ。
その事が理由で上手くいかなくったのは主さんが納得してなくて気がおさまってないから…
連絡は毎日してるし、好きだともいわれてるのに何故その素直な気持ちを受け取れないの?
ヨリを戻しても主さんの固執してる考えを直さないと同じ事の繰り返しだと思うし、上手くやっていく事はできないと思う。彼氏に振られるか、別れてみたら自分のくだらない意地のために後悔するだけだと思います。
- << 16 レスありがとうございます。 プレゼントは半年とか1年記念日とお互いの誕生日だけにしようって彼と私で結論を出したんですが。 誕生日と記念日が同じ日なんです。 でも誕生日のおめでとうすらなかったんです。 私が寝る前に今日何の日かわかる?記念日以外でと言ってやっとおめでとうって言ってくれたんです。 プレゼントは彼が使っている時計がいいかなと前に言ってokもらっていたので特にプレゼント買ってとか頂戴とは言っていません。 くだらない意地とかは特に無いですねお互い何でも言うし嫌なら嫌とかって言いますしそれで喧嘩になれば あーいえばこう言う こう言えればあーいうで 同じ話しがエンドレスだったから 距離もおき喧嘩も減らせるように お互いの意見は聞きあう そして答えは曖昧にしない って事で今は仲良くやってますし 喧嘩もしていません。
話し合いをして分かり合え、お互いに好き同士であることはわかったと書かれてますが、その上での告白とは一体何ですか?
友達なのか恋人なのか曖昧な付き合いだからはっきりさせたいってことでしょうか。
別れようと言ってみたり、よりを戻したいと言ってみたり…そのくせ記念日だ告白だ話し合いだと…ご自分の言動が矛盾だからけだとは思いませんか?
第三者からみれば、ただ単に愛情確認行為に見えます。
一方で、受験生を持つ親の立場で言えば、大事な時期に息子を振り回してくれるなと思うでしょうね。
- << 17 レスありがとうございます 曖昧だからハッキリさせたいです。 私は別れようと言ったきり よりを戻そうとは彼には言っていません 私は最近ちゃんと話し合いをして今ならちゃんとやっていけるかなと思ってよりを戻そうかなって思いはじめたんです。 彼は別れたくないからといい 私がもう友達じゃん?って言えば そうだね好き何だけど友達だもんね より戻す?って軽い感じで言われるのでまだ友達でいいじゃんと言うと好きなら付き合えばいいじゃんなんでだめなん?と言われ 好きだけじゃ一緒にいれないときもある友達期間長かったしお互いどういう恋愛してきたか知ってるしさってなって彼がまだ友達でいいか…ってなりちゃんと考えようよって言って終わるんです。
①もう一度付き合ってやり直してもいいと思いますか?ダメだと思いますか?
良い悪いではなく二人共何も変わらずズルズル来てるようなので、同じこ
との繰り返しになると思います。どっちでも一緒というか・・・
②告白をして関係をハッキリさせた方がいいですか?
ハッキリ出来ますか?お互いにズルズルする性格のようなのではっきりす
るんでしょうか?彼氏だけが曖昧なのではないと思いますよ。主さんには
主体性が見えません。自分がどうしたいか?ってありますか?彼氏がどう
とかの前に自分はどうして行きたいんでしょうか?
③それとも記念日だった日まで一応待ってどういう感じかを判断して告白した方がいいですか?
そういう考え方なら何時まで経ってもあやふやな関係のままだと思います
よ。自分が彼を好きで付き合っていきたい。けれど、彼はそう思ってい
ない。そしたら別れが来ます。逆に彼も付き合っていきたいとなれば付き
合うでしょう。
別れはどちらか片方が決めてしまえば成立する事です。その過程に紆余曲折があるにせよ成立します。だから恋人との別れに泣く人が大勢いるんだと思います。
主さんはその大勢になりたくなくて彼の態度を見ながら自分の行動を考えていますよね?
主体性がない決断は後悔すると思います。まず、自分が彼とどうなって行きたいか?を考えるのが先ではないでしょうか?
結婚に関してですが、もちろん彼の結婚という言葉は嘘をついている訳でもないし、本気だと思います。けれど、その気持ちを持続し実現できるほどの力量が高校3年生にあると考えるのは苦しい部分があります。
彼がそう言ってくれた気持ちを受け取るのみとし主さんは主さんで自分の人生設計をキチンとした方が後々良いと思います。
私は彼氏に「将来結婚するんだからそれまではアルバイトにしてよ」と言われたら自分のテリトリーの置いておこうとしていると感じ束縛を感じますよ。
- << 19 レスありがとうございます。 私は話し合いしてから 関係がちゃんと修復して 改善されているので よりを戻そうかなと思いはじめたんです。 私は結婚はまだ30%ほどしか私は考えていません彼の両親とも話し自分の両親にも話さないといけないのはわかっていますし そういうのは一緒に暮らして現実みて直せるとこは早いうちに喧嘩して直してから結婚は考えよと言いました。 仕事を今はやめるきはないです。 せっかく憧れのアパレル関係の仕事につけ積極性もでてきたし毎日おしゃれできるし お客様と好きな洋服の話しや雑談とか話すのが大好きなので年齢的な限界くるまではやめたくないとも伝えてありますから あとは彼の考え次第です。
>> 13
主さんは毎月の記念日にこだわり過ぎでプレゼントだの 二人の大事なイベントだから彼氏にも自分と同じ思いでいてほしいと 相手に押し付けてるような…
レスありがとうございます。
プレゼントは半年とか1年記念日とお互いの誕生日だけにしようって彼と私で結論を出したんですが。
誕生日と記念日が同じ日なんです。
でも誕生日のおめでとうすらなかったんです。
私が寝る前に今日何の日かわかる?記念日以外でと言ってやっとおめでとうって言ってくれたんです。
プレゼントは彼が使っている時計がいいかなと前に言ってokもらっていたので特にプレゼント買ってとか頂戴とは言っていません。
くだらない意地とかは特に無いですねお互い何でも言うし嫌なら嫌とかって言いますしそれで喧嘩になれば
あーいえばこう言う
こう言えればあーいうで
同じ話しがエンドレスだったから
距離もおき喧嘩も減らせるように
お互いの意見は聞きあう
そして答えは曖昧にしない
って事で今は仲良くやってますし
喧嘩もしていません。
>> 14
話し合いをして分かり合え、お互いに好き同士であることはわかったと書かれてますが、その上での告白とは一体何ですか?
友達なのか恋人なのか曖昧…
レスありがとうございます
曖昧だからハッキリさせたいです。
私は別れようと言ったきり
よりを戻そうとは彼には言っていません
私は最近ちゃんと話し合いをして今ならちゃんとやっていけるかなと思ってよりを戻そうかなって思いはじめたんです。
彼は別れたくないからといい
私がもう友達じゃん?って言えば
そうだね好き何だけど友達だもんね
より戻す?って軽い感じで言われるのでまだ友達でいいじゃんと言うと好きなら付き合えばいいじゃんなんでだめなん?と言われ
好きだけじゃ一緒にいれないときもある友達期間長かったしお互いどういう恋愛してきたか知ってるしさってなって彼がまだ友達でいいか…ってなりちゃんと考えようよって言って終わるんです。
きつく聞こえたらごめんなさいね
主さんは彼のことを本気ではないです。
気づいてないと思うけど、そういう駆け引きややり取りを楽しんでるだけなのです。
何ヵ月もあやふやなままで、本気なら耐えられません。
いっそ、3ヶ月とか長期で離れてみては?
自分の気持ちに気づきますから。
- << 20 レスありがとうございます。 彼の事は好きですよ。 1週間考え直すために 連絡やめようと言った自分に 後悔して悩みながら どうすればいいのかとか どう伝えればいいのか 考えるたびに彼にメールを送りたくなりました。 でも彼は考えたのかはわかりませんが好きだから付き合うの当たり前でしょ?って考えが相変わらずでそれじゃただ好きなだけというか難しいんですが 好きだけじゃ付き合えないと私は思っているんです。 あやふやで曖昧な関係は相変わらずでしたが 付き合って最初に彼と私が決めた約束は守ってくれていたし私も守ってましたし毎日連絡取り合っていたから安心していた所もあると思います。 長期間離れようとも言いましたが 友達なら離れる必要ないじゃん毎日連絡しようが友達なんだし関係ないじゃん違うの? ってなった時が1回ありましたが私がそだね。としか言い返す言葉がその時は見つからなかったんです。
>> 15
①もう一度付き合ってやり直してもいいと思いますか?ダメだと思いますか?
良い悪いではなく二人共何も変わらずズルズル来てるようなので、…
レスありがとうございます。
私は話し合いしてから
関係がちゃんと修復して
改善されているので
よりを戻そうかなと思いはじめたんです。
私は結婚はまだ30%ほどしか私は考えていません彼の両親とも話し自分の両親にも話さないといけないのはわかっていますし
そういうのは一緒に暮らして現実みて直せるとこは早いうちに喧嘩して直してから結婚は考えよと言いました。
仕事を今はやめるきはないです。
せっかく憧れのアパレル関係の仕事につけ積極性もでてきたし毎日おしゃれできるし
お客様と好きな洋服の話しや雑談とか話すのが大好きなので年齢的な限界くるまではやめたくないとも伝えてありますから
あとは彼の考え次第です。
>> 18
きつく聞こえたらごめんなさいね
主さんは彼のことを本気ではないです。
気づいてないと思うけど、そういう駆け引きややり取りを楽しんでる…
レスありがとうございます。
彼の事は好きですよ。
1週間考え直すために
連絡やめようと言った自分に
後悔して悩みながら
どうすればいいのかとか
どう伝えればいいのか
考えるたびに彼にメールを送りたくなりました。
でも彼は考えたのかはわかりませんが好きだから付き合うの当たり前でしょ?って考えが相変わらずでそれじゃただ好きなだけというか難しいんですが
好きだけじゃ付き合えないと私は思っているんです。
あやふやで曖昧な関係は相変わらずでしたが
付き合って最初に彼と私が決めた約束は守ってくれていたし私も守ってましたし毎日連絡取り合っていたから安心していた所もあると思います。
長期間離れようとも言いましたが
友達なら離れる必要ないじゃん毎日連絡しようが友達なんだし関係ないじゃん違うの?
ってなった時が1回ありましたが私がそだね。としか言い返す言葉がその時は見つからなかったんです。
>> 23
レスありがとうございます。
よく話しを中途半端に終わらせたりスルーしたりとかですね
これは話し合いで解決しましたが
彼は異性受けはいいのですが
表面上は私しか関わってないように見えるんですが
恋愛相談は女の意見聞きたいし先入観とかない意見聞きたいし
友達は彼女ばっかりで相談しにくいからサイトでわざわざ絡みに行き相談してるんだかしてないんだか...これはまだ解決はしていません...
女の意見聞きたいなら学校の女友達とかのが何倍も的確な意見聞けるじゃん
彼女思いな友達にだって意見聞けばいいじゃんお前ならどうする?とかさ
別に友達作るなとは言ってないよこれから大学行って新しい友達ができるのは仕方ないと思ってる同じ目標持ってる人が集まってると思うし
でもサイトでわざわざ彼氏いない人に意見聞いたって
自分に気がある?とか変に勘違いされるでしょ。ゴチャゴチャするからやめてよ
とか言うとじゃあもう友達作らないわ。
ってなりまたさっき書いた事を言いふーん、ごめんねで終わらせられるのでこれがなにかひっかかっているんです。
最近はサイトなんかも利用していないので大丈夫だとは思いますけど
好きなだけではやっていけないかなとも思うんです。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?0レス 33HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?2レス 46HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 49HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる6レス 91HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
連絡再開させたい以下
ありがとうございます 連絡を再開させました。 本人も流れたのかなと…(恋愛好きさん0)
3レス 257HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?0レス 33HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
着用済みの下着を男性に渡す女性は かなり少ないと思います。 状況か…(匿名さん6)
6レス 91HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
気になる相手は8歳年下
正直な感想を述べるなら 過去の離婚遍歴で悩んでらっしゃる割には 付…(匿名さん25)
25レス 506HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
バツイチと付き合うなら自分自身が自立してないと辛いと思う。色々な面で。…(匿名さん5)
5レス 91HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 65HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 62HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 83HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 142HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1747HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 65HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 209HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 319HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る