ダメ人間がダメ人間なりに人生構築しようとする様を綴った日記
ごく普通の家庭に生まれ
暖かい両親の愛情に包まれ
何不自由ない生活を送ってきたというのに…
二十数年経ち、出来上がったのは
巨デブの超怠け者
常識知らずのオバカ
コミュ障のぼっち
年齢=彼氏いない歴
学歴なし(怠けてたから)のニート
…何故こうなった。
でもダメ人間だって今からでも人並みの人生歩みたい。
クズな自分を受け入れつつ、出来る範囲でボチボチ努力もしていきたい。
ダメ人間脱出!とまでは行かないが、人様から苦笑いですませてもらえるレベルにまでは持っていきたい。
そんなどうしようもない底辺女が、
しょうもない日々をダラダラ綴る、
そんな日記。
タイトル長すぎ。
初っ端から馬鹿丸出し。
だって、内容が上手く伝えられてなおかつ収まりのいいタイトルなんて思いつかなかったよ。
とりあえず最近思ったことを箇条書き。
・ミクルの「自分に戻れる私の居場所」ってサブタイトル(?)がなんだか悲しい件。
ミクルの主な利用者である主婦の方々に向けてのものだろうけど。
…こんな掲示板でしか自分に戻れないんか、居場所ないんか…ぐすん(´;ω;`)
・録画した朝ドラの「あまちゃん」をまとめて見返してるよ。
妙に心にグサッとくるセリフがあったので書いとく。
春子とヒロシが"田舎が嫌で東京出てったけど上手く行かずに戻ってきたもん同士"で自虐的な会話をしている際、春子が言った
「田舎が嫌いで飛び出した奴って結局東京行ったってダメだよね。逆に田舎が好きだと思える人って東京行ったら行ったで案外うまくいくんだよ。結局、場所じゃなくて人なんだよねー。」
みたいなセリフ。
地元出たくてわがまま言って、
東京の大学いって、
でもダメで、
結局卒業待たずにすごすご帰ってきた過去を持つ自分としては…
そうだよなーとため息まじりに深々頷きましたとさ。
人生で一番の挫折だな。
東京で上手くやっていけなかったこと、大学卒業出来なかったこと、今でも悔やんでるよ。
テレビや他人との会話で、"東京で住んでた場所の名前"とか"通ってた大学の名前"とか出てくるとドキッてなるもん。
いや大学に至っては「大学」って単語を聞くだけでもう耳塞ぎたくなる。
そんだけトラウマ。
自業自得だけど。
酔っ払ってます。
うしし(´・ω・´)
リア充の妹は今日も友達と夕ご飯食べてくるらしい。
同じ家庭で育った姉妹なのに何故こうも違うのかね。
自身はリア充でありながらも陰キャラな姉をもつ者として、教室の片隅でうじうじしてるクラスメートにも分け隔てなく接することのできる優しい人間になってくれ。妹よ。
ですがそんな非リア充で陰キャラなわたしにも、最近話し掛けてきてくれる優しい人がいます。
施設で知り合った謙虚で頭のいい女の子。
こんなコミュ障で馬鹿なわたしと話してても面白くもなんともないだろうに。
ありがたいことです。
友達になりたいとまでは言わないが、せめて連絡先交換出来たらいいのに。
その後も連絡とる仲になれるかは置いといて。
日記掲示板のスレ一覧
携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
田舎4レス 115HIT 通りすがりさん
-
生きたくない11レス 176HIT 匿名さん
-
清掃クレーム3レス 126HIT ご近所さん
-
修学旅行で100円ババアと100円ジジイにあった話1レス 75HIT 通りすがりさん
-
🏞️皆の心地よい場所✨憩いの場🍀パート9️⃣1レス 93HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
昔の思い出
なにがしたいちとか なんたらめいとか ほんとくだらない報道 …(匿名さん0)
146レス 3326HIT 匿名さん -
声がする
これから起こることを目を凝らしてよく見ていなさい。その中から真実だけを…(匿名さん0)
8レス 342HIT 匿名さん -
趣味✨画像等自由なスレ✨1✨
ミナさん✨ヽ(^o^)丿✨ もう目がショボショボ😴😪だけどSポン&ミ…(お仲間さん76)
147レス 6414HIT 通りすがりさん -
4649コポォのお家
4646今晩はどうも最近気になる芸能人ニュースといったら一般人が選ぶラ…(ちよ)
327レス 5213HIT ちよ -
4649タラッタの家
4649今晩はどうもあと今日みるテレビドラマ暴れん坊将軍みる今日テレビ…(ちよ)
353レス 5027HIT ちよ (♀)
-
-
-
閲覧専用
理沙さん、来てください2レス 108HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
癒やしの森の皆さんへ✨6レス 188HIT もか (40代 ♀)
-
閲覧専用
1日生きるだけでしんどいわ2レス 134HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
I'll remember you500レス 1332HIT 常連さん
-
閲覧専用
続き(9)500レス 2935HIT 匿名さん
-
閲覧専用
過去があったから今の気持ち
先日、誕生日を期に旦那の歳も超えたこともあって 子供たちが少しでも手を…(匿名さん0)
109レス 2245HIT 匿名さん -
閲覧専用
ここでは…の〜んびり😊しよっか(笑)
モスでこれ食べたら自分の口に合った 美味しい😋 バジルマヨの海…(匿名)
424レス 13264HIT しなの♪ -
閲覧専用
駄目だPART2
誰かが関係ない所で話したのか? スレ、消した方がいいかな? …(マニュアル使い)
81レス 1418HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
会社内の八愚痴
凄く寂しいけれど。 死ぬほどいやなんだけど。 繋がりもなく…(マニュアル使い)
172レス 2223HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
閲覧専用
揺れる想い
🤭✨ お盆まで我慢ね たまった💴んガッポリ譲渡…(しんのすけ)
38レス 2239HIT しんのすけ (♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 464HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 221HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 237HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る