店員さんに横柄な態度を取る旦那
今日、家族で、く○寿司に行きました。
旦那は酔っ払っていて、40分待ったからイライラしていたのもあり、ちょっとした事ですぐに店員さんを呼びました。
かっ○寿司には、下にしゃりが付いていない玉子だけのメニューがあるから、ここにはないのかと私に聞いてきて、「これ見てみれば」と、メニュー表?を渡すと、「もうめんどくせっ」と、店員呼び出しボタンを押し、玉子だけのはないのかと聞き、ないと言われると、「ふーん、」とかなり不機嫌。
次は注文してない寿司が来たと言い、(もしかしたら旦那が間違って押したかもしれない)また店員さんを呼び、「これ頼んでないんだけど!!持ってって」と、強めの口調で文句。
次は手がすべってガチャガチャが開かないと言い出し、それもまた店員呼び出しボタン。
それは店員さんには関係ないし、いい加減にしろと、私が呼び出し中止ボタンを押しましたが、既に遅く、店員さんが来てしまいましたが、私が「あ、すみません、何でもないです」と言うと、旦那は私を睨み付けていました。
更にうにが不味いと言い、お皿を落とす溝に、お寿司を無理矢理捨てようとしたり、最後は私がトイレに行ってる間に、その溝にお茶を流していました。
もう呆れてものも言えませんでした。
いい年した大人が普通そんな事しませんよね?
店員さんにも敬語使わず、物凄く上から目線で横柄な態度。
恥ずかしくて、申し訳なくて、もうあの店には行けないです。
その時の機嫌により、今までも何かかこんな事になり、外食はなるべく避けてきましたが、明後日子供の誕生日で、子供が外食したいというので行きました。
もう外食したくないです。。。
すみません、愚痴でした。
金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ
- << 11 金払えば何してもいいと? お客様は神様だから? 確かにそのお金で 店が成り立ってお給料が出てるわけですが その店があるから美味しい料理が食べられるわけで ある意味対等だと思いますよ
- << 32 金払う払わないじゃなく 人間の品格がそこに出るんだよ
- << 33 信じられない。 金払うから敬語使わないとかって感覚! あなた本当に日本人ですか? 常識はずれもいいとこ!呆れました。
- << 52 じゃあ、あんたにも敬語はつかわん! 客じゃないし、金もらってない、赤の他人だし(笑) くすっ(笑) 世の中、客と店員ばっかじゃない! 人間、他人なら敬語を使え!あんたの、父ちゃんでも母ちゃんでも、ダチでもない! 他人だ!他人!他人様だ! 主さん、 そっくりこのまま、旦那さんに言って構いません。
- << 56 そんな方とはご一緒したくありません! えらそーな上から目線な人大嫌いだもん!
それを知ってて結婚したんではないの?
独身時代にはやらかさなかったこと?
「治るかもしれない」なんて思って結婚した??
どちらにせよ、そんなのを旦那にした主さんの自業自得ですよ。
旦那はもう、一生そのままです。酔ってる時の態度なんて尚更。酒乱気質は尚更治らない。
離婚しない限り、どちらかが死ぬまで、付き合い続けることになるであろう「性分」です。
離婚する予定が無いなら、旦那を混ぜての外食は、死ぬまで諦めてください。
- << 29 ほんと。 こんなの選ばなければ、主さんも外食がひとつの楽しみになったでしょうし、迷惑一家が1つ出来上がらなくてすんだでしょうに。 主さんが不愉快なだけでなく、よその客にとっても、迷惑家族でしょうし。 その光景を見せられた他の人だってお食事美味しくなくなるでしょう。 死ぬまで付き合わなきゃいけないなんて長そう💧 それを見せつけられる、よそ様への配慮はくれぐれもお忘れなく。
>> 38
酔っぱらっている人間連れて😱
外食💦💦私なら酔っぱらってる人間は外食には絶対に連れて行きません、周りに迷惑かけるの目に見えているから。子供…
主さん、散々でしたね。
レスの中にも、そんな人と結婚したから、自業自得だとか…さ、
最初はそんなんじゃなかったんだよね~。
ま、結婚出来ないヤツのヒガミだと思って気にしない事です。
それよりも、酒グセは悪くなっても良くなる事はないので、
気をつけましょう。
余りにもひどい時は、第三者に言ってもらいましょう。
あとは、外食で酒を飲ませない事です。
頑張れ~。
- << 42 はぁ? 私は結婚して子供も2人居ますけど。 旦那は酒乱じゃないし、店員に横柄な態度は取らないし、タバコやギャンブルもやりません。 結婚後も、それらの性分や嗜好は変わりません。 結婚してから変わった? 冗談言わないでください。 酒乱気質は、結婚してからいきなり表れるものではありませんし、「酒を飲んだから性格が変わる」ワケでもありません。 普段、理性で抑制している元々の性格が、酒を飲むことによって理性が弱まり、表面に出てくるだけです。 酒で性格が変わるのではなく、主さんの旦那の「本性」がソレなんですよ。 脳の病気での豹変なら特例ですがね。 独身時代に、一度たりとも一緒に飲まなかったら別でしょうが、そんなことはありませんよね。 豹変する性格を、分かっていた上で結婚したんなら、『自業自得』以外に何か掛ける言葉ありますか?? その旦那の性分と、死ぬまで付き合っていくしかないです。それが嫌なら離婚しかない。 旦那が本気で「治したい」と真剣に考えればまだ希望はありますが、大抵は治りませんから。 更に酷くなることはあってもね。
>> 40
主さん、散々でしたね。
レスの中にも、そんな人と結婚したから、自業自得だとか…さ、
最初はそんなんじゃなかったんだよね~。
ま、結婚出…
はぁ?
私は結婚して子供も2人居ますけど。
旦那は酒乱じゃないし、店員に横柄な態度は取らないし、タバコやギャンブルもやりません。
結婚後も、それらの性分や嗜好は変わりません。
結婚してから変わった?
冗談言わないでください。
酒乱気質は、結婚してからいきなり表れるものではありませんし、「酒を飲んだから性格が変わる」ワケでもありません。
普段、理性で抑制している元々の性格が、酒を飲むことによって理性が弱まり、表面に出てくるだけです。
酒で性格が変わるのではなく、主さんの旦那の「本性」がソレなんですよ。
脳の病気での豹変なら特例ですがね。
独身時代に、一度たりとも一緒に飲まなかったら別でしょうが、そんなことはありませんよね。
豹変する性格を、分かっていた上で結婚したんなら、『自業自得』以外に何か掛ける言葉ありますか??
その旦那の性分と、死ぬまで付き合っていくしかないです。それが嫌なら離婚しかない。
旦那が本気で「治したい」と真剣に考えればまだ希望はありますが、大抵は治りませんから。
更に酷くなることはあってもね。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
映画館の席で隣が0レス 37HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 170HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 184HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 105HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 83HIT 相談したいさん (♂)
-
映画館の席で隣が0レス 37HIT 社会人さん
-
ホームセンターで
あまりに暑いから庭にビニールプールを置いて涼みたいと正直に思う人もいる…(匿名さん9)
9レス 170HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 184HIT お茶の間の姉さん -
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 105HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 83HIT 相談したいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 138HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 98HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 122HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 143HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 138HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 98HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 143HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 281HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 326HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 506HIT 相談したいさん - もっと見る