排卵期のタイミング回数はどれくらい?

レス6 HIT数 4968 あ+ あ-


2013/06/13 22:02(更新日時)

現在、検査と自然タイミングで頑張っています。

排卵期なのですが、今日診てもらうと左が22mm程の大きさで排卵せずに残っているとのこと。(28mm位で排卵したこともあります)
初めてHCG注射を打って今日タイミングをと言われました。
しかし、昨日もタイミングをとって仲良ししています。なんなら今週だけで3回しています。

主人は50歳近く元々性欲や回数も少ない人です。関係あるか分かりませんが、精子量も少ないです。
優しく協力的な主人のことを思うと気の毒になってきますし、私も少し疲れてきました。。。
なんだか大事なものを無くしそうで怖くなっています。

注射をした日にタイミングとって授かった方いますか?
また、排卵期は皆さん何回位タイミングとっていますか?

個人差や各々夫婦の考え方があると思いますが、色々なお話しを聞いてイメージを広げたいです。

まとまりのない文章ですみません。まだちゃんと不妊治療を初めて間もないのにくじけそうです。

No.1958935 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

検査は何をしましたか?
昨日したなら今日無理にしなくても大丈夫ですよ。
まず心配なら旦那様の精液検査した方がいいと思います。

  • << 3 ありがとうございます!精子は数日生きるんですよね?主人と話し合ってみます。 検査はガンや病気関係(ー)、抗体精子検査(ー)、あとはタイミングをみるために卵胞測定と採血でのホルモン検査をしています。 主人も精子検査を2回しています。問題はないけど量が少ないといわれました。 フーナーも一回しましたが全滅でした。 私は卵の大きさとホルモンの値がずれてるらしいです。卵の位置も少しおかしいみたいですが卵管造影が出来ていません(T-T)

No.2

うちの主人も同じ位の年齢ですが 出来ました。

でもお互い年齢が年齢なので 出来無くても仲良くすごそうと話していました。

私は ル○ル○でタイミングをみてましたが なかなか出来ずその前後でずらして少し遅らせていたら出来ました。


授かるといいですね。
無理なさらず 夫婦仲良くいてくださいね。

  • << 4 おめでとうございます♪年齢に負けてなんかいられませんね(^-^)v ルナ○ナさんですか(´ω`)私はラ○ーンさんです(笑)しかし、自己流タイミングで1年出来ず病院に行きはじめました。 気を楽にして取り組みます。ありがとうございます!

No.3

>> 1 検査は何をしましたか? 昨日したなら今日無理にしなくても大丈夫ですよ。 まず心配なら旦那様の精液検査した方がいいと思います。 ありがとうございます!精子は数日生きるんですよね?主人と話し合ってみます。
検査はガンや病気関係(ー)、抗体精子検査(ー)、あとはタイミングをみるために卵胞測定と採血でのホルモン検査をしています。
主人も精子検査を2回しています。問題はないけど量が少ないといわれました。
フーナーも一回しましたが全滅でした。
私は卵の大きさとホルモンの値がずれてるらしいです。卵の位置も少しおかしいみたいですが卵管造影が出来ていません(T-T)

No.4

>> 2 うちの主人も同じ位の年齢ですが 出来ました。 でもお互い年齢が年齢なので 出来無くても仲良くすごそうと話していました。 私は ル○ル○で… おめでとうございます♪年齢に負けてなんかいられませんね(^-^)v
ルナ○ナさんですか(´ω`)私はラ○ーンさんです(笑)しかし、自己流タイミングで1年出来ず病院に行きはじめました。
気を楽にして取り組みます。ありがとうございます!

No.5

エッチする回数が少ない場合は、排卵日の前日が良く、エッチする回数がそこそこある場合は、排卵日の前々日が良いと聞いたことがありますよ😄

No.6

>> 5 返信が遅くなりすみません。新鮮?な精子のほうが良いって聞きますからね(*^^*)
不妊の定義で週2、3回しても出来ないというのを本でみたときは驚きました。
うちは月2、3回だったので。。。
やっぱり回数も大事ですよね。頑張ってもらいます(>_<)
ちなみに先週は主人が気にして土曜に仲良ししてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧