注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

スマホって中途半端

レス46 HIT数 5786 あ+ あ-

匿名
13/06/08 21:57(更新日時)

たまにネットに繋げて良いと聞くけど、パソコンでよくない?
WordやExcelも使えていいよって意見を見たことがあるけど、パソコンでやった方が絶対楽。
本当にスマホでWordやExcelやってる人いるのかな、リアルで1人もそんな人見たことがない。

外出先で暇つぶしにネットや地図や時刻表など調べ物するならケータイでも事足りたし、ケータイはちゃんと携帯電話だったけど、スマホは通話も切れたり携帯電話としても中途半端。

ただし、TwitterやFacebook、アプリが好きな人は分かるよ。
あれはGREEやモバゲーにはまってた人と同じだよね。
Twitter専門機兼用スマホ、モバゲー専門機兼用ケータイみたいな使い方。

No.1958075 13/06/05 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 13:03
名無し1 

スマホはいらんです

ケータイでいいから

• << 11 スマホの使い道はあまりないから、ケータイで十分なら無理に持つ必要のない機械だよ。

No.2 13/06/05 13:12
ヒマ人2 ( ♂ )

ガラケー最高‼

• << 12 悪貨は良貨を駆逐するとはこのこと。

No.3 13/06/05 13:23
通行人3 

スマホでもガラケーでも、人それぞれの使い方だから別にわざわざここで言うことでもないと思いますが?
ガラケーだって、通話が絶対に切れない訳じゃないし。

• << 13 掲示板の意義を否定されてもね。 スマホとケータイの通話の快適差を考えると、ケータイの方が絶対に近くなる。 相対論だよ、その中でスマホは一番中途半端だと思う。

No.4 13/06/05 13:41
名無し4 

スマホさくさくで快適ですが?

No.5 13/06/05 13:45
匿名5 

>たまにネットに繋げて良いと聞くけど、パソコンでよくない?

PCは持ってるけど、いちいち立ち上げるのが面倒。
何かの合間にちょっといじれるスマホの方が楽。
自宅でも殆どスマホだな。

>WordやExcelも使えていいよって意見を見たことがあるけど、パソコンでやった方が絶対楽。

マジでウケる。
WordやExcelは常識的に考えて、普通はPCでしょ。
スマホの良さはそのデータを持ち歩けて簡単な編集ができる点。
今は多くの会社が同じだと思うけど、社内のPCを持ち出すのが大変なんだよ。
だけどスマホが有れば必要なデータを持ち出して、移動中に確認や編集ができる。
もちろん持ち出せないデータも有るけどね。

>ケータイはちゃんと携帯電話だったけど、スマホは通話も切れたり携帯電話としても中途半端。

俺のスマホは通話も安定してるよ。
今使ってる機種はガラケーより全然良いよ。
スマホの場合、どんどん退化していくガラケーと違って、急速に進歩している真っ最中。
複数のマイクを搭載したり、画面全体を振動させてスピーカーを補助したり。
今使ってる機種だと騒がしい人混み、例えば新宿駅の地下でも普通に通話ができるよ。

まぁスマホが中途半端だと思ってる人は、無理してスマホを使う必要無いんだし、ガラケー使ってれば良いんじゃないの。

• << 16 立ち上げだけど、スリープすればよくない? 電源落とせばスマホも時間かかる、機械ってそういうもん。 でも、パソコンの立ち上がりってそんなに遅いかな、気にしたこともなかった。 家でもスマホが良いって子供くらいだと思う。 >WordやExcelは常識的に考えて、普通はPCでしょ。 >スマホの良さはそのデータを持ち歩けて簡単な編集ができる点。 スマホで編集なんて考えられないが、相当短い文とか小さいデーターかな。 数ページをスマホで校正するような、奇怪な仕事の仕方してる人なんて見たことがない。 本当にいるの?そんな人? 見かけたら笑ってしまうかもしれない。 もしかして発注の1を2に変えるとか、そういう意味かな(笑) >今は多くの会社が同じだと思うけど、社内のPCを持ち出すのが大変なんだよ。 社内パソコンなんて持ち歩かないだろう、ギャクのつもりかな。 仕事用のパソコン持ってないなら、会社に言えば出張用のノートパソコンくらい貸してくれるだろう。

No.6 13/06/05 13:55
名無し6 ( ♀ )

便利ですよ。
パソコン立ち上げなくても、プリンターであれこれ印刷できるし、ちょっとした調べごとは勿論、電子辞書にもなるし、スケジュール管理も便利。ラジオ入もキレイに入るし。メモ代りにスクショ使ったり、Googleの音声検索とかPCと違う面で色々重宝してますよ。通話もLINEで問題無いし。

そりゃPCの変わりないは大袈裟ですが、スマホはスマホの良さがあります。

• << 17 物には長所短所があることは理解しているよ。 読んで思ったことは、「スマートフォン」とは売らないで、「スマートトイ」にすればいいと思った。 活用法が分かりやすいネーミング。

No.7 13/06/05 14:04
旅人7 

で?
文句あるならガラケー使っとけや(笑)

• << 18 文句というほどの内容だったかな。 スマホ好きって、何かに洗脳されたカルト信者のように、意見や批判を受け付けられない人がいるけど、なぜだろう。

No.8 13/06/05 16:36
名無し8 

タブレットとガラケーがあれば、事足りる。タブレットにオフィスがついてるなら、尚更PCいらなくなるな。立ち上がりも早いよ。

• << 20 タブレットの使い勝手はスマホと似たり寄ったりな感覚、しかも遅い。 仕事でタブレット使うならパソコン使うな。 立ち上がりを気にする人っているんだな。 たかだか数十秒だろう、待つのそんなに苦痛かな。 ストレスになるほど遅いなら、ウイルス感染確認した方がいいかもしれないよ。

No.9 13/06/05 18:36
匿名5 

>> 8 タブレットこそスマホとコンビの方が便利じゃん。
スマホ持ってりゃタブレットはWi-Fi運用でスポットの無い外出先でも不便なく完全無料で使えるし………って言っても俺のタブレットは出番が無くてホコリ被ってるから説得力無いか。

No.10 13/06/05 19:00
通行人10 ( ♂ )

俺もガラケーとタブレット!

モバイルルーター有るのでどこでもネット繋がる。

Officeも互換品で足りてるから自宅にパソコンあるけど出番少ないな。

No.11 13/06/05 19:27
匿名0 

>> 1 スマホはいらんです ケータイでいいから スマホの使い道はあまりないから、ケータイで十分なら無理に持つ必要のない機械だよ。

No.12 13/06/05 19:30
匿名0 

>> 2 ガラケー最高‼ 悪貨は良貨を駆逐するとはこのこと。

No.13 13/06/05 19:36
匿名0 

>> 3 スマホでもガラケーでも、人それぞれの使い方だから別にわざわざここで言うことでもないと思いますが? ガラケーだって、通話が絶対に切れない訳じ… 掲示板の意義を否定されてもね。
スマホとケータイの通話の快適差を考えると、ケータイの方が絶対に近くなる。
相対論だよ、その中でスマホは一番中途半端だと思う。

No.14 13/06/05 19:40
匿名0 

スマホでさくさく(笑)
良かったですね

No.15 13/06/05 19:43
匿名0 

>> 14 アンカー抜けてた。
No.4宛

No.16 13/06/05 19:49
匿名0 

>> 5 >たまにネットに繋げて良いと聞くけど、パソコンでよくない? PCは持ってるけど、いちいち立ち上げるのが面倒。 何かの合間にちょ… 立ち上げだけど、スリープすればよくない?
電源落とせばスマホも時間かかる、機械ってそういうもん。
でも、パソコンの立ち上がりってそんなに遅いかな、気にしたこともなかった。
家でもスマホが良いって子供くらいだと思う。

>WordやExcelは常識的に考えて、普通はPCでしょ。
>スマホの良さはそのデータを持ち歩けて簡単な編集ができる点。

スマホで編集なんて考えられないが、相当短い文とか小さいデーターかな。
数ページをスマホで校正するような、奇怪な仕事の仕方してる人なんて見たことがない。
本当にいるの?そんな人?
見かけたら笑ってしまうかもしれない。
もしかして発注の1を2に変えるとか、そういう意味かな(笑)

>今は多くの会社が同じだと思うけど、社内のPCを持ち出すのが大変なんだよ。

社内パソコンなんて持ち歩かないだろう、ギャクのつもりかな。
仕事用のパソコン持ってないなら、会社に言えば出張用のノートパソコンくらい貸してくれるだろう。

No.17 13/06/05 20:04
匿名0 

>> 6 便利ですよ。 パソコン立ち上げなくても、プリンターであれこれ印刷できるし、ちょっとした調べごとは勿論、電子辞書にもなるし、スケジュール管理… 物には長所短所があることは理解しているよ。
読んで思ったことは、「スマートフォン」とは売らないで、「スマートトイ」にすればいいと思った。
活用法が分かりやすいネーミング。

• << 22 何故にトイ? 私は便利だとは書きましたが、オモチャとして使ってるとは書いてませんよね? 主がスマホをオモチャとしてしか見てないだけでしょ? 生活ツール、ビジネスツールとして使ってる人間には スマートトイだなんて意味不明なネーミングですよ。

No.18 13/06/05 20:17
匿名0 

>> 7 で? 文句あるならガラケー使っとけや(笑) 文句というほどの内容だったかな。

スマホ好きって、何かに洗脳されたカルト信者のように、意見や批判を受け付けられない人がいるけど、なぜだろう。

No.19 13/06/05 20:27
匿名19 

何で使い道ないのにスマホ持ってるの?

って書くと、もうガラケーに戻しました、とかって返ってくるのかしら。
使い道がないんじゃなくて使いこなせてないだけじゃないの。

• << 29 >何で使い道ないのにスマホ持ってるの? 順序が反対。 使い道があるかと思い持ち、スマホは使い道がない中途半端品だったという結論。 使いこなせていない、も意味のない意見。 ケータイでもスマホでも、タブレットでもパソコンでも、使いこなしたとしても機械は性能以上は持たないから無意味だよ。

No.20 13/06/05 20:28
匿名0 

>> 8 タブレットとガラケーがあれば、事足りる。タブレットにオフィスがついてるなら、尚更PCいらなくなるな。立ち上がりも早いよ。 タブレットの使い勝手はスマホと似たり寄ったりな感覚、しかも遅い。
仕事でタブレット使うならパソコン使うな。

立ち上がりを気にする人っているんだな。
たかだか数十秒だろう、待つのそんなに苦痛かな。
ストレスになるほど遅いなら、ウイルス感染確認した方がいいかもしれないよ。

No.21 13/06/06 03:27
匿名5 

>立ち上げだけど、スリープすればよくない?

スリープしてるよ。
いちいちPCの前に座って使うぞってのが面倒なんだよ。
部屋を移動する時にPC持って移動するのも面倒だし、スマホならTV視ながらだろうがビールのみながらだろうが、ちょっと横になりながらだろうが片手で手軽に操作できる。

>家でもスマホが良いって子供くらいだと思う。

スマホを使うようになってPCを使わなくなる人って多いだろ。
PCオタクは別だけど。

>スマホで編集なんて考えられないが、相当短い文とか小さいデーターかな。

クレーム処理の帰りなんか、新幹線の中で対策書だって作成するよ。
フォーム入れとけば文書作成なんか簡単だよ。
ビジネスに限って言えば、他にもガラケーより便利な面が色々あるんじゃない?
スケジュール管理だってPCと同期できるスマホの方が楽だし、電車移動で初めての土地に行った時でも本格的なナビが無料で使えるし。

>仕事用のパソコン持ってないなら、会社に言え ば出張用のノートパソコンくらい貸してくれるだろう。

ノートPCはあるんだよ。
そのPCを社外に持ち出すのが、つまり手続きが面倒ってことだよ。
ウチの会社はあまりウルサくなかったんだけど、流石にココ1年位で一気に厳しくなったんだよ。

それとスマホが中途半端って言うならガラケーだって中途半端だろ。
通話とメール機能しか無いってなら清いけど、実際ガラケーなんて中途半端なオマケ機能満載じゃね。
中途半端な通信速度の中途半端なネット機能。
処理能力も中途半端だからフルブラウザでデカイページ開くとスムーズにスクロールもできない。
更に中途半端なアプリ各種。
ナビなんか作りが残念なクセに使用するのに料金が発生したり。
それでも考え方は人それぞれなんだし、スマホよりガラケーが良いってんならスマホは気にせずガラケー使えって話しだよ。
いちいちスマホを意識しないで、気の済むまで、もしくはガラケーが絶滅するまで使ってちょうだいよ。

• << 30 >スリープしてるよ。 >いちいちPCの前に座って使うぞってのが面倒なんだよ。 ならなぜ立ち上げの話をし始めたのか、立ち上げは面倒ではないってことだろ? 家でテレビ見ながらネットしたいような人は、最初からテレビ見ながら出来るようにパソコン置いてると思う。 面倒って話なら、スマホで文章作成の方がはるかに面倒だが、それは面倒とは思わないんだ?(笑) 前レスは簡単な編集をスマホでするだけで、文書作成はパソコンとかレスしてたよな。 今度はスマホで文章作成することにしたんだ。(笑) 後、レス読んで不思議なんだが、スマホ使うと「うわ!画面小さっ見にくい!」って感覚がゼロな意見なこと。 持ってるタブレットは、車で乗せた人の遊び道具にもなってるんだけど、人によって反応が違って見ていて面白いよ。 子供は「いいね!これ!画面は大きし」などだが、大人は「実際さわるとと読みづらいな…」と不評が多い。 子供でもタブレットを「小さい、小さい」言う反応はあるけど。 持ってる物や、普段さわってる物で、同じ物でも評価は変わるんだなと、しみじみ思う。 >ノートPCはあるんだよ。 >そのPCを社外に持ち出すのが、つまり手続きが面倒ってことだよ。 だから、それは社外用のパソコンじゃないだろ。 自分が社外用のパソコン持っていなくても、出張時とか必要性があれば会社は貸してくれるって意味のレス。 >中途半端な通信速度の中途半端なネット機能。 >処理能力も中途半端だからフルブラウザでデカイページ開くとスムーズにスクロールもできない。 >更に中途半端なアプリ各種。 スマホその物のことじゃないか!(笑) しかし、スマホは携帯電話としても中途半端。 レスするならスレッド本文くらい読もう。

No.22 13/06/06 07:47
名無し6 ( ♀ )

>> 17 物には長所短所があることは理解しているよ。 読んで思ったことは、「スマートフォン」とは売らないで、「スマートトイ」にすればいいと思った。 活… 何故にトイ?
私は便利だとは書きましたが、オモチャとして使ってるとは書いてませんよね?

主がスマホをオモチャとしてしか見てないだけでしょ?
生活ツール、ビジネスツールとして使ってる人間には スマートトイだなんて意味不明なネーミングですよ。

• << 31 > 何故にトイ? >活用法が分かりやすいネーミング。 答えだって分からなかったかな。 >主がスマホをオモチャとしてしか見てないだけでしょ? >生活ツール、ビジネスツールとして使ってる人間には スマートトイだなんて意味不明なネーミングですよ。 そういうレスって意味あるの? 玩具を生活ツール、ビジネスツールとして見てるだけだろ?と、返すのと同じだろ。

No.23 13/06/06 07:50
名無し23 

ガラケーのが信者じゃん。
スレたてスマホ批判必死な人よく見るよ。

• << 32 意見の違うスレッドはスルーすればいい、無理に見る必要はない。 スレッド内容にはふれず、スレッド主の非難を書き込まずにはいられない、そんなスマホ信者に言われてもね(笑)

No.24 13/06/06 08:25
名無し24 ( 20代 ♀ )

好きにすりゃいいじゃん(笑)
いちいちスマホのことなんて気にしてないで、ガラケー使っててくださいな。

ちなみにあたしは使いこなせないくせに時代の流れに乗っちゃった部類(笑)
パソコンもほとんど使えないレベル。
でもいろんなこと無料でできちゃうしガラケーにはできなかったことができちゃうし、すげー!って感じ。
しかしみんな使いこなし方はんぱない。

• << 40 つまり自分自身はケータイもスマホもパソコンも使いこなせいけど、スマホだけは凄いって意見だね。 意味不明だが、スマホが凄いって言いたいことは分かるよ(笑)

No.25 13/06/06 10:08
名無し25 ( ♀ )

単純に大の男が画面を指でつっついている動作が、どうも・・・(笑)
学生とか若い男の子ならまだしも。

ま~そのうち、ほとんどの人が使い出すのかもしれませんが(^^)

• << 41 つつく姿より見た目の滑稽さなら、イヤホンマイクしてる人の方がひどかった。 運転中は仕方ないけどね。

No.26 13/06/06 13:38
匿名26 

主さんはどのくらいの期間
スマホを使ったことがありますか?

No.27 13/06/06 18:34
名無し8 

結局さ、依存してるんだよね。触らなきゃいられない。スマホだろうが、ガラケーだろうが、タブレットだろうが、無きゃ不安になるっていうさ。そういうのも実社会で人間関係が希薄になってるって事なんだろうけどね。ズレたね。スマホだ、なんだと較べたからどうだってんだ…。

No.28 13/06/06 18:57
名無し28 

初めは主さんと同じように思ってたけど
今はガラケーに戻りたくない

PCもスマホも臨機応変に使いこなせば便利だし
文字打つのもガラケーよりスマホの方が楽

アプリもカスタマイズ出来るし飽きがこない

No.29 13/06/06 19:29
匿名0 

>> 19 何で使い道ないのにスマホ持ってるの? って書くと、もうガラケーに戻しました、とかって返ってくるのかしら。 使い道がないんじゃなくて使… >何で使い道ないのにスマホ持ってるの?

順序が反対。
使い道があるかと思い持ち、スマホは使い道がない中途半端品だったという結論。

使いこなせていない、も意味のない意見。
ケータイでもスマホでも、タブレットでもパソコンでも、使いこなしたとしても機械は性能以上は持たないから無意味だよ。

• << 35 意味がわからん。 主がスレで挙げてる点って、買う前に調べりゃいくらでも分かることじゃん。 自分にスマホが必要か、ガラケーとPCで十分かなんて、普通の人は買う前に考えるよ(笑) んでもって自分に必要ないものをいちいち批判したりしないけど。 主は何も考えず流行に乗ろうとして、付いていけなくてムカつくからスマホ批判に走ってるだけでしょ(笑) 偉ぶったレスしてるけど頭悪いの丸出し。 だいたい通話が途切れるとか、どんな機種使ってんの?韓国製の粗悪品かな?

No.30 13/06/06 19:41
匿名0 

>> 21 >立ち上げだけど、スリープすればよくない? スリープしてるよ。 いちいちPCの前に座って使うぞってのが面倒なんだよ。 部屋を… >スリープしてるよ。
>いちいちPCの前に座って使うぞってのが面倒なんだよ。

ならなぜ立ち上げの話をし始めたのか、立ち上げは面倒ではないってことだろ?
家でテレビ見ながらネットしたいような人は、最初からテレビ見ながら出来るようにパソコン置いてると思う。

面倒って話なら、スマホで文章作成の方がはるかに面倒だが、それは面倒とは思わないんだ?(笑)
前レスは簡単な編集をスマホでするだけで、文書作成はパソコンとかレスしてたよな。
今度はスマホで文章作成することにしたんだ。(笑)

後、レス読んで不思議なんだが、スマホ使うと「うわ!画面小さっ見にくい!」って感覚がゼロな意見なこと。

持ってるタブレットは、車で乗せた人の遊び道具にもなってるんだけど、人によって反応が違って見ていて面白いよ。
子供は「いいね!これ!画面は大きし」などだが、大人は「実際さわるとと読みづらいな…」と不評が多い。
子供でもタブレットを「小さい、小さい」言う反応はあるけど。
持ってる物や、普段さわってる物で、同じ物でも評価は変わるんだなと、しみじみ思う。

>ノートPCはあるんだよ。
>そのPCを社外に持ち出すのが、つまり手続きが面倒ってことだよ。

だから、それは社外用のパソコンじゃないだろ。
自分が社外用のパソコン持っていなくても、出張時とか必要性があれば会社は貸してくれるって意味のレス。

>中途半端な通信速度の中途半端なネット機能。
>処理能力も中途半端だからフルブラウザでデカイページ開くとスムーズにスクロールもできない。
>更に中途半端なアプリ各種。

スマホその物のことじゃないか!(笑)
しかし、スマホは携帯電話としても中途半端。
レスするならスレッド本文くらい読もう。

• << 38 >ならなぜ立ち上げの話をし始めたのか、立ち上げは面倒ではないってことだろ? ふっと思い付いた時にPCを持ってきてコンセントを差して立ち上げる、もしくはPCの前に行って立ち上げるのが面倒って意味だよ。 >家でテレビ見ながらネットしたいような人は、最初からテレビ見ながら出来るようにパソコン置いてると思う。 TVに限った事じゃ無いんだよ。 TV視ながらでもビール飲みながらでも横になっても、更に俺はやらないけど風呂でもトイレでも手軽に使えるって意味だよ。 何故理解できない? >前レスは簡単な編集をスマホでするだけで、文書作成はパソコンとかレスしてたよな。今度はスマホで文章作成することにしたんだ だから新幹線とかでの移動中って書いてるだろ。 ちゃんと読めよ。 時間を無駄にしたくないから、はっきり言えば1分1秒でも早く自宅に帰りたいからだよ。 それに文書入力するぐらい簡単なんだよ。 これも前のレスに書いただろ。 ついでに書いておくけど、ウチの会社、少なくとも俺の所属してる課は全てのPCが原則持ち出し禁止だよ。 営業や他の課は知らんけど。 会社がケチなのかウチの課がケチなのか、持ち出し用のPCは用意されてないんだよ。 一応は誰でも名前を知ってるような会社なんだけどな。 ここまでPCの持ち出しが厳しくなったのは1年位のことなんで、これから改善されるかも知れないけどな。 それでもよっぽどの事が無い限り電車移動の時はPCは持ち歩きたくないし、スマホで済むならその方が楽だけどな。

No.31 13/06/06 19:45
匿名0 

>> 22 何故にトイ? 私は便利だとは書きましたが、オモチャとして使ってるとは書いてませんよね? 主がスマホをオモチャとしてしか見てないだけで… > 何故にトイ?
>活用法が分かりやすいネーミング。

答えだって分からなかったかな。

>主がスマホをオモチャとしてしか見てないだけでしょ?
>生活ツール、ビジネスツールとして使ってる人間には スマートトイだなんて意味不明なネーミングですよ。

そういうレスって意味あるの?
玩具を生活ツール、ビジネスツールとして見てるだけだろ?と、返すのと同じだろ。

No.32 13/06/06 19:49
匿名0 

>> 23 ガラケーのが信者じゃん。 スレたてスマホ批判必死な人よく見るよ。 意見の違うスレッドはスルーすればいい、無理に見る必要はない。
スレッド内容にはふれず、スレッド主の非難を書き込まずにはいられない、そんなスマホ信者に言われてもね(笑)

No.33 13/06/06 20:31
名無し23 

ガラケーも使ってるが?
決めつけて変な人。

• << 42 ケータイ使ってるかどうかなど聞いてない(笑) 聞いてもいないのに、ケータイも使ってると言いたい心境はよく分からないが、結局スマホ信者とレスされて図星だったからなんだろう。

No.34 13/06/06 20:46
名無し34 

ガラケーとPCあれば、満足

出来損ないは不要

No.35 13/06/06 22:32
匿名19 

>> 29 >何で使い道ないのにスマホ持ってるの? 順序が反対。 使い道があるかと思い持ち、スマホは使い道がない中途半端品だったという結論。 使… 意味がわからん。
主がスレで挙げてる点って、買う前に調べりゃいくらでも分かることじゃん。
自分にスマホが必要か、ガラケーとPCで十分かなんて、普通の人は買う前に考えるよ(笑)
んでもって自分に必要ないものをいちいち批判したりしないけど。
主は何も考えず流行に乗ろうとして、付いていけなくてムカつくからスマホ批判に走ってるだけでしょ(笑)
偉ぶったレスしてるけど頭悪いの丸出し。
だいたい通話が途切れるとか、どんな機種使ってんの?韓国製の粗悪品かな?

No.36 13/06/07 00:20
名無し36 ( ♀ )

そりゃPCの大きい画面のほうが見やすいし、キーボードで両手使えたほうがはかどるけど

ポケットに入るサイズなのにWordやExcelができるってのが魅力的だと思う。

ノートPC持って歩くのとないのとじゃ気持ち的にない方がだし。

カチカチボタン押さなくていいから、メールも早く打てるし。

通話が途切れるのはまだ経験したことないなぁ。

No.37 13/06/07 00:23
匿名37 

うーん、スマホてなんかまだ発展途上な気がします。作っている側も色々研究してるんじゃないかと。特にバッテリーの面。確かに1代目スマホ使ってた時は私も滅茶苦茶不満だらけでしたね…

タッチが難しい。
タッチペン買ってもポイントズレて誤操作してイライラ、ペンは別収納になるから何処かへ無くしてそれっきり。(2800円もしたのに…)

バッテリー。なにもしてないのに仕事が終わる頃には10%台に。こんなん帰りの暇潰しが出来ないし。でイライラ。

なんか知らんがフリーズしまくり。メモリが小さいせい?

…そんなこんなで前機は愛着が沸かず、別にスマホならではの便利さなんて皆無でした。

しかし。

私はdocomoのスマホサムスンnote2に出会ってからは不満が無くなりましたね。

コイツはペンを内蔵していていて、使いたい時、本体にあるからいつでもどこでもすぐに取り出せる、無くさない!

バッテリーもパワーがあります。いまだ80%あります。
出先で予備充電器要らずです。多少使いこんでも50は残ってましたね。

コイツの機能はもう手放せないですね…サイトからペンで情報をくりぬいてメモにストックできるし、tちょっと何かメモっておきたいって思ったら、ペン取り出してメモアプリにカキカキ。だてにノートの名前を語ってません。

画面も他のスマホより一回り大きいけど、タブレットみたいにかさばることない、ほど良いコンパクトさ。

まさにモバイルデバイスの真骨頂なのでは…?と思ってしまうほどの完全無欠さです、note2。
前機種の分割が終わってないけれど、noteに出会って前機の中途半端さに我慢出来ず、すぐさま機種変してしまいました。

恐らく私は今後notesシリーズを使い続けるでしょう…

長くなりましたけど、要は相性の良い機種に出会えば視点変わりますよ…

• << 43 >うーん、スマホてなんかまだ発展途上な気がします。作っている側も色々研究してるんじゃないかと。特にバッテリーの面。 バッテリーは研究結果っていうより、単純にバッテリーを積み始めたと言った方がいいと思う。 バッテリー積めば大きくなるし、当然画面も大きくなるが、それを「今のスマホ流行は大画面」みたいな宣伝文句や商品説明もどうかと、加えて風潮も。 他もあるけど、主にその傾向だね。 バッテリーの酷さはスマホ欠点の代表例だから、もっと対応してくるだろうと期待してたが、サイズは大きくなる一方で、売り場見るとげんなりする。 大きくなると持ち運ぶに邪魔になり、メリットも無くなくしていく 。 サイズはどこかで鈍るだろうけど、カモ層は喜び、企業は儲かるからなかなか。 >私はdocomoのスマホサムスンnote2に出会ってからは不満が無くなりましたね。 お勧めみたいだけど、持ち歩きたいとは思わないな。 家で使う目的かな。 >コイツはペンを内蔵していていて、使いたい時、本体にあるからいつでもどこでもすぐに取り出せる、無くさない! >サイトからペンで情報をくりぬいてメモにストックできるし、tちょっと何かメモっておきたいって思ったら、 >ペン取り出してメモアプリにカキカキ。だてにノートの名前を語ってません。 >まさにモバイルデバイスの真骨頂なのでは…?と思ってしまうほど の完全無欠さです、note2。 >要は相性の良い機種に出会えば視点変わりますよ… ペンが気に入ったようで良かったねとしか(笑)プラスαの部分だからこそ機種の変更で評価が変わったんだろう。 そこからスマホその物との相性との話はずれてるかな。

No.38 13/06/07 10:58
匿名5 

>> 30 >スリープしてるよ。 >いちいちPCの前に座って使うぞってのが面倒なんだよ。 ならなぜ立ち上げの話をし始めたのか、立ち上げは面倒ではない… >ならなぜ立ち上げの話をし始めたのか、立ち上げは面倒ではないってことだろ?

ふっと思い付いた時にPCを持ってきてコンセントを差して立ち上げる、もしくはPCの前に行って立ち上げるのが面倒って意味だよ。

>家でテレビ見ながらネットしたいような人は、最初からテレビ見ながら出来るようにパソコン置いてると思う。

TVに限った事じゃ無いんだよ。
TV視ながらでもビール飲みながらでも横になっても、更に俺はやらないけど風呂でもトイレでも手軽に使えるって意味だよ。
何故理解できない?

>前レスは簡単な編集をスマホでするだけで、文書作成はパソコンとかレスしてたよな。今度はスマホで文章作成することにしたんだ

だから新幹線とかでの移動中って書いてるだろ。
ちゃんと読めよ。
時間を無駄にしたくないから、はっきり言えば1分1秒でも早く自宅に帰りたいからだよ。
それに文書入力するぐらい簡単なんだよ。
これも前のレスに書いただろ。

ついでに書いておくけど、ウチの会社、少なくとも俺の所属してる課は全てのPCが原則持ち出し禁止だよ。
営業や他の課は知らんけど。
会社がケチなのかウチの課がケチなのか、持ち出し用のPCは用意されてないんだよ。
一応は誰でも名前を知ってるような会社なんだけどな。
ここまでPCの持ち出しが厳しくなったのは1年位のことなんで、これから改善されるかも知れないけどな。
それでもよっぽどの事が無い限り電車移動の時はPCは持ち歩きたくないし、スマホで済むならその方が楽だけどな。

• << 45 レス内容はほとんど変わってないね。 >ふっと思い付いた時にPCを持ってきてコンセントを差して立ち上げる >もしくはPCの前に行って立ち上げるのが面倒って意味だよ。 家でも肌身離さずスマホを持ち歩いてるってこと?(笑) >だから新幹線とかでの移動中って書いてるだろ。 >時間を無駄にしたくないから、はっきり言えば1分1秒でも早く自宅に帰りたいからだよ。 でも、新幹線に乗るような中・長距離で時間が空くような時でもスマホなんだ、矛盾してない?(笑) 出来るだけと、効率的にすることは別だよな。 >それでもよっぽどの事が無い限り電車移動の 時はPCは持ち歩きたくないし、スマホで済むならその方が楽だけどな。 移動中は常に仕事することが当たり前な生活?(笑) 普通はよっぽどの事が無い限り、移動中は仕事しないし時間や必要に応じてだと思うが、大抵忙しい時だよ。

No.39 13/06/08 09:44
名無し36 ( ♀ )

スマホよりここの主が中途半端だったという結果になりました。

No.40 13/06/08 15:03
匿名0 

>> 24 好きにすりゃいいじゃん(笑) いちいちスマホのことなんて気にしてないで、ガラケー使っててくださいな。 ちなみにあたしは使いこなせない… つまり自分自身はケータイもスマホもパソコンも使いこなせいけど、スマホだけは凄いって意見だね。

意味不明だが、スマホが凄いって言いたいことは分かるよ(笑)

No.41 13/06/08 15:11
匿名0 

>> 25 単純に大の男が画面を指でつっついている動作が、どうも・・・(笑) 学生とか若い男の子ならまだしも。 ま~そのうち、ほとんどの人が使い… つつく姿より見た目の滑稽さなら、イヤホンマイクしてる人の方がひどかった。
運転中は仕方ないけどね。

No.42 13/06/08 15:15
匿名0 

>> 33 ガラケーも使ってるが? 決めつけて変な人。 ケータイ使ってるかどうかなど聞いてない(笑)
聞いてもいないのに、ケータイも使ってると言いたい心境はよく分からないが、結局スマホ信者とレスされて図星だったからなんだろう。

No.43 13/06/08 15:37
匿名0 

>> 37 うーん、スマホてなんかまだ発展途上な気がします。作っている側も色々研究してるんじゃないかと。特にバッテリーの面。確かに1代目スマホ使ってた時… >うーん、スマホてなんかまだ発展途上な気がします。作っている側も色々研究してるんじゃないかと。特にバッテリーの面。
バッテリーは研究結果っていうより、単純にバッテリーを積み始めたと言った方がいいと思う。
バッテリー積めば大きくなるし、当然画面も大きくなるが、それを「今のスマホ流行は大画面」みたいな宣伝文句や商品説明もどうかと、加えて風潮も。
他もあるけど、主にその傾向だね。

バッテリーの酷さはスマホ欠点の代表例だから、もっと対応してくるだろうと期待してたが、サイズは大きくなる一方で、売り場見るとげんなりする。
大きくなると持ち運ぶに邪魔になり、メリットも無くなくしていく 。
サイズはどこかで鈍るだろうけど、カモ層は喜び、企業は儲かるからなかなか。

>私はdocomoのスマホサムスンnote2に出会ってからは不満が無くなりましたね。
お勧めみたいだけど、持ち歩きたいとは思わないな。
家で使う目的かな。

>コイツはペンを内蔵していていて、使いたい時、本体にあるからいつでもどこでもすぐに取り出せる、無くさない!
>サイトからペンで情報をくりぬいてメモにストックできるし、tちょっと何かメモっておきたいって思ったら、
>ペン取り出してメモアプリにカキカキ。だてにノートの名前を語ってません。
>まさにモバイルデバイスの真骨頂なのでは…?と思ってしまうほど の完全無欠さです、note2。
>要は相性の良い機種に出会えば視点変わりますよ…
ペンが気に入ったようで良かったねとしか(笑)プラスαの部分だからこそ機種の変更で評価が変わったんだろう。
そこからスマホその物との相性との話はずれてるかな。

No.44 13/06/08 15:53
名無し44 

小さいから不便ってこともあるし、一応何でも詰まってる所に価値があるしでもう大変。
ラジオ聴きながら本読んで、ちょっと気のついたことメモしてみたり、mailが入れば着レス通知で、ちょっと調べてから投稿してまた本を読んでみたり…。
気の多い人には最高の道具だけど、単体の機能としては小ささやバッテリーの問題があって中途半端、そんなかんじでしょ(^_^;)

No.45 13/06/08 15:54
匿名0 

>> 38 >ならなぜ立ち上げの話をし始めたのか、立ち上げは面倒ではないってことだろ? ふっと思い付いた時にPCを持ってきてコンセントを差し… レス内容はほとんど変わってないね。

>ふっと思い付いた時にPCを持ってきてコンセントを差して立ち上げる
>もしくはPCの前に行って立ち上げるのが面倒って意味だよ。
家でも肌身離さずスマホを持ち歩いてるってこと?(笑)

>だから新幹線とかでの移動中って書いてるだろ。
>時間を無駄にしたくないから、はっきり言えば1分1秒でも早く自宅に帰りたいからだよ。
でも、新幹線に乗るような中・長距離で時間が空くような時でもスマホなんだ、矛盾してない?(笑)
出来るだけと、効率的にすることは別だよな。

>それでもよっぽどの事が無い限り電車移動の 時はPCは持ち歩きたくないし、スマホで済むならその方が楽だけどな。
移動中は常に仕事することが当たり前な生活?(笑)
普通はよっぽどの事が無い限り、移動中は仕事しないし時間や必要に応じてだと思うが、大抵忙しい時だよ。

No.46 13/06/08 21:57
匿名5 

>> 45 >レス内容はほとんど変わってないね。

その通りだよ。
言ってることが理解出来ない奴が居るんで、何度も何度も説明しなきゃならないんだよ。

>家でも肌身離さずスマホを持ち歩いてるってこと?(笑)

肌身離さず持ち歩いてはいないけど、基本的には近くに置いてあるな。
俺個人への連絡はスマホに来るからな。
電話なんだから、別の部屋に置きっぱなしじゃ意味無いだろ?
それにスマホは側に置いても邪魔にならないしな。
目覚ましにも使ってるから寝る時も側にある。

>出来るだけと、効率的にすることは別だよな。

まだ言ってることが理解できないのか。
困ったもんだな。
前のレスで対策書って例を出したんで、対策書で説明しようか。
まぁクレーム等で客先に行くと、翌日の朝一で対策書を出せって言われるのは珍しい事じゃないんだよ。
念のために言っておくけど暫定対策だよ。
恒久対策はそんな簡単に出来ないのは理解できるだろ?
この対策書を移動中に作成すれば、会社に戻ってからの仕事が減るだろ?
それだけ早く帰れるしな。
理解できたか?

>移動中は常に仕事することが当たり前な生活?

当たり前なんて書いてないぞ。
妄想は勘弁してくれよ。
それに直接仕事に使うだけじゃ無く、こんな時にも便利だって例を幾つか書いた気がするぞ。
因みに仕事は忙しいけどな。
お陰様で夏のボーナスは良いらしい。

ついでに書いておくけど可笑しくもないのに一々無理して(笑)って付けなくて良いぞ。
もしかして自分自身の理解力の無さを笑ってんの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧