注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼を信じても良いのでしょうか?

レス26 HIT数 3367 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/05/31 22:26(更新日時)

私が今お付き合いしている彼は約半年前からホストをしています。一時期別れていた間に始めたみたいで、職業のことは承知でまた付き合い始めました。
でもやっぱ不安になるわけで…。2回程仕事を辞めてほしいと伝えましたが辞める気はないみたいでした。彼がホストを始めたきっかけは憶測ですが沢山稼ぎたいからだと思います。(身内から借金があり、その返済の為。)

具体的な話ではありませんが『結婚したいね』なんて話は結構前から、ちょこちょこしてました。
彼は今、免許取り消し中なので(理由は伏せさせていただきます💦)借金を全て返して、免許を取りに行って、車を買って、更にある程度の貯金が出来たら同棲しようという話を最近しました。(少なくとも1年半はかかりますが。)

彼の仕事に関してや連絡の頻度、Hの頻度などの不安もありますが彼を信じても良いのでしょうか?

恋は盲目って言いますし、今の私にはいくら考えても答えは出ないし正しい判断も出来そうにありません。
なので客観的な意見を聞かせてください。お願いしますm(__)m

No.1955907 13/05/31 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 05:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私なら別れるな~
先が見えてるよ

どんな時も
最後は、自分で決断するんだよ
誰の為でもない
自分の為にだよ

No.2 13/05/31 05:23
恋愛依存さん2 ( ♀ )

信じるか

信じられないか

他人に聞いても仕方ないよ。

人を好きにって

職業や

性格じゃ

決められないから

苦しいんだよ。

別れなって

言われて

別れられるなら

好きじゃないんだよ。

No.3 13/05/31 05:35
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

好きでその日まで待ってしまう自分がいるなら
期間を決めて その日まで

もし彼が 待つきっかけになった事を
主が 彼に言う事が無くても その為に行動して実現しそうと先が見える様になってたら 待ってても 二人の事では不安にならないと思うけど

決めた日の半分を過ぎても 今と何の変化も無かった時の為に
今 決めておく方が良い
この日までって決めた
その日 もし何の進展も無かったら見切りをつける事にして
自分が彼がいなくても成り立つ
彼と比べられない位 大切に思える
自分のしたい事を目標を作って始める事

それさえしてれば
万が一 その日になって見切りをつける事も
自分を保ちながら 自分が良いと思う判断がしやすいと思う

• << 5 レスありがとうございます。 ホストは辞めてほしいけれど、彼が自分で考えて決断したことだから応援したい気持ちもあります。いくら彼女の立場とはいえ彼が辞めないと言っているのに、しつこく辞めてと言うのは、おかしいかなって思うんです。 でもホストとかしていたら金銭感覚が狂う人も居ると聞きましたし辞めるタイミングが難しいと思うので、ホストで働く期間を決めようかなと思ってます。 具体的には決まってませんが、遅くて2014年の10月(彼が免許を取りに行けるので)までと考えています。 彼には彼なりの考えがあると思うので彼とも相談しようかなと思います。 『なぜホストを始めたのか』『なぜ辞めたくないのか』を私は知らないのですが、聞いても良いのでしょうか?

No.4 13/05/31 05:38
匿名さん0 ( ♀ )

お二人共レスありがとうございます。お礼一括でごめんなさい。

もちろん最終的には自分で決断するつもりです。

約1年付き合っていれば連絡の頻度が少なくなるのは当然だし、元々お互いが必要最低限の連絡しか取らないので仕方ないのかもしれません。
今までは結婚しようねって軽い会話でしたが、大体いつ頃に同棲しようって話をしたのは始めてで嬉しいし信じたいと思ってます。

でもやっぱりホストという職業が気になって仕方ありません。
正直今すぐにでも辞めてほしいのですが、このあいだ彼の家に行った時にあるノートを見つけまして…。見てみると仕事で注意することや目標、今月の反省などを書いていました。
『ホスト』を『仕事として』頑張ってるんだなと感じました。
女の子と絡めるから…って勘違いしてました💦

私自身、被害妄想が激しくて嫉妬もすごいするので余計に不安になるのかもしれません。

お二人の意見、参考にさせていただきます。

No.5 13/05/31 05:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 好きでその日まで待ってしまう自分がいるなら 期間を決めて その日まで もし彼が 待つきっかけになった事を 主が 彼に言う事が無くて… レスありがとうございます。

ホストは辞めてほしいけれど、彼が自分で考えて決断したことだから応援したい気持ちもあります。いくら彼女の立場とはいえ彼が辞めないと言っているのに、しつこく辞めてと言うのは、おかしいかなって思うんです。

でもホストとかしていたら金銭感覚が狂う人も居ると聞きましたし辞めるタイミングが難しいと思うので、ホストで働く期間を決めようかなと思ってます。
具体的には決まってませんが、遅くて2014年の10月(彼が免許を取りに行けるので)までと考えています。

彼には彼なりの考えがあると思うので彼とも相談しようかなと思います。
『なぜホストを始めたのか』『なぜ辞めたくないのか』を私は知らないのですが、聞いても良いのでしょうか?

No.6 13/05/31 07:55
匿名さん6 ( ♀ )

私だったら無理だな~💦
ホストは口が上手いしね。嘘が上手そうだし。
その借金も自分の借金かもしれないし。
他の女に「かわいいね」とか言ったり肩組んだりラブラブメールしたりアフターで2人で会ったりしてんだよ?
想像するだけで震えます。

同じ借金返すなら道路工場とか体使って昼も夜も働いてる人なら信用できます。
ちなみに私は普通の仕事の彼氏が仕事の付き合いでキャバクラ行ったりガールズバー行ったりするのは許せますが友達とかで行かれたらたぶんキレる女ですから偏見もあると思うので主さんがその彼と信頼関係がちゃんとできるなら頑張ってください。

No.7 13/05/31 08:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。

書き方が悪かったですね💦『借金をしているのは彼で、貸してくれたのが身内』ということです。ごめんなさいm(__)m

他の女の子と仲良くするのは彼自身は多分仕事だから…。という気持ちなんでしょうが、私は仕事だからと割りきれません。
私もNo.6さんと同じ意見で普通の仕事を一生懸命している方が断然好きです。
彼がホストを始めたのは私と一回別れてた間の話なので、なぜ始めたのか分かりません。今度直接聞いてみたいと思います。

信頼関係は…。彼が私のことを信用しているかは分かりません。私は多分彼のことを信用しきれていないと思います。だから不安になるのかな。

No.8 13/05/31 08:30
匿名さん8 ( ♀ )

仕事柄、不安になって当たり前だと思います。
お金のためなら他にも稼げる仕事はあるし、足りないならかけもちのバイトしたっていいんですから。

彼を心から信じることは難しいと思います。
でも信じると自分に言い聞かせながらつきあうことは可能です。
それは主さんの気持ち次第ですよ。
彼と離れたくないなら不安や不信感にはある程度目をつむる覚悟でつきあうしかないでしょうね。
苦しいでしょうけど。

不安よりも好きな気持ちが上回っているうちはつきあっていけるでしょうけど、不安の方が大きくなってきたら関係は崩れますよ。
主さん自身が強くならざるを得ない関係になってしまいますが、それでも幸せですか?

No.9 13/05/31 08:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。

そうなんですよね。他に仕事はいっぱいあるのに、なぜそんなにホストに執着しているのかが分からないんです。今度、彼に聞いてみます。

主さん自身が強くならざるを得ない関係になってしまいますが、それでも幸せですか?

という質問ですが…。
自然と強くなって平気になれば、幸せだと思うんです。
でも強くないのに強くなろうとして自分に言い聞かせたり我慢していたら、それは幸せではないと思います。

まずはホストを始めた理由とホストを辞めない理由を、きちんと聞いてみたいと思います。
そして来年の10月までに辞めてほしいと伝えて、その返事によって今後のことを考えます。

No.10 13/05/31 09:24
匿名さん10 

なんとか信じたいんだろうね。

でもウソってわかってるんでしょ?

誰かの言葉にすがりたいんだろうけど、
ホストは信じたら泣くよ。

知り合いにホストいるけど、ウソで夢を見させてあげる仕事だから。

• << 15 レスありがとうございます。 嘘っていうか彼にとって私は身体目的かキープじゃないのかなって思います。 どうしてもホストってだけで、何もかも信じきれなくて…。 でも好きだから別れたくなくて彼の言葉を信じたい。もし全てか嘘なら、そういって別れてくれたらいいのに。

No.11 13/05/31 10:27
通行人11 

ホストで稼げる人なんて一握りだけですよ

後は安い給料で雑用だよね

楽して稼ぎたいだけだよね

ホスト辞めても仕事長続きせずヒモになるのでは?

結婚の言葉が出るのが図々しい

そんな彼氏の何処を信じれるのか不思議です

• << 16 レスありがとうございます。 楽して稼ぎたい…。そうなのかもしれません。 彼の何処を信じれるのかという質問ですが、私は信じきれていないんだと思います。 でも彼が別れてと言わないのはどうしてでしょうか。私はお店に行ったことないし、むしろ行けないのでお金を使わない女なのに。って正直少し期待したい気持ちもあります。

No.12 13/05/31 10:36
匿名さん12 

信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷付く方がいい……贈る言葉より

もし彼に裏切られたとしても、信じた自分を責めたりしない、そう思えるなら信じていいと思います。

もし彼に裏切られた時、自分を責めて立ち直れないと思うなら、最初から信じない方がいいと思います。

他人の心の中は誰にも覗けません。

相手を信じるも信じないも、全ては自己責任です。

何より大事なのは、主さん自身の自分を信じる強さと賢さですよ。

• << 17 レスありがとうございます。 もし彼に裏切られたら自分を責めるより彼を責めると思います。 今の時点で全てが嘘ならば、そんな嘘をつく必要が分からないし、無駄に期待をさせるくらいなら早いうちに別れた方が良いと思うんです。 『自分を信じる』ですか。私に出来るか分かりませんが自分を信じてみたいと思います。

No.13 13/05/31 10:58
恋愛の達人13 

好きなら待てばいい信じたらいい
彼を本当に必要なら何も浮かばずに信用してついていけるはず

だけど悩んでる

答えでてるよね

もうしんどいんじゃない?

• << 18 レスありがとうございます。 正直しんどいです。ホストをしてなければそれだけで良いんです。今みたいに不安になることも少ないだろうし。 なぜ彼がそんなにホストに執着するのか分かりません。

No.14 13/05/31 17:51
匿名さん14 ( ♀ )

もしかして
ゴールデンウイークを
お盆休みと
かんちがいしたホストの彼をもつ主さん?

• << 19 レスありがとうございます。 そのようなスレを立てた記憶はないので、私ではないですね💦

No.15 13/05/31 18:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 なんとか信じたいんだろうね。 でもウソってわかってるんでしょ? 誰かの言葉にすがりたいんだろうけど、 ホストは信じたら泣くよ。… レスありがとうございます。

嘘っていうか彼にとって私は身体目的かキープじゃないのかなって思います。
どうしてもホストってだけで、何もかも信じきれなくて…。

でも好きだから別れたくなくて彼の言葉を信じたい。もし全てか嘘なら、そういって別れてくれたらいいのに。

• << 20 気持ち以外の目的があるからホストからは離れないよ。 メリットがなくなれば離れるから、試しにエッチもお金使うのもやめてみたら? 本気なら仕事変えてから結婚の話するはずだよ。 ホストが結婚ておかしいでしょ。

No.16 13/05/31 18:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ホストで稼げる人なんて一握りだけですよ 後は安い給料で雑用だよね 楽して稼ぎたいだけだよね ホスト辞めても仕事長続きせずヒ… レスありがとうございます。

楽して稼ぎたい…。そうなのかもしれません。

彼の何処を信じれるのかという質問ですが、私は信じきれていないんだと思います。
でも彼が別れてと言わないのはどうしてでしょうか。私はお店に行ったことないし、むしろ行けないのでお金を使わない女なのに。って正直少し期待したい気持ちもあります。

No.17 13/05/31 18:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷付く方がいい……贈る言葉より もし彼に裏切られたとしても、信じた自分を責めたりしない、そう思えるな… レスありがとうございます。

もし彼に裏切られたら自分を責めるより彼を責めると思います。
今の時点で全てが嘘ならば、そんな嘘をつく必要が分からないし、無駄に期待をさせるくらいなら早いうちに別れた方が良いと思うんです。

『自分を信じる』ですか。私に出来るか分かりませんが自分を信じてみたいと思います。

No.18 13/05/31 18:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 好きなら待てばいい信じたらいい 彼を本当に必要なら何も浮かばずに信用してついていけるはず だけど悩んでる 答えでてるよね … レスありがとうございます。

正直しんどいです。ホストをしてなければそれだけで良いんです。今みたいに不安になることも少ないだろうし。
なぜ彼がそんなにホストに執着するのか分かりません。

No.19 13/05/31 18:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 もしかして ゴールデンウイークを お盆休みと かんちがいしたホストの彼をもつ主さん? レスありがとうございます。

そのようなスレを立てた記憶はないので、私ではないですね💦

No.20 13/05/31 19:34
匿名さん10 

>> 15 レスありがとうございます。 嘘っていうか彼にとって私は身体目的かキープじゃないのかなって思います。 どうしてもホストってだけで、何も… 気持ち以外の目的があるからホストからは離れないよ。
メリットがなくなれば離れるから、試しにエッチもお金使うのもやめてみたら?

本気なら仕事変えてから結婚の話するはずだよ。

ホストが結婚ておかしいでしょ。

No.21 13/05/31 19:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。

お金については私も免許がないのでいつも電車で会いに行っていて交通費がかかるくらいです。
会いに行ってもしばらくエッチはしないようにしてみます。断る理由は何が良いのでしょうか?

ホストを始めた理由を以前聞いたことがあって、それは他に仕事が見つからなかったからみたいでした。(本当のことかは分かりませんが。)
私の意見としては彼は今22歳なので出来るだけ早く他の仕事をしないと余計に仕事が見つからない可能性もあると思うんです。まだホストを始めて半年ですからすぐに辞めろとは言いませんが、出来るだけ早く辞めてほしいのが本音です。

No.22 13/05/31 19:59
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんたくさんの意見ありがとうございます。

やっぱり彼のことは好きで離れたくないのが本心です。なので今すぐ別れるという選択肢は今のところありません。

まずは彼に『ホストを始めた理由』『ホストを辞めたくない理由』を聞いてみたいと思います。

借金返済の為のお金、免許を取りに行くお金、車を買うお金を貯金する期間も必要なので来年の10月までは許そうと思っています。なので来年の10月までに辞める約束をしてみます。もし約束出来ないと言われたら別れを考えます。

そしてしばらくエッチは断ってみて彼の反応を見てみます。
もしこれが原因で不機嫌になったりしたら身体目的だったということですよね。

まだまだ意見お待ちしています。

No.23 13/05/31 20:00
匿名さん23 ( ♀ )

私と全く同じ経験されてるのでびっくりしました。
私も普通に知り合って付き合うようになり、別れた間に彼がホストになりました。
でも、私はずっと彼が好きだったのでまた寄りを戻しました。
全く同じですね。

結論から言うと…私は今別の男性と結婚して幸せに暮らしています。
彼は何をしてるか全く知りません。

参考になれば…と少し当時の私の状況をお話ししますね。

私達は、彼氏がホストの仕事をすると同時に遠距離になりました。当時私はまだ学生だったので、お金もないし全く会えず…主さんと同じように、仕事柄女性関係の心配ばかりしてました。
多分私の元彼も、ホストの仕事を選んだ理由は主さんの彼氏と似たような感じだったんだと思います。

仕事をし始めた頃は、毎日お酒を大量に飲む役に回され、吐血するほどお酒を飲んでいたらしく、身体の方が心配でした。でも軌道に乗ってくると、かけてくれた電話の後ろから女の子の声がしたり、彼女は私なのに…何で私は会えないの?って本当につらかった。
彼の事を信じてなかったわけじゃないし、逆にお店のお客さんはホストとしての彼しか知らないけど、私は知ってるんだって思えたりもしたし。
一度だけ東京に会いに行った時、開店前のお店にも連れて行ってくれて、お店の人に彼女って紹介してくれた事もあって、本当に嬉しかったし彼との未来を信じてました。でも、離れていると信じきる気持ちって長続きしなくて、最後の方は『どうせ、向こうも好き勝手やってる。身体の関係持つのはお店で禁止されてるって言っても、何にもないはずなんてない。もぅいいや!』って結局近くにいる別の人と浮気してしまいました。
当時は若かったし、寂しかった。

もう少し、近くにいられたら、また違ったかもしれません。
ホストの仕事を受け入れるのってやっぱり難しいです。
でも、納得できるまでは彼と一緒にいればいいと思います。

自分の事ばかり、まとまりがなく書いてしまってすみません。

No.24 13/05/31 21:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 レスありがとうございます。

体験談、とても参考になります。

お店に連れて行ってもらって紹介してくれたなんて羨ましいです。

他の男性と浮気して別れたとありますが、浮気のことは彼に話されましたか?
そのときの状況や彼の反応など、教えていただきたいです。
もし無理なら大丈夫です😄

No.25 13/05/31 21:23
匿名さん23 ( ♀ )

>> 24
再です。
浮気の事は、話したと言うかバレてしまいました。
私はもともと嘘がつけない性格で、久々に会ってエッチした時に彼は釜をかけてきて、最中に『お前浮気した?』って真顔で言われて(笑)
今思えばわかるわけないのに、経験もなかった私は素直に認めてしまいました。
私にとっては、ホストの仕事をしているから、多分彼にもやましい事があるだろうし、正直バレても許してくれるかな…なんて、軽く考えてたんです。
でも、実際は全く違った反応で、許してくれるはずもなく…その一件以来、私に指一本触れなくなりました。

その時初めて、彼が私の事を真剣に、特別に想ってくれてた事を知りました。離れていた間、実際彼に何もなかったかどうかはわからないけど、その時は何故信じきれなかったのか後悔しました。

彼の仕事のせいで、彼の本質が見えなくなってしまったり、変わってしまったんじゃないかと不安になったり…
浮気をした私は最低ですが、当時は不安な気持ちが拭えなかったのは事実です。

だから、主さんも後悔しないように、彼氏の言葉に耳を傾けてください。好きなら一緒にいればいいと私は思います。
主さんだけは、ホストに恋したじゃなくて、ホストになる前の彼に恋したんだから。
その順番は意味ある事だと思います。

No.26 13/05/31 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。

そうだったんですね。教えていただき、ありがとうございます。

なんだか元気になれたっていうか前向きになれました。
昔みたいに彼を完全に信じることを今は出来ませんが、少しずつでも信じていけるよう頑張りたいと思います。

私一人が悩んでいても何も解決しないので、不安や不満なことは彼と話し合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧