気にしないほうがいいの?どう対応すれば?
自分に自信がありません。27歳にもなって友人の結婚式に呼ばれたことすらないし、友達も少ないです、呼ばれそうな友人は3人ほどいますがみんな結婚はまだまだ先です。過去に2回、呼ばれると思っていた友人2人には招待されませんでした。そんなこともあり、自分にすごく自信がなくなってきました。
会社では同期や同僚に恵まれず、プライベートで関われる人はゼロでした。
結婚が決まりましたが、呼ぶ友人もほとんどいないし、呼んでも断られたら嫌だし、私のためなんかに豪華な余興を考えたりサプライズなんてありえない、と思い、考えるのも疲れてしまい、入籍だけにしました。
婚約が決まり、何人かには婚約の連絡をしましたが半年以上たちその中で会った人は一人もいません。別に私の結婚なんてどうでもいいんだなぁと感じました。
自分から連絡しないとこないし、このままではもう入籍してしまいます。
婚約期間から結婚するまで誰とも会わないなんて悲しくて、勇気を出して「また会いたいよーお茶しようよ」なんて連絡しても「したいしたい」と言うだけで具体的な日取りも決まらず、いつも向こうから返信がなくなり、何ヶ月も経過しています。
仕事が忙しいんだな、と自分には言い聞かせていますが、
むこうから連絡がないってことは、私なんかと会いたくないんだろうな、と遠慮してしまい、連絡も出来ずらくなり疎遠になりそうです。この前は私から連絡して遊んだ、それから半年くらいたって、こっちから連絡して向こうのメールで途切れた。今度は向こうから誘ってくれるのを待とう!と思って、ずっと待っていましたが来ません。
でもこのままではいつまでも疎遠で、もう関係さえもなくなりそうです。
こういうときは皆さんどうしていますか?意外にこういう人は多いのでしょうか?
あまり嫌われているとか気にせず、自分からどんどん「遊ぼうよ!いつ会える??」とかっていろんな人に連絡したほうがいいのでしょうか?
私的にはお互い誘い合ってこそが本当の友達。と思っているので、向こうから全然連絡ないと私なんてどうでもいいんだな、と思ってしまうんです。
タグ
主さんと私は全然違う性格ね。
人付き合いが元々面倒で、友達なんか作ろうと思わなかったよ(笑)
仕事するようになって女の社員は私しかいなかったから、男らとばっかり飲んだり遊んでたし。
結婚する時も、結婚式なんて晒者イベント絶対やりたくない!って思ってたら夫婦で意見が一致して、やらなくて済んでラッキー✨
子供が欲しかったけどできなかったから、なんか楽しいこと探さなきゃな~と思ってて、ネットで人と絡むのが楽しくなって、mixi始めたら幼なじみとか昔の同級生と繋がって、40過ぎてから友達っていいかも♪と思うようになったって感じ(笑)
なんか主さん窮屈そうに見えるよ。
結婚式ってこういうもの、友達ってこういうもの、そうやって決めつけなきゃ気が済まないように感じる。
これから結婚するなら、只今幸せ満喫中~❤のはずなのに、なんかつまらなそう。
自分がやりたい!楽しい!と思うことをしてたら、人って生き生きして見えるから、自然と人が寄ってきて友達にもなるんじゃないか、と私は思ってるよ。
待ってるだけじゃダメだよ
無視されようが返信こないだろうがこっちからしつこくない程度にメールしたり
私なら誘う前に「いつ逢う?」じゃなくて「🌕🌕の☆に行かない?待ち合わせや時間の都合相談したいから返信ください」とかメールするよ
何年離れてても逢えなくても友達は友達だし、私も授産の同僚とはプライベートでは遊んだりしないな。
あと今はメールとかあって便利だけどたまには面倒くさいけど手紙なんか送ってみたら?手紙って送った人の気持ちが篭もってるからね。
私なんて毎年誕生日とバレンタインデーに手紙とプレゼントとチョコレート送ってるけど返事ない人に毎年送ってるよwww
自分にも都合があれば相手にだって都合がある、結婚式に呼ばれないくらいがなんだよ、私なんか友達に呼ばれたこと1回しかないよ(親族は2回)結婚式って人によっては家族だけとかささやかにする人もあるから最近は多いらしいよ。
何年逢えなくても友達は友達だよ、ずーっとくっ付いて毎日何回もつまんないことで連絡とり合うだけが友達じゃないよ。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝た後に飲みに行く夫について0レス 15HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
女性の先輩について0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
いま勤めている職場の0レス 8HIT 社会人さん
-
何の変哲もないスレが削除されているのはなぜ?0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
結婚祝いについて4レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
寝た後に飲みに行く夫について0レス 15HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
ルッキズムは仕方ない。 それは置いといて 録音→弁護士に相談、そん…(匿名さん13)
13レス 203HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
離婚
こんにちは!お返事ありがとうございます。 生活費は、今でも主人のパチ…(おしゃべり好きさん0)
8レス 116HIT おしゃべり好きさん -
夜のおかず
チキンソテーの野菜炒め添え。 まあ野菜炒めに豚肉も入ってるならそ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 58HIT おしゃべり好きさん -
女性の先輩について0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
別れた後の請求について8レス 134HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
多額を一括で振込め!4レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
婚活 付き合うと決めたのに他の人が気になる16レス 201HIT OLさん
-
閲覧専用
カウンセリング予約して連絡すると言われたのに来なかったら3レス 83HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後の請求について
男が居るならサッサと男の所に転がり込みそう。 それなのに主さん…(通りすがりさん3)
8レス 134HIT 相談したいさん -
閲覧専用
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。
ありがとうございます。 コメ主さんの通り、不登校同士で打ち明け合えば…(彩色)
10レス 346HIT 彩色 (10代 ) -
閲覧専用
多額を一括で振込め!
特殊詐欺に加担したか、闇バイトに応募したの? ありえない漫画みたいな…(匿名さん4)
4レス 128HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
夫と自分を比較してしまって辛い
自滅して不幸になるのやめよう、あなたの心の問題 旦那さんはあなたを選…(匿名さん10)
10レス 308HIT 相談したいさん (20代 ♀) -
閲覧専用
僕の顔の感想お願い致します
ごく普通の顔って印象(匿名さん15)
15レス 230HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
バイト先で成人祝いを私だけが貰えなかった
バイト先で私とAちゃんが同い歳でお互いに18歳(成人)になったのですが、 先輩Bさん(女性)がAち…
18レス 297HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
友人のドタキャン
ドタキャンのチケット代についてです。 少し前の話になるのですが、友達と行く予定だったライブを3…
12レス 311HIT 社会人さん -
男性から容姿に関して言われると
彼氏ができたことありません。 もうすぐ35 紹介してもらったり他校の文化祭とかいったりしなか…
8レス 167HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
女性の上司から美人な同僚と容姿を比べられます。
私は容姿が中の下、又はそれ以下だと思っています。 私の1歳年上の同僚の女性は美人です。 例えば飲…
13レス 203HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
日本の父親はかわいそう
サラリーマン川柳を観て男で生きるのが嫌になった 男と言うだけで働かされ妻や娘から邪魔扱いされている…
21レス 320HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る