注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中二病・高二病

レス42 HIT数 4843 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 20代 ♀ smZ1Sb )
14/06/22 10:12(更新日時)

中二病、高二病というのは、大抵の人がかかるものなんでしょうか。
思春期みたいな。
それとも、適応障害?みたいな物で、人によるもので、かからなければ、かからない程良い物何でしょうか。
あの、かかるのは、つまりなるのは、弱いからとか、その人が、社会の適応力が低かったから、とか、それまで、社会の事をあんまり知らなかったから、そのギャップでかかる物何でしょうか。

つまり、思春期とか、反抗期は、大人になるために必須な事で、通らないとなれない、通らなきゃいけないものみたいな感じですが、
中二病とか、高二病って言うのは、イメージ、オタクが、何か家にこもり過ぎて、力無いのに頭は、アニメや、ドラマ主人公でいっぱいなのに、現実では、そういう自分でないから、そのギャップで、なるみたいなイメージ。全然違いますか。

というか、中二病とか、大学生なるまで、知らなかったし、知らないまんまだったら、その方が良かったと思うんですが、何かミクルで、少し思ってる事大きな声で叫んだら、中二病じゃないとかと言われ、中二病って何か行動してたら、自然治癒って書いたりましたけど、その次調べたら、高二病とか言うのもあるらしく、何かそのうちそっちにもはまっちゃうんじゃないかって。
けど、よく考えて、思春期の反抗期みたいなものなら、あえて、はまっといた方がいいのかなと、自分の成長のために?

というか、ただ、何かの病気にかかりたいだけなんですけどね。

No.1949566 13/05/14 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/14 18:46
匿名1 ( ♀ )

適応障害とか弱いからとかそんなことではなく、目標がイマイチ定まらず日々が淡々と過ぎていくからだと思いますよ。
中高と入学した年はまだフワフワしてるけど、2年生になると学校生活に慣れきってしまっているし、かと言って何か新しいことを始める訳じゃない。
3年になると受験を意識して目標が出来るから、毎日が精一杯って言うのかな。

何か脱力しちゃうんじゃないですかね。

No.2 13/05/14 18:53
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

はあ。
じゃ、やっぱり、その年代特有の物なんだけど、社会人になっても、それと、似た様な状況になったから、そんな様な事を言ってしまった、と言う事なんですかね。

何か別に気にしなくて、いんだ。

No.3 13/05/14 18:56
名無し3 

どんなスレを立てようが、結局牧場とサッカーの話になるんだろ?

てか牧場は?

牧場行ってるの?

  • << 5 また? うるさいなあ。

No.4 13/05/14 18:59
遊び人4 

なんで❓❓
なんで何かの病気にかかりたいの⁉

  • << 6 本心は、何もかかりたくないです。

No.5 13/05/14 19:05
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 3 どんなスレを立てようが、結局牧場とサッカーの話になるんだろ? てか牧場は? 牧場行ってるの? また?
うるさいなあ。

  • << 7 また? じゃなくて牧場へは行ってるの? 今日から牧場って言ってたよね?

No.6 13/05/14 19:18
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 4 なんで❓❓ なんで何かの病気にかかりたいの⁉ 本心は、何もかかりたくないです。

No.7 13/05/14 19:19
名無し3 

>> 5 また? うるさいなあ。 また?

じゃなくて牧場へは行ってるの?

今日から牧場って言ってたよね?

No.8 13/05/14 19:21
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 7 マサイの人でしょ?

No.9 13/05/14 19:29
名無し3 

>> 8 マサイって何?

誰がマサイ族やねん

日本人ですが?

  • << 14 大爆笑しちゃいました😁 何を言っても、堂々巡りの主だからねぇ😠 お相手はほどほどにね👍

No.10 13/05/14 19:34
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 9 あー、すみません、「厩務員かサッカーか」の名無し3さんかと思いました。

あそこで、言い返さなかったから、何か負けたみたいで。関係無いけど。

No.11 13/05/14 19:37
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

牧場保留ですね。
何かずっと。

No.12 13/05/14 19:39
名無し3 

>> 11 保留って結局行ってないの?

毎日何して過ごしてるの?

No.13 13/05/14 20:08
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 12 まさいさん、
何が目標ですか。
それの為にどれだけ頑張って、
どれ位楽しいですか。

No.14 13/05/14 20:19
ヒマ人14 

>> 9 マサイって何? 誰がマサイ族やねん 日本人ですが? 大爆笑しちゃいました😁


何を言っても、堂々巡りの主だからねぇ😠

お相手はほどほどにね👍

No.15 13/05/14 20:21
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 14 誰にも相手にされなくなったら困るんですけど!

No.16 13/05/14 21:36
社会人16 

まず、知ろう。
自分はひとつも特別ではない事をね。

No.17 13/05/14 21:48
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 16 あー、そうそう。
高二のときにそれを認めて、油断せずに頑張らなかったですからね。

社会人16さんは、早々気づいて、会社で上見てしっかり働いて、立派な大人になったんでしょうね。

こんなこと言うやつ見下して生きてんだろ。
ムカつく。
話かけるな。

No.18 13/05/14 21:50
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 17 あー、すみません。
つい。

No.19 13/05/14 21:52
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

認めたって遅いから、
認めたくなーい。

No.20 13/05/14 21:55
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

そんなのずーっと前から、気づいてましたよ。
結局行動しないから、普通以下になっちゃう。
頑張っても頑張っても、普通だし。どうせ。

面白いな。

マイナスに言ってたら、全然前に進めない。

皆勝手に進んで、自分の事見下して欲しい。
見下す奴の方が悪いんだから、バカぶって、嫌なやつお引き寄せて、見下して来たやつ、落とし穴に突き落としたい。

  • << 40 》35 主…アブナい。怖い。社会に出てもアルバイトすら普通には出来んだろうな😣 これが皆の「真実の目線」。 ミクルだろうが、他の世界だろうが、誰もあなたの望み通りの答えはくれないよ。何で?って、主の考えも質問も常人には理解できないからさ。 専門の病院に行った方があなたの為です。

No.21 13/05/14 22:01
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

そう、一つも特別何かじゃない。

だから、普通になりたかった。
頑張ったのに。
普通から、また、すぐ頑張らないから、ミクル何かに相談する馬鹿野郎になっちゃった。

夢何か無い。
自分で、裏切ったんだし。
けど、サラリーマンの下でバカにされて働くなら、牧場の方がいいし、厩務員無理なら、サッカーして遊びたい。


なれなきゃ意味何かないし。
普通になったのに。

また、バカにされる。
厩務員になれなかったら、
世間の皆と同じ、くずばっか。

No.22 13/05/14 22:01
社会人16 

自己顕示欲と、裏腹な自信のなさ。
いつまでも二つ抱えていると誰もいなくなるよ。

謙虚な心を知ると、穏やかに生きられるのに。

No.23 13/05/14 22:10
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 22 自信を持って自己顕示欲を満たして行けば、自分の望むものが、手に入って来ますか。
厩務員は分からないけど。
もし、逃しても、その先、28だけど。

No.24 13/05/14 22:16
社会人16 

>> 23 自己顕示欲を満たしたい?
何故?無意味だよ。

残念だろうけれど、君は普通だよ。
君のような人間はゴマンといるよ。

親の家に住み、親の作った飯を食い、親の買ってくれた布団で寝る。

他人に顕示出来るものなど無い。

  • << 26 だから、それを今から、作っては、どうかって話です。

No.25 13/05/14 22:28
通行人25 

厩務員にも、サッカー選手にも、ならなくていいよ。

肩の荷降ろして、
アルバイト情報誌買って、
アルバイトしてごらん。

働いて、悔しい思いも、ツラい思いも、楽しい思いもして、1ヶ月後、お給料を貰ってみませんか。

主さんは、24才。

実体験に乏しく、そのくせ、先の先まで心配してる。


まずは、実現可能な身近なことから、始めませんか?

アルバイトしましょうよ。

  • << 30 アルバイトは、大学中ずっと馬から、逃げる為にそこに自分を押し込めて来ましたから、もうそこに戻りたくありません。 アルバイトが自分の人生、自分で奪ってたんですから。 >29 自分は、根は真面目だって、分かってるから、厩務員になって、それを認めて欲しいんですよ。 自分では、やれる人間だって分かってますから。それを現実で証明しなくちゃいけなかったのに。自分が馬から、アルバイトに逃げたからです。 一つの事を続けなくちゃいけないのも知ってます。 だから、今ごろになって厩務員にこだわってるんです。自分の予定では、大学の時間分も馬の予定でしたから。 そっちの一つにこだわってるんですよ。 最初は上手く行かないのも知ってる。だから、苦労するなら、アルバイト何かに時間を費やすべきでは、無かったです。アルバイトで覚えた事。厩務員に何か役立ちますか? 気休めでしょ? そんなに上手く行かない事は、分かってる。それで自分で自分の罪も知ってる。自分の不器用さも知ってる。 それで、なれないだろうと思ってしまう。 予定、でした。馬でやってく予定。けど、見つけられなくて、アルバイトした。諦めなければ、その先に、厩務員があったのに。 それが、悔しいんですよ。誰も知らないのに、

No.26 13/05/14 22:54
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 24 自己顕示欲を満たしたい? 何故?無意味だよ。 残念だろうけれど、君は普通だよ。 君のような人間はゴマンといるよ。 親の家に住み、親の作っ… だから、それを今から、作っては、どうかって話です。

  • << 31 今から作る? 作るための一歩さえ踏み出せないのに作れるのかね? 「やらない」と「やれない」の違いがわかるかな? まずは一歩動きたまえよ。 話は、それからだろう。

No.27 13/05/14 22:55
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 26 まだ、24。
けど、まあ、スポーツ界からしたら、か。
やっぱチャレンジ乗り込んでおけば良かったかな。

そこに居る人は、自分がチャレンジでもすごい何て思ってない。上何かまだまだ、もっともっと強いから。

厩務員。
わたわたしちゃうなら、両方逃したのかな。

チームメイトは、少なからず優越感持ったはず。
くだらなくても、そう思う。
サッカー一つに絞れば良かった。
 
その前に厩務員、牧場、大学の時間。
 
負債ばっかで嫌になる。

きっと返し切れなくて、
謙虚?
謙虚になったら、自分何か厩務員なれない、それも自分の実力だから、仕方ない、育成牧場で頑張って働けるだけでも、満足しよう。
だよ?
絶対そうだよ。
厩務員何てよく知らないけど、今から、なでしこリーグ入ろうとするのと、変わらない事何だ。

きっとそうだ。
牧場か、サッカーか、の違い。

自分は、厩務員にもなれないし、なでしこにも上がれない。

いや、自分が厩務員になれるなら、もっと頑張らなきゃいけないけど、結局そんなに頑張り切る自信無い。

No.28 13/05/14 22:56
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 27 負ける前から、負けしか見てない。負ける前から、気持ちが負けてる。
そんなに、辛い事するなら、3年家で寝てた方がまし。
3年家で寝てるなら、3年でも、育成牧場でうだうだでも?働いてた方がまし?
けど、なれないなら?そう、なれないなら、馬にこだわる必要何か無い。そう、なれないなら、厩務員である必要何か無い。だったら、サッカーやりたい。厩務員みたいに繋がらなくても。なれないなら、サッカー頑張りたい。
なのに、答えの出ないまま、サッカー頑張らないまま、ただ、育成牧場をサッカーの時間切れまでただ、待って、負けの育成牧場を選んだ。
厩務員になれなくても、いい、育成牧場。
そうじゃない。挑戦するなら、なれなきゃ意味ない。サッカーも捨てるのに、そんな覚悟出来ない。だから、フラフラ牧場から出て来たのに、
出て来たときに、もう失った。それでなら、サッカー絶対掴まなきゃいけなかったのに、それも、離した。厩務員がまだ希望あるからって。
結局どっちも勇気無かっただけなのに。
牧場一回出た時点で、手放す勇気無いのに出て来ちゃった。どうするか、あやふやなまま出て来て、実際に今度は、サッカーも失った。
牧場から出て来ちゃいけなかった。なれるか、なれないか、分からくても、そんな事しちゃいけなかった。
そうしたなら、次来たサッカーも絶対に掴まなきゃ意味無かったのに、厩務員離し切れてないから、サッカーも中途半端に掴めなかった。
 なれてもなれなくても、牧場にい続ければ、真実の答えが見えた。

 それが、何があっても、自分の人生。なれる確率減らした。大事かもしれなかったのに。4度目の試験が。
 それ以前に、自分の人生にしっかり向き合わなかった事が恥ずかしい。
 また、大学と同じ事した。3度目の正直だったのに。仏の顔も3度まで?

 どうしたら、いいのか、分からない。裏切っちゃいけなかったのに。
 自分には、もう何も無い。

重すぎて、降ろしちゃった。
こんな事したのに、なれるわけないよ。
どんどん自分を追い詰めてばかみたい。

誰の事も信じ無いから。

もう、なれなかったら、自分のせいでしかない。誰もサッカーやれ何て言わなかった。

No.29 13/05/14 23:16
通行人25 

そんなに悩んで、苦しんでも、
今の状態では、厩務員もサッカーも、無理でしょう。
無理ですよ。

働きましょう。

本来、真面目な人みたいだから、ちゃんと働けば、やりがいも見えてくる。

途中で投げ出してはいけませんよ?
初めは、慣れなくて、大変なのは当たり前ですから。


過去の経験を元に、2つしか選択出来ないなんて、狭いです。

No.30 13/05/14 23:46
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 25 厩務員にも、サッカー選手にも、ならなくていいよ。 肩の荷降ろして、 アルバイト情報誌買って、 アルバイトしてごらん。 働いて…
アルバイトは、大学中ずっと馬から、逃げる為にそこに自分を押し込めて来ましたから、もうそこに戻りたくありません。
アルバイトが自分の人生、自分で奪ってたんですから。

>29

自分は、根は真面目だって、分かってるから、厩務員になって、それを認めて欲しいんですよ。
自分では、やれる人間だって分かってますから。それを現実で証明しなくちゃいけなかったのに。自分が馬から、アルバイトに逃げたからです。
一つの事を続けなくちゃいけないのも知ってます。
だから、今ごろになって厩務員にこだわってるんです。自分の予定では、大学の時間分も馬の予定でしたから。
そっちの一つにこだわってるんですよ。
最初は上手く行かないのも知ってる。だから、苦労するなら、アルバイト何かに時間を費やすべきでは、無かったです。アルバイトで覚えた事。厩務員に何か役立ちますか?
気休めでしょ?
そんなに上手く行かない事は、分かってる。それで自分で自分の罪も知ってる。自分の不器用さも知ってる。
それで、なれないだろうと思ってしまう。

予定、でした。馬でやってく予定。けど、見つけられなくて、アルバイトした。諦めなければ、その先に、厩務員があったのに。
それが、悔しいんですよ。誰も知らないのに、

  • << 32 じゃあ、他を探して働く意志は無いんですね。 馬はコワい、と、どこかのレスで読みました。 大丈夫ですか? いきなり頂上をみても、足元の崖は登れません。 牧場に顔出して、馬と仲良くなるとか、 引き馬を手伝うとか、厩舎を掃除するとか、ボランティア的なことから始めるのは、…嫌? 部屋に籠もり、母親の作った料理をふてくされて食べ、携帯をいじってるだけでは、これからの数年間も、何もしなかった後悔の三年間と同じように過ぎて行くだけですよね。 何でもいいから、 前を向きましょう! 厩務員になりたいなら、これからを大事にしましょうよ。

No.31 13/05/14 23:47
社会人16 

>> 26 だから、それを今から、作っては、どうかって話です。 今から作る?
作るための一歩さえ踏み出せないのに作れるのかね?

「やらない」と「やれない」の違いがわかるかな?

まずは一歩動きたまえよ。
話は、それからだろう。

No.32 13/05/15 00:08
通行人25 

>> 30 アルバイトは、大学中ずっと馬から、逃げる為にそこに自分を押し込めて来ましたから、もうそこに戻りたくありません。 アルバイトが自分の人… じゃあ、他を探して働く意志は無いんですね。

馬はコワい、と、どこかのレスで読みました。
大丈夫ですか?

いきなり頂上をみても、足元の崖は登れません。
牧場に顔出して、馬と仲良くなるとか、
引き馬を手伝うとか、厩舎を掃除するとか、ボランティア的なことから始めるのは、…嫌?

部屋に籠もり、母親の作った料理をふてくされて食べ、携帯をいじってるだけでは、これからの数年間も、何もしなかった後悔の三年間と同じように過ぎて行くだけですよね。

何でもいいから、
前を向きましょう!
厩務員になりたいなら、これからを大事にしましょうよ。

No.33 13/05/15 00:36
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 32 それを踏まえて、もう遅いって言ってんじゃん。
そんな事言ってたら、厩務員何かなれなくなっちゃうよ。

やっぱ遅いのかな。
サッカーの二の舞?二の前?だ。

面白いなあ、何度も何度も同じ失敗繰り返して。
くだらない。
こんな失敗必要無かったのに。
分かってたんだから。
カス。
知ってて、逃げたの自分だから、言い訳出来ない。言い訳しても、出来ない。時間が過ぎるだけ。やっても、きっと出来ない。いくら考えても、同じ。ただ、時間が過ぎるだけ。
面白いよ。誰も気づかなかったんだから。
自分がバカな生活してるって。自分が認めないと、何も変わらなかったんだね。もう遅いけど。楽しい。生きて居られて。生きてるだけで、ハッピーだ。って引用、引用。

もう遅いか。
高校前のサッカーと同じ事言ってる。
どっちを取ったらいいの?
過去の責め苦に苦しんで、馬?
それとも、もう全て投げ出して、サッカーにかける?どっち??

  • << 35 どっちがベストなの?? なれても、なれなくても、一生懸命やった事が大事ってなるなら、その後も続けるって事でしょ?その先も長くやってける事考えたら、馬?仕事? それとも、今やらなきゃ、どんどん旬が過ぎてくサッカー?終わり行く世界? もう疲れた。結局自分は、両方好きじゃないんじゃん? サッカーだって、誰も滅び行く世界何て中では、思ってない。入れば出る事は、出来ない。か。 なら、やっぱ後から、始めて、選手寿命の短いサッカーは、美味しいところ、厩務員目指すのより、もっと少ないのかな。 分からないよ。 全部一般論。中に入っちゃえば、そこの掟。 箱に?世界に入ってしまえば、そこの信頼関係が1番大事。世界のどこに居ようが。 上がいい、自分のいい所がいい。ずっと上向きっぱで、足元がどんどん削れてるのに。 牧場か。いいんだけどな。すごい。自分からしたら。立派なのに、世界から、したら、全然。 切ない。 三番目の夢は、もう何でもいいのかもね。 今から、別にサッカーしたっていい筈何だけどな。 何か踏み来れません。 同じ中途半端なら?どっちがいいかな。 チャレンジのサッカーと、育成牧場。 育成牧場がいいな。 お金もあるし、長くやってけそうだし。安定してそう。そんな感じ。自分の考えは。 まあ、新しい世界に踏み出して見るのもいいけど。 逆転感あるもんな。 どう思いますか。 誰か。 野次は要らない。 返すの疲れるし。 けど、真実の目線みたいなのは、欲しい。 真実の目線。 「自分が何をやりたいかじゃない?」

No.34 13/05/15 00:40
大学生34 

あっサッカーのキャプテンにストーカーしていた人だ!

  • << 36 今度は、大学生かよ! 野次馬めー! どっか行け!

No.35 13/05/15 00:50
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 33 それを踏まえて、もう遅いって言ってんじゃん。 そんな事言ってたら、厩務員何かなれなくなっちゃうよ。 やっぱ遅いのかな。 サッカーの… どっちがベストなの??

なれても、なれなくても、一生懸命やった事が大事ってなるなら、その後も続けるって事でしょ?その先も長くやってける事考えたら、馬?仕事?
それとも、今やらなきゃ、どんどん旬が過ぎてくサッカー?終わり行く世界?

もう疲れた。結局自分は、両方好きじゃないんじゃん?
サッカーだって、誰も滅び行く世界何て中では、思ってない。入れば出る事は、出来ない。か。

なら、やっぱ後から、始めて、選手寿命の短いサッカーは、美味しいところ、厩務員目指すのより、もっと少ないのかな。

分からないよ。
全部一般論。中に入っちゃえば、そこの掟。
箱に?世界に入ってしまえば、そこの信頼関係が1番大事。世界のどこに居ようが。
上がいい、自分のいい所がいい。ずっと上向きっぱで、足元がどんどん削れてるのに。
牧場か。いいんだけどな。すごい。自分からしたら。立派なのに、世界から、したら、全然。
切ない。

三番目の夢は、もう何でもいいのかもね。
今から、別にサッカーしたっていい筈何だけどな。
何か踏み来れません。
同じ中途半端なら?どっちがいいかな。
チャレンジのサッカーと、育成牧場。

育成牧場がいいな。
お金もあるし、長くやってけそうだし。安定してそう。そんな感じ。自分の考えは。
まあ、新しい世界に踏み出して見るのもいいけど。
逆転感あるもんな。
どう思いますか。
誰か。
野次は要らない。
返すの疲れるし。
けど、真実の目線みたいなのは、欲しい。
真実の目線。
「自分が何をやりたいかじゃない?」

No.36 13/05/15 01:08
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 34 あっサッカーのキャプテンにストーカーしていた人だ! 今度は、大学生かよ!

野次馬めー!
どっか行け!

No.37 13/05/15 01:10
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 36 あ、(笑)ね。

No.38 13/05/15 01:12
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 37 そんなの相手してる暇何かないのに。余裕無いのに。
ばかやろー。

No.39 13/05/15 02:45
名無し3 

主は馬鹿なのか天才なのかどっちなんやろね

正直俺には理解出来ないわ

日本語話してるのは分かるけど何を伝えたいのかイマイチだし、誰かと今までまともに話した事ある?

ネットでいくらボヤいても何にも変わらないよ

正直ネットなんて暇つぶしか気休めにしかならんしね

こうやって毎日過ごして終わって行く日々を繰り返すだけ

お疲れさま

また明日も何も変わらない同じ日が始まるよ

そして気付けば意味も無く年齢だけを重ね、親も亡くなるんだ

おやすみ

  • << 41 本物の天才になりたい、凡人。 凡人も危うい、凡人。

No.40 13/05/16 18:05
社会人40 

>> 20 そんなのずーっと前から、気づいてましたよ。 結局行動しないから、普通以下になっちゃう。 頑張っても頑張っても、普通だし。どうせ。 … 》35

主…アブナい。怖い。社会に出てもアルバイトすら普通には出来んだろうな😣

これが皆の「真実の目線」。

ミクルだろうが、他の世界だろうが、誰もあなたの望み通りの答えはくれないよ。何で?って、主の考えも質問も常人には理解できないからさ。

専門の病院に行った方があなたの為です。

No.41 13/05/16 18:39
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

>> 39 主は馬鹿なのか天才なのかどっちなんやろね 正直俺には理解出来ないわ 日本語話してるのは分かるけど何を伝えたいのかイマイチだし、誰かと今ま… 本物の天才になりたい、凡人。

凡人も危うい、凡人。

No.42 14/06/22 10:12
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

それならコメントは控えさせて頂きますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧