注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

女子大生がMCMのショルダーを使用

レス9 HIT数 11448 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
13/05/09 22:22(更新日時)

大学内でMCMのリュックを背負っている人を数人見かけ、母に言うと母が昔使っていたMCM茶色のショルダーバッグと親戚から譲っていただいた同じ型で白地に黒ロゴのショルダーバッグを私に譲ってくれました。

よく調べてみると韓国のアイドルグループやモデルさんが使用しているのをファンが真似して使っているみたいなことが分かりました。

私はK-POPは好きではないですが、母が譲ってくれたバッグはどちらも可愛いと思います。

しかし、MCMというと一昔前のバブリーでやんちゃな人が持っていたというイメージがあるとういのも調べてみると分かりました。

普通に通学や、お出掛け用に使用したいのですが、大学生が持っていたらMCM最盛期の方からすると痛いですかね。
同じような年代の人からの意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.1946881 13/05/07 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/07 21:46
名無し1 ( ♀ )

全盛期からしたら今さらなんで?って思うらしいですが、誰にどう思われるかを考えたら、同年代が可愛いと思ってるのだから、おばさん方の意見は気にしません。

私は最近ピンクと白の財布買いました。次はリサイクルで出る昔モデルのショルダー欲しいです。

因みうちの母も今さらなんでMCMなの?とは言ってました。でも、雑誌見せたら、カラーのやつは、可愛いかもと言ってました。

• << 5 レスありがとうございます。 同世代の方が見ても可愛いと思うと聞いて、使おうと思いました。 私は雑誌などは一切見ないので分からないんですが、雑誌に掲載されていたりもするんですね。 ありがとうございました。

No.2 13/05/07 21:48
名無し2 

自分なりにリメイクというかアレンジを洋服みたいしてみては?

派手派手でもアレンジしたいでなんとかカバーできるかも…

• << 6 レスありがとうございます。 リメークっていうやつですよね。 アドバイスは有り難いのですが、私には皮製品をリメークする勇気も器用さもありません。 しかし、服装でカバーしたりしたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 13/05/07 21:57
匿名3 ( 30代 ♂ )

MCM、2年程前から流行に敏感な方達の間で再ブレイクしてるよ。僕は持った事ないけどね。

モデルやらハリウッドやら海外セレブの影響から来てますね。

僕みたいな36の中年でもそれくらいの最近の流行は知ってます。

No.4 13/05/07 22:11
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

それを聞いて安心しました。
雑誌などは一切見ないので流行などには疎いのですが、流行だからというわけではなく、白い目で見られることがないのならせっかく母も喜んで譲ってくれたのだから使用したいと思います。
ありがとうございました。

No.5 13/05/07 22:13

>> 1 全盛期からしたら今さらなんで?って思うらしいですが、誰にどう思われるかを考えたら、同年代が可愛いと思ってるのだから、おばさん方の意見は気にし… レスありがとうございます。

同世代の方が見ても可愛いと思うと聞いて、使おうと思いました。
私は雑誌などは一切見ないので分からないんですが、雑誌に掲載されていたりもするんですね。

• << 8 いっぱい出てますよ。(^ ^) マメ知識をひとつ 色んなバックを修理される職人さんによれば、MCMの耐久性は、数あるバックブランドの中でもピカイチらしく、クオリティは、お値段以上だそうですよ。

No.6 13/05/07 22:15

>> 2 自分なりにリメイクというかアレンジを洋服みたいしてみては? 派手派手でもアレンジしたいでなんとかカバーできるかも… レスありがとうございます。

リメークっていうやつですよね。
アドバイスは有り難いのですが、私には皮製品をリメークする勇気も器用さもありません。
しかし、服装でカバーしたりしたいと思います。

No.7 13/05/07 23:15
名無し7 

私が高校卒業してスグ流行りました。
会社の近くにショップがあって名前を入れてもらったりしてました。
私は昔からショルダーを使ってまして
茶系と白地に紺を持っていて愛用してます。
結構リュックで色んな色があって
水色が綺麗だなぁって思います。
再ブレークしてるのはΣ( ̄□ ̄)!
ビックリしてます!

No.8 13/05/07 23:33
名無し1 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 同世代の方が見ても可愛いと思うと聞いて、使おうと思いました。 私は雑誌などは一切見ないので分からないんで… いっぱい出てますよ。(^ ^)

マメ知識をひとつ
色んなバックを修理される職人さんによれば、MCMの耐久性は、数あるバックブランドの中でもピカイチらしく、クオリティは、お値段以上だそうですよ。

No.9 13/05/09 22:22
名無し9 ( ♀ )

全盛期のころ使っていた者です。

多分主さまのお母さんと同世代ですね。

私はK-Pop 好きなんで韓国アイドルにMCMが 人気なのは知ってたので近いうちに日本でも流行るだろうと少し前から思ってました(笑)

最近よくリュックを見ますね♪

主さんがお持ちになるのは全然新鮮で可愛いと思いますよ♪

逆に…(笑)私は世代が世代なので古いものを引っ張り出して持ってる風に見られそうで持てませんが…(笑)

お若い方が持つのは新鮮で可愛いです。

お母さんも娘さんが使ってくれるのは嬉しいと思いますよ♪

是非使いこなしてくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧