看護師だからお見合いうまくいかない⤵

レス71 HIT数 26806 あ+ あ-


2013/05/17 17:03(更新日時)

婚活をしている29歳です 2年前から始めました
ここにきて思うのですが ゛看護師である゛ということが 結婚の邪魔をしているように思えます
どうも 派手であるとか(私は地味) ガラが悪いとか 頭が悪いとか(事実専門学校卒ですけど)育った環境が悪いとか(父の勤務する会社名、母が教師と言うと「なぜ看護師に?ご両親反対したでしょ」と高確率で言われる⤵) のイメージが先行してしまうのではと思うのです
私も婚活するなら理想の方と結ばれ幸せになりたいです そこで相談所を利用し同年代~少し年上の 有名企業会社員、銀行員、医師等お見合いをするのですが 💧 私の容姿や性格が嫌そうならすぐあきらます。 でも好印象をもってもらえた場合 でも 看護師というのがどうも… 続きます

13/05/07 00:12 追記
私はどちらかというと裏で家族を支える専業主婦志向なので それを前提でお相手探しています けれど私が働かなくても余裕で大丈夫な収入の方には必ず看護師だから嫌がられるという悩みです💧

No.1946567 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

質問自体が失礼ですね。私も看護師ですがそんな差別なんて一切受けたことないです。べつに医者と結婚したいと思ったことありません。普通の人と普通に結婚して普通に仕事して普通に子育てしています。あなた自身に問題があるのではないですか?看護師という職業とあなたのキャラクターを一緒にしないで下さい。看護師を生業としている人に対して失礼ですよ。気分が悪いです👎

No.52

看護師がそんなにモテナイとは思えません。

どちらかというと 学校の先生とかの方が女性の場合は とっつきにくいと思いますが。

ただ 医者と結婚するために看護師になったってのなら、医者からはモテないかも。

No.53

>> 41 男性が体が弱くても働かない訳には、いかないですね。 奥さんが大黒柱を買って出ない限りね、 専業主婦も仕事ですよ。でもこれからの時代には、いら… 海外では たしかに奥さんに給料を渡しませんが、

逆に旦那親との無理な同居の強制もありませんし、嫁という言葉も存在しません。
嫁ではなく妻です。

看護師って需要は多いので、逆にこれからのリストラ時代にいい職業なのでは。

しかも介護や看護のプロですし。

むしろ イモトアヤコが出てる 結婚ドラマ(主演は観月ありさ)
でいってたが、

年収200万円の派遣社員の役をイモトがやってて、私は定収入で職業も不安定でおまけにブサイクなので 絶対30までには結婚しないと 若さというとりえがあるうちに結婚しないとっていってました。

なので、相手を医者とかエリートにしなければ 需要は多いと思いますよ。

主さんが 自分より給料の低い男は嫌 ってのなら、ダメでしょうが。

でも 自分より給料の低い男を選んで、逆に家事分担とか 嫁の仕事(旦那親相手関係)拒否とかそういう面では大きい顔できると思いますが。

No.54

>> 53 もう一度いいますが、イモトがやった年収200万円の 不安定な派遣社員よりは
看護師の方が 給料いいし、モテると思いますが。

医者が相手が良かったのなら、女医になるべきでしたね。それか持って生まれたお金持ちの娘かでしょう。

No.55

単純にモテナイだけかと…

No.56

>> 47 看護師さん…周りに何人か知り合いがいますけど、気が強いくせに異性に依存してヒステリックなイメージの方たちです。 医者なんて看護師との付き合… あら ま


ひがみですか


介護関係だろうと看護師だろうと性格が悪くてヒステリックなのは関係ないし

No.57

ただ単に性格に難があるとかじゃないですか?
あからさまに高収入目当てなのが見え見えとかさ。

それなりに見た目がいいんなら、普通にしてても専業主婦になれるレベルの収入の人と出会って結婚できそうなのに。

あとは理想高すぎちゃってませんか?

No.58

>> 47 看護師さん…周りに何人か知り合いがいますけど、気が強いくせに異性に依存してヒステリックなイメージの方たちです。 医者なんて看護師との付き合… 何が言いたいのでしょう。

個人的感情は抑えてお話ししてくださいね、介護士さん。


No.59

若い頃ですが、夜勤は妊婦さんとばかり組まされていました。オムツ交換やトイレ介助などの肉体労働、暴力患者さんの対応等をひとりを引き受けなければならず、こちらの負担もかかりすぎてたまらなくなり「夜勤免除してもらったらどうですか。ご主人がドクターだから夜勤しなくても余裕じゃないですか。」と言ったところ、旦那がケチで夜勤を辞めさせてくれない。病気でないから働けるやろ、出産後も子供を預けてすぐに働けって、、と話していました。気の毒でした。
経済的な理由では無く、若さと美貌を保つ為に奥さんには外で働いつ欲しいねと話す医者もいました。
高給取りでも共働き希望する人もいましたよ。
私は普通の収入の人と結婚しましたが贅沢しなければ食べていけます。
自分の自由になるお金が無くて節約ばかりですが、毎日充実しています。

玉の輿に乗ってセレブ生活が理想ですが、もう少し範囲をひろげてみてはいかがでしょうか?


No.60

私自身 知らなかったですが…
数年前、親戚の集まりで父が 看護士と肉屋と銀行に勤めるのは反対 と発言したことがあり、衝撃をうけた事があります。真面目で人格者のように皆に割と尊敬されててそういう差別的な発言きいた事が無かったので。
びっくりして私なりに調べたら 昔からの理不尽な理由が有るみたい。だから主さんがお見合いしたいようなお家の人だったらそういうの気にするのかもしれない。

我が家は普通の家だし見合いもしなかったし、全く関係ないところに就職したので 父にそういうことを言われることなく今まできましたが。もし看護士になりたいといっていたら反対されていたのかもです。

私は看護士とか美容師とか栄養士とか他にも沢山あるけど資格をもつ職業は憧れるし 結婚後使う使わない別にしても見合いなどには有利な気がしてましたが。

No.61

60さんが何を言いたいのかがわかりにくいです。最後の文章も尻切れトンボてわかりにくいです。もう少しわかりやすく教えて下さい。お父様のお考えと、あなたの考えを区別して教えて下さい。看護師と肉屋と銀行の共通点と、どんな偏見があるのかを包み隠さずハッキリわかりやすく教えて下さいませんか?

  • << 63 60番さん ホント何が言いたいのかわかりませんよね。 主さん、スレ文見て思ったのですが空気が読めないタイプなのでは?私は看護師でないですが、このスレ見たら看護師さんに失礼ですよね?そういう所がお見合いがうまくいかない原因ではないでしょうか?私のいとこが助産師ですが大企業のエリートと結婚しましたよ。名家や桁違いの資産家ならわかるけど、一般庶民のお家柄なんて大差ないでしょう。看護師だからお見合い断られるんじゃなくて 、主さんだから断られてると思いますよ。相手を職業で判断するなら主さんがされても仕方ないよね。まずは考え改めないと類は友を呼ぶ、でお見合いしてもなかなかうまくいかないと思います。

No.62

>> 61 はっきり書いたら削除だと思います。

私は手に職もつ事は良いことだと思います。

No.63

>> 61 60さんが何を言いたいのかがわかりにくいです。最後の文章も尻切れトンボてわかりにくいです。もう少しわかりやすく教えて下さい。お父様のお考えと… 60番さん
ホント何が言いたいのかわかりませんよね。

主さん、スレ文見て思ったのですが空気が読めないタイプなのでは?私は看護師でないですが、このスレ見たら看護師さんに失礼ですよね?そういう所がお見合いがうまくいかない原因ではないでしょうか?私のいとこが助産師ですが大企業のエリートと結婚しましたよ。名家や桁違いの資産家ならわかるけど、一般庶民のお家柄なんて大差ないでしょう。看護師だからお見合い断られるんじゃなくて 、主さんだから断られてると思いますよ。相手を職業で判断するなら主さんがされても仕方ないよね。まずは考え改めないと類は友を呼ぶ、でお見合いしてもなかなかうまくいかないと思います。

No.64

60番さんがなぜか上から目線なのと、返答が全く答えになっていないことが残念でしたね。ただ60番さんの人間性だけはよく現れているのではないかと思いました。それが私の感想です。わざわざありがとうございましたね。さよなら。ごきげんよう。

No.65

看護師、肉屋、皮製品、葬儀屋など死や血を見る仕事は同和地区特有の仕事と過去は思われていた。銀行=金貸しは卑しいと思われていた。
共通点というか昔はあまり好かれない、下層の仕事だったと思う。士農工商でも商人は一番下。

60は何もしらなかったのに父親のそういう差別的発言で大人になってから知ったんだろう。だから60本人の価値観は資格を持ってることは良いことで見合いには有利だと思っていた様子。だが主の見合い相手が古い考え方の家柄なら看護師を嫌うかもしれない。まあ見合いの場合 職業などわかった上でだとは思うが、あまりに皆が主本人の問題だ問題だとレスするのをみたらフォローしたくなったのでは? でもはっきり同和地区問題や職業差別をかくのもはばかられたんだろ…正直悩んだが自分も主も60もかわいそうに感じたからな。

  • << 67 代弁 ありがとうございましたm(_ _)m

No.66

そうですか。とても勉強になりました。どうもありがとうございました。

No.67

>> 65 看護師、肉屋、皮製品、葬儀屋など死や血を見る仕事は同和地区特有の仕事と過去は思われていた。銀行=金貸しは卑しいと思われていた。 共通点とい… 代弁 ありがとうございましたm(_ _)m

No.68

開業医だったら、看護師さんを遣う立場になることもありますからね。

No.69

はっきり言って金や!
男を見たら金と見ろ。
日本の右肩上がり時代を引きづる亡霊のような専業主婦信仰と昭和妻。

落は、結局贅沢と他人への自慢の為の相手探しバレバレ。
真面目に結婚の意味は、相互扶養ですから
職業選ぶから選ばないならすぐ結婚出来る。
ましてや主が看護婦だし

No.70

みなさんレスありがとうございます😃
看護師だからと理由でなく私自身の欠点のためならあきらめもつきます
いろんなご意見を拝見し もう少し頑張ろうと思いました ありがとうございます

ちなみに別に医師と結婚したいから看護師なったわけでも面倒だから専業主婦になるわけではありません💧 専業主婦も立派な仕事ですから 。
女は命がけで子供を産みます。男性は命がけで稼ぎ妻子供を守るものです。最低限今の私よりずっと経済力が無いと夫にできません💧
そういう理由から高収入男性とのお見合いをしています

No.71

69さんはヒモ志向の男性ですが 正直手に職がある女性はそういうだめ男に ストーカーされがちで わりと恋愛恐怖です💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧