注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

理想が高い?

レス94 HIT数 11697 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
15/06/22 15:23(更新日時)

よく友達に理想が高いと言われます

私が相手に求める条件は尊敬できる人です
なので、失礼な言い方かもしれませんが
自分よりもレベルが高い人がいいんです

私は大学にも行きたかったので、
頑張って奨学金で大学に行き卒業しました

就職も就職氷河期と言われていた中
第一志望の金融に就職することができました

見た目もそこまでダサくもないし、
可愛いとは思いませんがドブスにならないように気も使っています

だから、恋人には大卒でしっかりとした企業で働いている人がいいんです
古臭い考えかもしれませんが、私を引っ張っていってくれる人がいいんです

更に私は家族が大好きなので
お父さんより素敵な人、と思うと
お父さんは180センチ以上あるので
身長はそれぐらいないと頼れなくて…

こういうことを友達に相談すると
『理想高すぎ、夢見すぎ』と言われます(T_T)

でも身長は譲れても学歴だけは
どうしても考えてしまうんです

こんな私はやっぱり性格が悪いのでしょうか?
理想が高いのでしょうか?

最近周りが結婚し始めて少し焦ってきました
もし、同じ悩みを持つ方、そうでなくてもよろしければぜひご意見お聞かせください

13/05/04 22:12 追記
*追記

たくさんの皆様、様々なたくさんのご意見ありがとうございます!
ものすごく嬉しかったです(つд`)
少し私の理想が一流大学・一流企業・高身長じゃないと無理!と誤解されてる方もいらっしゃいますが、そこまで望んでいません。
自分と一緒ぐらいがいいな、ぐらいなんです。
学歴関係なく素晴らしい方がいらっしゃるのは百も承知です。

13/05/04 22:16 追記
皆さんのご意見を聞き、大学の友達と会い、考えが少し変わりました。
最近元カレに振られた寂しさと周りの結婚への焦りで自分に自信が持てませんでした。
が、自信を持ってやりたいことをやるようにしようと思います!海外旅行も!趣味も!
でも、合コン紹介も積極的に出会も見つけたいと思います!

レスは遅くなって申し訳ありませんが、必ず返します!私頑張ります!応援してもらえると嬉しいです!

No.1943648 13/04/29 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/29 13:50
匿名さん1 ( ♀ )

その理想にあった男は仕事場に居ないの?

No.2 13/04/29 14:04
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 職場の男性は皆さん既婚者ですし、仲のよい上司と部下の関係なので(´`:)

No.3 13/04/29 14:21
匿名さん3 

自分と同じぐらいかそれ以上の学歴とかがいいですよね。
別に理想高くないと思います。

No.4 13/04/29 14:28

>> 3 そうなんでしょうか!?
友達に散々言われて私は条件しかみられない寂しい人間なんじゃないか、と悲しくなって。
でも、失礼だと思いますが、高卒の方より大卒の方のほうが話がしやすいんです。

No.5 13/04/29 14:46
ラブラブさん5 

大学の同期はどうでしょうか❓

因みにですが、うちは妻の方が家柄も学歴も収入も遥かに上ですよ

決して俺がイケメンじゃないし、イメージなら170cm80kgのアンガールズ田中でしょうか

理想を求めるのも良いですが、恋愛と結婚は別物と考えて、考え方が同じで一緒にいて楽な人が良いと思います

No.6 13/04/29 14:56

>> 5 実は私は男っぽいところがあって、大学や会社の同期の男の子は完全に仲のよい友達になってしまうので、恋愛対象として見れないんです(T_T)
今まで付き合ってきた人も友達から発展はなくて、合コンや紹介ばかりでした。

素晴らしい奥様ですね!羨ましいです。
やはり結婚と恋愛は別でしょうか…
うちは両親が50過ぎてもラブラブなので、ずっとときめくことができる相手がいいのですが…

No.7 13/04/29 16:05
ラブラブさん5 

恋愛と結婚は違うと思います
うちは結婚当初は主夫と言えば聞こえが良いですが、紐の様な感じでした
今も、さほど変わりませんが😥

主さんが、男っぽい正確なら、両親の様なラブラブな感じより、お互い成長していけるパートナーが良いのでは❓

大学の同期の方と友達感覚を残した夫婦ななるのも、一つでは無いでしょうか❓

もしくは、同じ趣味や習い事始めてそこで出会うとか

• << 12 やはり違いますよね… 友達感覚のパートナーですか(´`) まだ恋愛経験が未熟な私は友達とはキスできないなーと思ってしまうのですが、それとはまた違うんですよね 難しい… でもやはり両親のような夫婦になりたいと思ってしまうんです。私もまだ子供ですよね。

No.8 13/04/29 19:41
匿名さん8 

その友達は、自分がモテなくて妥協するしかない状態だから主さんを理想が高いと言うんじゃないですか?
ちなみに私も尊敬出来る男じゃないと絶対に無理なので、旦那はエリートです。尊敬出来るので大好きです。

• << 13 そうなんでしょうか(´`:) 確かにその子は彼氏はいますが… その子自身は専門卒です。 友達の学歴は全く気になりませんが、たまに話が合わないことがあるので。 エリートの旦那さま羨ましいです♡ 奥様も素敵なんですね♡ 私はエリートまで行かなくても自分と同等かそれ以上の職業であればいいんですが。

No.9 13/04/29 20:11
恋愛の達人9 

別に主さんは理想高くないですよ😃
自分より高いレベルの遺伝子を産みたいと思うのは、メスとしての本能ですからね。友達の言う事はスルーでいいよ😃
今、主さんは22歳~24歳辺りかな❓同じ会社で見つかりにくい状態なんですよね❓
だったら💰入会金はかかるけど(推定20万円~)
医師や弁護士が会員制の👰お見合い紹介所に入会されたらいかがでしょうか❓
今ならまだ若いし、顔もいい方なら選べるし、選ばれると思いますよ😃
これだけはハッキリ言えますがアラサー直前の婚活は希望が言えなくなります💧ホントに

• << 14 はい、24歳です! やはりもう婚活しなきゃ駄目なんでしょうか… 希望は27歳くらいで結婚できればいいな、と思っているのですが… …会費20万は厳しいです(T_T)笑 私はメスの本能がすごいんでしょうか。

No.10 13/04/29 20:27
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

特別、主さんの考えが理想が高いとは思いませんが…

私は、はじめから理想とかタイプというものがあまりなく…
今まで条件を挙げて恋人を探したことがなくて。

主さんは…
人を好きになるのに雰囲気とか話した感じとか性格が合いそう…等々
では好きにならないという事ですか?

はじめから…
身長は出来れば180以上で 高学歴の人しか好きにならない又は恋人にはしない…?

身長は見た目で何となく分かっても学歴は聞かないと分からないですよね?
合コンとかでは必ずお聞きになるという事ですか?

主さんの条件+性格的にも合う人という事なら…
理想が高いというより探すのが大変そうだなぁと単純に思ってしまいます。

自然に?というか…
人を好きになるのに条件から…というのが不思議で。

結婚とかも関わるのなら
お見合いが良いのでは?
条件言えますよ。

長々とすみませんでした。

• << 15 合コンなどではやはり話していていいな、と思う人を好きになります。 好きになるのは大体性格や考え方からが多いです。 今までの彼氏はそうでした。 ですがなぜかみんな大卒、職業も安定してました。 なんと言えばいいのか… 大卒の方は口に出さなくても話が合うというか… 例えば、いいなと思う人がいて 付き合う手前までいって、でも高卒とわかったら 気持ちが冷めてしまうと思うんです。 …こんなんじゃ相手に失礼ですよね。

No.11 13/04/29 20:46
匿名 ( 20代 ♀ u0Gbv )

わかるわぁ、主さんの考え方…
私も大卒で、それまでも進学校だったので
恋愛にしろ結婚にしろ、自分と同じかそれ以上の学歴を求めます。
出会ったらすぐ学歴は聞いたりしませんが
この人は話がうまいし、気配りもできると思えば
だいたいある程度の学歴があります。
逆に、この人は話が下手だし、ほかの立ち居振る舞いが微妙だと思ったら
だいたい三流大学か、高卒なんですよね。
もちろん高卒でも、頭の切れる賢い人は世の中にたくさんいますが
今まで私が知り合ってデートしたり付き合ったりした人にはこれが当てはまります。
自分と学歴がかけ離れている人では、会話のレベルが違ったりしてつらい。
(知恵比べはしませんが、一般常識を相手が知らないと何気に落ち込みます。
あとは下ネタばかりとか嫌。こういうのは教養ですね)
私は別にエリートがいいわけじゃないけど
話が合ったり、価値観の合う人がいいから
その目安として学歴を重要視しています。
でも私から学歴の話はしません。
だってある程度話していれば、聞かなくてもだいたいわかります。

私も今婚活中ですが
合コンや紹介と合わせて
お見合いもお願いしています。
出したら必ずお話がくるわけじゃないですが
どこに出会いがあるかわからないので…。

• << 16 ビックリです! 全く同じ考えです!(;゚д゚) わー!嬉しいくらいわかります!! そうなんですよ! なんか雰囲気とか話の質で魅力的な方は皆さん大卒の方なんです。 そして、あれ?と思う人は大卒じゃなかったり… やはり出会いを広げるしかないですよね(´`:) 私も合コン紹介をお願いしていますが、まだ元カレを引きずってることもあり、上手くいかなくて。 でも、こんなに同じ悩みの方にあえて嬉しいです!私だけじゃないんですね。

No.12 13/04/29 21:20

>> 7 恋愛と結婚は違うと思います うちは結婚当初は主夫と言えば聞こえが良いですが、紐の様な感じでした 今も、さほど変わりませんが😥 主さんが、… やはり違いますよね…
友達感覚のパートナーですか(´`)
まだ恋愛経験が未熟な私は友達とはキスできないなーと思ってしまうのですが、それとはまた違うんですよね
難しい…
でもやはり両親のような夫婦になりたいと思ってしまうんです。私もまだ子供ですよね。

No.13 13/04/29 21:25

>> 8 その友達は、自分がモテなくて妥協するしかない状態だから主さんを理想が高いと言うんじゃないですか? ちなみに私も尊敬出来る男じゃないと絶対に無… そうなんでしょうか(´`:)
確かにその子は彼氏はいますが…
その子自身は専門卒です。
友達の学歴は全く気になりませんが、たまに話が合わないことがあるので。

エリートの旦那さま羨ましいです♡
奥様も素敵なんですね♡
私はエリートまで行かなくても自分と同等かそれ以上の職業であればいいんですが。

No.14 13/04/29 21:28

>> 9 別に主さんは理想高くないですよ😃 自分より高いレベルの遺伝子を産みたいと思うのは、メスとしての本能ですからね。友達の言う事はスルーでいいよ😃… はい、24歳です!
やはりもう婚活しなきゃ駄目なんでしょうか…
希望は27歳くらいで結婚できればいいな、と思っているのですが…
…会費20万は厳しいです(T_T)笑

私はメスの本能がすごいんでしょうか。

• << 79 主さん、先日はお返事頂きましてありがとうございました😃さて、結婚相談所の件ですが確かに、無料や月額1万円の所はあります。 しかし、こう言った所の会員は、主さんの意に添わない方達ばかりだと予想されます💧 それそうなりの大学卒、それそうなりの会社勤務希望だと、やはり入会金も高いんです。後々の長い結婚生活を考えたら入会金が💰高いのは納得いくと思います。ただし結婚相談所で必ずパートナーが見つかる保証もないので、ご両親にも「例、偏差値60以上の大卒がいい…」とか希望を言ってアンテナを広げてたらいいと思いますよ😃全部のレス拝見しました。中には耳の痛いご意見もありましたね😉スレ文中「尊敬出来る人を望む」 当然の事だと思います。 私の年下の友人の話なんですが、お嬢様大学卒、元CAで今は3代続いている老舗の会社の御曹司と見事、玉の輿婚した子がいます。 湯水のようにお金を贅沢三昧に使い、一見幸せ💖そうに見えますが,フタを開けると… お金持ちに見初められて、結婚したもののご主人は「高卒」で背は低い事で、段々と不平不満が出始めたのです💧 私がよく聞かされるのが「大学のクラス会で主人の事聞かれたらイヤ」「背は低いし、一緒に歩けれん💢」「来世は上、早、慶卒の男と一緒になる」と息巻いています💧 聞いてて、どんなにお金に満たされた生活してても「価値観」て大切だと思いました。 27歳辺りで結婚したいんですよね❓ だったら「いつするの」「今でしょう❗」※何番さんかのマネをしました。 主さんがAKBに入れるぐらいの容姿ならアラサーで婚活もありかも知れませんが,普通より上ぐらいのカワイイ系の女の子は沢山いますから、明日からでも婚活は始められたらいいと思いますよ😃 妥協せず納得行くまで、💪頑張って下さい。応援しています

No.15 13/04/29 21:35

>> 10 特別、主さんの考えが理想が高いとは思いませんが… 私は、はじめから理想とかタイプというものがあまりなく… 今まで条件を挙げて恋人を… 合コンなどではやはり話していていいな、と思う人を好きになります。
好きになるのは大体性格や考え方からが多いです。
今までの彼氏はそうでした。
ですがなぜかみんな大卒、職業も安定してました。
なんと言えばいいのか…
大卒の方は口に出さなくても話が合うというか…

例えば、いいなと思う人がいて
付き合う手前までいって、でも高卒とわかったら
気持ちが冷めてしまうと思うんです。
…こんなんじゃ相手に失礼ですよね。

• << 17 …今までお付き合いしていた方達は雰囲気とか話していて好きになり… なぜかみんな大卒で職業も安定してた。 …のならこれからも心配ないのでは? 今まで通りで出会えるのではないですか? そうですか… 学歴を知ったら冷めてしまうかもなのですね。。 うーん。。 失礼というか… でも仕方ないですよね。 相手にも同じようにされても文句?というかしょうがないな…って思えれば 貫き通したらいいと思いますよ。 世の中には色んな考えの人が居ますから… 主さんの思いを叶えてくれるような相手もきっと居ますよ。

No.16 13/04/29 21:41

>> 11 わかるわぁ、主さんの考え方… 私も大卒で、それまでも進学校だったので 恋愛にしろ結婚にしろ、自分と同じかそれ以上の学歴を求めます。 出… ビックリです!
全く同じ考えです!(;゚д゚)
わー!嬉しいくらいわかります!!

そうなんですよ!
なんか雰囲気とか話の質で魅力的な方は皆さん大卒の方なんです。
そして、あれ?と思う人は大卒じゃなかったり…

やはり出会いを広げるしかないですよね(´`:)
私も合コン紹介をお願いしていますが、まだ元カレを引きずってることもあり、上手くいかなくて。
でも、こんなに同じ悩みの方にあえて嬉しいです!私だけじゃないんですね。

No.17 13/04/29 22:31
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 15 合コンなどではやはり話していていいな、と思う人を好きになります。 好きになるのは大体性格や考え方からが多いです。 今までの彼氏はそうでし… …今までお付き合いしていた方達は雰囲気とか話していて好きになり…
なぜかみんな大卒で職業も安定してた。
…のならこれからも心配ないのでは?
今まで通りで出会えるのではないですか?

そうですか…
学歴を知ったら冷めてしまうかもなのですね。。

うーん。。
失礼というか…
でも仕方ないですよね。

相手にも同じようにされても文句?というかしょうがないな…って思えれば
貫き通したらいいと思いますよ。

世の中には色んな考えの人が居ますから…
主さんの思いを叶えてくれるような相手もきっと居ますよ。

No.19 13/04/29 23:09
社会人さん18 ( ♂ )

いわゆる、3Kみたいな感じかな?
でも、高くはないと思います。 そういう男性、くさんいますよ。

ちなみに、私が聞いた中で一番高い理想は、 「誰に対しても、常に無償の愛を与えられるけど、自分のことはその中でも特別に扱ってくれる人」ですね!
学歴や身長を求めるよりも遥かに高い理想ですよ笑

• << 31 いわゆる3Kまさしくそれですよね(´`:) たくさんいるのでしょうか… 確かに男友達で私の理想ぴったりの子はいます ですが、友達は友達なので恋愛感情がモテないんですよね。というか向こうも私を女の子として見られないんでしょうが(笑) まず、女の子として見られる努力が必要ですね^^;

No.20 13/04/30 01:13
ラブラブさん20 ( 20代 ♀ )

大体の夫婦が同じくらいのレベルの人と結婚してるんじゃないですかね😃まぁ、凄い美人で学歴なしって女性と学歴、収入ある普通のルックスの男性が結婚とかってのもあるけど😃

• << 32 あーそれわかります! そういうカップルよく見ますよね。 女性がすごく美人でっいうカップル。 …私は正直見た目は中の中だと思うんです。 やはり望みすぎなのでしょうか。^^;

No.21 13/04/30 08:45
匿名さん21 ( ♀ )

主さんが引っ張るタイプに思えます

主さんが引っ張るような結婚が合うのでは?

お見合いはいかがでしょう
学歴が高く良い企業で草食タイプってけっこういると思いますよ
既婚上司に紹介してもらえるかも

逆に学歴が高く良い企業の引っ張ってくれる魅力的な人って主さんタイプは選ばないような気がします

• << 34 本当によく私が引っ張っていったほうが上手くいくんじゃない?と言われます。 ですが、はっきりしない人や私の意見をいつも優先し優しいだけの人はなんだかイライラしてしまうんです。 どちらかというとやっぱり引っ張ってもらいたいんです。 …もう何様って感じですよね(つд`)

No.22 13/04/30 09:04
匿名さん22 ( ♀ )

気持ちは凄く良く判るのですが、男性側から見たら、こういう条件を付ける人は敬遠するんじゃないかなと思います。

身のまわりを見ている限りでは、高学歴同士より、どちらかが優秀でそのパートナーは人間的に魅力が高い人を選んでいるようです。

自分が稼げるから相手に収入や学歴を求めないのかもしれません。

• << 58 やはり男性から敬遠されますよね… 自分自身の魅力をあげなくてはいけませんよね; 自分はまぁまぁだと自分で思ってしまっているあたりが自分に甘く、性格が悪い…と改めて思いました。

No.23 13/04/30 10:11
匿名さん23 

今の年齢なら理想を追いかけていいと思います。 誰しも思うし私もそうでした。

まずは学歴、安定職業が条件で付き合ってその後はそれを育てていく努力もしました。

出会いは条件ですが その後の発展は自分を気に入って貰えるか?相手も同じような家庭を望んでいるか?が問題ですね。

30を越えると難しくなります。
勿論主さんも人柄重視でしょうが最低条件は持っていたほうが結婚してからはいいと思います。

• << 59 まだ理想を追い求めていいんでしょうか? 冬生まれなのでまだ先ですが、今年25です…(´`:) 周りからは25までだよ!という意見を聞いて正直すごく焦ります 現実を見るとやはり次付き合う方は結婚を視野に入れたいのですが… 結婚…はやはり最低限条件を考えたほうがいいですよね。

No.24 13/04/30 11:06
匿名さん8 

>> 23 その通りですね。

私の親も、「あんたが妥協するのは勿体無いからそこらへんの男じゃなくて、絶対にいい男と結婚しなよ」と言われていたので(笑)
女は20代のうちはいいですが、もし20代で結婚できなかったら後は妥協しないと厳しいですよ。

• << 60 私も親には「お父さんみたいな人と」と言われていたので、もしかしたら父みたいな人を最低限としてしまっているのかもしれません。 ファザコンマザコンです(笑) 親の言葉って色々な意味で重たいですよね(つд`)

No.25 13/04/30 12:52
匿名さん25 

主にはお見合いや高収入限定の結婚相談所が向いているかもしれません

それなりの会費はらっても24~27位が適齢期なので早めの行動をオススメします

• << 61 結婚相談所… やはり皆様そういったご意見が多いですよね 今が適齢期。今まで考えたこともなかったですが、それも選択肢として考えていこうと思います。

No.26 13/04/30 13:11
匿名さん26 ( ♂ )

理想を持つことは良いことだと思います。そして理想を叶える為の努力は素晴らしいことです。

当然相手のあることですし、相応の男は、そちらはそちらで相応の理想を秘めてます。

理想を高くもつなら、当然狭き門になりますから、今の若いうちから積極的に出会いを求めるべしです。

• << 62 夢を叶える努力… 私にはそれができていないかもしれません。 今のまぁまぁでいいか、と思っている自分がいます。もう少しおしとやかな大和撫子になれるように努力しようと思います!

No.27 13/04/30 13:55
匿名さん27 ( ♀ )

多くの人が身の丈に合う人と結婚していますよ。
夫婦のレベルは大体似たりよったり。

大卒という括りだったら理想が高いと思えませんね。
いまどきお金さえあればどんな馬鹿でも「大卒」は手に入るので・・・

一つアドバイスとしては
自分の理想を周囲に語らないことがいい結果をうむと思います。

誰とでも分け隔てなくコミュニケーションがとれていつもニコヤカ。
自分に学歴があったとしてもいつもひたむき。
清潔感があり、余裕がある穏やかな女性は万人に好かれます。

万人に好かれるということはそれだけ選択肢が多いということです。

自分の理想を超えた人がたくさんいますので
自分の理想にも届かないような行動言動は
控えた方がいいですよ。

• << 63 なるほど!口に出してしまうといけないということですね!_(._.)_ 確かに万人にうけるということは視野が広がるということですよね そんな女性に私も頑張ればなれるでしょうか。 大卒でも名前だけの大卒はなんだか…

No.28 13/04/30 18:44
匿名さん28 

理想高くないですよ、大丈夫だと思います。「背は妥協できる」って点、GOODです。←よく女友達に紹介を頼まれますが、これが1番困る条件。。日本人にめったにいないから(^_^;)

私は某旧帝大にいるんですが、男子学生は年上好きが多いですよ。高学歴ならなんやかんや良いとこ就職できるし、結婚は遅くなるかもしれないけど、年下男子狙って青田買いも良いかもね?

• << 64 身長は自分より最低高ければいいです。 ただ、ちょっともし両親に紹介できるようになった時に、父と比べてしまうかもしれません。 …ファザコンどんまいですね(笑) また元カレよりもいい人と思ってしまう自分もいるので、それも駄目ですよね。

No.29 13/04/30 18:51
匿名さん29 

ちょっとキツい事を書きますが・・・

もし、主さんが書いた内容を北川景子が言っていたとしたら人は「理想高いよー」と言うでしょうか?「えっそれだけ?」と言われやしないでしょうか?

まぁ、北川景子は例えですがね。

他人が主さんを客観的に見てどう評価しているか?ではないでしょうか。

身の丈を知る、自分の市場価値を知るという事も大事かと思います。

何かと比べなければ高いと言う言葉は出てきませんので、高いと言われれば高いんでしょう。

• << 65 確かに自分は自分を甘く見てしまうので、辛口な他人の意見はいただきたいです。 なので、ここに頼ってしまっているわけですが… でもネットでは顔を出せないし、声も乗せられない。…出す勇気もありませんが。 身の丈…考えてみます。

No.30 13/04/30 21:14

確かに今までは出会えていたので、自分の理想が高いとは思っていませんでした。
ただ、元カレを引きずっていた私に友達が『どんな人がいいの?紹介してあげるよ』から私が『大卒がいい』というと『それは理想高すぎ』と言われて自分は理想が高いのかな…と。
そう思うと、今まで出会ってきた人は奇跡的な出会いだったのでは!?(;゚д゚)と思い…
これからの出会いが不安です…

No.31 13/04/30 21:51

>> 19 いわゆる、3Kみたいな感じかな? でも、高くはないと思います。 そういう男性、くさんいますよ。 ちなみに、私が聞いた中で一番高い理想… いわゆる3Kまさしくそれですよね(´`:)
たくさんいるのでしょうか…
確かに男友達で私の理想ぴったりの子はいます
ですが、友達は友達なので恋愛感情がモテないんですよね。というか向こうも私を女の子として見られないんでしょうが(笑)
まず、女の子として見られる努力が必要ですね^^;

No.32 13/04/30 21:55

>> 20 大体の夫婦が同じくらいのレベルの人と結婚してるんじゃないですかね😃まぁ、凄い美人で学歴なしって女性と学歴、収入ある普通のルックスの男性が結婚… あーそれわかります!
そういうカップルよく見ますよね。
女性がすごく美人でっいうカップル。
…私は正直見た目は中の中だと思うんです。
やはり望みすぎなのでしょうか。^^;

No.33 13/04/30 21:55
ラブラブさん5 

でも両親が、理想って羨ましいですね😃

うちは、両親みたいには絶対なりたくなかったです⤵

妻の両親は、主さんの両親の様に凄く仲のいい夫婦です

育った環境も、結婚するのには必要な気もします

• << 66 ケンカも多いですが、本当に愛されて育ててもらったので、両親は理想ですし感謝しています。何だか条件として一番重視したいのは、育ってきた環境なのでは、と思ってきました。

No.34 13/04/30 22:15

>> 21 主さんが引っ張るタイプに思えます 主さんが引っ張るような結婚が合うのでは? お見合いはいかがでしょう 学歴が高く良い企業で草食… 本当によく私が引っ張っていったほうが上手くいくんじゃない?と言われます。
ですが、はっきりしない人や私の意見をいつも優先し優しいだけの人はなんだかイライラしてしまうんです。
どちらかというとやっぱり引っ張ってもらいたいんです。
…もう何様って感じですよね(つд`)

No.35 13/04/30 22:31
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

別に普通に大卒の方巡り会えるんじゃないかな?

主さん企業に就職してるし

尊敬出来るとはそれは主さんの価値観の問題

ただ、どんな方にも欠点はありますよ

主さん自身が内外磨いていれば現れるかも

尊敬出来る方と結婚できたら

少々の欠点は我慢出来るでしょうから、結婚生活も長続きするでしょう

単に尊敬出来る=社会的地位にばかり眼が行くと

失敗する場合もありますが

平均的身長が高い方を思うのであれば

外国の方も視野にいれてはいかがでしょうか?

• << 72 大卒の方には巡り会えていると思います。 職場もそうですし、大学もそうなので…。 何だかそう考えると、自分でそこまで自分が言っている条件は無理難題ではないのかも…と一瞬思ってしまいました。 ただ、なんというか…言葉にできないものがあります。 外国の方!(・д・)考えたこともありませんでした!

No.36 13/04/30 22:31
匿名さん36 

不自然ではないですが、周りが結婚していくことに焦るのは、不自然かな?

別に周りの相手は、主さんの求めているレベルの人ではないでしょう?😄

お見合いだと割りと良家と知り合えるのではないかな。お相手も条件出してくるでしょうし。

• << 73 確かに… 今結婚している方は自分が思う人ではありません。 ただ、やっぱり周りが「今年25やばい!」と言い出すとなんだか自分も焦ってしいます もう少し他人に流されず、自分に自信が持てる人間になれればと思うのですが…。

No.37 13/04/30 22:45
ちょい悪おやじ37 

皆さんの意見にはがっかりです。
学歴を判断材料にして、そんな人は尊敬できませんね。
ましてや人生共にするなんて、ありえません。
私の会社では、一流大学出身者がほとんどですが、上司は年下の高卒も結構います。
人の価値を学歴だとか、そんなもので判断するのなら非常に残念です。あなたは何のために大学にいったのですか?
話が合わないのは相手のせいですか?あなたの知識が乏しいと考えられないですか?
残念ですが、高卒でもすごい人沢山いますよ!
大卒はプライドばかりで仕事の邪魔になる合も多々あります。
そう言う人とはわたしは付き合うのはゴメンですね。
今まで何を学んできたんでしょう?悲しいですね、大卒なのに社会に対して無知なんて・・・

• << 74 おっしゃる通りかもしれません。 自分自身そういうことで、性格悪いなとも思います。なので、ここで皆様の様々な意見をいただきたかったのです。 貴重なご意見感謝します。 なんだか私は大学の一流二流三流とかよりも四年間での人生経験を大切にしたいのかもしれません。 やっぱり高卒の方よりも多い親に甘えた四年間。 そこで得たものって本当に貴重だと思うんですよね。私は未熟者ですが(つд`)

No.39 13/04/30 23:55
匿名さん3 

親も娘が大卒なのに、高卒の彼氏を連れてきたらガッカリしたりしますよ。
自分と大体同じぐらいの学歴の方のが、合うと思います。
それに高卒の男性は、大卒に対して否定的な人も結構います。
大卒を僻んでたり、大学なんて行く意味ないと考えてたり。
人間、自分の生き方を肯定したいですからね。
勿論、高卒でも素敵な人はいるでしょうが。
ましてや苦労して大学行ったなら、高卒の人は嫌と考えても普通ですよ。

• << 75 ご両親の立場からのご意見ありがとうございます!聞けて素直に嬉しいです! 大学に行かなかった理由は人それぞれだと思います。 ですが、なんでそこでもう一歩上を目指さなかったんだろう…という思いがあります。 お金の問題は自分自身がものすごく苦労しているので理由にはならないと思うんです。 その分、大卒にこだわるのかもしれませんが…

No.40 13/05/01 00:37
匿名さん40 

180センチ以上なんて、そうそういないし、更にそこそこ顔も良くて良い所に勤めていたら、99%遊んでる。
主が超絶美人で一流企業勤めとかなら、本気で付き合ってくれるかもだけど。

そんな事言ってたら、ろくな恋愛出来ないよ。

まぁ、まだ若いし遊ばれて痛い目見て勉強するのも良いカモね(笑)

皆、そうやって身の程を知っていくのです。

• << 76 まさしく元カレがそうなんです(笑) 遊ばれたか、と言われればそれまでなんですが、大切にしてくれていたと思います。 だから、元カレを見返してやりたい!と言う気持ちも少しもないとは言い切れません。 身の程を私は知ることができなかったんですね(´`:)内面を磨きたいです。

No.41 13/05/01 01:31
通行人41 ( 30代 ♂ )

>>37
学歴コンプレックスは見苦しいです。貴方こそがその程度なんです。

主サンは金融機関の総合職ですか?旧帝大国立大卒かマーチ関関同立以上私立大卒ですか?もしそうなら、高望みと言われようとも、若い内は勝負したら良いと思います。いつ勝負するの?今でしょ!(笑)
ちなみに、高卒の方には、あの現代文の授業の素晴らしさは解らないんでしょうね。

• << 77 今でしょ!(笑) そうかもしれませんね!今しかこのことで悩めないかもしれませんね! 私は金融機関の総合職です。 毎日必死こいて働いてますが…(つд`) 勉強の毎日でいつまでたっても成長できているか不安です。

No.42 13/05/01 01:43
匿名さん42 ( ♀ )

この頃、大卒ってゴロゴロいると思う。

私は大卒で、やはり大卒がいいなと思ってました。
実際は大学院卒の主人と結婚しました。
難しいクイズ番組とか録画して、子供が寝てから一緒に楽しんでいます。

No.43 13/05/01 01:50
社会人さん18 ( ♂ )

友達から恋愛に発展することはよくありますよ。
なんでもないことがきっかけになったりするものです。

No.44 13/05/01 02:04
匿名さん44 

理想、高くないと思います。

同じ職場で、主さんより地位の高い人なら、高卒でも良かないですか?

ってのは思います。

いい人見つかるといいですね。

No.45 13/05/01 08:08
社会人さん45 ( ♂ )

理想が高くても主さんが本当にそれがいいと思っているのですから他人がとやかく言ってもしょうがないです。
理想を落として後で後悔しても誰も責任をとってくれません。
譲れないところがあっても別におかしくはないと思います。
ところで、友人の言う理想が高いの意味を理解していない気がしました。
主さんはハイレベルの意味は言葉として理解していますが、同時にハイレベルゆえに対象者が少数になり出会いにくいという意味があります。
ゴロゴロしていないのだから確率として、主さんに理想が高いと言う周囲の友人に先を越されても特別おかしくなく、今さら焦ることのほうがおかしく思えます。
それとも主さんの理想の方は世間に掃いて捨てるほどいて、理想は高くないのに、なぜか主さんだけ出会えないと思い焦っているのでしょうか?
主さんにあわせて理想の方が存在するのではなく、多種多様な人の中から条件に会った方を見つけるわけですから、急ぐならどなたかおっしゃった相談所が効率的かと思います。
自然の出会いは手探りで新聞や書籍から情報を集めるようなもの。パソコンで検索をかけて見当をつけて情報を集めたほうが手っ取り早いようにデータのある相談所が近道かと思います。

No.46 13/05/01 08:52
匿名さん40 

41さんみたいな高卒を馬鹿にするような人は例え大卒でも選ぶべきではないと思う。

37さんが言っているように視野を広く持てるようになれば、高卒大卒関係無く人を見られるようになる。

No.47 13/05/01 09:04
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

理想が高いと言うか、大卒と身長が筆頭条件ってどうかなと思いますよ⁉
その条件さえ合えば他は不問いですか⁉
相手が親の介護と同居が条件でも、自営で月収15万円の築30年の住宅に同居でも🆗ですか⁉

No.48 13/05/01 10:40
匿名さん23 

主さんが大卒で相手にもそれを望むのは ごく自然な事だと思います。

親を尊敬し自分の育った環境と同じような家庭を持ち 子供も大学に入れていつまでも夫婦、親子仲良くですよね。

相手もそういう家庭で育った人と結婚したいというのは理想ではなくご両親が愛情込めて主さんを育てられた結果だと思います。

同じような家庭は価値観も似ています。
私も真面目な父親で尊敬してましたので中身重視父親のような人を選びました。

娘が主さんと同じ24才ですが主人のような人だからと結婚を決意しました。

でも主人は出会った時から薄毛でしたし娘の彼はチビです。

身長や容姿ではなく大卒と穏やかな性格、面白くないくらいの真面目さ、相手の家庭環境をみて判断されてはいかがでしょうか?

多少見栄えが悪くても(お披露目で恥ずかしいと思っても)これからの結婚生活のほうが長い訳で生活力、経済力、包容力が大事です。

主さんも娘を持たれたらお父さんみたいな人と結婚したいって言われる人を探して下さい。

頑張って!

No.49 13/05/01 11:11
アドバイザー49 

問題ないです。
妥協して貧乏くじを引かないようにしましょう。

No.50 13/05/02 06:34
匿名 ( ♂ wl7Dv )

高学歴で金持ちや官僚はダメなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧