注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

生理

レス15 HIT数 1674 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/05/19 23:34(更新日時)

最近生理が来たのが

3月20日
4月9日
4月26日

です。

これ以前は27日サイクルで順調に来ていたのですが、この年にして初めて乱れ、戸惑っています。

今まで独身で、しばらく行為はしてません。

産婦人科も考えていますが、生まれてこの方一度も行ったことがなく、この程度で行ってもよいのか悩んでいます。

何かの病気なんでしょうか?
同じような経験がある方、教えて下さい。

No.1942680 13/04/26 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/26 20:54
頭痛持ちさん1 

30過ぎて検診してないんですか?すぐに行った方がいいよ。

• << 5 ありがとうございます✨ はい、恥ずかしながら検診は一度も受けたことがなくて💧 今回の場合、症状を診てもらう為でなく、検診という形で病院行った方がいいんですかね?

No.2 13/04/26 21:01
冷え症さん2 ( 40代 ♀ )

不正出血かもしれませんから、早いうちに受診してください。

• << 6 ありがとうございます✨ やっぱり不正出血ですかね💦 病院で杞憂だと思われるのが嫌で、先に相談しました。 相談して良かったです。病院行ってみます。

No.3 13/04/26 21:03
肩こりさん3 

不安なようなら行ってきてください(*^^*)
中は見られるかもですが何も怖くないですよ☆
私はいつも周期乱れまくって2、3ヶ月に1回来る感じなのですが、去年初めて1ヶ月に2回きて(不正出血)そんなこと今までになかったもんだから、自分の身体がどうなってるのか不安で不安ですぐに初めての産婦人科へいきました!
結果なんともなく大丈夫で確か血をとめる薬をのんで収まったと思います(^^)
それ以来、何度かお世話になってます♪

妊婦さんばかりかと思いきや、結構色んな方がいらっしゃってましてご年配のかたなどもこられてました!

不安な気持ちはとってもわかります(>_<)
でもでも!自分の身体のことだし大切にしましょう(*^^*)
どんな些細なことでも不安なら行ってください!
いろんなかたがいらっしゃるので、先生もそんなことでーだなんて思わないですよ(*´∇`*)

• << 7 ありがとうございます✨ 同じ症状だった事があるんですね✨1ヶ月に二回くるとビックリしますよね💦今は大丈夫なんですか? 産婦人科、かなり不安がありましたが、お話読んで勇気付けられました。行ってみます💪 しかし、一つ気になることがありまして😥 産婦人科って、凄く金額が高いイメージがあるんですけど、幾ら位持って行けばいいですかね…?(友人から以前、注射で数千円かかるとか聞いたので💦) 答えて戴いたのに、再度質問ですみませんが教えて下さると助かります🙏

No.4 13/04/26 21:22
肩こりさん4 

年齢的に早い人だと更年期障害が始まるから生理が狂い出すこともあるかも💦

• << 8 ありがとうございます✨ 更年期😱実は気になってました💦 下品な表現ですが、生理が上がる時、子宮が悲鳴をあげるが如く、ドバっと出血したと知人数人から聞いて…😱 実は今回、久しぶりに出血多くて、もしかしてと思ってます。 この辺りも病院で分かるんですかね…? 質問ばっかりですみません💦

No.5 13/04/26 22:30
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 30過ぎて検診してないんですか?すぐに行った方がいいよ。 ありがとうございます✨

はい、恥ずかしながら検診は一度も受けたことがなくて💧

今回の場合、症状を診てもらう為でなく、検診という形で病院行った方がいいんですかね?

No.6 13/04/26 22:39

>> 2 不正出血かもしれませんから、早いうちに受診してください。 ありがとうございます✨

やっぱり不正出血ですかね💦

病院で杞憂だと思われるのが嫌で、先に相談しました。

相談して良かったです。病院行ってみます。

No.7 13/04/26 23:05

>> 3 不安なようなら行ってきてください(*^^*) 中は見られるかもですが何も怖くないですよ☆ 私はいつも周期乱れまくって2、3ヶ月に1回来る… ありがとうございます✨

同じ症状だった事があるんですね✨1ヶ月に二回くるとビックリしますよね💦今は大丈夫なんですか?

産婦人科、かなり不安がありましたが、お話読んで勇気付けられました。行ってみます💪

しかし、一つ気になることがありまして😥

産婦人科って、凄く金額が高いイメージがあるんですけど、幾ら位持って行けばいいですかね…?(友人から以前、注射で数千円かかるとか聞いたので💦)

答えて戴いたのに、再度質問ですみませんが教えて下さると助かります🙏

• << 9 ほんとびっくりしますよねー(>_<) はい!薬のんでしばらくしたら落ち着きました♪ 多分その時会社での異動などがあり不安定な気持ちがあったのが、影響してたのかなって思います(>_<) 薬と膣のなかの洗浄と検査をしていただきましたがそんなびっくりするほどの金額は取られなかったですし、一般的な病院の初診料と変わらなかったように思います(*^^*) ぜひぜひ行ってください♪

No.8 13/04/26 23:11

>> 4 年齢的に早い人だと更年期障害が始まるから生理が狂い出すこともあるかも💦 ありがとうございます✨

更年期😱実は気になってました💦

下品な表現ですが、生理が上がる時、子宮が悲鳴をあげるが如く、ドバっと出血したと知人数人から聞いて…😱

実は今回、久しぶりに出血多くて、もしかしてと思ってます。

この辺りも病院で分かるんですかね…?

質問ばっかりですみません💦

• << 10 まず詳しい問診して 採血し血中ホルモンの量を調べ その後子宮の状態を検診することになるんじゃないかな? 私の知り合いは三十代半ばで出血をくりかえしたりこなかったり 調べたら更年期障害だったみたいです いまはホルモン治療してるよ 別の子は出血繰り返して調べたら子宮筋腫だったから なんにせよ早い受診をオススメします 主さん 何事もありませんように🙏

No.9 13/04/27 00:15
肩こりさん3 

>> 7 ありがとうございます✨ 同じ症状だった事があるんですね✨1ヶ月に二回くるとビックリしますよね💦今は大丈夫なんですか? 産婦人科、かなり不… ほんとびっくりしますよねー(>_<)
はい!薬のんでしばらくしたら落ち着きました♪
多分その時会社での異動などがあり不安定な気持ちがあったのが、影響してたのかなって思います(>_<)

薬と膣のなかの洗浄と検査をしていただきましたがそんなびっくりするほどの金額は取られなかったですし、一般的な病院の初診料と変わらなかったように思います(*^^*)

ぜひぜひ行ってください♪

• << 11 再レスありがとうございます✨ 昨日は仕事が忙しく、まだ病院へ行けてないのですが、3さんのように、精神的なものからの影響かもしれないですね😥 病院はあんまり高くなさそうで安心しました😃 薬って、ひょっとしてピルですかね?

No.10 13/04/27 05:24
肩こりさん4 

>> 8 ありがとうございます✨ 更年期😱実は気になってました💦 下品な表現ですが、生理が上がる時、子宮が悲鳴をあげるが如く、ドバっと出血したと知… まず詳しい問診して
採血し血中ホルモンの量を調べ その後子宮の状態を検診することになるんじゃないかな?

私の知り合いは三十代半ばで出血をくりかえしたりこなかったり 調べたら更年期障害だったみたいです いまはホルモン治療してるよ

別の子は出血繰り返して調べたら子宮筋腫だったから なんにせよ早い受診をオススメします

主さん 何事もありませんように🙏

• << 12 ありがとうございます✨ 血液でホルモンが分かるんですね。 レスのようにならなければいいのですが…😥たかが生理不順と思いましたが、結構怖いんですね。 仕事の合間縫って行ってきます。また報告します。

No.11 13/04/28 07:53

>> 9 ほんとびっくりしますよねー(>_<) はい!薬のんでしばらくしたら落ち着きました♪ 多分その時会社での異動などがあり不安定な… 再レスありがとうございます✨

昨日は仕事が忙しく、まだ病院へ行けてないのですが、3さんのように、精神的なものからの影響かもしれないですね😥

病院はあんまり高くなさそうで安心しました😃

薬って、ひょっとしてピルですかね?

• << 13 精神的なことって身体に出たりしますもんね(;_;) 私はピルではなかったです☆ なんだったかなぁ…止血みたいな名前だったような…笑 ピルは副作用があるとか聞くのでなんだか怖いですね(>_<) 早く行って安心できるといいですね♪ また報告まってます(*^^*)

No.12 13/04/28 09:02

>> 10 まず詳しい問診して 採血し血中ホルモンの量を調べ その後子宮の状態を検診することになるんじゃないかな? 私の知り合いは三十代半ばで出… ありがとうございます✨

血液でホルモンが分かるんですね。

レスのようにならなければいいのですが…😥たかが生理不順と思いましたが、結構怖いんですね。

仕事の合間縫って行ってきます。また報告します。

No.13 13/04/28 09:48
肩こりさん3 

>> 11 再レスありがとうございます✨ 昨日は仕事が忙しく、まだ病院へ行けてないのですが、3さんのように、精神的なものからの影響かもしれないですね😥… 精神的なことって身体に出たりしますもんね(;_;)

私はピルではなかったです☆
なんだったかなぁ…止血みたいな名前だったような…笑

ピルは副作用があるとか聞くのでなんだか怖いですね(>_<)

早く行って安心できるといいですね♪
また報告まってます(*^^*)

No.14 13/05/08 21:57

一括報告になりますが、やっと今日病院へ行けました😃

まずは子宮頸がん検診ってことで病院に行き、子宮の写真撮影と問診、子宮の細胞?を取りました。

問診の中で、27日って、サイクルとしては割と早い方みたいで💦年齢から考えて、子宮の大きさも普通なので、多分ホルモンバランスの異常じゃないかと言われました。

あまり続くようならまた来て下さいとの事で、様子を見たいと思います。

レスの中にもあったように、先生からも、年が年なんだから、ちゃんと検診しなきゃって言われてしまいまして💦今回の経験で、もう少し体の事考えなきゃと改めて反省させられました。

検診は来週結果が出ますが、多分何もないだろうって事でした😃

末筆ではありますが、親身にお応え戴き、本当にありがとうございました。

No.15 13/05/19 23:34
肩こりさん3 

>> 14 あー、良かったです(*^^*)

結果も大丈夫だったでしょうか(^^)?

報告スレに、気付かずですいません(;_;)

これからは気になることがあればどんどん病院に行ってくださいね☆
かかりつけの病院があると気持ちも安心しますよね(*^^*)

産婦人科頑張って行けて良かったです♪ヽ(´▽`)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧