注目の話題
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

幼稚園でボッチなママさん

レス126 HIT数 52027 あ+ あ-

ninarea( ♀ 2gTcG )
17/02/23 09:52(更新日時)

幼稚園でひとり孤立してしまってます。
皆しっかりグループできてるので、なかなか地獄な毎日を送ってます。
見た目も暗く、何より本当に会話下手…。
頑張って声かけた所で、会話続かず撃沈。

同じ悩みを抱えてるママさん募集です
傷を舐め合って乗り越えませんか?

ここ初利用なので
不馴れな点あると思いますが
よろしくお願いします。

13/04/24 13:07 追記
追記。
幼稚園に限らず、保育園、小学校ママさんでも勿論歓迎します。
過去そうだったけど乗り越えた先輩ママさんや、励ましてくれるママさんも!

13/05/13 21:34 追記
名前をninarea→竹輪に変更します。

No.1941664 13/04/24 03:26(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/06/01 01:17
竹輪(ちくわ) ( ♀ 2gTcG )

>> 99 こんにちは~! 今日も完全受け身でしたよ 向こうから声かけられて、一言返しておわり。 情けなくなります。 旦那の仕事の事情や、金曜は… 今週もお疲れ様でした
私も相変わらずな感じでしたね(..)

忙しい日は大変だね
そういう時に限って子供はグズる。

でもむしろ私は
お迎えの時は一番先に園を出る事も多い訳で
そういう時は、さも何かある感じで帰ってますよw
さあ用事あるから早く帰ろうみたいな。
アホでしょ~( ̄▽ ̄;)あひゃひゃ

• << 103 こんにちは 娘は幼稚園の近くに点在している、神社やほこらにいちいちお参りしたがります(^。^;) 急いでるのに~! 悠長に階段登って、小山の上みたいなほこらに行く(笑) 年長のママさんで、いつも余裕なさそうな顔してセカセカして自転車すっ飛ばしてる人いますが、そういう人ってやはり話しかけにくいです(>_<) 私ももっとゆったりオーラを出さないと(>_<)

No.102 13/06/01 01:31

>> 100 こんばんは。 すみません。返事ではないんですが… 今日、息子を保育園に迎えに行った帰りに、家の近くのスーパーに行ったら、偶然、同… あは、可愛いなあ
お婆ちゃんに警戒したのかな
まあ今の時代フレンドリー過ぎんのも怖いしね(^^;

遺伝は私も心配だなー
今は幼いんで、結構天真爛漫なんだけど
自我が芽生えてきたら孤立しちゃうのかなあなんて。
それなら今のままでいてほしいなあ

• << 104 こんにちは。 性格って遺伝するのかなぁ。 親は、そんなに人見知りってことはないと思うけど…。 今の息子も、恥ずかしがり屋な部分はあるけど、保育園では普通に遊んでるし、問題ないかなぁとは思ってます。 私は、あんまり記憶はないけど、幼稚園の頃から孤立してた気がします。 私の場合、父親に自分の意見を言えなくて、何気ないことでも、なぜか急に怒られたりすることがあって、そういうことが原因の一つかなと思っています。 竹輪さんのお子さんは何歳ですか? 今、大丈夫なら、今度もそんなに心配することはないのかなと思います😄

No.103 13/06/01 11:15
ありさ ( 20代 ♀ kcKke )

>> 101 今週もお疲れ様でした 私も相変わらずな感じでしたね(..) 忙しい日は大変だね そういう時に限って子供はグズる。 でもむしろ… こんにちは

娘は幼稚園の近くに点在している、神社やほこらにいちいちお参りしたがります(^。^;)

急いでるのに~!

悠長に階段登って、小山の上みたいなほこらに行く(笑)

年長のママさんで、いつも余裕なさそうな顔してセカセカして自転車すっ飛ばしてる人いますが、そういう人ってやはり話しかけにくいです(>_<)

私ももっとゆったりオーラを出さないと(>_<)

• << 105 こんにちは。 こっちのレス大変遅くなって失礼しました (__) 誘惑がいっぱいあるんだねえw うちも公園横切るんだけど、意外と大丈夫だなあ。頑として寄らないからかも。 でもスーパーやらコンビニは入りたいとうるさいか(--;) 私はそのタイプなんでしょうね… 逃げたら駄目だよねー ふう

No.104 13/06/01 17:14
りょう ( ♀ UgjCe )

>> 102 あは、可愛いなあ お婆ちゃんに警戒したのかな まあ今の時代フレンドリー過ぎんのも怖いしね(^^; 遺伝は私も心配だなー 今は幼い… こんにちは。

性格って遺伝するのかなぁ。
親は、そんなに人見知りってことはないと思うけど…。

今の息子も、恥ずかしがり屋な部分はあるけど、保育園では普通に遊んでるし、問題ないかなぁとは思ってます。

私は、あんまり記憶はないけど、幼稚園の頃から孤立してた気がします。

私の場合、父親に自分の意見を言えなくて、何気ないことでも、なぜか急に怒られたりすることがあって、そういうことが原因の一つかなと思っています。

竹輪さんのお子さんは何歳ですか?
今、大丈夫なら、今度もそんなに心配することはないのかなと思います😄

• << 106 遅くなりごめんなさい(__) 遺伝、どうなんでしょうね~ 似た人も似てない人も居そうだね ほんと、似ないで欲しい(>_<) お父さん、そうだったんだ~… よく親の影響とは言われますね、コミュ障は。カウンセリングでも聞かれたし。 私はそれが無いんだよね; うちは4歳です 確かに、まだ分からんね(^^; 成長するだろうし。

No.105 13/06/06 09:32

>> 103 こんにちは 娘は幼稚園の近くに点在している、神社やほこらにいちいちお参りしたがります(^。^;) 急いでるのに~! 悠長に階段登って、… こんにちは。
こっちのレス大変遅くなって失礼しました
(__)

誘惑がいっぱいあるんだねえw
うちも公園横切るんだけど、意外と大丈夫だなあ。頑として寄らないからかも。
でもスーパーやらコンビニは入りたいとうるさいか(--;)

私はそのタイプなんでしょうね…
逃げたら駄目だよねー
ふう

No.106 13/06/06 09:40

>> 104 こんにちは。 性格って遺伝するのかなぁ。 親は、そんなに人見知りってことはないと思うけど…。 今の息子も、恥ずかしがり屋な部分… 遅くなりごめんなさい(__)

遺伝、どうなんでしょうね~
似た人も似てない人も居そうだね
ほんと、似ないで欲しい(>_<)

お父さん、そうだったんだ~…
よく親の影響とは言われますね、コミュ障は。カウンセリングでも聞かれたし。
私はそれが無いんだよね;

うちは4歳です
確かに、まだ分からんね(^^;
成長するだろうし。

No.107 13/06/12 21:16

ひさしぶりです!こんばんは(*^o^*)

ちょっと吐かせてください(>_<)

今度、幼稚園関係で任意参加のイベントがあるんですが、ちょうど予定入ってるんです。

だから休むつもりなんですが、私の所属の委員の開催イベントで‥

準備片付けあるかもなのに、休んだら何か言われるかな。しかも任意だけど、結構皆さん出るみたいなんです(>_<)

私の用事というのは「ヘアモデル」←1か月ぐらい前から美容師とやりとりしてたんです(その人は返事がやたら遅い)

No.108 13/06/12 23:57

>> 107 こんばんは。
そかあ。私も同じ感じで悩んだなあ
私の場合は用事無しだったけど…w
でも用事あるなら仕方ないよ~
事前に説明(言い訳)出来る人が居ないってのが確かに辛い所だね(-_-;)
後で、どんな感じでした?て聞ける話題にもなるよ
カットモデルってのも話題にできるねえ
経験て大事だ…

私は髪短すぎて猿状態です
しかし楽チンすぎる…(^-^;

素敵髪型になるといいですね!

No.109 13/06/13 07:17

>> 108 ありがとうございます。

所属委員会の主催ってのが悩みどころなんです‥(>_<)。

あと、土曜にフリマ申し込んで出店できることになったのに、幼稚園参観日があった!

予定確認しなかった私が悪いんですけど、まさか土曜に幼稚園だなんて!

金曜夜から娘だけ姑宅に泊まるのを土曜からに予定変更して、フリマはこの後キャンセルの連絡しなきゃだし‥。

しかも、友達(←幼稚園関係の友達ではない)に聞いて欲しかったのに、電話出ないし折り返しもメールもこない。

イラついて落ち込みます(∋_∈)

ちなみに友達は独身無職の暇人です。

私なら必ずメールか電話するのに‥って、自分がこうだから相手にもそれを求めるのは子どもじみたワガママでしょうか(>_<。)

自分語りすいません(∋_∈)

No.110 13/06/13 23:16

>> 109 部会は確かに出席率高いね;

そだねー。うちも年に2、3回くらい土曜イベントあるなあ
たしかに先の予定だと油断しちゃうね

フリマかあ。色々やってるんだねえ
私も一度出店してみたいかも!
でも夏は暑そう~( ̄▽ ̄;)

暇人…w
返事ゆっくりな人って居るよねー
迷惑だったかなとか色々考えちゃう

No.111 13/06/13 23:48

>> 110 こんばんは☆彡

フリマは小銭かせげますよ(^O^)市の主催とかなら出店料安い‥

今日は幼稚園どうでしたか?

うちは雨だし誰とも会話ありませんでした(>_<)

土曜は参観日‥また歌とかあったら泣くんだろうなあ(∋_∈)志村けん思い出してみます!

No.112 13/06/14 00:13

>> 111 へえー。服とか売るんですか?
子供にお店ごっこさせるのが楽しそうでいいなと思う♪

こっちは猛暑だったー(>_<)
今日は部会があり、作業してきました。
故に結構喋った日でしたね

歌弱いのねw
虹って歌とかはヤバイよね
そうです!志村けんのアイーン顔ですよw

では今夜は寝ます
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

No.113 13/06/14 06:52
あつみ ( 20代 ♀ LKwvF )

ご無沙汰してます(^_^;)

一大行事の親子遠足が先週終わりました

親だけの親睦会もありましたが、結構しゃべれて良かったです(年中のクラス役員主催だから、仕切らないといけなかったんですが)

人前で司会とか絶対無理と思っていましたが、なんとか頑張ってやりました
参加してくださったお母様方に心地よく過ごしてもらえるように、できる限りの気遣いも頑張ってみました(鈍いので、気遣いとか全然ダメ)

でも、話す機会たくさんで、自分から話しかけるきっかけも掴みやすくて、やりやすかったです

親だけの親睦会を1時間ほどしている間、子供達は先生と山登り
見事に登りきった子供達、たくましく感じました

親子でお弁当食べたり、遊んだり…

1日楽しかったですし、何よりも主催の行事が成功に終われて良かったです
私はあまり役に立ってないけど…

明日は土曜参観なので、また話す機会はありそうです
今日もその準備で幼稚園に行ってきます

• << 115 お帰りなさい~w いつでも歓迎ですよ おお、無事遠足終わられたようで 良かったですね! しかし、親の親睦会が遠足中にあったって事? 珍しい形ですよね 役員で仕事があるのは良さそうですね~ 司会大変そうだけど… ほんとお疲れ様でした 私のとこは、今回は子供だけの遠足みたいで とりあえず一安心してます まあ他の行事は鬼のようにありますが…

No.114 13/06/15 19:15

こんばんは~

今日もやっぱり泣いてしまいました(@_@)

バカ殿や「吹いたスレタイ」を思いながらいたんですが‥

参観日といいつつ、前半はミニ運動会で後半は教室遊びでした。

運動会の時点でちょっぴりウルウルで、教室入ったらウルウルで、時計の歌は持ちこたえたけど、パパの歌❓でもうだめ(-"-;)

男の子が母親に「○ちゃんのママ泣いてるよ~」と何度も言っていました!

娘にも、私の涙を指でぬぐわれてしまいました(∋_∈)

私なら、こういう場面でしょっちゅう泣く人とは付き合いづらいんですが‥。感情のコントロールできなそうで!(実際出来ないです!)

娘は女の子2人と結構一緒にいましたが、3人組って微妙ですよね?

仲良し2人組になんとなく娘が一緒についてる感じ‥。

この女の子2人のママさんはそれぞれ2歳ぐらいの下の子がいて、ママさん同士もタメ語で話して仲がいいんです。ちなみにこのうちの1人は、今までレスに書いた、「ご近所さんだけどいまいち交流が持てない人」です。

あと、mixiもやってるんですが、知り合いが「今日もいつメンで集合」とか言って、大人子ども合わせて20~30人を新築の自宅に呼んでいたんです。

何でこの人はこんなにすごい交流が出来て、私は幼稚園で気軽に話す人も作れないんだろう。と思います。

なんか、気が合いそうなママさんも幼稚園にいますが、毎朝の送りはパパさんだからか、こういう親子イベントの時は休みがちなんです(∋_∈)

今日もひっそり孤独感(∋_∈)

また長文になりました!自分の話ばかりすいません!(>_<)

• << 116 こんばんはー 駄目でしたか パパの歌とか、泣かしにいってるとしか 思えない選曲だねw まあ、悪い印象は持ちませんよ~ 気にしない気にしない。 (^.^) うん~ フレンドリーな人は凄いね 生まれもった才能でしょうかね 2、30人の集いとか絶対行きたくねー て思っちゃうわ…(^^; 一人だけでいいんだけどなー 気あいそうって思えるママさんが居るだけでも良かったじゃない? 私は居ない… メール交換に持ち込めたらいいね 子供に仲良い特定の友達出来たらなあって思ってるけど 出来たら出来たで気まずい事もあるんだね 女の子なら、そのうち家に行きたい呼びたいってのがあるかもね

No.115 13/06/15 19:32

>> 113 ご無沙汰してます(^_^;) 一大行事の親子遠足が先週終わりました 親だけの親睦会もありましたが、結構しゃべれて良かったです… お帰りなさい~w
いつでも歓迎ですよ

おお、無事遠足終わられたようで
良かったですね!
しかし、親の親睦会が遠足中にあったって事?
珍しい形ですよね

役員で仕事があるのは良さそうですね~
司会大変そうだけど…
ほんとお疲れ様でした

私のとこは、今回は子供だけの遠足みたいで
とりあえず一安心してます
まあ他の行事は鬼のようにありますが…

No.116 13/06/15 19:47

>> 114 こんばんは~ 今日もやっぱり泣いてしまいました(@_@) バカ殿や「吹いたスレタイ」を思いながらいたんですが‥ 参観日といいつつ、前… こんばんはー

駄目でしたか
パパの歌とか、泣かしにいってるとしか
思えない選曲だねw

まあ、悪い印象は持ちませんよ~
気にしない気にしない。
(^.^)

うん~
フレンドリーな人は凄いね
生まれもった才能でしょうかね
2、30人の集いとか絶対行きたくねー
て思っちゃうわ…(^^;
一人だけでいいんだけどなー

気あいそうって思えるママさんが居るだけでも良かったじゃない?
私は居ない…
メール交換に持ち込めたらいいね

子供に仲良い特定の友達出来たらなあって思ってるけど
出来たら出来たで気まずい事もあるんだね
女の子なら、そのうち家に行きたい呼びたいってのがあるかもね

No.117 13/06/15 19:56

>> 116 こんばんは(^O^)

うちはアパートなうえに汚いので(-"-;)

片付け能力がなくてw猫がふすまに大穴あけてw古いから、天井付近の壁紙はがれてw

呼びたくないし、=呼びたくないから呼ばれるのも悪い‥んですよね(>_<)

まず、呼び合う関係になれるのかって感じですけど(>_<)

ママさんとメール交換‥憧れますけどそんな風になれない気が(>_<)

自分に壁作っちゃだめですよね(∋_∈)

そろそろ入浴なので失礼します(^O^)

• << 120 あは。 猫飼ってるんだ!いいな 猫大好きだけど飼うのは躊躇ってます 私も片付け駄目で…(^^; 散乱しまくり。 とても呼べない… そういうのも、根本的に駄目なんだろうね でも今日ママさんにそういう遊んでる話聞いたら、ちょっとズキッときたなあ 世界が違いすぎるうと思って

No.118 13/06/17 23:03

こんばんは~

今週は私は掃除当番です

それ関係で少しだけ会話出来ました(^o^)/

今度のイベントの件ですが、部長から『うちの部が主催だから‥、(準備片付けしてほしい)』と言われてしまいました↓

予定あるのですいません、申し訳ないです‥と言いましたが、内心悪く思われていないか心配です(>_<)

近々、給食試食会、7月には面談もあるし、幼稚園て行事ありまくりですね~

No.119 13/06/18 20:53

>> 118 掃除とかは会話もできそうですね

出れないのは仕方無いよー
私も今日そんな行事あったけど
全然人来てなかった(^-^;

次ある時は何でもやりますんで
使ってくださいって言っとけばいいかな

給食試食?そんなのあるんですかー
いやほんと行事多いですね…
うちも今三日連続行事ですよ
1日1日、淡々と乗りきってます

• << 121 こんばんは 行事3日連続(@_@)!お疲れ様です 今日から、自転車通園に切り替えました 不安定で砂利道等怖いです(>_<) 今日は掃除の時に結構会話出来ました。それは良かったんですけど、年長のママさんで、いつも挨拶してもスルーされる人がいます(>_<) だから今日は私も特に挨拶しなかったら、お迎えの際に自転車が隣で、お互い無言で数十秒‥(@_@) 気まずかったです。やっぱり挨拶しとかなきゃだめですかね~ 私のが明らか年下だし、年中だし格下認定でもされてるのかも(T_T)

No.120 13/06/18 21:03

>> 117 こんばんは(^O^) うちはアパートなうえに汚いので(-"-;) 片付け能力がなくてw猫がふすまに大穴あけてw古いから、天井… あは。
猫飼ってるんだ!いいな
猫大好きだけど飼うのは躊躇ってます

私も片付け駄目で…(^^;
散乱しまくり。
とても呼べない…
そういうのも、根本的に駄目なんだろうね

でも今日ママさんにそういう遊んでる話聞いたら、ちょっとズキッときたなあ
世界が違いすぎるうと思って

No.121 13/06/18 21:06

>> 119 掃除とかは会話もできそうですね 出れないのは仕方無いよー 私も今日そんな行事あったけど 全然人来てなかった(^-^; 次ある… こんばんは

行事3日連続(@_@)!お疲れ様です

今日から、自転車通園に切り替えました

不安定で砂利道等怖いです(>_<)

今日は掃除の時に結構会話出来ました。それは良かったんですけど、年長のママさんで、いつも挨拶してもスルーされる人がいます(>_<)

だから今日は私も特に挨拶しなかったら、お迎えの際に自転車が隣で、お互い無言で数十秒‥(@_@)

気まずかったです。やっぱり挨拶しとかなきゃだめですかね~

私のが明らか年下だし、年中だし格下認定でもされてるのかも(T_T)

No.122 13/06/18 21:30

>> 121 いつもスルー?!
それまた珍しい人ですね…
確かにうちも学年が違うママさんは無関心!て感じの人も結構居ますね
挨拶する必要ないって思うんですかね…
同じ園なのにね

無視する人なら、ほっとくしかないかなあ
(-_-;)
挨拶してほしくないんでしょうし…

実は私も、同じクラスの方で
無視っぽくされてるママさんが居ます
嫌われてるんだろうな…
意識するほど、あちらにも伝わりそうだから気にしないようにするしかないね

ションボリした所で、明日は早いのでおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

No.123 13/06/22 15:22

こんにちは~

今産婦人科に来ています(妊娠ではありません)

待合室の離れた場所に、幼稚園ママさんが家族連れで来ていました

病院に来てすぐ、『なんかあの人、幼稚園ママさんの旦那さんに似てるな~』(大柄でスキンヘッドなんです)と何となく見ていたら知り合いでした。

私に気づいた幼稚園ママさん、パッと笑顔で手を振って‥。それで私も頭下げましたが‥

私は普段こういう時、きっとこんな振る舞い出来ません(>_<)

なんか知らないフリしちゃいます‥だからダメなんだな(-.-;)

くだらない話、失礼しました~

No.124 13/06/24 16:45

>> 123 こんにちはー
また遅くなっちゃってごめんなさい

わかります
私も逃げ癖があるので…(-_-;)
道とかで見つけたら、別の道行っちゃったりもします
声かけた所で、めちゃ気まずいからなあ…

今日もスーパーでママさんに会っちゃった。
にげるように別れたら、また店内で会って苦笑い~

No.125 15/10/24 11:54
グビグビ ( 30代 ♀ i1hgG )

はじめまして。
私は小1と小5のママをしています。
上の子の学年ではずっとボッチでハブかれています。誰も挨拶すらしてくれません。
下の子の学年では一人二人挨拶してくれるママがいる程度。
でも幼稚園を切り抜けたので大分楽になりました。
こんな私ですがよかったら仲良くしてください。

No.126 17/02/23 09:52
専業主婦 ( 30代 ♀ xcwuF )

初めましてm(_ _)m
今、高校1年、中学2年、小6、小3、年長のママしてます。
1番上の時は2人ママ友が居ましたが1人は引っ越してしまいました。
2番目、3番目は入園当時からグループが出来ており...
そんな中に加わることも出来ず( •́ㅿ•̀。 )
4番目では懇談会に出れなかったらその懇談会でグループが出来ていました…
一番下では役員をやっていますが…
どこまで踏み込んで良いのか距離感が良く分からずここまで来てしまいました。
よろしくお願いします !

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧