注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

生理が来ない😢💦

レス5 HIT数 3587 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
07/12/27 10:30(更新日時)

妊娠希望の者ですが…。
今年の8月までは普通に生理がありました。でも9月の終わりに極少量の生理らしき出血があってから生理が来ません。
今月の初めに総合病院の婦人科を受診して、問診とエコー検査を受けました。そして医者に「妊娠はしていない」「今の子宮の様子だと2週間くらいは生理が来る様子もない」「もしかしたら排卵が起こってないのかも」などと言われました。そして、3日くらい前から9月にあったような極少量の出血があるのですが、やっぱり生理とは違うみたいです。
医者には今月の初めに受診した時に「原因もわからないから、今すぐ治療するような状態じゃないので、年明けになっても生理がこなければまた来てください。その時に検査をしましょう」と言われています。
私はもう4ヶ月もちゃんとした生理がないことに、不安で不安で仕方ないのです😢早く赤ちゃん欲しいので、検査も早く受けたいのに、医者の言うように、今はホントに治療とか検査とか必要ないのでしょうか❓
同じような症状になった事がある方に色々お話を聞いてもらいたいです。

No.194062 07/12/26 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/26 11:40
匿名さん1 

不安ですよね。
違う病院を勧めます。
他の病院でも原因が見つからなかったり治療が始まらないのであれば、漢方外来に行って相談してみるのも良いかと思います。
基礎体温は測ってますか?
まだでしたら、毎日つけることもお勧めします。

No.2 07/12/26 17:39
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱり他の病院行ったほうがいいですよね💧総合病院と個人の産婦人科ならどちらの方がいいのでしょうか?

このままだと年明けにもう一度、総合病院行くことになりますが、とりあえず採血検査をするそうです。採血だけなら今すぐしてくれたらいいのに…と思ってしまいました😥妊娠希望かどうかも聞かれなかったから、様子見るだけしかしないんでしょうか…。

基礎体温は一応測ってますが、不規則な仕事なのであんまり意味がないかと…😢

No.3 07/12/26 18:51
あおい ( 5IBqe )

はじめまして。私は主さんとは症状は違いますが、以前、半年位生理が来ず、その後3か月位少量の出血が止まらないため、病院に行きました。子宮癌の検査してくれて、結果が出るまで基礎体温を測るように言われました。子宮癌ではなく、基礎体温も二層になっていなかったので、ホルモンバランスを整える薬が出ました。何も検査や指示が出ないと不安ですよね。ホルモンバランスはストレスで崩れやすいと言われたので、あまり考え過ぎないで下さいね🙇

No.4 07/12/26 23:57
匿名さん1 

婦人科を専門としている病院のほうが良いかもしれませんね。
基礎体温は、測る時間がバラバラでも目安としてつけておくと良いですよ。
毎日でなくても大丈夫ですし。
生理が止まったり経血量が変わったりするのはホルモンバランスが崩れていることが多いようです。
それにしても悠長な病院ですね。
婦人科専門病院なら初診時にたいてい詳しく問診をして血液検査もしてくれますよ。
早く体のサイクルが元通りになりますように(^^)

No.5 07/12/27 10:30
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 4 こんにちは。
私も生理が来なくて不正出血したりしてて、とりあえず基礎体温つけてみました。1ヶ月しかつけなかったけどそれを病院に持ってって、妊娠希望と伝えたらすぐ内診、血液検査して翌週、不妊の原因がありました。病院は産婦人科じゃなく婦人科にしました。
産婦人科にも不妊を見てくれる所もあるけど、結構冷たいとか聞いたり、なかなか赤ちゃんができないと妊婦さん見るのが辛いとか聞きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧