注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

旦那の思い…

レス11 HIT数 2814 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
08/01/21 18:25(更新日時)

私は17歳の頃に婦人系の病気に掛かり子供を授かる事が出来なくなりました。現に一度も妊娠した事がないです。

旦那と付き合い始める時に私は『子供を授かる事が出来ない』と正直に伝え、それでもいいと付き合い、結婚しました。
付き合って居る時はお互いに何も考えず?何も考えないようにして居たのですが、結婚すると周りの人は『結婚=子供』と認識が強いんでしょうか?色々な方に言われてしまいます。出来ないのを知らないんだから悪気があって言ってるんじゃない事くらい分かってますが…凄く傷付いてしまいます。それよりもっと旦那が傷付いてると思います。我が子を一生抱きしめてあげる事が出来ない。私も旦那にさせてあげる事が出来ない。本当に愛してるなら…旦那の事を考えるなら別れて、別の人と一緒になり子供を抱きしめてあげて欲しいと思ってしまいます。
私が間違ってるんでしょうか?

タグ

No.193375 07/12/09 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/09 22:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

状況は違いますが気持ち分かります😣私は20歳で妊娠しましたが流産しました😫それからずっと出来なくて不妊治療中です🏥流産直後から私にだけ原因があると思っていたので、『旦那は私と別れた方がいいのかなぁ。他の人とならすぐに出来るんじゃないか。子供が好きな人なのにもしかしたら旦那は一生パパになれないんじゃないか…』などと考え毎日泣いていました😣旦那はその度に支えてくれましたが❤不妊治療をして私にも旦那にも原因があり自然妊娠する可能性は0に限りなく近いとまで言われました😫しばらくはショックで立ち直れませんでした😢でも何度も何度も旦那と話し合いました😆子供は出来なくてもお互いがお互いを大好きだしいつか奇跡的に出来るかもしれないしと…🐤主さん、辛い気持ち悩んでる気持ちちゃんと伝えましたか⁉

No.2 07/12/09 22:30
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
何度も話し合い、旦那は『子供が欲しいから結婚したんじゃない。お前と一緒に居る事が幸せだから一緒にいるんだ』と言います。けれど、旦那の周り私の周りは結婚して子供が出来、幸せそうにしてる姿を目の当たりにした時凄く悲しそうな顔をしてるのを知っています。私も、友達や家族の妊娠報告でさえ素直に祝福してあげる事も出来なく、これから旦那の周りにも沢山そう言う報告が来る中で私は笑顔でおめでとうと言えないだろうし、きっと旦那も辛い思いしかしないと思います。

• << 7 1です。私の周りもそうですよ。デキ婚ばかりですぐに2人目もでき3人目もいます。妊娠するって当たり前だと思ってた⑩代…いろいろあってホント妊娠は難しいと思いました。『子供作らないの?可愛いよ~』なんて言われたときには家に帰って号泣でした…なんで私だけ?簡単に妊娠→中絶する人もいるのに不公平だって。(中絶の理由は人それぞれだと思いますが)旦那は『出来ないなら一生二人で生きていこう。周りに言われたら、夫婦仲がいいから赤ちゃんが来てくれない』って俺が言ってやるって。これからは今まで以上に子供が居たら出来ないことをしようって話し合ってます。旅行が好きでよく行くのですが、海外旅行なども子供が小さいと大変じゃないですか~せっかく愛する旦那さんがいるんだからそんなに悩まず前向きに考えてください。

No.3 07/12/09 23:33
匿名さん3 

こんばんは、せっかくお互いをわかった上で愛して結婚したわけですし、「結婚=子供」の気持ちもわかりますがいたらいたで、悩みはつきません。
夫婦仲良くが一番だと私は考えます。
(うちは子供はいますが、夫婦不仲です)
お互いの共通の趣味とかを楽しんではどうでしょうか?
視点を子供から共通趣味へかえてみてはどうでしょうか?
楽しい日々が送れると思います。

今は結婚しても子供を作らない方がいますから、子供がいなくてもおかしくない時代になってると思います。

あっペットと買う(癒やし)のも会話がはずみますょ。
そんなに引け目を感じる事はないと思います。
一度の人生楽しみましょうo(^-^)o

• << 6 ありがとうございます! もし旦那が子供が好きじゃない人なら私もこんなに悩まずに居られたのかもしれませんが、旦那は子供が大好きな人です。確かにペットも癒しになります!! 今うちには犬が居ます。もちろん可愛いです。 人間の赤ちゃん、我が子を…と考えてしまいます。

No.4 07/12/10 00:16
匿名さん4 ( ♂ )

場違いかもしれませんが・・・
私はペット関連の仕事をしています。
言い方はよくありませんが、たかがペットと思いきや、まさに自分の子供のように育てているママさんパパさんが沢山います。
さらにある獣医さんのお話では  飼っていたワンちゃんが死んでしまって自殺をしたかたがいるといいます。

わが子とは? 

育てるという喜び、一緒の生きているという喜び、子供の存在とはそんなことではないのでしょうか?

いっそ養子も考えてはいかがでしょうか?
人間だけではありません。さまざまな生き物全てに与えられた証です。物ではないのです。
生きている証はまさに愛情です。

愛情の対象は沢山あるはずです。
ぜひ養子もご検討ください。

No.5 07/12/10 00:45
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

幸せの形はいろいろだと思います。
確かに子どもがいたら幸せなことがふえるのは確かです。

でも、世の中には子どもがいても幸せでない人たちだっています。
子どもがいなくったって、愛し合って、幸せに添い遂げる人たちだっていますよ^-^

だんなさん、せっかくあなたが良いといって選んでくれたんじゃないですか。
なかなか言えることではないですよ。
2人で幸せになる方法、何かあると思いますよ。

あなたまで暗い顔をしていたら、だんなさんまで暗くなっちゃいますよ。
笑顔で、いやしてあげてください。^-^スマイルです。

No.6 07/12/10 01:47
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんばんは、せっかくお互いをわかった上で愛して結婚したわけですし、「結婚=子供」の気持ちもわかりますがいたらいたで、悩みはつきません。 夫婦… ありがとうございます!
もし旦那が子供が好きじゃない人なら私もこんなに悩まずに居られたのかもしれませんが、旦那は子供が大好きな人です。確かにペットも癒しになります!!
今うちには犬が居ます。もちろん可愛いです。

人間の赤ちゃん、我が子を…と考えてしまいます。

No.7 07/12/10 05:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます! 何度も話し合い、旦那は『子供が欲しいから結婚したんじゃない。お前と一緒に居る事が幸せだから一緒にいるんだ』と言います… 1です。私の周りもそうですよ。デキ婚ばかりですぐに2人目もでき3人目もいます。妊娠するって当たり前だと思ってた⑩代…いろいろあってホント妊娠は難しいと思いました。『子供作らないの?可愛いよ~』なんて言われたときには家に帰って号泣でした…なんで私だけ?簡単に妊娠→中絶する人もいるのに不公平だって。(中絶の理由は人それぞれだと思いますが)旦那は『出来ないなら一生二人で生きていこう。周りに言われたら、夫婦仲がいいから赤ちゃんが来てくれない』って俺が言ってやるって。これからは今まで以上に子供が居たら出来ないことをしようって話し合ってます。旅行が好きでよく行くのですが、海外旅行なども子供が小さいと大変じゃないですか~せっかく愛する旦那さんがいるんだからそんなに悩まず前向きに考えてください。

No.8 07/12/29 02:11
匿名さん8 ( ♀ )

主さん、赤ちゃんを望む皆さんに、奇跡よ!起これ!!

いっぱい幸せ集まれ!!

何も言えませんが、心から、心から、祈っています🌈

No.9 07/12/29 03:13
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

実はですね、私も授からない体です。旦那には付き合ってる時に話しました。新婚当時や周りの出産ラッシュの時はさすがに辛かったです、でも、だんだん年齢を重ねると出産ラッシュのピークも過ぎて、何年たっても子供の出来ない私達に周りの方々は無言の承知です。私は「私は子供授からないんだよ」と親しい友人達には話してあります。だからしょっちゅう子供達を連れて遊びに来てくれますし、姉の子供達が何より可愛くて愛しくて。生きがいになっちゃいました。家も近いせいか姉と一緒に子育てしてます。こんな風に過ごす事を辛く思う方もいらっしゃるはずですが、私は私の周りの子供達の成長が楽しみで仕方ありません!

No.10 07/12/29 20:34
プレママ10 ( 30代 ♀ )

はじめまして。読んでて、なんかとても切なくなりました😥主さん、辛いんだろうな…すごく葛藤してるんだろうな…って思いました。
幸せの形は人それぞれだと思います。子どもがいることはとても嬉しい事だけど、旦那様も主様も、お互いの事をとても考えていらっしゃって、文面を読むだけでもステキな夫婦だと感じました😃
辛く悲しい事もあるかもしれません⤵でも、絶対絶対、子ども出来なくても、2人には2人の幸せの形があるはずです☺
何も力になれませんが、お二人の幸せをお祈りしています‼仲良く大切な大切な時間を過ごして下さい💖💖

No.11 08/01/21 18:25
お父さん11 

僕はバツイチです 別れた理由 それは主さんと同じような悩みです 結婚してから彼女が妊娠出来ない身体であると判明して こんな私じゃあ駄目だから と離婚して と言われて(もちろん反対しましたが) 離婚しました でもそれが一番いい答かどうか 後悔もしています 養子をもらう とかいくらでも方法はあったのかなぁ と でも主さんの気持ちも分かります でも男は別に子供作るために結婚はしないと思いますよ しかも最初から分かっていたんだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧