田舎の噂好き

レス9 HIT数 1885 あ+ あ-


2013/04/02 18:16(更新日時)

長くなります。
先日某掲示板に○○○○(一部伏せ字で母の名前)と言うスレッドをみつけました。
内容は、○○は子供婆さんに預けて何やってんだ?最低な母親だなみたいな母の批判でした。

現在僕は母とは離れ、母の実家から高校へ通ってます。
母は、若くして結婚出産をして父からの暴力にも我慢してたのですが、父が僕に暴力を振るうようになり、母は僕を連れ逃げました。
その後女手ひとつで僕を育ててくれ、体調が悪くても病院にも行かず、僕が中3の時に母が貧血で倒れ暫く病院にもかかってないから色々検査をする事になり、そこで癌がみつかりました。
母は、仕事を続けながら治療していましたが、もし万が一緊急で入院になったりしたら子供1人家においとくのは心配だから高校からは母の実家から通うようにしました。
母の実家は2時間に1本しか電車が来ないような田舎で、隣近所どころか町中知り合いみたいなところです。

こういう経緯があり、僕は母と離れて暮らしているのですが、某掲示板をみてショックと言うか、何も知らないくせに母を悪く言われたようで腹が立ちました。
祖母に、母が病気で僕を預かってる事誰も知らないの?と聞いてみましたが、わざわざうちの娘は癌です。だから孫の面倒みてるのよって言いふらさなくても良いでしょ?!
知ってる人は知ってるし、知らない人は田舎だから憶測で物を言う噂好きな人なのよって。
確かに、某掲示板には母の旧姓で書いてたから、母とは現在付き合いのない人なんだろうけど、僕は許せません。

こっちでできた友達には、サッカーで有名な○○高校に入りたかったから、祖母宅で世話になってると言ってます。
もし、1人の友達に母が病気で…と言えばあっという間に広がるとは思うけど、人伝はきっと話が大きくなって、逆に祖母や母に迷惑になるかも知れない。
でも誤解されたままじゃ母が可哀想。

こういう場合どうしたら良いですか?



タグ

No.1933282 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1

祖母の言う通りほっとけばいい事、言い訳したりすれば、それに尾ひれが付いて主さんが言ってる様に有る事無い事に話しが大きく成って返って面倒臭い事に成るよ、主さんの気持ちも分かるけど、ここはスルーして大人の対応した方がいいと思うよ。

No.2

たとえ『病気で・・・・』を誰かにいっても、ほんとに病気なのか? とか、病気なら云々・・・と、勝手にいろんな事言うやついるだろうね。
暇人たちは噂好きだし、アホに想像豊かだから。
暇人の相手なんてしなくていいいの。


貴方は堂々としていればいい!

頑張って!

No.3

主さんよく頑張っていますね。
お母さんもよいお母さんですね。

私も相手にしないほうが良いと思います。

言いたい人は何をやっても、アラを探してはまた言うものだからです。

お母さんも「主さんがわかってくれたらそれでよい」っと思っていると思いますよ。

こんなに立派な息子さんがいるだけで、誇りだと思います。

No.4

ほうっておきましょう
反論すれば、それに対してまた嫌みを言われたり反論されます
若くして結婚出産した母への羨望や妬みでしょ

分かる人は分かる
でも分かろうとしない人には何を言っても無駄
救いようがない人っているものです

No.5

主さんがお母さんを労り理解していればお母さんは幸せです。

匿名の掲示板に反論を書き込めば、もっと喜ぶのは
無責任なそこの住人達です

おばあさんの言うとおり
です。相手にしない!長年地域に住むおばあさんにはどうにもならない事が解っているのです。
主さんは学生生活を楽しみ病気のお母さんに心配かけない事!
出来ることはそれだけです頑張ってください

No.6


しょせん他人は他人。

噂好きな人は治りません。
主が気にしてるように、別の事が話しのネタにされるだけです。

他人の不幸は蜜の味とも言います。心が汚ない人は、他人の不幸でしか喜べないんだよ。

No.7

あなたや分かってほしい人にさえ分かってもらえていたら良いのでは?
私も山奥出身、育ちですが、噂はすごかったです。
噂ならまだしも、はっきりと言われたくないことを面と向かって言われることもありました。
だけど、祖父母がいつも味方でいてくれたので、何にも気になりませんでしたよ。

No.8

文面から察するに、これは息子じゃなくて母親自身がたてたスレですね。
息子のフリして、自分を擁護するスレを立てたのですね。

いずれにしても目的が果たせて良かったね。

No.9

暇人は無視しましょう。
暇なのである事ない事言って騒ぎたいだけなのですよ。
常識ある人間はこんな馬鹿げた事はしません。
哀れんであげましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧