注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ネットで他に人に聞いたらいけないことは、何ですか?

レス10 HIT数 1779 あ+ あ-

夢見( ♀ jKVam )
13/03/28 16:14(更新日時)

私はネットでお気に入りの絵師(成人向け)にこのような質問をされて注意されました

①性別

②同人サイト(http://www.digiket.com/b/about/want.php)
で作品集を打ったお金は何に使うのか?

③コミケなどのイベントに参加しているか?

④どのくらいの時間をかけて作品を作っているか?

⑤好きな食べ物

この5つを絵師さまのHPで質問したら「個人的な書き込みはしないほうがいい」
「どこが失礼であるか線引きは難しい」とおっしゃってくださいましたが
ネットでのやり取りは対面より難しいですか?
個人情報のようなプライバシーなことは聞いてはいけないことはわかりますが、そこから 離れたグレーゾーンがまだピンときません

ネットでは個人情報やプライベートの他に何を聞いたら相手が嫌な気持ちになりますか?
二度とこのようなことをしないようにしたいので、お願いします。m(*- -*)m

No.1930746 13/03/26 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/26 13:36
名無し1 

人によっては謎のベールに包まれた存在でいたい場合もあるのでしょう。それで学校の話とか食べ物の好みとかとにかく日常的な話はしたくないってスタンスの人もいますね。ただコミケ参加の確認は失礼に当たらないと思いますけどね…

• << 5 [no4さまemoji:F649]ご指摘ありがとうございます 公表されていないことは聞かないことがいいのですね その絵師さんと1年以上やり取りしていてピクシブでマイピク相互リンク させていただいているほどの関係なので面識がないとは言えません ジャンルが1特殊なので気を付けていましたが指摘されるということが自分が 見落としていた部分もあるでしょう ただでさえジャパニーズは難しいのに顔が見えないやりとりだと難易度が格段に上がるのを痛感しました この件は絵師さまも「私も空気が読むのが下手だからお互い気をつけましょう」 ということで丸く収まりました

No.2 13/03/26 13:45
夢見 ( ♀ jKVam )

>> 1 コメントありがとうございます。
二度と粗相のないやうに気をつけます(`・ω・´)9

そうですね私もHPを立ち上げていますがサイトの中では
ミステリアスキャラでいたいものです…………👱

No.3 13/03/26 13:47
匿名3 

あっ夢見だ‼お風呂はちゃんと入るようになりましたか⁉

たぶんだけど、質問される自宅ことじたいあまりよろしく無いんじゃ⁉と思う😄
別に注意されるようなこと書いてると思えないから

• << 6 3さま 風俗…………銭湯民族復帰に向けてエブリデイ半身浴に励んでます(`・ω・´)9 これからは自分目線でなく相手の目線にたって気を付けてコメントいたします

No.4 13/03/26 15:06
通行人4 

「聞かれると嫌な質問(≒聞かれると答えにくい質問)」という質問はどんな質問なのか、考えてみたことはありますか?

あくまで私の感覚なのですが、分かりやすく言うと……

①.「成人向けの絵を書く」という職業柄、性別を隠したいと思う絵師さんもいるはずです(特に女性)。絵師さん自身のイメージに大なり小なり関わってくる問題なので……

②.「仕事でいくら稼いで、何に使うのか」は、その方の勝手です😓これを聞くのは、下世話というものです😒
①~⑤の中では……最も聞いてはいけない質問です!!!!!!😣

③.聞くのは構わないと思いますが……絵師さんが公式ホムペやブログを立ち上げている場合は、コミケの時期に合わせてそこを調べれば、大体書かれています。

④.気になって思わず聞きたくなる質問かもしれませんが……答える側からすると、長いなら長いで質問者に無能だと思われそうだし、短いなら短いで質問者に手抜きをしているように思われてしまいそうで……答えるのに難しい質問です。
考えようによっては、これもまた嫌な質問と言えるかもしれません。

⑤.この位は別に問題ないとは思いますが、1さんの言うように「イメージを大切にしたい」と思っている絵師さんだと、答えてくれない可能性もあります。

ドラえもんのしずかちゃんではないですが……「私は女性で、好物は焼き芋です」なんて答えられたら……どうしますか?😅
もちろん、人によっては気にしない方もいるでしょうが……人によっては、絵師さんや絵師さんの作品に幻滅してしまう人もいるかもしれません。

……参考になったでしょうか?
なお、私としては丁寧に書いたつもりなのですが……キツい言い方に聞こえていたら、本当にごめんなさい😖⤵

• << 7 好きな食べ物………… 静香ちゃんの場合焼き芋ではなくスイートポテトと言ったら意味合いが女子力アップするのでは? 好きな食べ物を聞くのは当たりさわりがないと私の中の常識でしたがその人のキャラクターに影響するのですね………… 次から気を付けます。

No.5 13/03/26 15:26

>> 1 人によっては謎のベールに包まれた存在でいたい場合もあるのでしょう。それで学校の話とか食べ物の好みとかとにかく日常的な話はしたくないってスタン… [no4さまemoji:F649]ご指摘ありがとうございます
公表されていないことは聞かないことがいいのですね
その絵師さんと1年以上やり取りしていてピクシブでマイピク相互リンク
させていただいているほどの関係なので面識がないとは言えません
ジャンルが1特殊なので気を付けていましたが指摘されるということが自分が
見落としていた部分もあるでしょう

ただでさえジャパニーズは難しいのに顔が見えないやりとりだと難易度が格段に上がるのを痛感しました

この件は絵師さまも「私も空気が読むのが下手だからお互い気をつけましょう」
ということで丸く収まりました

No.6 13/03/26 23:39

>> 3 あっ夢見だ‼お風呂はちゃんと入るようになりましたか⁉ たぶんだけど、質問される自宅ことじたいあまりよろしく無いんじゃ⁉と思う😄 別に… 3さま
風俗…………銭湯民族復帰に向けてエブリデイ半身浴に励んでます(`・ω・´)9

これからは自分目線でなく相手の目線にたって気を付けてコメントいたします

No.7 13/03/26 23:40

>> 4 「聞かれると嫌な質問(≒聞かれると答えにくい質問)」という質問はどんな質問なのか、考えてみたことはありますか? あくまで私の感覚なので… 好きな食べ物…………
静香ちゃんの場合焼き芋ではなくスイートポテトと言ったら意味合いが女子力アップするのでは?

好きな食べ物を聞くのは当たりさわりがないと私の中の常識でしたがその人のキャラクターに影響するのですね…………
次から気を付けます。

No.8 13/03/26 23:43

>> 7 その絵師さまは人気でして閲覧数も2万以上も珍しくなくエロ上手いです
なので私もその虜になりしょっちゅうピクシブやHPにコメントしていて絵師さんも快く答えてくださったのでたぶん私はその行為に甘えていたのでしょう(´・ω・`)

次から気を付けて前向きに改善したいものです(`・ω・´)キリッ

No.9 13/03/27 01:10

その方は人気絵師でエロ業界では有名です
そんな方と相互リンク出来て舞い上がってしまいご指摘されました

No.10 13/03/28 16:14
名無し10 ( ♀ )

夢見😃✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気