台所用品がない家

レス26 HIT数 3070 あ+ あ-


2013/03/27 01:39(更新日時)

友達の家に行ったら、ざるとフライパン返しがありませんでした。 食器を拭くタオル台ふきんもありません。 子供がいる家なのに、ビックリしました。 お金がないわけではありません。 実家からの援助も結構あります。 ズボラなだけ?

No.1929991 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その二つはなくても別段困らない

沢山の料理がちゃんと出来ますし

うちにはあるけど、なけりゃないでも別に困らない

  • << 7 あ、食器拭くタオルと台ふきんもですか💦 私の家にはその四つのうち、食器拭くタオルだけありません。 乾燥機があるし、伏せて置いておく家もあるだろうし。 洗って直ぐ使う場合は、キッキンタオル(←タオルと言ってますが紙です。野菜の水気を取るのにも使います)で水気を取って使います。

No.2


私もズボラですが、ざるとフライパン返し、ふきんはありますよ~!!

あまり料理しないんじゃないでしょうか?

フライパン返しは菜箸で代用できても、サラダや麺類の水切りにざるは必要不可欠だと思いますが…(-""-;)


No.3

必要がないから無いだけでしょ。
うちも食器を拭く台布巾なんて無いし。
別に持ってて当たり前の物でもないし、
どーでもよくない?

No.4

フライ返しは無くても何とかなるけど‥ザルが無いのは面倒そう。野菜は洗い方によっては使わないか‥

パスタとか麺の湯きりはしないのかな‥専用鍋があるとか麺嫌い?

まぁ色々な家庭があるからね。

  • << 6 パスタはむしろ湯きりしない方が良いと思うけど… それはさて置いて、必要を感じてないからないんでしょうね。なければないでいくらでも代用はきくし。そもそもキッチン用品に興味ないんじゃないですか? 最低限、包丁とフライパン類さえあれば料理はできますもんね。

No.5


うぁ~~

めっさスッキリして
ええやんか✨✨


No.6

>> 4 フライ返しは無くても何とかなるけど‥ザルが無いのは面倒そう。野菜は洗い方によっては使わないか‥ パスタとか麺の湯きりはしないのかな‥専用… パスタはむしろ湯きりしない方が良いと思うけど…


それはさて置いて、必要を感じてないからないんでしょうね。なければないでいくらでも代用はきくし。そもそもキッチン用品に興味ないんじゃないですか?

最低限、包丁とフライパン類さえあれば料理はできますもんね。

No.7

>> 1 その二つはなくても別段困らない 沢山の料理がちゃんと出来ますし うちにはあるけど、なけりゃないでも別に困らない あ、食器拭くタオルと台ふきんもですか💦
私の家にはその四つのうち、食器拭くタオルだけありません。

乾燥機があるし、伏せて置いておく家もあるだろうし。

洗って直ぐ使う場合は、キッキンタオル(←タオルと言ってますが紙です。野菜の水気を取るのにも使います)で水気を取って使います。

No.8



絶対になきゃダメ?

他で代用出来るし、なくても大丈夫だよ。


No.9

主です。
たくさんのレスありがとうございます。

必要ないからない
という意見に納得しました!

No.10

>> 9 主さん、あっさりしてて好きだわ~(笑)

No.11

主です。

ちなみに彼女はガス代節約の為、子供を毎日お風呂には入れません(笑)

  • << 13 うちの家族で20前半♀が2日おき。 たまに3日。

No.12

>> 11 フライ返しなかろうと節約で風呂に毎日入れなかろうと他人の家のルールに口出しなさんな。 主は小姑みたいな性格だね 人は人
自分のものさしと人のものさしは違うんだよ

No.13

>> 11 主です。 ちなみに彼女はガス代節約の為、子供を毎日お風呂には入れません(笑) うちの家族で20前半♀が2日おき。

たまに3日。

No.14

その友達が料理好きでないだけですよ。
想像するに盛り付けなども適当なんだろうし、
野菜は洗わず使うんだろう。
米もザルで洗わないんだろう。
布巾は汚れて洗うのが面倒で、ティッシュやウェットティッシュを使っているんだろう。
要するにダラ嫁。

  • << 16 お米をザルで洗わない、ウェットティッシュで拭く。これってダラ嫁ですか? あー、じゃあ私もダラ嫁だわ。ザルでお米洗うと目詰まりするから嫌いだし、テーブルがちょっと汚れてたりするとウェットティッシュで拭いたりします。台布巾が無い訳ではありません。 すみません、ダラ嫁で。
  • << 20 けっこうザルでお米洗うのって、邪道じゃないですか? ☆有りの日本料理店でもやってなかったよ。

No.15

>> 14 横レスすみません。

へ?お米ザルで洗うの?変かも。だってザルで洗ったら目詰まりするかもだし、お米も砕ける可能性あるって知ってます?
ウエットテッシュ使うとズボラなの?変な理屈。
食器拭きってタオルで拭かない方が衛生的って話しも有りますよ。その事に付いてコメントが欲しいですね。是非ともお願い致します。

No.16

>> 14 その友達が料理好きでないだけですよ。 想像するに盛り付けなども適当なんだろうし、 野菜は洗わず使うんだろう。 米もザルで洗わないんだろ… お米をザルで洗わない、ウェットティッシュで拭く。これってダラ嫁ですか?
あー、じゃあ私もダラ嫁だわ。ザルでお米洗うと目詰まりするから嫌いだし、テーブルがちょっと汚れてたりするとウェットティッシュで拭いたりします。台布巾が無い訳ではありません。
すみません、ダラ嫁で。

No.17

うちも米はザルでは洗わないですよ。
米専用のボールで洗ってます。

ザルでの米洗いはお米が砕けるからボールで洗ってから水切りできるように、ザルにあげてますよ。

食器は乾燥機あるから、問題なしです。

うちも調理器具は最小限で納めてますが、フライ返しはあります。
でもなくても、菜箸できれいに出来るなら問題ないですよね。



No.18

キッチンペーパーで野菜の水を拭いているなら、ザルは必要ないですよね。

No.19

私、食事するテーブル(台所とは別のふきんがあります)に醤油やソースが零れたらティッシュ使います。

‥‥そうゆう人居ますか?

No.20

>> 14 その友達が料理好きでないだけですよ。 想像するに盛り付けなども適当なんだろうし、 野菜は洗わず使うんだろう。 米もザルで洗わないんだろ… けっこうザルでお米洗うのって、邪道じゃないですか?

☆有りの日本料理店でもやってなかったよ。

No.21

炊飯器の中のカマでお米を洗ってました(∪o∪)。。。
みんな、そうしてると思ってました…

恥ずかしい(->_<-)

No.22

>> 21

私もしてますよ(*^▽^*)


皆さんちゃんと専用の物とか使ってるんですね💦
スゴいですね☆


No.23

ダラ嫁に大漁すぎだろ
何もそんなに顔真っ赤にして食いつかなくても(笑)


すまんね主
主宛への書き込みに周りが大騒ぎだ
14のレスはスルーして下さい

No.24

最近多いね身近な人の暮らしをあれやこれやいうスレ。専業ネタも振り返してきたし。

No.25

主です。

皆さんたくさんのレスありがとうございます。

意外に肯定的な意見ばかりでビックリです。

No.26

逆に料理が得意かも(笑)

菜箸一つでクルンクルン♪

野菜の水切り、パスタの湯切りは必殺技が~♪

布巾?ナイナイ♪
キッチンペーパーがあるじゃな~い♪

ってな感じ(笑)

ちなみに私は料理も小物も凝るほうなんであらゆるものがキッチンにあります(苦笑)

でも…ザルで米は研がないね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧