注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

教習所の教官に。

レス7 HIT数 3108 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
13/03/21 14:00(更新日時)

こんにちは、初めて投稿させていただきます。よくある話ですが助言お願いします。
教習所に通っていまして、ある男性教官に片思いをしております。
入学説明会で初めてお会いし、すごくカッコいい教官がいるんだなと思う程度でしたが、学科でお目にかかるにつれ、落ち着いた対応、雰囲気や、必ず廊下を歩いて来ると、フロアで待機中の教習生一人一人に挨拶をして通り過ぎるという、礼儀正しく、他の教官にはない一面を見て、単純に惹かれてしまいました。
技能では担当になったことが、一度もありません。なので、つり橋効果などではなく、単純に1人の男性として好きになったんだろうと思います。
先日そろそろ卒業も近付いてきたため、質問コーナーで1対1になれた時に、思い切って気になっていたと告げて、連絡先を渡そうとした瞬間に
「だめです。教習生とそうゆうことをしてしまうと、教習所のイメージにも関わってくるし、過去にもそう言われた事があるけど、全部断わってきた。まぁ教習生でなければ話しは違ってくるかもしれないけど僕は固い男だから受け取ることはできない。でも気持ちはすごく嬉しいから、気持ちは受け取るよ。ありがとう。また学科とかで分からないことがあればいつでも来てね。」
と、丁重にお断りされました。ごもっともだと思います。卒業してからというつもりでしたが先に断られてしまい、今のタイミングではなかったことを後悔しています。でも、これをきっかけにその教官が自分と仕事に正直で、責任感を持ちながら仕事されていることに気づくことができ、バカな話ですが惚れ直してしまいました。
卒業後にもう一度自分本位で軽はずみな行動をとってしまった事を謝罪するのと、お礼、また教習生と教官という立ち位置ではなく社会人同士として仲良くなりたいので再度考え直していただきたいと手紙で伝えようと考えているのですが、迷惑でしょうか。
質問コーナーにいついらっしゃるか分かりませんので、卒業後その日にいる教官に渡してもらうか、3/30はいるみたいなので、30日に訪問して4月はいついるか直接尋ねる、郵送など、どのような形が最もベストでしょうか。また良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。

タグ

No.1928664 13/03/21 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/03/21 02:55
社会人さん1 ( ♀ )

それだけあなたが素敵と思う相手なら既に彼女がいるんじゃない?

遠回しに丁寧に断られてるのに💧また相手を困らせるのはどうなんでしょうか?

No.2 13/03/21 06:45
匿名さん2 ( ♀ )

はっきり断られているのに、主さんすごいですね…

まぁ、卒業後にもう一度だけ気持ちを伝えて、ダメならキッパリ諦めたらいいと思います

No.3 13/03/21 07:56
おとぼけ ( ♂ paQxv )

○教習生でなければ…
○気持ちは受けとります

上記の言葉からけっして断られてるとは思わないのは私だけかな?

男の気持ちで上記の言葉なら行けそうなんですが

No.4 13/03/21 08:32
匿名さん4 

「教習生でなければ」は確かに相手に望みを与えてしまう言い方だけど、どちらかと言うときっぱり断ってる印象ですね。
教習生は、お客様でもあるから無下にはできないですから。

多分、何度となくこのやり取りをしてきて「またか。早く片付けよう」という感じなのかな?

No.5 13/03/21 08:43
通行人5 ( ♂ )

>> 4 車学の教官って、給料安いよ

No.6 13/03/21 09:27
恋愛中級者6 ( ♀ )

私も21歳の時に、教官に恋しました。カラオケ行きたいねと社交辞令で言われたり、担当の教官が見極めができなく、中々三段階で合格できない時に、○さん頑張ってな!俺が見極めできんからなとか優しい言葉をかけられたり、期待も少しありましたが、最後に手紙とお礼に食事券を渡して、それ以来教習所に行くこともなく、終わりになりました。
今考えたら、笑顔で、ありがとうございました。さよならとだけ言って去れば良かったと思います。

優しく丁寧に絶対怒ったりせず、鈍い私に教えてくれたこと、今でもたまに思い出します。

主さんの気持ちも、教官はきっとわかっていると思います。

No.7 13/03/21 14:00
匿名さん7 

逆に私はちゃんと返事をもらえて羨ましいと思いました。
私も教師ですが、片思いの経験がありまして告白の返事は貰えず終わりましたから。

先生の言葉が全てだと私は思います。
だけどそれで主さんが納得出来ないのなら卒業してからもう一度、気持ちを伝えればいいかなと思います。
ただ先生には迷惑がかかる事は分かっていた方がいいと思います。

今だから思いますが、若いと自分の気持ちばかり相手に押し付けがちになってしまうんです。
それって相手からすると対応に困るとも思いますし、迷惑だと思うんです。
だからそれだけは分かっていて欲しいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧