日本を巡る気になるニュース2⃣5⃣
あいもかわらず主がヨソで拾った気になるニュースを貼っていきます
現在報道が大きく偏向している日本で、マスコミに握り潰されるニュースも多々ありますが、そういう目に触れにくいニュースもミクルの皆様に紹介できればと思います
テレビや新聞を疑った事のない方は、ちょっと覗くと面白いかもしれません
主が勝手にコメントを入れることもありますが、皆様はそれに囚われず、どうか『自分で調べて』『自分で考えて』『自分で判断して』下さい
例によって記事の編集、省略、割愛、削除、分割、葛藤、挫折、友情、努力、勝利などがございます
あらかじめ御了承願います
1レスに複数のニュースを詰め込む場合があります
(´・ω・`)レスは最後まで見てね
日本人は一枚の鏡
身体の大きなクマみたいな青い眼のオッサンが、こんなこと言ってた。
「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。
拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。
スケベが見ればスケベに見える。
好戦的な者が見れば好戦的に見える。
差別主義者が見れば差別主義に見える。
けれど礼儀正しい者が見れば礼儀正しく見える。
優しい者が見れば優しく見える。
好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。
義理堅い者が見れば義理堅く見える。
みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。
確かに日本人は、相手に染まりやすいね。
けど一枚の鏡だと思えばどうだい?
日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ」
新しいレスの受付は終了しました
1980年代、日本人の70%は「中国が好き」だった。
しかし最近の調査ではこうした日本人が減っていることが分かる。その原因はどこにあるのか?
早稲田大学の中日関係史専門家、劉傑教授は、
「日本国民の中国への好感度が下がった背景には、歴史認識や領土、貿易経済、食の安全などの問題がある」と指摘した。人民網が伝えた。
調査結果が示すように、中日両国民の約9割は自国のメディアを通じて相手国や両国の関係について知り、観光や相手国の友人との触れあいといった直接的な交流の体験が少ない。
つまり、両国のメディアが両国関係において大きな影響力、責任を持っていると言える。
しかし、日本メディアは中国に関する負のニュースを連発し、国民感情を左右している。
NHKは毎年新年に中日関係に触れ、中日関係の先行きは暗いとして中国を辛辣(しんらつ)に評している。
日本の有力紙・朝日新聞は本来、日本で「親中メディア」と目されていたが、中国関連の報道では現在、批判的なものが多数。
日本メディアが作っているのはこうした雰囲気だ。
また、中国の食の安全問題が国のイメージに与えた影響も大きい。「メラミン」や着色料「スーダンレッド」などの問題は国内外で注目された。
中国の経済高度成長も一因だ。中国の国内総生産(GDP)が2012年に日本を追い抜いたことで、日本国民は脅威を感じた。
中日両国が経済で明暗を分けていることにも、日本国民の多くは違和感を抱いている。
戦後、または近代以降のアジアにおける日本の存在感に根本的な変化が生じているのだ。
30年前に中国への援助を始めた当時の日本には、現在のような中国の経済発展、そして人々の富裕化は想像できなかっただろう。
日本の百貨店は中国人客をつかむために中国語で対応し、中国人の店員も配置している。
一部の日本人は中国の経済発展に批判的で、嫉妬心を抱えているのだ。
headlines.yahoo.co.jp
(#`八´)お前らの擁護が全然足りないアルからだ!
朝日・NHK そんな、宋主国様ぁ〜
[310]<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 2013/04/06(土) 10:58:26.84 ID:mnGx5kmd
AAS
中国も韓国も嫉妬って言葉を良く使うな
[311]<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] 2013/04/06(土) 11:15:21.94 ID:0McWCJhH
AAS
>>310
特亜の連中は自分たちが日本に嫉妬してるから、日本人も自分たちに嫉妬してると思い込みたがってるんだよ
こちらは端から無関心なんだが・・・
大胆な金融緩和策を打ち出した、日銀の黒田東彦(はるひこ)総裁の手腕に期待が高まっている。
5日の東京株式市場が一時、1万3000円台を回復したのに続き、ニューヨーク外国為替市場の円相場も同日、約3年10カ月ぶりに、一時1ドル=97円84銭をつけた。
市場では「年末に1万6000円」という強気の予想があるほか、1ドル=100〜105円まで円安ドル高が進行するとの見方が出てきた。
「(黒田総裁は)日本のバーナンキFRB(米連邦準備制度理事会)議長」「劇的なスタートを切った」
5日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは社説で、黒田日銀の政策転換をこう絶賛した。
お金の総額を「2年で2倍」という量的緩和制度導入は、「バズーカ砲」「金融革命」と呼ばれるほど衝撃を与えた。
緩和決定の前後を含めた3日間で、平均株価は830円(7%)も上昇。5日は東証1部の売買高が過去最高を更新するなど活況が続いた。
株式市場の関係者の間では特に、上場投資信託(ETF)などリスク資産の買い入れ拡大に期待する声が多い。
これらを受け、SMBC日興証券の渡辺浩志エコノミストは「金融緩和で株価の上昇は勢いを増した」と指摘し、日経平均株価の最高額を今年12月に1万6000円、円相場の最安値を同月に100円と予想した。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の芳賀沼千里チーフストラテジストも「これまでは円安が株高を主導してきたが、企業業績の改善で上昇する局面に移る」と分析。2013年4〜6月期決算の発表などで業績改善が明らかになり、秋口には平均株価が1万4000円まで上昇すると予想している。
こうした強気の見方に対して、米著名投資家ジョージ・ソロス氏は5日、米CNBCテレビのインタビューで、黒田日銀の金融緩和策について「大変驚く内容で、非常に大胆なものだ」と評しながら、円の下落が止まらなくなる恐れがあるとの認識を示し、「日本が行っていることは極めて危険だ」と警告した。
www.zakzak.co.jp
sankei.jp.msn.com
中国で感染が拡大しているH7N9型鳥インフルエンザをめぐり、上海市政府は5日の記者会見で、市内全域で生きた鳥を取引する市場を6日から閉鎖すると発表した。
中国農業省は同日、上海市内の三つの農産物卸売市場で採取した鶏やハト、土壌など19サンプルから、感染者と起源がほぼ同じとみられるH7N9型ウイルスを検出したと発表。ウイルスが広範囲で確認された市内の市場を全面的に閉鎖することで感染拡大を防ぐ。
閉鎖するのは、生きた鳥を扱う3大卸売市場や販売店461カ所のほか、野鳥との触れ合いを売り物にする公園なども対象となる。
農業省の5日の発表によると、738サンプルのうち、ハトからウイルスを検出したと4日に発表した松江区の市場から新たに8サンプル、閔行区の二つの市場から計11サンプルが陽性反応を示した。松江区の市場では、5日までに2万羽以上を殺処分した。
一方、5日には、浙江省で湖州市に住む農業の男性(64)1人の死亡が新たに報告され、死者は上海4人、浙江2人の計6人に拡大した。また、江蘇省でも5日、南京市の女性(61)と男性(79)の感染が新たに確認され、死者を含む感染者は上海6人、安徽1人、江蘇6人、浙江3人の1市3省計16人となった。
jiji.com: 2013/04/06-00:29
www.jiji.com
CNBCの報道によると、米ゼネラル・モーターズ(GM)は、朝鮮半島の政治的な緊張局面がエスカレートした場合、韓国に派遣する社員および現地工場を撤退させる臨時的な措置を検討している模様だ。新浪財経が伝えた。
ダン・アカーソン最高経営責任者(CEO)は4日、CNBCの取材に対し、
「どの場所が持続的な経営と製品供給を保て、資産と社員の安全を保障できるかを考え始めなければならない」と語った。
GMは韓国に5カ所の工場を持ち、5工場の従業員数は1万7000人。
年間14万5000台を韓国国内で販売し、130万台を輸出している。
アカーソンCEOは、
「韓国は自動車と自動車部品の主要な輸出国であり、同国で起きるいかなる問題も自動車業界全体に影響し得る」との考えを語った。
headlines.yahoo.co.jp
“韓国人を追い出せ”米慰安婦キリム碑葛藤、地域住民反感
ニュージャージー フォートリー キリム碑 韓人団体不協和音 米マスコミ報道
【ニューヨーク=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員= 「なぜそのような石碑を私たちのタウンにたてるのか?」
「フォートリーを侵攻した韓国人たちを追い出して捨てよう。」
米国ニュージャージー・フォートリー(Fort Lee)の慰安婦キリム碑をめぐる韓人団体間の葛藤により韓人社会に対する反感が広がるなど‘慰安婦イシュー’がとんでもなく変質している。
ニュージャージーのザ・レコード(The Record)とフォートリー・パッチ(Fort Lee Patch)など地域新聞が4日と5日に相次いで関連報道をして、他民族の住民たちが韓人社会と慰安婦キリム碑に対する強い反感を表わしているためだ。
その間フォートリーの慰安婦キリム碑は韓人団体が二つのグループに分かれて造形物のイメージと文言などをめぐって不協和音を示してきた。この問題がより一層広がったのは、去る3日に市民参加センターが主軸を成す日本軍強制慰安婦追慕委員会が‘正しいキリム碑のための請願運動’を宣言してからだ。 <ニューシス2013年4月3日送稿記事参照>
ペリセイズパークの第1号慰安婦キリム碑などの建立のノウハウを持っている追慕委員会は記者会見を行い、先月フォートリー議会が承認した建立案の6種類の問題点を提起した。慰安婦が‘性接待(Sexual Service)を強要された’という文言が誤解をもたらす可能性があり、日本戦犯旗を背景に韓服を着た少女のイメージが望ましくない、などの内容だった。
追慕委の指摘は内容的に正しかったが、提起方式が洗練されていなかったという指摘を受けている。とにかく推進主体は韓人団体なのに、これを審議承認した市議会を公開的に圧迫する戦略が韓人社会のもう一つの分裂に写りうるためだ。
これに対して追慕委では「その間フォートリー韓人会に数えきれない程ミーティングを要請したし、市にもEメールとファックスを送ってミーティングを要請したが、何の答も聞くことができなかった。そして何度も団体長協議会で仲裁をしたが、結論的に進行されず、誤った文言はないと強行の意思を見せたよ」と伝えた。
追慕委側は「もちろん外に出れば問題になるだろうということを知っていたが、誤ったキリム碑が立てられてはいけなかったので、やむをえず記者会見をしたもの」と説明した。
続きます
>> 255
しかし、すでに4月27日、アボット・ブルバードに慰安婦造形物を建設することに日程を定めたマーク・ソコリッチ市長とアーマンド・ポハン市会議員など政治家たちは当惑感と不快感を表した。
ポハン市会議員は「市議会はまさに先週、韓人団体の人々と共に文言で合意し、承認した。ところが今日、違う人たちが訪ねてきて、私たちはこれを望んで、またこれも望んで、またこれも望むと言う。次には誰がまた来るんだ?」と皮肉った。
レコード紙は「追慕委員会が私たちの要求を聞き入れなければ建立反対運動に出るだろう。そしてあなた方は次の選挙に韓人社会の強力な反対に直面するだろう」という手紙の内容を紹介して地域政治家たちの気持ちを刺激した。
フォートリー・パッチも「追慕委員会が送った警告書簡に衝撃を受けた」というソコリッチ市長の反応を伝えた。ソコリッチ市長は4日、訪問したキリム碑委員会側に「市議会の決定はフォートリー・ベトナム戦争韓人戦友会とフォートリー韓人会の意見を配慮したためだ。私たちは私たちの地域団体に対して責任感を感じ、あなた方もそれを尊重しなければならない」と強調した。
彼は追慕委員会のオンライン署名運動に対して「私たちが必要なの署名用紙ではなく、すべての韓人団体が合意した統一案だ」と厳しい忠告を与えた。ジャン・ゴールドバーグ市会議員も「韓人社会が統一された意見をまず持ってくること。それなら喜んでサインする」と話した。
フォートリーの政治家たちは慰安婦キリム碑に対する原則的な支持を確認したが、地域住民の情緒は尋常ではない。関連記事のコメントは一様に否定的だ。ID‘ロバート’は「造形物を取り消せ。感謝することはできないし、脅迫などをする人々にはそれが答だ。ネイルサロンとマッサージパーラーを増やせば彼らは幸せになるだろう」と皮肉った。
‘メイ・リ’は「彼らがフォートリーに攻め込んで、店と教会と食堂を占領して学校を台無しにしてしまった。それなのに脅迫もして要求をする? フォートリーの平和なアボット・ブールバードに死んだ売春婦を記念する石碑を建てようだって? これは必ず中断させなければならない」と慰安婦被害ハルモニ(おばあさん)を冒涜する言葉をはばからなかった。
‘デービッド・バーガー’は「私はフォートリー市政府が慰安婦記念碑を建てるのが全く理解できない。慰安婦は韓国と日本の問題だ。これを許せば次にはアルメニア-トルコの悲劇を追慕しようとするだろうし、その次はアフリカ虐殺追悼碑を建てようとするだろう」と主張した。
日戦退会(日本戦犯旗退出市民会)のペク・ヨンヒョン共同代表は「憂慮したことが広がっている。根本的に韓人団体が間違ったことなのにフォートリーの政治家を魔女狩りしたり、矛先を転じてはいけない」と指摘した。
彼は「問題になった‘慰安婦の性接待’という表現に対してポハン議員が『性的奴隷という表現はかえって被害者の尊厳性を害するのではないか? それで‘慰安婦の性接待が強要された’にした』と説明したよ。今回のことによって韓人社会がこれまで努力してきた慰安婦イシュー問題が毀損されるのか心配になる」と話した。
NAVER/ニューシス(韓国語)2013-04-06 07:44
news.naver.com
国際的ハッカー集団「アノニマス」が、北朝鮮の対韓国宣伝サイト「わが民族同士」のウェブサイトにサイバー攻撃を加え、会員登録していたメンバーの個人情報を公開したことをめぐり、事件から2日がたった5日、インターネット上では会員リストをめぐる波紋が広がった。
ネットユーザーたちはアノニマスが公開した会員情報を基に韓国人会員の身元を暴き、スパイ・左翼事犯(左翼に関連する社会主義・共産主義を信奉・拡散する国家転覆勢力)で国家情報院に告発する動きを見せているが、一方ではこれを「魔女狩りだ」と批判する声も上がっている。
ネット上の一部コミュニティーサイトでは「わが民族同士」の会員の身元を暴く動きに加え「スパイ告発ラッシュ」が起きている。
ネットユーザーたちはアノニマスが公開した会員情報を基に、ネットでさまざまな情報を検索。
さらに、会員たちのネット上での活動内容を調べて身元を突き止め、国家情報院のウェブサイトにスパイ・左翼事犯として告発するケースが相次いでいる。
コミュニティーサイトのあるメンバーは5日午後「囚人番号○○、再び告発します」というタイトルで、国家情報院のサイトに「わが民族同士」の会員をスパイ・左翼事犯として告発し、証拠写真の画面コピーをインターネットに掲載した。
「囚人番号○○」とは、アノニマスが公開した会員情報に書かれていた番号を意味する。
インターネットで「わが民族同士」の会員の身元を暴く動きが拡大すると、一部では「自首」する会員も現れた。ネット上で身元を暴かれた一部の会員は、コミュニティーサイトや国家情報院のウェブサイトなどに
「自首する。北朝鮮のヤツらが何を考えているのか知りたくて加入した」
「高校生のときに好奇心で加入したもので、国家情報院に自首した。私のような単純な加入者は見逃してもらえるとの話もあるが、よく分からない」
などと書き込んでいる。
検察や警察、国家情報院などが「北朝鮮を宣伝・称賛するサイトである『わが民族同士』に加入し、活動している場合、国家保安法違反で処罰を受ける可能性がある」と発表したことを受け、同サイトを閲覧していた理由を自ら説明したわけだ。
一方、会員の身元を暴く動きやスパイ告発ラッシュをめぐり「魔女狩りだ」との批判の声も上がっている。
野党・統合進歩党は5日「魔女狩り式の人権侵害に、市民や市民団体と共に強力に対処する」との立場を発表した。
東洋大(韓国)の陳重権(チン・ジュングォン)教授も5日午後、自身のツイッターに「集団の狂気。国が精神病棟になっている」
「リストを公開したことは自由民主主義の原理を破壊する明らかな犯罪行為だ」などと書き込んだ。
www.chosunonline.com
韓国水力原子力霊光(ヨングァン)原子力本部は、計画予防整備中である霊光2号機の整備期間を延長することを明らかにした。
霊光原子力本部は非常ディーゼル発電機点検中、内燃機関の空気流入圧力を高める装置である過給機に問題があることを発見した。
霊光原子力本部は部品調達など時間所要を勘案して整備期間を延長する予定であり、整備を終えた後原子力安全委員会の承認を受けて2号機を再稼働する予定だ。
contents.innolife.net
北朝鮮サイト会員情報、追加公開 残る6千人分、ハッカー集団
【北京共同】国際的ハッカー集団「アノニマス」を名乗るグループは6日、北朝鮮の韓国向け宣伝ウェブサイト「わが民族同士」をハッキングして得た個人情報として、約6千人の氏名やメールアドレスなどをインターネット上で追加公開した。
グループはハッキングで同サイトの会員情報1万5千人分を入手したとしており、約9千人分はすでに公開。残りを今回、ネット上に掲載したとみられる。
韓国当局は国民の同サイト閲覧を禁じているが、先に公開された名簿の中には韓国人のものとみられる情報が多数含まれ、韓国警察が捜査を始めた。
2013/04/06 18:06 【共同通信】
www.47news.jp
先日、小生、南海電車の大阪難波駅で特急券を購入中、隣の窓口で同じく特急券を購入中の5人家族の親父(おやじ)が「5人も買うんやから、ちょっとまけてー」とのたまった。
いくら5人分買うとはいえ、特急券を買う時に「まけてー」とは、さすが「なんば=ディープ大阪」の面目躍如といったところであったが、それに対する窓口係員のとっさの応答がこれまた絶妙で「へぇ。気持ちだけまけさせてもらいます」ときた。
無論、1円も値引きはしないが、こういう会話のやりとりが、何の打ち合わせもなくとっさに成立するというところに、衰えたりとはいえ「商都大阪五百年」の伝統は健在と感じた次第であるが、この親父が同じことを東京の電鉄会社窓口で言ったとすれば、窓口係員はどう応えて良いか分からず、固まってしまうに違いない。
そもそも、東京人およびその文化的価値観に従属する大部分の日本人にとって、百貨店で正札の付いた商品や、乗車券を「値切る」などという厚かましい事は非常識かつ「はしたない」所業の極みであり、あり得ないことだという考え方であるが、大阪という土地には、おおよそ人間が決めることである以上は全てが「Negotiable=交渉可能」であり、まずは要求を言ってみて、ダメでもともと、一部でも要求が通るか、相手が考え込んでいるようなら、こちらの要求に正当性がある証拠なので、さらにもう一押ししてみる。
断られたら、お互いに根に持たず平和裏に要求を引き下げ、その間の交渉過程の刺々(とげとげ)しさはユーモアでカバーするという文化がある。
他の地域の人々は、大阪は日本のアジアだとか、中国や韓国、東南アジアといった大陸アジアにどこか似ていると印象を持つらしい。
大阪市内の繁華街で生まれ育った小生ではあるが、東京生活の方がはるかに長くなった今となっては、そんなところも有るかなと感じるようになったが、最近の中国や韓国の領土問題に関する「ド厚ツカマシイ」言行とそれに対する我が国の対応の不味さを見るにつけ、どうも我が国には大阪的ダメもと精神の国々にどう対応すれば良いかのノウハウが欠如しているように感じる。
続きます
>> 260
世界には190内外の国があるが、9割以上は「ダメもと」精神の国であり、途上国はもとより、一応先進国の集まりとされているOECD加盟諸国でもイタリア、韓国、メキシコなどは小生の印象ではダメもと精神の国である。
そういう発言や行動は「はしたない事だ」という精神構造を持った国は世界の中でごく一部にすぎない。
釣り銭をごまかすメキシコのタクシー運転手も、イタリア男のしつこいナンパも、次々と要求をエスカレートさせる韓国人の精神構造もしかりであろう、何でも最近は対馬まで韓国領だといい始めたらしい。
こういった「ダメもと要求」に対しては、南海電車の係員のユーモアまでは要求しないが、まず、即座に、かつ明確にNOの意思表示を相手と同じ程度の「声の大きさ」で行う事が必須であり、無言で固まったり、考えるような様子を見せては火に油を注ぐ結果となることが多い。
そういう非常識な要求にいちいち反対の意思表示をするのは「大人げない対応」だと言う「知識人」が多いが、彼らは本当に世界を知らない。
世界の9割の国にとって、こちらの譲歩は「友愛精神の発露」ではなく単なる「弱み」にしか見えないのである。
さえき・ひでたか
大阪府出身。東京大学法学部、ハーバード大学J・Fケネディ行政大学院卒。1974年、通産省(現経産省)に入省。
在ジュネーブ日本政府代表部参事官、島根県警本部長、通商政策局審議官などを経て2004年に退官。現在、イリス経済研究所代表などを務める。
www.sanin-chuo.co.jp
「Abeを信用できますか?」
2月下旬の安倍晋三首相の訪米直前、日本を担当する外国メディアの記者たちに、こんな書き出しのメールが届いた。発信元はワシントンに拠点を置くシンクタンクで、主宰者は慰安婦問題で日本の責任を執拗(しつよう)に追及してきたミンディ・カトラー氏だ
日米関係に関する分析やコメントを提供できると売り込むメールはこう続く。
「安倍首相はワシントンで信用されていない。彼は米国との同盟関係の深化を誓うが、日本の平和憲法と第二次大戦の歴史を修正しようとする願望で、その誓いの誠実さと実効性に疑問が生まれている」
メールはさらに、安倍首相や閣僚らが野党時代、米ニュージャージー州の新聞に出された慰安婦に関する抗議広告に署名していることや、ある閣僚の家系が戦争捕虜を強制労働に従事させたことなどを列記する。
メールと前後し、米外交誌フォーリン・ポリシー(ネット版)は、慰安婦問題で日本政府はもっと行動すべきだとする内容の記事を掲載した。
その中で引用されたコメントの一つがカトラー氏だった。
メールを受けた外国人記者の一人は、
「慰安婦問題はソウルで動きが多くあるだけに報道される量も多くなる」と語る。
事情を把握していない外国人記者が「慰安婦問題のエキスパート」として紹介されたカトラー氏にコメントを求めることは想像に難くない。
sankei.jp.msn.com
251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/01(金) 16:44:14.84 ID:juPCIy34
ネトウヨって、本当に気持ち悪い。
韓国のこと馬鹿にするくせに、なんで同じレベルのことすんのよ?
256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2013/02/01(金) 16:57:23.99 ID:yPzcZ8Fk
>251
黙っていたら、朝鮮人の嘘が本当と思われてしまうからだ。
在日の99%が戦後の密入国や不法滞在の者ばかりにもかかわらず、強制連行された可哀想な人達と日本人が騙されているように。
余録:韓国紙・朝鮮日報が先月ソウルで催した国際会議…
韓国紙・朝鮮日報が先月ソウルで催した国際会議には福田康夫元首相や米国のパウエル元国務長官ら重鎮が何人も参加したが、最も注目されたのはフランスの39歳の女性閣僚フルール・ペルラン氏だった
▲ルーツは韓国。生後間もなく道端に置かれ、海外養子としてフランスの夫妻に育てられた。一流の教育を身につけ数カ国語を操るが韓国語は話せない。
しかし「両国をつなぐ役割ができそう」と笑顔を振りまき、時の人になった
▲次は別件。釜山(プサン)生まれの双子姉妹が米、仏の養親に育てられ、双子であることも知らずにいた。
だが渡航20年以上を経て二人の縁は劇的につながる。
仏側の女性の友人が米映画「SAYURI」を見て「あなたにそっくりな女優が出演している」と知らせたのがきっかけだった。これも最近の報道である
▲通算20万人以上とされる韓国からの海外養子は、朝鮮戦争の戦災孤児を米国に送ったことに始まる。
貧困家庭では「欧米先進国で育つ方が子供は幸せ」という発想もあったらしい
▲だが特に物心ついた後の肉親との別離は心に深い傷を残す。その体験者が監督をした映画として、日本でも上映された韓仏合作「冬の小鳥」などがある。
感動的であると同時に、胸が詰まるような悲哀に満ちている
▲以上は韓国の重い課題だ。
しかしフルール・ペルラン氏や双子姉妹の例をみると、グローバル時代の進展に従って問題の「暗さ」が減じていきそうな気配もある。
一方、わが国では子供の虐待が広がり、多くの児童養護施設には親と一緒に暮らせない子供があふれている。
薄幸の子供たちを救えない日本でよいはずがない。
毎日新聞 2013年04月07日 00時13分
mainichi.jp
(´・ω・`)以下参考過去にうすタイトルだけ
【韓国】「養子輸出国」韓国から海外へ養子に出された子供の23%が障害児 [01/19]
【韓米】モーグル銅メダルの韓国人養子トビー・ドーソンが訪韓中止。「実の親」からメールが200通以上 [02/22]
【韓国】「海外に売られて行った23万人の韓国人養子は貴重な国家資源。韓国政府は積極活用を」[03/09]
【韓国】「障害児だから育てられぬ」と海外養子に出したのに健常児だった ⇒ 「産院の誤診のせい」とクレーム [11/19]
韓国で北朝鮮情報を発信するデイリーNKがこのほど、北朝鮮の闇の売春産業の様子を伝えた。
3度目の核実験強行を受け、国連安保理は北朝鮮に対する制裁を一段と強化。北朝鮮では庶民の暮らしがさらに苦しくなってきた。
生活苦から多くの女性が売春をしているという。中華網が伝えた。
デイリーNK記者が北朝鮮恵山の住宅地で隠し撮りした映像をインターネット上で公開した。
北朝鮮の買春産業の様子が海外で伝えられるのは初めてという。この映像に登場した売春をあっせんしている人物によれば、客の大部分は兵士で、料金は人民元建てで50〜150元(750〜2200円)程度だ。
記者はこの人物から買春の場所や売春をする女性の年齢、容姿、料金、常連客などについて聞き出した。
この人物によると、客の多くは兵士だ。国境地帯に駐屯する兵士たちは密輸業者などから利益を得ており、金を持っているという。金が手に入れば買春する。ただ、買春するのは兵士ばかりで、将官や役人はしない。
売春は国境地域でよくみられ、料金は現地で米10キロの価格に相当する約6万北朝鮮ウォン(約750円)。
女性が若くて美人であれば料金は上がる。3度目の核実験を強行した北朝鮮で国内経済は一層落ち込み、売春をする若い女性が増えてきたという。
報道によれば、北朝鮮ではあっせんを通さない個人的な売買春の交渉の際、「卵を買う」「おけを買う」「花を買う」といった隠語を使う。
www.xinhua.jp
日本の国旗を表す言葉はさまざまだ。公式的には「日章旗(にっしょうき)」だが、丸い太陽を表現する日本語「日の丸の旗」、これを短くした「日の丸」とも言う。19世紀に徳川幕府が日本の船舶を表示しようとして初めて使用した後、明治政権は商船と海軍艦船の旗として公式採択した。ところで明治政権が日章旗を変形して日差しが広がる線を入れた旭日旗、または、旭日昇天旗を日本帝国陸軍旗と海軍軍艦旗として使用し、この2つの旗は日本帝国主義の象徴のようになった。2次世界大戦で日本が崩壊し、旭日旗は使用が中断されたが、1952年に海上自衛隊が再び軍旗に制定して使用し、今日に至る。
最近、ある私立大の学生たちが旭日旗をベースにナチス式挙手敬礼をする姿を入れて作ったデザインがインターネットに広がり、騒々しかった。旭日旗とは違うという意見もあったが、ナチス式敬礼と重なってヌリクン(インターネットユーザー)の非難を受けた。英国に留学中のある韓国の女子学生は、学校の売店と供給契約した英国のすし会社‘ライジング・サン’(Rising Sun)のロゴが旭日旗の模様であることを報告メールを送り、旭日旗の背景を説明したという。これに会社代表がロゴデザインを変えると答えたというニュースがあった。
他国の国旗をどうこう言うものではないが、旭日旗は我が国だけでなく日本帝国主義に侵略された悪夢のあるアジアの色々な国家国民に不快な感情を呼び起こすのは避けられない。
これはドイツ・ナチス政権の象徴だったハーケンクロイツ(Hakenkreuz)に対してヨーロッパ国家が敏感に反応するのと同じだ。ドイツは崩壊の後、法でハーケンクロイツの使用を禁止している。
若い世代の歴史認識を心配するのは彼らの愛国心を疑ったり、物足りない訳ではない。しかし、過去は流れたが現在と密接に結びついている。すでに旭日旗は日本の有名新聞社と食品会社がロゴとして使用する。スポーツ競技や極右指向行事にも飽きずに現れることでも最近の日本の急激な右傾化を深刻に憂慮するのもそのような過去のためだ。過ぎたことにとらわれて過敏反応しているという意見も多いが、2008年北京夏季オリンピックの時に日本政府がなぜ自国の応援団に旭日旗所持の自制を勧告したのか振り返ってみる必要がある。旭日旗は日章旗とは明らかに違う。
チョン・ジファ論説委員
韓国・毎日(メイル)新聞(韓国語) - 2013年04月06日
www.imaeil.com
>アジアの色々な国家国民に不快な感情を呼び起こすのは避けられない。
(´・ω・`)あなたのおっしゃるアジアって、どこの国のことかしら(©櫻井よしこ)
(´・ω・`)どいつもこいつもナチナチナチナチ言いやがって〜(©スーパーミルクチャン)
(´・ω・`)そもそもあんたら旭日旗の下で戦争しとったやんけ
敗戦側で戦犯側やど
週刊朝日が日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の出自に関する連載記事を昨秋に掲載した問題をめぐり、同誌と発行元の親会社である朝日新聞社に対し、6日のツイッター上で法的措置を講じる意向を表明した橋下氏は7日、朝日新聞などに対する書き込みを再開。
批判の矛先を同紙の論調にも向け、
「日本国は謝り続けろ、アジア諸国に配慮しろ、傷つけた相手には配慮しろ、いつも言っているじゃないか。
自分たちのことでも実践しろよ」などと改めて謝罪を要求した。
橋下氏は7日のツイッターで「従軍慰安婦問題も、日韓基本条約で法的な賠償問題は解決済みであるにもかかわらず、韓国に配慮せよと朝日新聞は言い続けている」などとした上で、
「しかし同胞である日本人には冷たいね」「お前らは重大な過ちを俺にやったんだ。そのことを忘れるな」とクギを刺した。
また、企業経営に与える人権侵害行為の影響についても
「普通の民間企業なら廃業だよ。週刊朝日は、自らの本業中の本業の行為で重大な人権侵害行為をやった」と批判した。
週刊朝日は昨年10月16日、橋下氏の出自を取り上げる連載を掲載したが、橋下氏の反発を受けて連載打ち切りを決定し、おわびを掲載。河畠大四編集長(当時)が更迭され、発行元の朝日新聞出版の神徳英雄社長(同)が引責辞任した。
同社幹部が市役所で橋下氏に直接謝罪した経緯がある。
一方、今月2日の最新号では、橋下氏の報道番組での露出が減ったとする大阪府民のコメントを紹介した上で、バラエティー番組出演が増えている−などと指摘する記事を掲載。
これを受け、橋下氏は6日のツイッターで法的措置をとる意向を表明した。
www.zakzak.co.jp
>> 266
(´・ω・`)橋下くんツイッター一覧
だいたいね、朝日新聞グループの気持ち悪いほどの建前論を何とかしなきゃならない。朝日新聞グループの親分の朝日新聞はいつも言ってるじゃないか。日本国はアジア諸国に大変な苦痛を与えたのだから、60年経った今も謝り続けなければならない。
従軍慰安婦問題も、日韓基本条約で法的な賠償問題は解決済みであるにもかかわらず、韓国に配慮せよと朝日新聞は言い続けている。僕もね、事実誤認や言われない日本国に対する批判には断固反論しなければならないと思っているが、大変な苦痛を与えた場合に、心情的に相手を慮る必要性があることは認める
朝日新聞グループよ、普段はきれいな言葉を並べてるじゃないか。特に朝日新聞は、アジア諸国にはとても優しい。そして日本国は一度犯した過ちについて謝り続けろと言っているじゃないか。しかし同胞である日本人には冷たいね。しかも自分たちがやった過ちはわずか6か月で全て忘れているようだ。
こういうはちゃめちゃな朝日新聞グループに対してはきっちりと慰謝料請求することに決めた。僕に対する人権侵害行為で彼らに利益を与える必要はない。それと自分たちのハチャメチャさをしっかりと認識してもらわないと困る。アジア諸国への配慮も良いが、同胞である日本人にも配慮しろ。
そして日本国家の過ちを批判し続けるのも良いが、自分たちが犯した過ちも批判し続けろ。アジア諸国の心情を慮れと言うのも良いが、俺の心情も慮れ。俺は、あのような人権侵害行為を受けても、公人に対するまともな批判だったら控える必要なないと週刊朝日の代表者に言った。
週刊朝日の社長が更迭されたから、社長に代わる代表や幹部が市役所を訪れ、僕に謝罪した。その時に、僕は、こういう事態になったが、公人に対するまとまな批判は委縮することなくやって下さいと言った。
それがどういう意味なのか、週刊朝日の幹部は国語力がないのかね。
朝日新聞グループよ、日本国は謝り続けろ、アジア諸国に配慮しろ、傷つけた相手には配慮しろ、いつも言っているじゃないか。自分たちの事でも実践しろよ。公人に対する真正面からの批判なら、そんなの当たり前だ。しかし今回の記事は何だ?お前らは重大な過ちを俺にやったんだ。そのことを忘れるな。
▽Twitter…橋下徹
政府は7日、北朝鮮が新型弾道ミサイルを発射した場合に備えてミサイル防衛(MD)の迎撃態勢に入るため、小野寺五典防衛相が自衛隊に「破壊措置命令」を発令する方針を固めた。同日夕にも発令する方向で最終調整している。
破壊措置命令は過去3回発出しているが、今回は、発射予告がないケースを想定した初めての例となる見通し。
複数の政府関係者が明らかにした。
菅義偉官房長官は7日夕、福岡市で講演し、新型弾道ミサイルをめぐる北朝鮮の動きに関し「国民の生命と安全を守るため、万全の態勢で警戒している」と強調した。
政府関係者は「新型弾道ミサイルが日本に発射される可能性が非常に高いわけではないが、不測の事態に備える必要があると判断した」と説明。破壊措置命令そのものは、国民に不安を与えないよう公表しないことも検討している。
命令が出れば、海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載した海上自衛隊のイージス艦を日本海に展開し、日本領域に着弾する可能性がある場合には撃ち落とす態勢を取る。
航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)は射程が短く防衛範囲に限界があるため、当初は配備を見送る方針。
ミサイルの飛行経路など情報収集を進め、あらためて対応を決める。
中国新聞
www.chugoku-np.co.jp
(´・ω・`)まあこういうことをするということは、それなりに『撃ちそうだ』という情報が入ってるものと思われます
2013年4月6日、北朝鮮は最近、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の警護を大幅に強化。
暗殺や軍事クーデターの発生を恐れる同書記の指示によるものだという。台湾中央社が伝えた。
韓国朝鮮日報によると、首都平壌市内にある同書記の別荘など専用施設に100台の装甲車を配備。同書記が参加する行事の会場周辺には、自動小銃と手りゅう弾で重武装した兵士を配置した。また、護衛要員は武器を入れたリュックサックを携行するという。
金正恩第1書記の移動ルートは最高機密であり、同書記の公開活動に際しては携帯電話が起爆装置に利用されないよう強力な妨害電波を流している。
ある外交関係者は「正恩氏が軍部への束縛を強めれば強めるほど、軍部の反発は大きくなる」と指摘。昨年11月にも同書記の暗殺未遂報道が流れたが、北朝鮮軍部の内部抗争が原因との見方も。また、同書記が行った人事や提唱している経済自由化も軍部の不満を招いたとの指摘もある。
最近の北朝鮮の好戦的な姿勢は、年の若い金正恩第1書記が「米国をも恐れていない」強い指導者であることを、軍部に示すためのものだと専門家は語っている。
www.recordchina.co.jp
NEWSの窓:国際 北朝鮮/3 日本に写真を送る狙いは?
◇毎日新聞論説委員・中島哲夫
今週始めの4月1日、私の勤め先のパソコンに、北朝鮮の小学生たちの写真が送られてきました。
日本の主な新聞社やテレビ局は北朝鮮の国営報道機関と契約し、先方が宣伝の目的で送ってくる写真をチェックしています。
ニュース価値があると判断すれば新聞やテレビで紹介するし、そうでない場合でも北朝鮮の実情を推測するヒントにはなるのです。
さて、小学生の写真は4枚で子どもたちは新入生。制服は紺色の上着と男子がズボン、女子はスカート。
校庭に並んだ1年生の後ろにはお母さんたち。朝鮮式の「チマ・チョゴリ」を着た女性の先生もあちこちに見えます。
教室で子どもが机の上に本を広げ、手を挙げている場面もあります。
この写真だけを見て「北朝鮮は変な国」と思う人はいないでしょう。
でも、この学校は北朝鮮でも特別に恵まれた地域にあります。貧しい地方には栄養状態が悪いせいで重い病気になる子どもや、道に落ちた食べ物の切れ端を拾って食べる子どもさえいるそうですから、とんでもない差別です。
そして、新入生の写真が届いたのと同じ日に送られてきた8枚の写真は、全く異質のものでした。
それは北朝鮮を支配している朝鮮労働党の重要な会議の写真で、自信満々の若い最高指導者・金正恩第1書記をはじめ大勢の有力幹部たちが集まっています。
この会議で幹部たちは「今後も核兵器をどんどん作り、強くしていく」という、怖い方針を決めたのでした。
同じ日に届いた2種類の写真にはどんな狙いが込められていたのでしょうか?
「わが国の子どもたちは幸せだ。苦しんでなどいない」という宣伝と、日本や韓国、アメリカを脅す狙いがあったのは間違いないでしょう。
こんな恐ろしい集団に引きずられている国民たちはとても気の毒ですが、今のところ打つ手はなさそうです。
==============
関西と九州で事件などの取材を10年、次に国際ニュースを18年担当。韓国とアメリカで12年暮らした。北朝鮮でも7回取材した。
ただし、国際派というより農村出身の自然愛好派。
毎日小学生新聞 2013年04月06日
mainichi.jp
(´・ω・`)さて、主さんは臍曲がりなので、こんなこと書かれると、『ああ、例のアノニマス名簿にmainichi.co.jpが見つかる前に布石を打っておくのかな?』と思ってしまいます
韓国大統領府の金章洙国家安保室長は7日、北朝鮮が10日前後にミサイル発射などの挑発活動を行う可能性があるとの見方を示した。
北朝鮮が新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程約2500〜4000キロ)2基を日本海側に移動させたことを念頭に置いた発言とみられる。
大統領府での会議で述べた内容を同府が明らかにした。
金氏は、北朝鮮が平壌の外国大使館や国際機関に10日以降の安全は保証できないと通告したり、韓国との経済協力事業を行っている開城工業団地の韓国側関係者に10日までの人員の撤収計画を知らせるよう求めたりしたことを根拠に挙げた。
mainichi.jp
北朝鮮が各国大使館に通達した「職員の退去勧告」を受け、韓国では「今度ばかりは戦争が勃発する」と考える人が急増している。環球時報が伝えた。
「これは単なる虚勢なのか、それとも本気で戦争を予告しているのか?」―。各国メディアは6日、トップニュース扱いでこの問題を取り上げた。
英ロイター通信は「これは北朝鮮による最新の戦争の意味が込められた通達。もともと好戦的な習性であるとはいえ、ここ数週間の動きは非常に珍しい」と報道。英誌エコノミストも社説で「厳粛に対処するに値する」と指摘した。
ドイツ当局は北朝鮮大使を呼び、「盟友とともに無責任な威嚇に対し、断固とした対策を見出す」と、「厳正な立場」を表明した。
米国と韓国も、こうした北朝鮮の言動をこれまでは単なる「恫喝戦術」とみなし、国民も「戦争など起こるはずはない」と考えていたが、米紙ワシントン・ポストはここに来て論調を一変、韓国国民も「今度ばかりは戦争が勃発する」と考える人が急増している。このほか、日本の読売新聞が社説で「北朝鮮からの攻撃に備えるよう」呼び掛け、ドイツ紙シュトゥットガルト日報も「もはや開戦まであと一歩の距離にまで近付いている」と警鐘を鳴らしている。
新華社<朝鮮半島情勢>韓国で「今度ばかりは戦争勃発」と考える人が急増
www.xinhua.jp
中国北京に長く在住した日本人学者、近藤大介氏が帰国後わずか3か月で「中国缺什麼、日本缺什麼」(中国には何が足りない?日本には何が足りない?)と題した著書を発表した。燕趙都市報が伝えた。
北京在住中の近藤氏は、毎日地下鉄や路線バスを利用、中国の庶民生活に積極的に触れてきた。結婚相手に選んだのも中国人女性だ。
以下は、同氏への取材内容の一部。同氏は中国と日本の関係について、「中国は男性のようで、日本は女性のよう」だと語る。
日本の短所が中国の長所、中国の短所は日本の長所となっており、「両国はちょうど互いに補い合う関係」というものだ。
―中日両国が手を組めば、アジアでは向かうところ敵なし
記者:著書で「最も恐ろしい『日本病』は閉ざされた考え方」だと指摘されていますが、最も恐ろしい「中国病」は何だとお考えですか?
近藤氏:中国人はもっと自信を持つべきです。優秀な人材が各方面に多数存在するのに、それに気づいていないんです。
例えば、浙江省湖州の郷土料理である新市の「干挑面」(めんの一種)は、素晴らしく美味しいのに全く知られていないし、地下鉄や路上のシンガーやパフォーマーのレベルも高い。実は中国自身の自信のなさが、世界の人々の誤解を引き起こしているんです。
記者:6年前には「日本よ中国と同盟せよ!」と題した著書を発表されています。当時と考えが変わった点はありますか?両国が同盟関係を結ぶ可能性は?
近藤氏:まずはっきりさせるべきなのは、中国の強大化は決して脅威ではないということです。中国がアジアの中心になれば、アジアのほかの国々も恩恵を受けます。実はこれまで両国関係が悪くなったり戦争をしたりしていた期間は、とても短い。
それよりも、中国が強大で、日本がその恩恵を受けているという期間の方が長いんです。
私はむやみに日中友好を提唱しているわけではありません。日本の立場に立ち、日本の利益を十分に考慮した上で言っているのです。
私の考えは当時と変わっていません。経済面にしろ軍事面にしろ、中国はアジアのナンバー1で、日本はナンバー2。
この2つの国が手を組めば、向かうところ敵なしです。
記者:同盟結成にあたり最大の障害は?その解決策は?
近藤氏:米国の存在ですね。アヘン戦争前はアジアの中心は中国でしたが、戦争後は米国の影響力が軽視できない存在となっています。
解決策は、日本に早く「第二の鳩山由紀夫」が現れ、鳩山氏のように「親中離米」外交を実施することでしょう。
記者:戦争に懺悔の気持ちを持つ世代の日本の政治家は皆亡くなり、両国の和解を推進する政治力が日増しに弱まっているとの見方もあります。これについてはどうお考えですか?
近藤氏:私はそう思いません。中国の「80後」(1980年代生まれ)、「90後」(1990年代生まれ)と日本の「80後」「90後」は価値観が似ているからです。彼らは同じアニメを見て、同じゲームで遊びながら育ってきました。
続きます
>> 273
―中国は男性のようで、日本は女性のよう
記者:著書で「中国は男性のようで、日本は女性のよう」と指摘していますが、なぜそう思ったのですか?
近藤氏:大陸に位置する中国は自然環境が厳しく、頻繁に外敵に襲われました。そのため、男性のように勇敢であることが必要でした。
これに対し、日本は周りを海で囲まれているため、外敵が侵入しにくい。そのため、女性のように繊細な文化が育まれました。
そのためか、日本では男性に中国好きが多いです。
では、日本女性はなぜ、韓国のイケメン男性と結婚したがるのでしょうか?
1192年に鎌倉幕府が誕生した当時、日本は伝統的な「武士」を主導とした軍事国でした。
それが、明治維新以降、「武士」の地位は「兵士」に取って代わられ、第2次世界大戦以降は「兵士」が「企業戦士」に。
そして、バブル崩壊後は「失われた20年」や東日本大震災を受け、「企業戦士」から「草食男子」になりました。
ですが、日本女性は「草食動物」を飼うことに嫌気がさし、最近は隣国のマッチョなイケメン男性に熱い視線を送るようになったようです。
headlines.yahoo.co.jp
(´・ω・`)この程度の薄っぺらな論説で飯を食えるんだから羨ましい限り
(´・ω・`)以下参考過去にうす
韓国人の国際結婚、「中国人妻」と「日本人夫」が最多=中国
2013/02/16(土) 19:43
韓国統計局によると、2002年から11年までの10年間に国際結婚した韓国人の数は32万6794人で、うち外国人女性との結婚した韓国人男性が24万5362人(75.1%)、外国人男性と結婚した韓国人女性は8万1432件(24.9%)だった。中国網が報じた。
02年から11年までの10年間に国際結婚した韓国人男性と外国人女性の結婚の内訳をみると、中国人女性との結婚件数が最多で13万230件だった。次いでベトナム、フィリピン、日本、カンボジア、モンゴルとなった。最近はベトナム人女性との結婚が増加しており、11年は7636件で初めて中国人女性の数(7549件)を上回った。
中国人女性との結婚は05年をピークに減少している。
韓国人女性と外国人男性との結婚は、日本人男性の割合が一番多く、2万6751件。次いで中国、米国、カナダ、オーストラリア、英国の順となった。日本人男性、中国人男性との結婚はともに減少傾向にあり、特に日本人男性との結婚は11年に激減し、中国人男性と順位が入れ替わった。
韓国人の国際結婚の数は02年に1万5202件だったが、05年には4万2356件と急増した。しかしその後は減少傾向にあり、11年は2万9762件だった。韓国全体の結婚件数に占める割合は9%であり、政府の移民ビザ発行に関する審査が厳しくなっていることから今後も減少を続けるとみられている。
スズメが原因不明の大量死、鳥インフルエンザとの関連は調査中-南京
2013年4月6日、先日中国のマイクロブログに「南京市のとある住宅地で、道の両脇にある街路樹からスズメの死骸が次から次に落ちてきている」との投稿があり、大きな話題となった。龍虎網が伝えた。
これを受け、市の関係部門はスズメに死因について調査を開始したと発表。
地元メディアによると、確かに5日午後5時ごろ、十数羽のスズメが死んだ状態で木から落ちてきたという。
現在、現場では消毒作業が行われている。
www.recordchina.co.jp
(´・ω・`)お写真を見たらハエのようにスズメがバタバタ落ちとる…
「鳥インフルは米国の攻撃」!? 中国軍大佐のつぶやきに大反響
中国の著名な軍事問題専門家で、対外強硬派として知られる国防大学の戴旭教授(空軍大佐)が6日夜、中国版ツイッター「微博」で、中国中南部を中心に鳥インフルエンザ(H7N9型)が広がりをみせていることについて、米国の仕業だと示唆する書き込みをして、インターネット上で大きな話題となっている。
書き込みは「死ぬのはせいぜい数人。M国による生物戦、情報戦の可能性があり、過剰反応をせずに冷静に対応することが必要だ」との趣旨。Mは米国を示す中国語「美国」のローマ字発音の頭文字に当たる。
さらに、「中国は2003年の新型肺炎(SARS)の失敗を繰り返してはいけない。当時、イラクを攻めようとしたM国は、(イラク支援の)行動を警戒して中国に生物兵器を使い、心理戦も展開した。M国は同じことをしようとしている」とつぶやいた。
ネット上で広く転載された発言を支持する声は一部にあるものの、「命を軽視している」「専門家なら根拠を示せ」と言った批判が大半を占めた。戴氏は7日、「死ぬのは数人」の部分は削除したが、米国による生物兵器攻撃との見方は改めていない。
MSN産経ニュース 2013.4.7 22:31
sankei.jp.msn.com
医薬品「ケロリン」の広告が印刷された銭湯向け湯桶を販売してきた「睦和商事」が経営破たんしたが、「ケロリン」そのものを製造販売している医薬品薬品の内外薬品は18日、この銭湯向け湯桶販売を睦和商事から引き継ぐと発表した。
内外薬品は睦和商事の発案を受けて、湯桶にケロリンを広告出稿。睦和商事は昭和38年からこの湯桶を銭湯に安く販売し続けてきた。
湯桶自体は外部企業に生産委託してきた。
内外薬品では基調なPR媒体として、この湯桶広告を長年、評価してきた。
睦和商事の経営難を昨年11月に知った内外薬品は、ケロリン湯桶の販売・配布展開をそのまま引き継ぐことで、睦和商事と合意した。近く販売を再開するという。
睦和商事は14日に2度目の資金ショートを起こし、経営破綻した。銭湯の減少が続いていることで、営業不振に陥って、巻き返し策が見いだせなかった。
MSN産経
sankei.jp.msn.com
(´・ω・`)主さんちの近所の銭湯の桶もケロリンです
よかったね
∧∧
(( (`・ω・) ))
ノ つつ
〜( ノ
しJ
/ ̄\
|ケロリン|
\_/
∧∧
((と(゚ω゚`)っ))
((〜( ノヾ ))
(/J
/ ̄\
|ケロリン|
\_/
ポテ。
/ ̄\ ( ☆
`|ケロリンと⌒∧_∧ /
\_/と(・ω・`)つ
日本維新の会は、新しい「第2極」の台頭を予感させる。
3月30日に大阪で開いた初の党大会では共同代表の前東京都知事、石原慎太郎衆院議員と橋下徹大阪市長がインターネット中継対談で、党綱領の第1にうたった憲法改正を熱く語り合った。
次期参院選では、「憲法を変えていく勢力が3分の2を形成することも重要なテーマだ」と、橋下氏は述べた。
《脱ぎ捨てられた護憲の衣装》
長年、野党がまとってきた非武装、護憲という衣装が、ものの見事に脱ぎ捨てられたのである。これが10年も前だったら、橋下氏らは常軌を逸した集団といわれたに違いない。現に、石原氏などは異質の人物と思われてきた。
時代の急激な変化を象徴するのが、民主党の盛衰である。
民主党政権の致命的な失敗は、選挙で公約した官僚制度改革(天下りの根絶)に一切手をつけず、「しない」と公約した消費税の引き上げを決定したことだ。増税を覚悟していた国民も多くが、「その前にやることがあるだろう」と反発したのは当然だ。
労組の連合と組んでいたのでは公務員改革などはできない、と政治の素人も民主党を見限ったのである。
それ以上の打撃は中国寄り路線が引き起こした恐怖感だ。
鳩山由紀夫首相は「中国と仲良くするため米国とは距離を取らせていただく」と述べ、普天間の代替飛行場は「国外、少なくとも県外」と断言した。
小沢一郎氏(時の党幹事長)は600人の訪中団を引き連れて“朝貢外交”を展開し、「日本周辺には第7艦隊だけで十分」と言ってのけた。
冷戦中には自民党内でも語られていた日米中の正三角形外交論は木っ端みじんに砕かれた。軍事大国化した中国を前にして叩頭(こうとう)(土下座)外交は全く意味がないことを国民は知ったのである。
《政権党の資格なかった民主》
1994年に導入された小選挙区制度は政権交代のある政治を目指したもので、15年目にしてそれが実現した。だが、政権をとった民主党は2012年の衆院選で見るも無残な敗北を喫した。
負けっぷりは民主党が実は政権政党の資格がなかったことを物語る。
続きます
>>某スレ
(´・ω・`)主さんケロリンのバスタオルも持ってまつ
>> 277
第1に、この党には党綱領といえるものがなかった。政党は誰にも分かる理想を大目標に据え、同志が集うものである。政権を失った後に民主党は綱領作成を行ったが、何を目標に、どこをどう直すのか、なお理解できない。
小沢一郎氏は「公約を実現していない」と当時の野田佳彦政権を攻撃して離党し、「国民の生活が第一」を結成した。しかし、最初に天下り根絶の公約を破ったのは小沢氏の方だ。
野田攻撃は権力奪取の手段にすぎなかった。
その小沢氏は、先の衆院選に際し全野党を糾合するため、「脱原発」「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)反対」を掲げた。
理想があってそこに進もうというのではなく相手の弱点を探して皆で叩くというのは、政争の手段にしても下策(げさく)というほかない。
かつて日本の鰹節(かつおぶし)工場もあった尖閣諸島を「明の時代からオレのものだ」と言い募り、武力で威嚇する中国が出現したのでは、日本の憲法は役立たずだろう。
窃盗団に盗まれて韓国の寺に納まっていた対馬の寺の仏像を「返せ」と言う日本の住職に、韓国の裁判所は返さなくていいと言う。
これは国連教育科学文化機関(ユネスコ)の文化財不法輸出入等禁止条約に明白に違反する。
《維新・みんなで改革主導を》
北朝鮮の最近の暴走を見るにつけても、われわれ日本人が学ばなければならないのは、聖徳太子が実践した中華圏への対等外交の教えか、福沢諭吉の脱亜論だ。
民主党に政権政党として欠けていたのは歴史観と国家観である。
日本維新の会は衆院の議席でいえば、「第3極」である。だが、参院での維新とみんなの党との候補者調整をみれば、明らかに両党が「第2極」を形成し、さらに伸張しつつある形勢である。
民主党は参院選で反自民の統一候補擁立を模索していたが、勝つためには手段を選ばない発想では政党の基盤は固まらない。
時代の変化に対応できない政党も滅びる。冷戦期、護憲を旗印に衆院議席を140まで伸ばした社会党は社民党となり今や、2議席だ。
それでも、党首の福島瑞穂参院議員は「護憲を叫ぶことに意味がある」と言う。
これは宗教だ。民主党にも、維新は安倍晋三首相の補完勢力だという非難がある。政策目標が同じなら協力して実現するのが真っ当な政党だ。
安倍氏が大阪維新の会に注目しだしたのは、橋下氏と松井一郎幹事長の教育改革ゆえだ。
橋下氏は大阪府知事、市長として府、市に教育基本条例、職員基本条例を制定した。これらの条例は、日教組と自治労の政治活動を封じ込める狙いで、安倍氏は同様の趣旨を国会で立法化したい意向だ。
そんな改革は連合依存の民主党には受け入れ難かろう。維新・みんなが改革を引っ張る姿がみえてきた。
与野党激突、何でも反対だった国会の様相も変わる。(ややま たろう)
sankei.jp.msn.com
(´・ω・`)え〜、このニュースとは関係ありませんが、NHKが韓国の地図サイトを使用したために
1) 日本海→日本海(東海)
2) 竹島→リアンクール岩礁
3) 尖閣諸島→尖閣諸島、釣魚島群島(日本語、中国表記、台湾表記を併記)
と表記されてる情報が入ってます
グーグルとゼンリンの地図サイトも使ってるのに、なぜ韓国の地図を使うのか?
ニュースになるまで待ってね
NHKがインターネット上で番組の一部内容を動画配信するサービスで、ウェブページに使用している地図に疑問が寄せられている。
日本海の表記になぜか「東海」という記述が併記されているのだ。
「東海(トンヘ)」とは、韓国が日本海の名称に異議を唱えて持ち出した呼称だ。
地図にはほかにも尖閣諸島や竹島の表記が見当たらないなど、不自然な点が少なくない。
「NHK映像マップみちしる」では、BSで放送された番組をはじめNHKが所有している映像の一部をネット上で無料配信している。
サイトにアクセスすると画面上に日本地図が表示され、どの地域に関連する映像が視聴できるかが分かる仕組みになっている。
見たいコンテンツを都道府県別ごとやキーワードで検索したり、地図を拡大縮小したりすることも可能だ。
地図を日本列島全体が画面上に広がる程度の縮尺に設定すると、日本海は単独表記となっている。
ところが少し拡大すると「日本海(東海)」と併記される状態に変わる。拡大し続けても併記は解消されない。
外務省によると「東海」は、1992年の第6回国連地名標準化会議で韓国が初めて持ち出した呼称だ。
突然韓国が「東海」の単独表記か日本海と併記すべきと主張したのだ。日本政府はこれを「根拠のない異議」とはねつけ、日本海が「国際的に確立した唯一の呼称」との立場を一貫して守っている。
2012年に開かれた国際水路機関(IHO)総会でも韓国は、IHOが刊行する標準海図集で「東海」の記載を主張したものの、結論が先送りされたため日本海の単独表記が決まっている。
「みちしる」の地図は「グーグルマップ」を利用しているようだ。だが現在使われているグーグルマップで日本海を見ると、拡大や縮小をしても「東海」の記述が出てくることはない。
ほかにも奇妙な点がある。現行のグーグルマップ上では島根県・竹島が表示されるが、「みちしる」ではこれが見当たらないのだ。
相当拡大して探してみても島の存在すらない。ネット上では、地図上には島が掲載されていたが呼び名は竹島ではなく、日韓以外の国が使うことの多い「リアンクール岩礁」になっていたと「証拠」の画像を公開する人もいた。また沖縄・尖閣諸島は、島自体は地図上にあるが名称が記載されていなかった。
www.j-cast.com
(´・ω・`)ありがとう僕らのジェイキャスト
(´・ω・`)「NHK映像マップみちしる〜新日本風土記アーカイブス〜」というNHKのサイト上での話なんですけど、
コピーライトは
(c)2013 Google, SK planet
(c)2013 AutoNavi, Google,SK planet, ZENRIN
(´・ω・`)で、有志によると、グーグルもゼンリンも元サイトの地図は問題ないと
ほんでSK planetとはなんぞやというと、SK planetは韓国企業なんですね
www.skplanet.com
(´・ω・`)つまりNHKは、グーグルとかの地図をそのまま使うだけでいいのに、わざわざ韓国企業の地図を使って日本で公表していることになる
(´・ω・`)グーグルやゼンリンで充分間に合うのに、なぜ韓国企業を使う必要があるのか
北の挑発に韓国国民動じず、NYT「日常生活を楽しんでいる」
米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は6日、北朝鮮のエスカレートする挑発に多くの韓国国民が危機感を感じず、これまで通りの日常生活を送っていると伝えた。複数の韓国メディアが報じた。
記事は、「北朝鮮の指導者の金正恩(キム・ジョンウン)が『南北関係は戦時状態』と発表したり韓国や米国を核攻撃すると挑発し、これに韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が挑発には即時応戦する方針を示すなど、戦争の可能性は高まっているが、多くの韓国人は普段と変わらない生活を送っている」と伝えた。
同紙は休戦ラインに近い韓国京畿道坡州市で、地元住民にインタビューを実施。「住宅街の上空を軍用機が飛び交う風景は、ここでは良く見られる」と現地の光景について伝えると、「北朝鮮の威嚇はこれまで何度もあったので、ここで暮らしているとこのような脅威にも慣れる」、「大したことではない」と話す34歳の主婦の言葉を紹介した。
坡州市庁の職員も、「韓国は世界でもっとも危険な地域だが、私たちは大丈夫だ」とコメント。不動産業を営む55歳女性は、「外では韓国が戦争に直面しているように見えるが大丈夫。家を購入する需要は減っていない」と話したという。
記事によると、インタビューに応じた韓国人の多くが非常食や生活品を備蓄しておらず、その必要性も感じていなかった。
サーチナ 2013/04/08(月) 14:37
news.searchina.ne.jp
(´・ω・`)ちなみに前レスの地図は、もう修正されているようです
鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染者が相次いぐ事態を受け、中国国家衛生計画出産委員会と世界保健機関(WHO)は北京で8日、合同記者会見を開いた。
WHO担当者は、上海の食材市場で売られていたハトから同型ウイルスが検出されたことを踏まえ、食用の生きた鳥から人に感染した可能性があるとの見方を示した。また「人から人への感染を示す証拠はない」と述べた。
3月31日に同委員会がH7N9型感染を公表して以降、同委員会やWHOが北京で記者会見を開催したのは初めて。上海市など中国東部で死者6人を含む21人の感染が確認され、動揺が広がっていることを受け、情報公開に努めている姿勢をアピールした。
WHO担当者は、上海市を流れる黄浦江の上流で3月に見つかった1万匹を超える豚の死骸とH7N9型感染との関係について、豚の死骸から同型のウイルスなどは検出されていないとして関連は不明と述べた。(共同)
sankei.jp.msn.com
中国上海市政府は8日、H7N9型鳥インフルエンザに感染した64歳の男性が新たに死亡したと発表した。
江蘇省政府も85歳男性と25歳女性の2人の感染が新たに確認され、2人は重症と発表した。これで感染者は上海と江蘇、安徽、浙江3省で計24人、うち死者は7人になった。
jiji.com: 2013/04/08-19:08
www.jiji.com
北朝鮮の朝鮮中央通信によると、金養建労働党統一戦線部長は8日、談話を出し、開城工業団地に関し、北朝鮮側労働者を全員撤収させると表明した。
jiji.com: 2013/04/08-17:30
www.jiji.com
韓国の柳吉在リュ・ギルジェ統一相は8日午後、国会答弁で、北朝鮮で4回目の核実験の兆候があるとの同日午前の自身の発言を事実上撤回した。
韓国国防省高官も核実験が迫っているとの兆候は確認されていないと述べた。
柳氏は同日午前の答弁で、「(核実験の)兆候があることだけは言える」と明言したが、発言が大きく伝えられた午後になって「自分の意図とは違った形で伝えられた」と述べた。
韓国国防省は、北朝鮮北東部の豊渓里プンゲリにある核実験場で、地下の実験施設につながる三つの坑道のうち、未使用とみられる南側坑道では2月から核実験の準備を終えた状態になっているとしている。
しかし同省高官は8日午後、「最近周辺で見られる車両などの動きを核実験の兆候だとは考えていない」と述べた。
www.chugoku-np.co.jp
自民党の小泉進次郎青年局長ら青年局幹部は8日、台湾の大使館にあたる台北駐日経済文化代表処(東京都港区)を訪れ、3月27日に発生した台湾中部地震への義援金85万円を贈呈した。
義援金は青年局有志が集めた。小泉氏は代表処の沈斯淳代表に義援金を手渡し、青年局としての台湾訪問を検討していることを伝えた。
小泉氏は記者団に「東日本大震災時の台湾の支援を絶対に忘れてはならない。台湾が苦しいときは日本が支える」と述べた。青年局と台湾は50年近くにわたって相互訪問を続けている。
sankei.jp.msn.com
(前略)桜の原産地は我が国の全南(チョンナム)一帯と済州島(チェジュド)だ。しかし、これは学術的な話で桜の花は日本の国花だ。鎮海一帯の桜も日本人たちが育て始めて盛んになった。
全北(チョンブク)で新しい観光名所として登場した繁栄路(ポニョンノ)は日帝強制支配期に我が国の農民たちが腹を減らしながら作った米俵を日本に積み出した道だ。辛い歴史が漂う道の上に日本の国花が見事に咲く事実は本当に気になる事だ。我が国の地形に合って桜より派手な他の花木はないか一度ぐらいは考えるべき問題だと思う。
私たちの独島(ドクト、日本名:竹島)を日本の島だと主張する安倍政権を思い出させ日本人たちが持つ恐ろしい世界化や未来化に対する洞察力を考えないわけにはいかなくなる。
多くの米国人は春をむかえればワシントンを訪れるという。ワシントンはポトマック川辺にある米国の首都だ。米国人はリンカーン・センターや自然博物館を見るためにワシントンを訪れるのではない。ポトマック川辺に幻想的に咲く桜の花を見物しにサンドイッチやハンバーガーを包んで恋人たちが家族が観光客がさらに我が国から勉強しに行った留学生までワシントンに走って行くという。
ワシントンには概略3400株の桜の花がまぶしい姿を誇る。この様なワシントンの桜の花はいったいどこからきたのかが問題の核心だ。米国人が春になれば飛行機まで乗って鑑賞する場所のその桜は日本から渡ったものだ。100余年前の1910年代に金を儲け始めた当時の日本企業体といわゆる日本国粋主義者らが日本のイメージを西洋の新興国家である米国に伝える方法として自分たちの国花である桜の花を思い出させた。
当時、首都になっていくらにもならないワシントン市内を輝かせる意図で巧妙に桜の花を送ったのだ。桜の花の苗木を船にのせ太平洋を渡ることは当時としては非常に重労働の難しい作業であっただろう。それだけでなく現地で適当に土地を耕し苗木を育てることも並大抵ではなかっただろう。
それでも日本人たちは後日を計算してそれを黙黙とやり遂げた。
ワシントンの桜の花がぱっと開く頃、日本人たちは力を育て1941年、ハワイの真珠湾を奇襲攻撃した。ハワイの太平洋艦隊が凄惨に沈没するとすぐにワシントンの人々からポトマック川辺の日本の桜を抜いてしまおうという意見も出た。しかし、桜はすでに30年以上とても丈夫に育っていたので手に負えなかったという話もある。
この頃、私たちは国際化、世界化という言葉をよく使うが1910年代にすでに自国の国花を米国の首都の心臓部に植えることができた日本人たちのその遠くを見る視野をまず考えなければならないようだ。そして遠い将来、この民族の若者たちがなにとぞ多くのことを皮膚で感じ、目で見て、頭で習って美しくて孤独な独島をこれ以上争いに巻き込まないようにする守りとして丈夫に成長するよう願うだけだ。
パン・ヨル(大韓バスケットボール協会長・前建東大学総長)
国民日報(韓国語) [汝矣島(ヨイド)フォーラム-パン・ヨル]ワシントンの桜の花木
news.kukinews.com
長谷川町子原作の国民的人気テレビアニメ「サザエさん」、放送年数40年を超えており、現在でも平均視聴率20%程度を叩きだすモンスター番組だ。
この日本人の魂とすら言える番組が、実は“朝鮮半島にルーツがある”というとんでもない話があるらしいのだ! 真相に迫った!
日本人では知らない人がまずいない作品であるのだが、韓国でもサザエさんというのは“よく知られた名前”なのだという。
「日本のアニメコンテンツを輸出する際、韓国の代理店のスタッフと話していてよく言われるのが
『それってうちの国の◯◯◯◯って作品のパクリじゃないの?』なんていうもの。
よくネットでも話題になる、向こうの一部の人にかかれば何でも朝鮮半島起源っていうやつなんですが、
『サザエさんの筆者はおそらく韓国の家族をモデルにして作ったはず』って言われた時は、さすがにびっくりしましたね」(アニメ事業関係者)
フグ田サザエと夫のマスオ、息子のタラちゃん、サザエの両親である波平にフネ、兄弟のカツオ、ワカメ、韓国、日本、どこにでもありそうな家族だが。朝鮮半島起源という根拠は何かあるのだろうか?
「家族がどうって言うんじゃなくて、名前が根拠だって言うんです。
この韓国のスタッフによれば、向こうにはソラ(??)という名前の人がちょくちょくいるらしい。
このソラ(??)というのが、韓国語ではサザエという意味。他にも巻貝全般を表したりもするそうですが。
日本ではサザエっていう名前の人はいないけれど、韓国にはサザエという名前が多い。
じゃあ日本の国民的アニメの起源は韓国なんじゃないかって言うんです。
うーん、なるほどとは思うんですが、さすがにそれはないのではと」(前出・関係者)
韓国のスタッフもさすがに冗談で言ったのではないかと思うのだが、本当に「サザエさん」という名前の人物が向こうに多いというのにはビックリ。
他にマスオやカツオという名前もいるのかなどまだまだ調査の必要がありそうだ。
bucchinews.com
いつもの親日韓国人ブログより
日曜の雑記エントリー
2013/04/07 22:45
・韓国も週末は酷い低気圧でした。
先週も、親の墓に行って来たのですが、途中で何と雪(!)が降って、大変でした。Ct200hの本格的なテストは来週になりそうです。
でも、本当に安定したドライブができますね。この車。
・「韓国のもっとも嫌がるもの」エントリーが、リツイート630を超えました。
皆様のお陰です。
・各ポータルサイトで「進撃の巨人」が、1日中、検索ワード上位に来ています。
何があったのか・・と調べたらアニメが始まったようですね。韓国でも来週から「アニプラス」というケーブルチャンネルが公式輸入し、字幕付きで放送することになっているようです。原作は途中でやめたけど、見てみようかな。
・PSVITA(韓国版)を買いました。姪に3DSをプレゼントしたことはありますが、自分のゲーム機を買うのは久しぶりです。
でも、日本より高いような。
ネットで安いところを探しましたけど、WIFI本体ブラックだけで約2.2万円はします。32Gメモリーカード(VITA専用)が約1万円。日本だと19000円、8000円程度かな?
ゲーム機だからAS問題も考えて韓国で買ったんですが、これなら2月に日本で買ってこれば良かった・・
所得水準とか違法PCゲームが溢れているなどの現実を考えると、市場拡大はやはり難しいかな。
ゲーム内の韓国語化は殆ど無く、マニュアルだけ韓国語のゲームしかありません。完全に「そっぽ向け」市場になりましたね。
ま、DVDにも韓国語音声が入っているのはディズニー・アニメかファミリー映画だけですし・・・
任天堂はDSゲームのパッケージに太極旗みたいなマークまで付けながら現地化に頑張ったのですが、厳しいみたいですし、SCEは売る気があるのか無いのか(3DSとPS3は結構人気ですが)。
ま、ソフトのリージョンは日本と同じです。PSNカードなら日本で買ってきたからソフトはDL版買えばいい(ゲラゲラ
でも、木曜日に注文したのに、何故かまだ届いていません。調べてみたら、その配送会社(大韓通運)が全国的にやらかしているような・・明日は来るかな?
・明日は民防衛訓練です。
去年にも受けました けど。
イヤだなーと思いつつ、出席しないわけにもいきません。イヤだなーイヤだなー
よって、ひょっとすると、午後は更新出来ないかもしれません。
以上、血にも肉にもタンパク質にも炭水化物にもならない雑記でした。
(´・ω・`)というわけで、イヤだなーイヤだなーな去年の民防衛訓練を次に貼ります
(画像がメインなんでわかりにくいんですが…)
>> 286
いつもの親日韓国人ブログより(去年)
誇らしい大韓民国
2012/04/20 18:16
民防衛訓練(兵役→予備軍訓練→民防衛訓練の順になります)が終わりました。
訓練といっても私が参加するのは「民防衛教育」ですが、教育内容より12月からアナログ放送が終わるという知らせを優先している様子でした。
アメリカと同じ、地上波放送まで再転送しているケーブルテレビに加入している世帯が圧倒的に多いから、日本より簡単なはずですけどね・・まだ出来てなかったようです。
ま、ネタになれそうなのをまとめてみました。
「誇らしい大韓民国」です。
(主注:というわけで、ここに『誇らしい大韓民国』という翻訳付きのテキストの写真が載るわけです
曰く、○○は韓国が世界で1位、××は韓国が世界で2位、等々…)
詳しくは画像を見て下さい(よく見えない字があったらコメントで聞いてくださいね)
他には
・「世界で一番頭が良いのはイスラエルと韓国の女性。一番がイスラエル、その次が韓国」
・「イスラエルがセマウル運動(70年代から展開された社会整備・改革事業)精神を初めた。韓国がイスラエルから、世界が韓国から学んだ」
・他に韓国の将来は明るいという説明に何故か「霊的な力」などがある
・「貿易こそ最高→通貨が安くならないと輸出が出来ない→北朝鮮では7万ウォン程度の月給で働いてくれる→だから統一しないといけない」
・「韓国こそ2050年には世界2位になる」
・「これらは韓国人の考えではない。外国人たちがこう言っている」と何度も強調
疲れました。
こういうのを聞く度に誇りを失っていく気がします。
(´・ω・`)さて、次に今回の民防衛訓練に絡めての、歴代屈指の名エントリーをお送りいたします
>> 287
いつもの親日韓国人ブログより(今年)
誇らしい祖国とは何でしょうか
2013/04/08 18:13
今日も民防衛訓練が終わりました。
訓練といっても、私は「教育」だけですけどね。
ええと・・個人的に、というかブログ的に、既に去年のエントリーで言いたいことは言ったつもりです。
まだという方はこの「誇らしい大韓民国 」というエントリーを先に御覧ください。
(主注:前レスです)
・・・と、20〜50代の人を平日に集めて、「韓国は世界一」と教え込んでいるわけですが。
訓練はその名の通り訓練ですが、殆どは教育(講義など)で、その教育の内容は大きく分けて、3つのパターンがあります。
・もっとも基本となるのが安保教育。やはり、兵役の延長線上である以上、反共教育は欠かせませんね。
・最近の北朝鮮の核実験や化学兵器関連で、化生防(化学・生物学戦闘での対処要領など)などの防災教育。
・そして、民族教育です。
防災教育は、化生防だけでなく、場合によっては洪水や台風などの災難の時の非難対策や応急措置なども含まれることが多いので、悪くないと思います。
メインとなる反共教育も、内容があまりにも80年代式で、今の若い世代がどこまで共感してくれるかは分かりませんが、悪く無いと思っています。たまに脱北した人たちのナマの証言も聞けるし。
いつも、『私』的にやめて欲しいのは、「多文化家庭」とかなんとか言いながら外国人(主に東南アジア)と結婚した家庭や外国人労働人力などをチヤホヤするキャンペーンの裏で行われている、税金による全国民対象の民族主義教育です。
こういう教育に必ず付きまとうのは、以下の内容です
・韓民族こそが世界一
・日帝のせいで多くの栄華が失われた
・「世界」が韓民族を褒めていると強調する
・民族統一を強力に進めている
・露骨にはしないけど、反米
上でも書きましたが、基本的には過去エントリーで十分だとは思いますが、今日はそれら民族教育の中心となる、「誇らしい韓国」というものについて、ちょっと長めに書いてみたいと思います。
上の内容が成立するには、とにかく「韓国は誇らしい」という命題が絶対となります。
で、その「誇らしい」として教材で挙げられているのが・・
京釜高速道路、オリンピックでの順位、キム・ヨナ、世界一の空港、韓流、などなど・・・
続きます
>> 288
皆さんは祖国を誇らしいと思っていますか。
別に日本や日本人じゃなくても、家族の中の誰か、知り合いの誰かのことで誇らしいと思ったことがありますか。
「凄い」と「誇らしい」を区別して誰かに説明出来ますか。
いや、説明するほど、その2つは異なるものでしょうか。
実際、その教材の中にあった内容ですが、「また生まれても今の祖国に生まれたい」と思いますか。
私はその答えたるものは、イエスだろうとノーだろうと、もっとアナログ的なものだと思います。
もうちょっと簡単に言うと、「なんとなく」や「なんだかんだで」が、意外と正解かもしれません。
いくつかのピースに憧れているなら、それは「凄い」にはなれるかも知れませんが、「誇らしい」とは違う気がします。
私は日本が凄いと思っています。でも、「誇らしい」と思ったことは、無い気がします。(好きとはしょっちゅう思ってますがw
韓国は、大して凄いとも思っていません。何かを成し遂げても、その裏の顔が嫌らしいからです。自分の勝ちを必要以上に喜ぶ顔はともかく、相手の負けを必要以上に喜ぶ顔が嫌いです。
でも、何故でしょう。
誇らしいと思う部分が、いくつかあります。
しかし、それはサイでもキム・ヨナでもなく、もっとアナログ的なもの。
私がこの国に生まれて、この国で目に見える、見えないインフラを共有し、今まで生きてきたこと。
言い換えれば、「恩」という概念のやり取り。その中に誇らしいという側面が見え隠れしているものであって、決して高速道路や空港、オリンピック順位で国を誇らしいと思ったことはありません。
もし、今日、熱弁を吐いた講師さんの出したこれらの基準で「誇らしい」国を考えると、
韓国より優れた高速道路や空港などのインフラ、韓国より高いオリンピック順位、韓国よりずっと大勢の人たちに愛されている大衆文化を持つ日本、米国、EUなど・・
それらの国は、私にとって韓国より「誇らしい」のでしょうか?
エイブラハム・リンカーンより、自分の父を誇らしいと思う私は、間違っているのでしょうか。
「誇らしい」は、「好き」でも「凄い」でもなく、
「好き」と「嫌い」の間、「凄い」と「ショボイ」の間、「権利」と「責務」の間に存在する無数のアナログ的な「点」を認めない限り、生まれない感情であると、私は思うのですが、どうでしょうか。
勝ち続けただけの人間より、勝ちと負けを共に知っている人間の人生の中に、その団体(国など)に対して誇らしいという感情はもっと強く存在するんじゃないでしょうか。
続きます
>> 289
だから、「なんとなく」や、「なんだかんだで」が正解です。
無数の点で出来ているから、よく分からないし、基準によっては、次の日にはまた違うかもしれないのです(笑
今日の教育で、講師は、韓国の歴史を5000年とするのは神話ではなく歴史だとしながら、「檀君が神話になったのは、日帝のせいだ」と話していました。
韓国(朝鮮)の歴史を日本より短くする必要があったから、檀君を神話とし、それ以外の歴史も劣等感と被害意識を助長する方に解釈し、先祖に対する失望と虚無感をもたらす。そうやって朝鮮人を半日本人化する!というのが日帝の狙いだったということです(画像)。
檀君は47人(47代)まで続いて、日帝の前まではその名前を誰もが暗記していたとか、檀君関連書籍2万冊を日帝が燃やしたとか、まるで自分で見ていたかのように話していました。
檀君神話に対する内容が書かれた本、確か16世紀のものしか残ってないはずです。だから、日帝のせいにしたかったようですね。
もちろん、暗記していたというその47人の名前は何だったのか。燃やされた2万冊の本はどういうタイトルのものだったのか。
もし知らないなら、「何」と比べて47人で、「何」と比べて2万冊なのか?
そういう説明は、当然ながら、ありませんでした。
他にも、ムグンファ(ムクゲ)のイメージを悪くするために日帝がトイレの周辺にムクゲを集中的に植えたとか、すぐ死ぬように管理する方法をわざと教えたとか、そう言ってました。
言い換えれば、この人はデジタル的に「良い物」と「悪い物」を区別し、良い物だけを見せながら韓国に誇りを持てと言っています。
悪い物はすべて日帝のせいです。無かったことになります。
そして、こう言っていました。
・私の祖国は大韓民国です
・我が祖国は世界最高の哲学である天符経を持つ国です
・我が祖国は世界最高の政治哲学や法律である広益人間思想を持つ国です
※他の国は他国のための理念を持っていないけど、韓国は世界を愛する理念を持っているから、他の国の哲学では世界平和は無理だとしていました
・我が祖国は世界最高の指導者の檀君が作った国です
・だから私は生まれ変わっても大韓民国を自分の祖国に選びます
こういうオカルトみたいな、客観的な資料も無く、自分の気に入らない部分は全て消し去ったデジタルな歴史から、「誇らしい」は生まれないと思います。
良いことも、悪いことも、
ただ、そこにあったと認める時、違う道が見えるものです。
そうしていれば、何時の日か、
なんとなく、
誇らしいと思う時が来るのでしょう。
(´・ω・`)終わりです
古屋圭司国家公安委員長が9日の閣議後会見で、サッチャー元英首相の教育改革に触れた際、日本教職員組合(日教組)を極左の労働組合と認識しているように受け取れる発言をした。
日教組は「文部科学省ときちんとパートナーシップを取っており、心外だ」としている。
発言は、サッチャー氏が死去した感想を聞かれた古屋委員長が同氏の教育改革を紹介する中で出た。
「日本で言うと日教組に該当するんですかね。チェロキ派という極左の教育労働組合が半年、1年にわたってストライキを打った。それでもひるむことなく、教育改革法をとりまとめた」などと述べた。
www.jiji.com
(´・ω・`)知ってた
北朝鮮・朝鮮アジア太平洋平和委員会の報道官は9日、在韓外国人に対し事前避難対策と疎開対策を立てるよう勧告する談話を発表した。
談話は「戦争が起きた場合、われわれは南朝鮮(韓国)にいる外国人に被害が及ぶことを望んでいない」と表明。
ソウルをはじめ韓国内の全ての外国機関や企業、観光客をはじめとする外国人らが身の安全のために事前に退避・疎開対策を立てるよう通告すると明らかにした。
また、
「米国と傀儡(かいらい)好戦狂らは南朝鮮に核戦争装備をはじめとする大量破壊兵器を大々的に寄せ集め、われわれに対する侵略戦争挑発の機会だけを狙っている。
朝鮮半島で戦争の導火線に火が付けば、それは全面戦争となり、われわれの無慈悲な報復聖戦となるだろう」と強調した。
今回の談話は、朝鮮半島の不安をさらに高めようという狙いがあるとみられる。
聯合ニュース 2013/04/09 15:47 KST
japanese.yonhapnews.co.kr
>>某スレ
o_ノ
‖コ彡
‖ロ彡
‖ッ彡
‖ケ彡
∧_∧ ∬‖⑩彡
(´・ω)θ‖円彡∬∫
`_L__⊇ ‖ ̄θθθ
|コロケ |‖ θθθ
|売ってマツ|‖| ̄ ̄ ̄|
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「NHKは、その使用地図に“東海”表記」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
スレ主は、「日本のNHKは、日本海と東海を併記する地図を使用する。尖閣諸島や竹島(韓国名:独島)の表記が見当たらず、また、釣魚島や独島との表記も使用されていない」と述べ、問題となった地図とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。
NHKは番組の一部内容をネット上で動画配信しているが、そのウェブサイトに使用している地図では、英語で「日本海」と「東海」が併記されていた。また、「日本海」より先に「東海」が書かれ、しかも「日本海」は括弧書きだったことが8日までに分かり、議論となっている。
日本のネットユーザーの反応としては、「こういうことをすれば誰もNHKに受信料を払わなくなる」、「東海と表記した責任者を厳重に処罰しろ!解雇しても構わない」、「明らかな売国行為だ。このようなゴミ局は解体してしまえ!」、「NHKは本当に日本の放送局?」、「韓国の国営放送局は日本には必要ありません」、「やはり反日NHK」など、おおむね否定的だった。
一方、記事の内容とこれらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、「朝日新聞、NHK、フジテレビ、全部在日企業なのか(笑)」、「当然のことなのに日本人が発狂」、「本当にネット右翼ばかり」、「やはり国営放送局、真実を伝えているね」、「公共放送局だから公平だね」と、揶揄(やゆ)する意見が並んだ。
また、「NHKのミッション完了」、「東海はわれわれが呼ぶ名称だ、われわれの主張を一部認めたことになる」、「これは完全にコメディ、本当にNHK万歳」と、NHKをたたえるコメントもあった。
news.searchina.ne.jp
「意図的にそうした表記を使ったものではありません」
インターネット掲示板やツイッターでは、地図表記への批判が多い。
なぜNHKが政府見解に反して日本海の単独表記をやめたのか、理解に苦しむといった様子だ。
2013年4月8日の昼過ぎまでは、「みちしる」の地図上では「日本海(東海)」という併記状態だったが、J-CASTニュース編集部が17時30分過ぎに再度アクセスしたところ日本海の単独表記に直されていた。
NHK広報局は、J-CASTニュースの取材に書面で回答を寄せた。
「みちしる」で使われている地図はグーグルから提供されたデータをもとに作成しているが、
「NHKが行った地名等を表記する際の設定の仕方に不備がありました」と説明。
なぜ日本海と「東海」を併記したかとの質問に対して「意図的にそうした表記を使ったものではありません」と釈明し、既に設定を変更して修正したと付け加えた。(抜粋)
www.j-cast.com
ミサイル“発射新兆候”か…民間予備兵に銃・実弾も
ミサイル発射に向けた新たな兆候です。
北朝鮮が、民間の予備兵にまで銃などの装備を支給し始めたことがANNの独自取材で明らかになりました。
これは9日朝、北朝鮮筋から入手した情報です。朝鮮労働党の中央軍事委員会からの指示で、8日午前から、北朝鮮の民間予備兵に銃と実弾が支給され始めたということです。
北朝鮮の情報筋は、「これはミサイル発射など挑発行為が近い証拠だ」と話しています。
つまり、ミサイルを発射した場合、韓国軍や米軍から反撃が予想されるため、約90万人といわれる北朝鮮の民間予備兵にまで銃と実弾を支給し、戦闘に備え始めているということです。
北朝鮮はすでに、東海岸の元山(ウォンサン)地域に中距離弾道ミサイル2機を移動させ、地下格納庫と連結した軍事施設に隠すなどの作業を進めていました。韓国国防省の会見でも、「10日にも発射する可能性がある」と話していました。
こうした状況をみると、北朝鮮軍の緊張感がさらに高まっていることは間違いなく、偶発的な衝突などが起こる可能性なども懸念されます。
テレ朝news (04/09 11:46)
news.tv-asahi.co.jp
米国で北朝鮮に対する不安増大、悲観論広がる
2013.04.09 Tue posted at 10:59 JST
挑発行為を繰り返す北朝鮮に対してここ数週間で米国民の不安がかつてなく高まっていることが、CNNとORCインターナショナルが実施した最新の世論調査で分かった。
北朝鮮の問題を外交および経済的手段のみで解決できるかどうかについては、初めて悲観論が楽観論を上回っている。
北朝鮮を米国にとっての差し迫った脅威とみなす回答者は、1カ月足らずで13ポイント増え、過去最高の41%に達した。
さらに41%が北朝鮮は米国を長期的に脅かす存在だと回答。
脅威には当たらないとする回答は16%のみだった。
北朝鮮の問題は外交および経済的手段のみで解決できるとの回答は46%にとどまり、51%が外交および経済的手段のみでは解決できないとの見通しを示した。
米国人の間で北朝鮮に対する悲観的な見方がこれほど広がったのは初めてだという。
もし韓国が北朝鮮に攻撃された場合、米国が韓国を守るために軍事介入すべきかどうかを巡っては、10人中6人が軍事介入を支持した。
調査は4月5〜7日にかけて、全米の成人1012人を対象に電話で実施した。
www.cnn.co.jp
社会民主党の照屋寛徳衆議院議員(67)が、「沖縄は日本国から独立した方が良い」などとブログで発言し話題になっている。
これは2013年5月15日に琉球民族の琉球民族による琉球民族のための学会と位置づけた「琉球民族独立総合研究学会」が発足すること受けての発言だ。
照屋議員は13年4月1日のブログで、沖縄は明治時代の政権から常に差別され、今なお日本国民として扱われていない現実がある、としたうえで、
「沖縄は一層日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている。沖縄の人口は140万人を超えている。国際社会には人口100万規模の独立国がたくさんある」
と書いた。
1972年にアメリカから沖縄が日本に返還された際には、アメリカの軍事支配の不条理と苦しみから解放されると思っていたが、未だにそうはなっていないし、日本(ヤマト)に裏切られた、としている。
「琉球民族独立総合研究学会」の発足には大いに期待しているし、会員になって研究に加わりたいという。
www.j-cast.com
NHKが映像を無料配信しているインターネットのサイトに、日本海の表記として、日本政府の見解と異なる「東海」と併記された地図が使われていたことが9日、分かった。
NHKは「意図的にそうした表記を使ったものではない」としている。
地図が使われていたのは、BSで放送された番組やNHKが保存している映像をネット上で視聴できる「NHK映像マップみちしる」。
日本地図の上に表示された「▽」マークをクリックすると各地の動画が視聴できる仕組みで、NHKは「地域文化を学ぶ学校の授業などでも使用できる」としている。
NHKによると、地図はネット検索大手の「グーグル」から提供されたデータを元に作成。
サイトは平成23年7月に開設されたが、「東海」の表記については「いつから掲載されていたか分からない」という。指摘を受け8日午後、「日本海」単独表記に修正した。
日本海の呼称をめぐっては、韓国が4年から、「東海」と表記するか併記すべきだなどと根拠のない主張を展開しているが、世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)は昨年4月に「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。
米政府も「日本海と呼ぶのが長年にわたる米国の方針」との見解を示している。
日韓関係に詳しい拓殖大の下條正男教授(日本史)は
「国際問題に関する見識がなさすぎる。なぜこういうことが起きたのか検証し説明すべきだ」とした。
産経新聞
sankei.jp.msn.com
NHKが、自局の番組映像を配信するインターネットサービス「NHK映像マップ みちしる」に使用している地図で、日本海を「日本海(東海)」と表記していたことが分かった。
表示は8日午後に修正されたが、沖縄県・尖閣諸島の地名表記がなく、島根県・竹島に至っては島そのものが掲載されない不可解な状態となっている。
「みちしる」は、BSプレミアムで放送中の「新日本風土記」などの番組やNHKが保存している歴史的映像を無料で提供している。
地図には撮影地が表示され、日本各地の動画を探すことができる仕組みだ。
この「みちしる」に疑問の声があがったのは7日午後。
使用されている地図に、「日本海(東海)」の表記があり、竹島は「リアンクール岩礁」と表示されているとの指摘がネット上であがった。
たちまちネット掲示板などで話題となり、「日本の公共放送なのに理解できない」という書き込みが相次いだ。
「みちしる」の地図はグーグルマップを使用している。通常見られる日本版のグーグルマップでは、日本海に「(東海)」の併記表示はなく、竹島も尖閣諸島も普通に表示されている。
日本海の呼称については、世界の海図や海、海峡の名称などを調整する国際水路機関(IHO)などで、韓国が日本海と東海を併記するよう求めている。だが、昨年4月のIHO総会では日本側の主張通り、「日本海」単独呼称のままとすることを決めた。
NHKは世界的に認められていない韓国の主張に沿った表記をしていたことになる。
8日になって、一部ネットメディアなども「みちしる」について取り上げると、NHKは同日午後に地図を修正。
「(東海)」を外して日本海にしたが、尖閣諸島の表記はなく、竹島は島そのものが消されている。
北方領土も日本本土と違う色付けがされており、外国のように見える。
NHKはホームページ上で《あなたも『みちしる』で日本を旅しているような気分を味わってみませんか》とPRしているが、NHKの言う日本とは、どこからどこまでを指しているのだろうか。
www.zakzak.co.jp
朝鮮半島の緊張、制御不能となる恐れ=国連事務総長
潘基文・国連事務総長は9日、朝鮮半島の緊張は制御不能となる恐れがあるとの考えを示した。
当地でナポリターノ大統領やローマ法王フランシスコと会談した事務総長は、記者団に対し「現在の緊張の度合いは非常に危険だ」と指摘。
「判断ミスや誤算で生じた小さな出来事が制御不能な状態を招く恐れがある」と語った。
その上で、北朝鮮に対し挑発行為を控えるよう求めるとともに、状況改善に向け近隣諸国に働きかけを要請した。
ロイター 2013年 04月 9日 21:35
jp.reuters.com
<丶`∀´> チョッパリ、話があるニダ
(∩゚д゚) アーアーきこえな〜い
「中学歴史教科書に『慰安婦』記述の復活を求める市民連絡会」主催の講演会で、大阪府内の公立中学校社会科教師・平井美津子さんの授業実践を聞きました
▼平井さんは、日本軍「慰安婦」問題を教え続けて17年。
「なぜ戦争で女性たちが性の犠牲にならなければならなかったのかを考えることで、日本軍の本質、戦争の実相、当時の外国人差別と女性蔑視に迫り、日本の戦争責任と戦後補償から現代を問いたいと思いました」
▼生徒たちは事実を真っすぐに受け止め、口々に語ります。
自分と同世代の子が性奴隷にされたことへの悲しみと痛み、いまだに謝罪も賠償もしない日本政府への憤り、真実を知った人間にはそれを語り継いでいく責任があること
▼「40年以上の沈黙を破って自ら声を上げ、日本政府を告発した慰安婦の人たちの勇気を私も持ちたい」と言った生徒もいました。
「慰安婦」は単なる被害者ではなく、歴史を動かす主体であるという視座を、平井さんは生徒から学んだと言います
▼「歴史とは現在と過去の対話である」(E・H・カー『歴史とは何か』)という言葉の通り、過去を見つめることは、今をどう生きるのか、どんな未来をつくるのかにつながっています
▼侵略と植民地支配への反省もなく、「慰安婦」の強制性を否定する安倍政権の行き着く果ては、国防軍の創設であり、世界の平和を再び踏みにじる日本の姿です。
「平和を願うなら事実を知らないといけない」―生徒たちの言葉に未来への希望があります。
赤旗
www.jcp.or.jp
『平和を願うなら事実を知らないといけない』
(´・ω・`)日本共産党と日教組にこの言葉を贈ります
■1.米軍がレポートする慰安婦の実態■
米軍情報部は、北ビルマの慰安所で収容された慰安婦からの聞き取りをもとに、以下のような報告書を残している。
女性たちは経営主が、600円前後の前借金を親に払って、その債務を慰安所での収入で返還している,女性たちの稼ぎは月に1500円前後、兵士の月給は20円前後。
慰安婦たちは、二階建て個室付きの大規模家屋に宿泊して業を営んだ
・・・・彼女たちの暮らしぶりは、贅沢であった。
慰安婦は接客を断る権利を認められ、負債の弁済を終えた何人かの慰安婦は朝鮮に帰ることを許された
また、ビルマのラングーンで慰安婦をしていた文玉珠さんの手記では、その生活ぶりを次のように語っており、米軍のレポートを裏付けている。
支那マーケットにいって買物した。ワニ皮のハンドバッグと靴を買い母のためにもなにか買った。将校さんに連れられてジープに乗って、ペグーの涅槃像を見に行った
ちなみに文玉珠さんは、平成4年に日本の郵便局を訪れ、当時貯めた2万6145円の貯金返還の訴訟を起こして敗れている。千円もあれば故郷に家が一軒買えると体験記で述べているが、現在の貨幣価値なら、4〜5千万円程度の金額を、3年足らずで貯めたことになる。
「従軍慰安婦」というと、日本軍によって郷里から強制連行され、戦地では何の自由もなく無給で、ひたすら兵士にもてあそばれた、というイメージが定着している。しかし、この米軍の報告書では、まったく違う実態が報告されている。一体、どちらが真実に近いのか?
G8、北朝鮮の挑発行為拒否で一致=ロシア外務省
[モスクワ 9日 ロイター] ロシア外務省のアレクサンドル・ルカシェビッチ報道官は9日、主要8カ国(G8)は最近の北朝鮮による挑発行為を拒否することで一致していると明らかにするとともに、すべての関係国に対し外交を通じた事態沈静化を目指すよう促した。
4月10─11日にロンドンで開催されるG8外相会談を前に応じた国営ロシア通信(RIA)とのインタビューの内容が外務省ホームページに掲載された。
報道官は、ロシアは北朝鮮に対するG8各国の懸念を共有しているとし、
「われわれは、北朝鮮の挑発的かつ好戦的な行為を拒否することで団結している」と述べた。
「同時に政治的、外交的な努力を断念してはならない。これに代わるいかなる手段も、北東アジアに深刻な混乱を招く脅威をもたらす」とした。
米韓に威嚇(いかく)を続ける北朝鮮はこの日、韓国の外国人に対し、戦争が起きた場合に備え避難するよう勧告したが、RIAはソウルにあるロシア大使館職員の話として、差し迫った退避計画はないと伝えた。
ロイター 2013年 04月 9日 23:51
jp.reuters.com
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手はともかく0レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
給付と減税、どちらがよい?5レス 128HIT 寡黙な人さん
-
声優藤田淑子さんといえばなに?4レス 103HIT 匿名さん
-
ちょっと聞いてほしい2レス 89HIT 初心者さん
-
推しの子を推す!2レス 54HIT 匿名
-
デートの際
体毛は濃いと感じるなら脱毛も考えても良いかもですね。 あと口臭!こっ…(匿名さん3)
3レス 128HIT 初心者さん -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
大井みな子/宇都宮ブルース https://m.youtube.co…(初心者さん0)
62レス 756HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
歌もビジュアルも馬鹿っぽいですw 方上江麻/いいのかしら ht…(初心者さん0)
64レス 1204HIT 初心者さん -
生きていく私
朝から蒸し暑い。 今日は10時から健康診断だと言う事を頭に叩き込み、…(暮らしている人さん0)
287レス 8865HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) 1レス -
ちょっと聞いてほしい
そうなんです… 会話をしていても息子(夫)の愚痴やご近所の方の批判や…(初心者さん0)
2レス 89HIT 初心者さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 290HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 260HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 191HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 290HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 191HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 111HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6156HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 310HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
44レス 649HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 503HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 497HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 625HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
11レス 205HIT おしゃべり好きさん - もっと見る