気力体力の枯渇

レス5 HIT数 1901 あ+ あ-


2013/03/15 11:10(更新日時)

40男です。そりゃ年齢や景気に左右される世の中だけどかたっぱしから応募して、交通費浮かすため自転車で二駅先まで面接行きたった3日のアルバイトさえ不採用。今朝がた頭痛と胃痛がはげしくなりました。ストレスがもう限界越えようとしています。小さい我が子に世界で一番好きと言われギリギリふんばる毎日です。家の事全てできても男は仕事ないとだめですよね?

No.1926149 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

無理しないで


真実は、人生なんて、死ぬまでの暇潰し✋これは誰でも同じ。

No.2

男も女もないかな~独身だと女でも食べていくには働かんとアカンもん。

家の事より収入…私達の年齢は特に必死かもしんないね。

仕事は新規で飛び込むより、誰かの口利きの方が確率高いかもしんないよ。

守るもんがあるってのは、自分には裏切れやん味方がいるって事になるから。

子供の顔を見て~笑顔に助けられたり、力を少しずつ貰いながら…お互いもうしばらく踏ん張りましょ。

No.3

ありがとうございます。いい言葉いただきました。

No.4

最近子供の前で沈む自分を見せてしまい自分に腹立ちます。でも子供の小さい時のめちゃかわな写真見ると諦めてたまるかと思います!

No.5

人間は誰だって気分に浮き沈みがあるものだと思う。隠しても隠しきれないものだし…子供の前で四六時中笑っていられる親なんていないから。

後になって反省するのも同じ。

そうやって、子供も親も成長していくんじゃないかなぁ。

40代って~既婚者であっても未婚者でも、小さい子供やお金のかかる歳の子供抱えてたり。
勤めていても中間管理職みたいに、上と下に挟まれた状況。
親も年を取ってきて心配になってくる…そうやって皆が皆、色々と苦しくて辛い事が多いと思うんだよね。

だからこそ、子供の顔を見たり何気ない人の親切に有り難がったり…そんな些細な喜びで気持ちを切り替えて一生懸命。

しんどい時は1日ボーッとしたりゴロゴロしててもいいと思う。これ以上頑張る事は無理なんだもの。
でもね~1日ゴロゴロしてるとね、あちこち痛くなってくる年齢だから(笑)

そしたら、また立ち上がって少し頑張ってみる。

子供は必ず大人になるよ。自分が一生懸命やっていれば間違った道には絶対進まないから。

気付けばあっという間に子供達は大人になってたよ。背中や肩は軽くなったけど、心には何となく親としての寂しさがあるかなぁ。
あの頃のような、甘えてくる子供達との時間は二度と来ないんだよな~って。

今の子供との時間は今しかないからね。
大切にして、いつも笑顔でいて下さい。

明けない夜はないから…朝が来たら明るく顔を上げて、誰よりも早く外に飛び出せる体力を蓄えておく時期。そんな考えもあるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧